
--–--–-- (--) --:--

誕生日~♪

2011–08–11 (Thu) 17:02
ケイくんの誕生日は8月13日っ!
ちまちま準備を進めて、もうすぐですねぇーっ
っていうか、時が流れるのは早いわ~とか言ってる場合じゃなくなって参りました/(^O^)\
結婚式も近づいてきてるわけだ・・・
ほんま何もしとらん\(^ー^)/
と、慌てて準備を始めようとしてます(というわけで、まだ何もしていないわけだ)

そんなこんなでございまして、今年のケイくんの誕生日プレゼンツ!

110809_0810~01

ハイ!
ダッチオーブンと、それ用のグローブ、それ用の・・・何て言うの?鍋の底に敷くヤツ!
あと、去年もあげたのですがフォトブック!
去年の誕生日~今年の誕生日までの出来事まとめ。
いや~何ていうか、良い彼女やってる!
わたし、生まれてこの方ずっと彼氏とかそういうものに恵まれなかった分、今すっごい頑張ってる!
な/でしこJAPAN差し置いて何らかの賞をいただいてもいいレベル!
あ~、もう称えたい自分!

ってアレ?


110728_1046~02

「この1年の思い出」



の1年の思い出」

になっとるやないかーい/(^O^)\
このフォトブックはですね、すでに現像された写真をフォトブック作りたい順番に並べて写真屋さんへ持って行くのです。
そこで、名前やら何やらを用紙に記入して、タイトルも手書きで記入したんですね、ハイ。
ええ、手書きで!

orz

受け取りに行った際に

店員さん「表紙もこちらでお間違いないですか~?(もちろん間違いなんかないよね☆という疑い0%の笑顔)」

「ハイ、大丈夫で・・・アレ?」

タイトルちげぇえええええええええ

「タイトル・・・違・・・」

店員さん「えぇっ!?す、すみません・・・ちょっとあの、その・・・読めなかったので・・・

結構ズバッと。

「ああ、まあ・・・でも別にこのままで良いです」

店員さん「えっ、でもお時間いただければお直ししますが・・・」

「あ、時間もないので大丈夫です。」

店員さん「そうですか・・・では、こちらのフォトブックカバーをサービスで差し上げますね!」

あ、それは是非!笑
というわけで、わたしの「こ」という文字が汚すぎて「二」に見えたらしいですが・・・
でも、そこは・・・ね?
察して欲しかったというか(´▽`)

・・・今度からはきちんと丁寧に書きます、ええ。
でも、いい思い出になったのでは?

さて、話が戻ってプレゼンツ。

110809_0810~02

ダッチオーブンはケイくんがかれこれ2年以上前から欲しがっていた鍋ですね。
わたしは全く魅力を感じていなかったのですが、今回プレゼントするに当たり、色々調べたら何だか面白そう!
手入れは面倒なのですが(鋳鉄製なのでサビるし、割れ易い)、その分オーブンあれば何でも余熱でおいしくなっちゃう!
鍋焦がし名人のわたしにはオイシイ、焦がしてもガシガシ洗えばまた使えるし、味が出る!
使い古せば「ブラックポット」という所謂年季の入ったカッコイイ鍋になる!
つまり、焦がし放題の鍋!(違)
大きさは、家で使えるようにちょっと小さめですが、一応アウトドアでも使えます。
まあ、何だかんだでわたしがメインで使うんでしょうけどね!
ちなみに付き合って初めてのケイくん誕生日にダッチオーブンの本をあげました。
いや、付き合っていきなり鍋あげるのもどうかと思ってw
だからって、今思えばダッチオーブン持ってないのに、ダッチオーブンで作れるおいしい料理の本とかもらっても・・・って感じですけどね!
逆に嫌がらせかと。
ていうかむしろ、この時あげたメインのプレゼントがナイフっていうのも、鍋と比べてそう大して変わらないんじゃ・・・

・・・。

まあ、過去の過ちの話はともかくとして。
今回、通販で買ったのでラッピングしなければいけなかったのですが。
雑貨屋さんで、持ち込んでもラッピングの材料費だけでかわいくラッピングしてくれるお店があるのでそこにお願いしようかとも思ったのですが・・・
金、ねぇな・・・。
という、切実な問題に直面した為に、セルフラッピングです。

110809_0831~01

鍋、ラッピング袋に入らなかった・・・よね・・・。
というわけで、余ったリボンを結んでおきました。
いや、まあ・・・いいんでない?
ちょっと頑張った感出るし!


というわけで、長くなったので以下にフォトブックの中身。
今回も頑張ったよ!
トータル4時間くらいかかったかなぁ・・・。
ていうかむしろこの装飾とかに軽く何千円かかかっている件・・・。


110801_1405~01


110801_1405~02

水色のは、付箋ポケット。
付箋になっているので、本来はノートとか手帳にくっつけてメモとか入れておくポケットができるという便利なシロモノ!
かわいい!
色々売ってるんですねぇ・・・。


110801_1405~03

茶色の噴き出しは、付箋とか買った時に商品が入っていた紙袋を再利用。
何かもうね、引っ越した時に色んなもの紛失してるので、使える物は何でも使えの精神でございましてですね。


110801_1406~01

茶色の指輪っぽいものは、同上でございます。
紙袋再利用。


110801_1406~02

110801_1406~03

こげ茶色のポケット部分はですね、これはね。
ええ、紙袋の再利用です(・・・。)


110801_1406~04

あ、茶色の部分はですね、これはさすがに!
ええ、紙袋の再利用ですね!(しつこい)
こんなんですけどね、結納の時は少し前に大震災があって不安でどうの~っていう真面目な事書いてあるわけです。
紙袋の再利用ですけどね!


110801_1406~05

あ、家の形をしているのはですね。
購入したシールと一緒に入っていたボール紙ですね。
ええ、再利用ですね!(さすがにしつけー!)


110801_1406~06

110801_1407~01

110801_1407~02

茶色の部分は言うまでもないです。笑


110801_1407~03

リボンで仕切ってね、プレゼントっぽく!
だから上部に一応リボン結びっぽくしたんですけどね。
後に、このリボンが邪魔でフォトブックがケースに収まらないっていうね!ええ!


110801_1407~04

シンプルイズベスト!
でも何気にページ中心のメモみたいなのね、めくれるんですけど。
これだけで200円とか300円くらいですからね。


110801_1407~06

さりげなくページの中心を占拠しているメモみたいなのね、すごくさりげないんですけどこの子だって200円とか300えn(略


110801_1407~05

「魔法にかけられて」のポストカードが黄ばんできて飾るのもアレなので、写真の部分を再利用。


110801_1408~01

シメ。

« 地域性 | HOME |  安さには勝てない »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://powdersnowtea.blog40.fc2.com/tb.php/1997-7f0fb02d

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

りる

Author:りる
結婚に向けての準備とか、ハマっているマンガやアニメの紹介などなど。
基本的にオタクです。
恋愛とオタクの両立を目指して日々修行!

@@@りる@@@
P8301418.jpg
A型とは思えないA型。所謂隠れB型。
わがままできまぐれでオタク(ダメな3拍子の典型)
趣味は旅行と、写真撮りまくる事。オタク(大事な事なので2回)

@@@ケイ@@@
PA251685.jpg
彼氏。のんびりさんで優しい、でも優柔不断。そして年上っぽくないw
趣味はバイク(ハーレイ)とロードバイクとサバイバルw田舎育ちの野生児。

@@@ふたり@@@
車で片道1時間半の中距離恋愛中・・・だったのが、現在同棲中。
2011年12月に結婚予定。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー

最近の記事

本棚

ランキングなど


ランキング参加中です。共感することがあれば是非ポチっと。ないかもしれませんがw blogram投票ボタン にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
恋愛
220位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
両思い
38位
アクセスランキングを見る>>

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

