スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケイくん誕生祭物語

2011–08–19 (Fri) 13:13
去る8月13日はワタクシめの婚約者、ケイ氏のお誕生日でございました。
ええ、もうね、ケンカ盛りだくさん\(^○^)/
まずね、前日ケイくんが飲み会行ったところから始まりましたよね。
珍しいメンバーとの飲み会で盛り上がった彼ですが。
わたしに迎えをお願いして出て行ったのですが、結局「遅くなるから迎えはいいや。タクシーか何かで帰るね」と夜に電話をくれました。

まあ、彼が飲み会で楽しんでいる間にわたしは蜂と死闘を繰り広げたわけですけど。
次の日が彼の誕生日で、カフェ行く→彼の実家行く→わたしの実家行く、という過密スケジュールだったので「あんまり遅くならないようにね~」と言って寝ました、わたし。
で、誕生日当日朝6時前。
寝ているわたしを起こすフォーンコール。

「迎え来て~~~(ベロベロ酔っ払った感じで)」

(´▽`)


(°皿°#)!!!!


もうね、迎え来なくていいって言ったくせに呼びつけられたのでこの時点で軽く怒っていたんですけど。

「一人?人数増えたりしない?」

寝起きのカッコのまま行こうと思ったので人数確認。

「一人だよ。増えないよ」

その言葉を信じて出発して10分。
フォーンコール。

「ごめん。一人増えた。」



・・・もうね、この怒りどう表現してみようもないわけです、文章で。
彼が飲み会一緒だった人たちは、バイク仲間の先輩達で「今度紹介するね」と言ってくれていたのですが、まさかですよ?
ま・さ・か・の☆
寝起き姿での初対面とかありえねーだろうがぁあああああああああ(ρ皿;)

わたしの装備
・寝起きの頭をヘアクリップでとめただけ
・パジャマ(ていうかもうボロボロのショートパンツ)
・顔とかこの世のものですらない
・メガネ装備しているのがもう致命的
・トドメが声が酒焼けみたい

しかも彼ね、先輩達に連れられてキャバクラ行ってたんスよ。
わたし、キャバクラって好きじゃないんですが、ケイくんもキャバクラ嫌いで(お金を払って女の子に相手してもらうっていう状況が苦手の御様子)このときも「俺26000円も払った!ボッタクリ!」と怒ってたんですけど。
キャバクラ行ったとかそれ自体は、自分の小遣いだし怒らないんですけどね。
何かもう、かわいい女の子とお酒飲んだ後にわたしを召使かのように(片道車で30分の所に)呼びつける所に大変むかついたわけです。
その上、キャバ嬢見て目の肥えた先輩にこの醜態晒すとか、どういう神経?

当然の如く怒るわたしですが、先輩も一緒なのでそこは大人ですから。
楽しく会話し、先輩を降ろしたところで爆発ですよね。

「アンタ何なん。」

どういう神経してんの?
生きてる?ねえ、生きてんの?
血ぃ流れてる?大丈夫?しっかり!
とりあえずしっかり!しっかりそこに土下座しろ!
わたしアンタの召使か?違ぇだろうが。
遊び歩いた挙句、こんな時間に呼びつけて。迎えいらん言うたやろうが。
今もう7時過ぎでしょ?9時に起きて、約束通りカフェ行けるんか?
どうなん。
ていうかわたしを見て。見てよコレ!
このカッコ!このカオ!!
初対面の人にこんなんで会うとか正気の沙汰じゃないでしょうが!
時代が違えば切腹もんだからね!

・・・という事をね、ぶちまけたんですが、相手は酔っ払いですから。
家に着いたら寝ましたよね。彼。
何このダメ男!
せっかく誕生日だから計画してたのにブチ壊し!酷い!


・・・と、思ってたんですけどね。
昼過ぎに起きた彼はお酒も抜けて、冷静で。

「ごめん。せっかく計画立ててくれてたのに・・・俺、ダメだな」

「ああー・・・まあ、気づいてくれたんならいいよ。でもね、こんなの続いたらこの先付き合っていけないから。酒癖悪いの直しなよ。次は許されないからね」

というわけで、まあ・・・誕生日割引っていう事で許してあげました。
あー、わたし優しいー。
この優しさにはお人よしの代名詞に今すぐ就任しても良いレベル。


「まあ、いいから出かける準備しなよ。実家の墓参り行かなきゃ」

「あ、うん・・・(落ち込んでいる)」

「そんなに気になるなら、わたしの車の荷物を下ろす事でチャラにしてやろう。トランクにね、昨日買い物した時の荷物重かったからそのままにしてあるの」

「わかった」

で、トランクの荷物を取りに行く彼をこっそりベランダから観察&カメラを構える。

IMG_0587.jpg

トランクにプレゼント置いておいたんです。
彼はもう驚くと共に申し訳ないと思ったようでしたよ、ええそうでしょうね!!(`▽´)

「俺、超落ち込むんですけど・・・しかも俺、りるの誕生日何あげたっけ・・・」

もらったのは多分500円くらいのガラスの置物(笑)

「それはそれで嬉しかったからいいんだよ」

彼、たまらずわたしを抱きしめましたよね。
ええ、そうでしょうね!(ドヤ顔)

IMG_0590.jpg

ずっと欲しがっていたダッチオーブンなのですごい喜んでくれました。
ドヤ!!!!!!!
わたしを見習いなはれ!!!笑


その後はケイくんの実家のお墓参りをして、わたしの実家へ。
そこでも、わたしが両親に買っておいてくれと頼んでおいたサプライズ。

IMG_0595.jpg

ケーキ☆

「俺、自分の家族にもこんな事された事ないっすよ!笑」

と、言ってました。
良かったね~
とりあえず酒を飲むな!>教訓

« マリーゴールド | HOME |  PCデスク »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://powdersnowtea.blog40.fc2.com/tb.php/2005-aed17e36

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

りる

Author:りる
結婚に向けての準備とか、ハマっているマンガやアニメの紹介などなど。
基本的にオタクです。
恋愛とオタクの両立を目指して日々修行!

@@@りる@@@
P8301418.jpg
A型とは思えないA型。所謂隠れB型。
わがままできまぐれでオタク(ダメな3拍子の典型)
趣味は旅行と、写真撮りまくる事。オタク(大事な事なので2回)

@@@ケイ@@@
PA251685.jpg
彼氏。のんびりさんで優しい、でも優柔不断。そして年上っぽくないw
趣味はバイク(ハーレイ)とロードバイクとサバイバルw田舎育ちの野生児。

@@@ふたり@@@
車で片道1時間半の中距離恋愛中・・・だったのが、現在同棲中。
2011年12月に結婚予定。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー

最近の記事

本棚

ランキングなど


ランキング参加中です。共感することがあれば是非ポチっと。ないかもしれませんがw blogram投票ボタン にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
恋愛
619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
両思い
92位
アクセスランキングを見る>>

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。