スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚のご報告

2012–01–08 (Sun) 18:56
あけましておめでとうございます!
そしてお久しぶりですヽ(*´▽`*)ノ
12月に無事結婚式を終えた事と、無事に入籍を済ませた事をご報告させていただきます

何のことはない、フツーの結婚式ではありましたが、最高に幸せな時間を最高に素敵なゲストの方と最高にあたたかいスタッフの方々とわたしにとって最高のダンナさんと挙げる事ができました。

ACNW002.jpg

天気も何とかもってくれました。
晴れとはいきませんが曇りだったのですが、予報が雨だったので恵まれた方ですね~(≧∇≦)

ACNW010.jpg

トイレの備品準備しました

ACNW060.jpg

リングピローは母が作ってくれて、周りの飾りはわたしがやりました。
結婚指輪選びはかなり難航し、結局オーダーメイドのシンプルなピンクゴールドの指輪に
ダンナさんの指が太くてゴツいので、太めのリングが良いという事で探し始めたのですが・・・
結婚指輪と言えば華奢なデザインしかなく、太いリングというのは限られていた為オーダーメイドに
でも結局、オーダーメイドにするとサイズ変更などアフターフォローもしっかりしているのでオーダーメイドに決めて良かった
結婚指輪は亡くなったおじいちゃんが遺してくれたお金で買いました。
おじいちゃんはわたしが幼稚園の頃に亡くなったのですが、その時にわたしと姉と妹にそれぞれ通帳にお金を遺してくれていて「孫が結婚する時に渡して欲しい」と両親が託されていたお金でした。
渡された時、少し泣きましたね

「何に使っても良いと思うよ」と両親に言われ、形に残る指輪にしました。

ACNW113.jpg

ウェルカムボードは姉と妹が作ってくれました。
これとは別に自分達でも1つ手作りしました

ACNW115.jpg

ウェルカムドールはわたしとダンナさんそれぞれ1体ずつ手作りしました
素朴な顏のダンナさん、少しこわそう(?)なわたし、まあまあソックリなウェルカムベアー☆

P-ACN065.jpg

う○い棒のタワーはダンナさんのアイディアで、ダンナさんの手作り!
何か変わった事がしたい→でもお金ない→うま○棒安いんじゃね?→目立つようにタワーにしよう!
という彼の考えでした
全部で1300本くらいだったかな・・・
結局結構なお金がかかっているという・・・


IMG_0614.jpg

結婚式当日はドレスだけでしたが、前撮りで和装も着ました。
着るつもりなんかなかったのに・・・
「一生に1回だけ」という便利な営業文句に負けました・・・
でも着て良かった!
ダンナさんも自分のバイク(@ハーレー)と写真を残せて喜んでましたし


P-ACN003.jpg

白ドレス

P-ACN052.jpg


前撮りでは恥ずかしいポーズをアレコレ指示されて、人前でくっつく事に抵抗のあるわたし達はドギマギ( ´ω` ;)


結婚式はアットホームな感じにしたかったので「人前式」のスタイルに。
人前式でチャペルに入場する前に母に「ベールダウン」をしてもらいました。

※ベールダウンの意味
清浄のシンボルであり邪悪なものから花嫁を守ると言われているウェディングベール。
それを「大切な娘を愛情を持って守ってきた」という意味で母親がベールを下し、式へ向かう。

その時に母から

「今まで○○年間ありがとう。ケイ君と幸せになってね」

と涙声で言われ、「ありがとうを言わなきゃいけないのはこっちなのにぃー」と、この時涙をこらえるのが大変でした

二人で誓いの言葉を言って、指輪の交換、誓いのキス、フラワーシャワーで退場。
集合写真を撮った後に親族紹介をして、披露宴会場へ入場!
祝辞をいただき、友人代表スピーチで泣き・・・
お色直しで退場はわたしは姉と妹にサプライズでエスコートをお願いしました



DSCF5140.jpg

友人が「ちょっと!妹がいい顏しすぎてる写真とれたから見てみて!」とくれたデータを見ると、今までみたことないような良い顏した妹・・・!
(写真真ん中が妹、左端が姉)
顏をお見せできないのが残念なくらい輝かしい笑顔でした(花嫁より眩しい笑顔)
Mちゃんありがとー


ACNW202.jpg

お色直し入場の時、ダンナさんからサプライズ!
わたしの欲しがっていたホームベーカリーを用意していてくれました

「これでまたおいしいごはん作ってね」

との事
任せろってんでぃヽ(●´∀`●)ノ
・・・ちなみにこのサプライズ、知ってましたわたし。
ダンナさんが・・・ダンナさんがホームベーカリーの保証書を車のダッシュボードなんかに入れておくから・・・!
それを見て、気づいてしまった・・・
でも純粋にうれしかったです
(ちなみにわたしから、式が始まる前に式で付けられるようピアスをプレゼント。前にあげたピアスを旅行で失くしてしまっていたので、もう一度プレゼントしました)

ACNW215.jpg

テーブルラウンドは「アクア」

友人からのステキな余興の後は・・・

ACNW227.jpg

この日が「妻の日」だったので、会場に来ているご夫婦のダンナさんの方に花をお渡しして、日ごろの感謝を奥様に伝えてもらいながら花をプレゼントしてもらいました。
わたしは気づかなかったのですが、友人の話によれば泣いているおばさんがいたとか何とか・・・
喜んでもらえたのであればすごくうれしいです


ケーキカット、ケーキバイト、サプライズで両親にもケーキバイト、デザートブッフェ、定番のブーケプルズ(大親友がもらってくれました)、招待状の返信一番だった友人に感謝の気持ちを込めてプレゼント☆

わたしは招待状の返信はあんまり早く送らない方なのですが、すぐに送ってくれた事がすごくうれしくって。
わたしも次にお呼ばれがあった時はすぐに返信しようと思いましたありがとう!

ACNW316.jpg

それから、わたしの両親の祖母、ダンナさんの両親の祖母にプレゼント。
コンセントに差すとあったかくなるクッションと、わたし達の声が入ったお手紙
式場のスタッフさんに「おばあさまが4人揃うなんてなかなかないですよ!」と言われ、感謝の気持ちを込めてプレゼントしました

両親への手紙を読んで、泣いて・・・

ACNW338.jpg

両親へお花のプレゼントと手紙、それから小さい頃から今までの写真をまとめたアルバムをプレゼント

ACNW353.jpg

最後、ゲストのお見送りでは「う○い棒タワー」を崩して、みなさんに「う○い棒つかみ取り」して帰っていただきました \(^○^)/




以下、わたしの準備苦労話

今回、招待状、席札、プロフィールの紙、席次表、OPムービー、プロフィールムービー、エンドロールすべてわたしが作ったのですが。
結婚式の1週間前にパソコン壊れるトラブル( ノД`)
招待状は終わっていたし、席札は印刷が終わっていたけれど、席次表の印刷していないしムービーもバックアップとってない・・・orz
半年くらいかけてムービーを地道に作っていたのでショックで号泣(´;ω;`)
症状は電源を入れても「ヴーン」と起動音はするものの、画面が真っ暗なまま・・・
慌てて、困った時の「ケー○デンキ」へ持っていくと

「90%の確率でハードが壊れてますね。データも取り出せません。修理も2~3週間かかります」

一瞬廃人になりました・・・
バックアップとっていなかった事を大後悔・・・
写真もムービーも、まだ印刷していなかった席次表も全部パソコンの中
諦め切れず、多少パソコンに詳しい父に相談すると「修理専門店へ持っていってみろ」と言われ、言われるままに持っていくと・・・

修理会社の方「電源、入りましたよ~」


あああああありがとうございますぅううううううううううう
本当に感謝してもしきれなかった
(ちなみにこの場合、専門店ならハードが壊れていても5万円くらいでデータを取り出してくれるというのでPCを持って行ったのですが、まさかの直ったという)
もしこういう症状になった場合、一旦バッテリーを外して電源を入れると電源が入る事があるのだそう
(一時的なバッテリーの故障のようなもので、PC購入から5年くらいではよくある事らしい)
でも一応新しいPC買いましたけどね・・・
(この次の日にバッテリー外しても電源が入らなくなり、修理会社も閉店している時間だったので、100回くらいバッテリー抜いたり電源入れたりを繰り返して根性で電源入れた。
そして電源を切るとまた起動しなくなるのが怖くて、結婚式まで1週間電源入れっぱなしにしました。
バックアップはもちろんとりましたが、ムービー作成ソフトを新しいPCにインストールするのが面倒だったので古いPCで根性で最後まで作成)


また時間ができたらハネムーンの様子なんかもご報告したいと思います。
それでブログの更新終わりになりますが、ツイッターは相変わらずつぶやいていますのでそちらの方でおつきあいくださいませ☆

« ブログ休止のお知らせ | HOME |  しばらくぶりの »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://powdersnowtea.blog40.fc2.com/tb.php/2032-0119db9b

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

りる

Author:りる
結婚に向けての準備とか、ハマっているマンガやアニメの紹介などなど。
基本的にオタクです。
恋愛とオタクの両立を目指して日々修行!

@@@りる@@@
P8301418.jpg
A型とは思えないA型。所謂隠れB型。
わがままできまぐれでオタク(ダメな3拍子の典型)
趣味は旅行と、写真撮りまくる事。オタク(大事な事なので2回)

@@@ケイ@@@
PA251685.jpg
彼氏。のんびりさんで優しい、でも優柔不断。そして年上っぽくないw
趣味はバイク(ハーレイ)とロードバイクとサバイバルw田舎育ちの野生児。

@@@ふたり@@@
車で片道1時間半の中距離恋愛中・・・だったのが、現在同棲中。
2011年12月に結婚予定。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー

最近の記事

本棚

ランキングなど


ランキング参加中です。共感することがあれば是非ポチっと。ないかもしれませんがw blogram投票ボタン にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
恋愛
1277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
両思い
202位
アクセスランキングを見る>>

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。