スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水害

2011–08–02 (Tue) 19:49
大雨は何事もなく、過ぎ去りました・・・
まあ、実家で被害があったといえば・・・ボットン便所ですかね\(^O^)/
ボットン便所ってキレイな言い方ないのかしら・・・笑
わたしの実家、時代遅れにも程がありますが、ボットン便所があります。
若い人はおわかりにならないやもですが・・・?
流さないトイレですね!(これだけ書くとすごい汚い水洗便所を想像されそう)
まあ、これが見事に溢れかえったそうです。
あ、普通のトイレもありますよ^^
家が心配で実家に帰ったのですが、その時に川の水が濁り過ぎて浄水場で処理しきれないとの事で、水が水道からちょろちょろ~っと出るくらいだったのですね。
断水するだろうという事だったので、アパートでポリタンクに水を詰めて持って行ったのですが。

「トイレが流れなくなると困るから、お風呂とかに水ためておいたの~」

という家族に対して

「でも、うちはボットン便所あるからいいじゃない~^^元から流さなくて良いトイレ!」

と、言ったのですが、家族沈黙&俯く

「・・それが、溢れて大変だったんだよ・・・」

で、聞いた所によると溢れたという事で・・・
怖いもの見たさもありましたが、さすがに見るのが怖かったので近寄らずに終わりました^^;


IMG_0415.jpg

時下に行く途中に見た光景。

IMG_0414.jpg

手前から3本目の電信柱から向こうは元々川なのですが、そこから手前は増水で溢れた部分ですね。
畑とかもあったと思うので、被害にあわれた方は被害甚大ですね・・・


7年前の水害も酷いものでしたが、それを越える水害がまた来るとは思いませんでした。
ケイくんの実家から水を入れるポリタンクをかりたりしたのですが、ケイくんの家族もすごく心配してくれていました。
ニュースの映像酷かったですからね^^;


110729_1701~01

こんなの見たら確かに心配になります・・・というかわたしも心配でした。
何事もなく、本当に良かったですっ

« 心配で | HOME |  カルピスロール »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://powdersnowtea.blog40.fc2.com/tb.php/1986-c48bbd7c

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

りる

Author:りる
結婚に向けての準備とか、ハマっているマンガやアニメの紹介などなど。
基本的にオタクです。
恋愛とオタクの両立を目指して日々修行!

@@@りる@@@
P8301418.jpg
A型とは思えないA型。所謂隠れB型。
わがままできまぐれでオタク(ダメな3拍子の典型)
趣味は旅行と、写真撮りまくる事。オタク(大事な事なので2回)

@@@ケイ@@@
PA251685.jpg
彼氏。のんびりさんで優しい、でも優柔不断。そして年上っぽくないw
趣味はバイク(ハーレイ)とロードバイクとサバイバルw田舎育ちの野生児。

@@@ふたり@@@
車で片道1時間半の中距離恋愛中・・・だったのが、現在同棲中。
2011年12月に結婚予定。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー

最近の記事

本棚

ランキングなど


ランキング参加中です。共感することがあれば是非ポチっと。ないかもしれませんがw blogram投票ボタン にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
恋愛
220位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
両思い
38位
アクセスランキングを見る>>

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。