スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

大曲花火

2011–08–27 (Sat) 19:52
先日秋田県の大曲花火を見に行ってきました(´▽`*)
初めて行ったので、気合入れて行ったのですが・・・
色々、撃沈&次回への課題盛りだくさんな結果になりました\(^○^)/



26日(金) 夜は秋田のホテルに宿泊



27日(土) 花火当日

       4時に起きて5時半にホテル出発

       6時頃花火会場近くの無料駐車場へ行くも既に満車

       7時前、会場から少し離れた無料駐車場(歩いて30~40分)到着

       8時に駐車場が開いたので車を置いて自転車で大曲駅へ向かう

       大曲駅に自転車を置いてから歩いて会場へ

       8時45分花火会場到着。既に場所取りの大行列

       9時半開場、場所取り行列に並んでいた人が順番に会場内へ案内され各自好きな場所へ

       10時前に場所取り成功

       ここから昼花火開始の17時まで延々待つ

       17時昼花火開始

       18時昼花火終了

       18時50分夜花火開始

       21時半夜花火終了

       帰る人で会場がごった返しになっているので空くまで待つ

       23時50分くらいに駐車場へ到着

       渋滞に巻き込まれながら帰る



28日(日) 8時アパート到着お風呂に入って倒れるように眠り込む



と、いう流れでした。
とにかく、みんな朝早い!


☆今回の教訓☆

・無料の観覧席で良い場所を狙うなら朝6時くらいから並ぶ!

・無料駐車場狙いなら朝6時では遅い!

・無料駐車場利用するなら自転車必須

・暑さ対策は万全に

 (テントないと炎天下はキツい)

・夜は、昼と違い冷え込むので寒さ対策も必要

・虫よけ対策も

・トイレは基本的にトイレットペーパーはないのでティッシュ必須

 (屋台にて販売してますが高いので持って行くのが無難)

・トイレは花火開始前に混み出すので早めに行っておく



今思いだせるのはこれくらいでしょうか・・・
とにかくキツい!!!
でも、その分やっぱり花火はキレイ~(´▽`*)
秋田は量より質ですね。
さすが花火師さんの大会って感じです。



ちなみに「昼花火」はまだ明るい時間からやる花火でわたしは初めて見たのですが、大会側の説明によれば今では昼花火をやっているのは大曲花火だけだとか。



ちなみにわたしの装備

IMG_0033.jpg

もうね、お前誰なのかとwww自分で問いたい\(^○^)/
でも今年は結婚式あるから絶対焼けられない!
なのだからして、そもそも花火へ行く事自体が間違っているわけですが・・・
ちなみに上の装備+日傘+タオルケット羽織る+一応全身に日焼け止め!!
でもおかげさまで頭のてっぺん以外は日焼けゼロです^^


ちなみにちなみにケイくん


IMG_0022.jpg

そしてお前はドコへ行くのかとwww
ホント何なのこの怪しい二人組www
こんな大荷物背負ってる人いなかったからね!
ちなみにこのデカいリュックには大量の飲み物と大量のお菓子と大量のタオルと夜用の羽織が入ってます。
だからって酷いよ。
ていうか逆に何故みなさんそんなに軽装なのかと・・・!
そのクセ、テントとか広げちゃって、どこにそんなの隠し持っていたの・・・!



無料観覧席の様子(昼過ぎ)

IMG_0025.jpg

もう、昼花火まで6時間くらいあるのに何この人々?
ちなみにこれが花火開始1時間前になるとこうなる↓

IMG_0035.jpg

人に酔うってコレか\(^○^)/
これは酷いwww

それにしても時間直前になると、ほんのちょっとの隙間でもズイズイ入って来る人達がいますから、そういうのが嫌な場合は隙間を開けずに場所取りするか始めから大きめのシートを持って行くことをオススメしますね・・・
わたしの前の人たちもケンカを始めていたので(場所取りの事で)

以下、花火の写真なのですが・・・
写りが微妙なので隠しておきます(笑)





昼花火


IMG_0038.jpg

IMG_0042.jpg

IMG_0048.jpg

煙が色とりどりで、基本的に煙を楽しむものみたいですね^^
しかしあまり人気がないのか、昼花火の時間に合わせて来る人は少なかったですね・・・
昼花火が17時~18時、夜花火が19時~21時半、なので昼花火の待ち時間が面倒で戻ってこないのかもですね・・・
間1時間空いちゃってますし。


さて、問題の夜花火。
昼花火よりやっぱり夜花火に感動したのですが、何しろ一眼持っていても技術が足りていない人なので/(^O^)\
残念な写真になりましたが・・・
キレイでした、本当は!
だから是非写真見てガッカリせずに皆さん見に行ってください!!笑


IMG_0071.jpg

IMG_0075.jpg

IMG_0084.jpg

以上!!!


とにかく今回の花火、「疲れた」の一言に尽きます・・・
帰りは0時過ぎに秋田を出発して、高速使わないのに高速待ちの渋滞に引っかかり・・・
というか、どの道も混んでたんですけどね・・・
途中休憩を挟みながら帰ったので7時間くらいかかってしまったのですが、わたしは最初の2時間運転したらもう眠くて眠くて・・・
途中、あんまりヤバくてほっぺつねったり、腕をつまんだり・・・
とにかく眠気を覚ますよう頑張りました;
ケイくんに運転代わっても良かったのですが、何しろちょっとケンカしてたもので・・・
彼も疲れてましたし、わたしが頑張らなきゃ!って・・・
ケイくん、渋滞に弱いし人ごみに弱いし・・・
男性ってこういう人多いのでしょうか。
わたしは楽しい事の為ならツラい事は結構平気な方ですけどね。
しかし、眠気には勝てなかったので助手席で眠る彼を起こし「限界です」と告げ、運転を代わってもらいました。
2回くらい、道幅の広い休憩スペースで停まって少し仮眠。
2回目の仮眠の時にケイくん。

「ハッ・・・!蚊がいる・・・!」

少し窓を開けていた為、入ってきた様子。
プ~ンという嫌な音で目を覚ました彼。

「うー・・・ん?じゃあ・・・出発、する?」

「っていうか・・・・」

「ん?」

「この車、スズムシ乗ってる

何ーーーーー!?
でも耳を澄ますと時々・・・・


リリリリリリリ・・・・・


い、いるーーー!
確実におわすーーーー!!!!

車を走らせても追ってくるスズムシの声。
完全に乗車しちゃってるーーー!

アパートに帰って見てみたら、持っていった自転車の所にひっついてたので、多分秋田のスズムシくんです。
ごめん・・・県外に連れ出してしもうた・・・。
でも連れ帰ってあげられる体力もお金もないので一生N潟で過ごしてください。
秋田に家族がいたらごめんよ。笑



帰ってからは、お風呂に入ってしっかり朝ごはん食べてからガッツリ眠りました。
うん。
運転が疲れた・・・
そして、きっちり筋肉痛にもなりました。
まあ多少歩いたし花火待ってる間ずっと座りっぱなしだったから・・・
って、それで筋肉痛って弱くない?/(^O^)\

« かき氷 | HOME |  赤ちゃん »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://powdersnowtea.blog40.fc2.com/tb.php/2014-f5661a63

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

りる

Author:りる
結婚に向けての準備とか、ハマっているマンガやアニメの紹介などなど。
基本的にオタクです。
恋愛とオタクの両立を目指して日々修行!

@@@りる@@@
P8301418.jpg
A型とは思えないA型。所謂隠れB型。
わがままできまぐれでオタク(ダメな3拍子の典型)
趣味は旅行と、写真撮りまくる事。オタク(大事な事なので2回)

@@@ケイ@@@
PA251685.jpg
彼氏。のんびりさんで優しい、でも優柔不断。そして年上っぽくないw
趣味はバイク(ハーレイ)とロードバイクとサバイバルw田舎育ちの野生児。

@@@ふたり@@@
車で片道1時間半の中距離恋愛中・・・だったのが、現在同棲中。
2011年12月に結婚予定。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー

最近の記事

本棚

ランキングなど


ランキング参加中です。共感することがあれば是非ポチっと。ないかもしれませんがw blogram投票ボタン にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
恋愛
619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
両思い
92位
アクセスランキングを見る>>

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

