
--–--–-- (--) --:--

ここ最近ダイジェスト~縫い物~

2011–06–16 (Thu) 23:51
お友達Kちゃんが子供に手作りの帽子をかぶせているのを見て、わたしも何か作りたい!と、単純なわたしは思ったのでした・・・
しかしながら子供はいないので、10月に生まれる甥っ子にという名目で作り始めました^^

110608_1331~02

布はサ○キではぎれみたいな小さい布を100円で売っているのでいくつか購入。
それから、型紙が欲しかったのでブックオフでテキトーに100円の本を購入っ。
でも、かーなーり古い本じゃないと100円では置いてない・・・
まあ、でも古い本でも型紙さえ載っていれば作れるので良いのですが^^

110608_1618~01

1号はおもちゃ。中に鈴が入っているので振るとチリチリと音がします(でも微か)
包帯みたいに巻いてあるのは、縫い目を隠す為・・・
何でも良いからせめてマフラーに見えるくらいのモノにするんだった・・・
布を買った時に布が巻かれていたヒモを使ったビンボー症がアダにorz

110608_2202~01

ちなみに姉のプレゼントの到着に間に合ったので、つめました。


110609_2139~01

2号は帽子。でも帽子のパーツ1個1個が布2枚重ねなのでちょっと重い・・・かな???
まあ、でも赤ちゃん寝てるだけだし大丈夫かな。

110609_1943~03

後ろに一応ゴムが入っている部分があるのですが、あんまり意味ないかも・・・?


110614_1721~01

スタイ。表は縦ジマ。裏は横ジマです↓

110614_1724~01

これが一番ソレっぽくできたかも・・・?(まあ、一番簡単なんですけどね・・・)
ちなみに母がミシンをくれたのですが、久しぶりすぎて使い方を忘れたので、結局全部手縫いです・・・
地道だ・・・
でも、縫っている間は無心になれるので楽しいですね^^

« ここ最近ダイジェスト~植物とメダカ~ | HOME |  相棒 »

コメント

Re: ありがとうございます^^

現在、エプロンタイプのスタイを作成中です(^o^)/
紐タイプが6ヶ月くらいまでと本に書いてあったので何でだろうー?と思っていたのですが、そういう理由があったのですね~^^
赤ちゃんなんてまだ周りにあまりいないですし、いてもそんなに関わる機会もなく・・・
勉強になりました(´▽`*)

というか、最近まで「よだれかけ」を「スタイ」を呼ぶのだと知りませんでした・・・
友人に「よだれかけが~」と言ったらちょっと笑われちゃいました^^
おばあちゃんみたいって・・・そんなっ・・・!笑
気をつけて「スタイ」と言うようにしているのですが、「よだれかけ」の方が馴染みがあります・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://powdersnowtea.blog40.fc2.com/tb.php/1946-c274e7d5

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

りる

Author:りる
結婚に向けての準備とか、ハマっているマンガやアニメの紹介などなど。
基本的にオタクです。
恋愛とオタクの両立を目指して日々修行!

@@@りる@@@
P8301418.jpg
A型とは思えないA型。所謂隠れB型。
わがままできまぐれでオタク(ダメな3拍子の典型)
趣味は旅行と、写真撮りまくる事。オタク(大事な事なので2回)

@@@ケイ@@@
PA251685.jpg
彼氏。のんびりさんで優しい、でも優柔不断。そして年上っぽくないw
趣味はバイク(ハーレイ)とロードバイクとサバイバルw田舎育ちの野生児。

@@@ふたり@@@
車で片道1時間半の中距離恋愛中・・・だったのが、現在同棲中。
2011年12月に結婚予定。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー

最近の記事

本棚

ランキングなど


ランキング参加中です。共感することがあれば是非ポチっと。ないかもしれませんがw blogram投票ボタン にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
恋愛
220位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
両思い
38位
アクセスランキングを見る>>

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

