スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ休止のお知らせ

2011–10–21 (Fri) 16:44
何度か「時間が出来たら更新を~」と言っていたのですが、なかなか時間ができず・・・
ツイッターというラクに更新できるツールを手に入れたらブログの更新が疎かになってしまいました・・・。

このブログは、ケイくんと付き合い始めてから始めたブログで、ケイくんとあった良い事も悪い事もたくさん書いてきましたし、
その他にも友人との事や仕事の事など何でも書いてきました。

ですが、最近その「記録として残す」事にあまりこだわらなくなってきた自分がいます。
それまでは「こう思った」「こういう事をした」と記録に残すのが大好きで続けていましたが、そういう思いが薄れると共にブログの更新の回数も減っていきました。

その内更新したくなる日が来るかも・・・
そういう気持ちがあるので、「休止」という形にさせていただきます。

ただ、12月3日に結婚式を挙げる予定なのでそれが終わりましたら御報告の記事はあげたいと思っています^^

今までコメントくださった方、見守ってくださった方、こんな自分記録のブログを読んでいただきありがとうございました。
また、結婚式の御報告の記事でお会いしましょう♪
スポンサーサイト

生まれた!甥っ子!

2011–10–12 (Wed) 20:30

かわいすぎる~!!!(*^^*)
姉ちゃん、よく頑張った!
人生の中で今のとこ一番身近な赤ちゃん。
命ってすごいって改めて思った。
わたしもいつか…(^^)

no title

2011–10–11 (Tue) 23:04

甥っ子が明日くらいに生まれそうな感じです(^_^)
家族がみんなソワソワ…
わたしも明日バイト代わってもらう始末\(^o^)/
たまたま代わってくれる人がいたから(*^^*)
甥っ子は家族みんなの楽しみ。
姉はそういうのプレッシャーに感じない人だから、出産近づくにつれて“オカン“っぽくなってます(笑)
子供っていいもんだなぁ(*^^*)
無事に生まれてくれますように★

no title

2011–10–09 (Sun) 21:31

ひどい目にあった…
バーベキューの準備していて、ピーマンと言われていたモノを切って手を洗った後、目がかゆくてかいたら…

ぎゃーっ!!!!!!

目がヒリヒリヒリヒリヒリ……!
慌ててコンタクト外して目を洗うも、目をあけられない!
片目だけだったけど、とりあえず両目外すか、ともう片方もコンタクト外したらそっちもヒリヒリ…!
もう目が痛くて痛くて開けられなくて失明すると思った(--;)

原因は母の買ってきたのがピーマンではなく南蛮だったこと。
そりゃ目にエキスが少しでも入ろうもんなら痛いわけだわ…
今更手もヒリヒリしてるし。
痛い思いしたけど、目に影響なければ良いけど(;o;)

久しぶりの土いじり

2011–10–08 (Sat) 15:05
わー!
パソコンからの更新が久しぶりでドッキドキ!(?)
ツイッターでつぶやくのがラクすぎてそっちばっかりになってましたが、ブログもまだまだ更新します!
ええ、需要に関係なく更新します!笑

今日はケイくんお仕事なので一人休み!やっほー!
というか、昨日の夜の話になるのですがケイくん実家の早朝お手伝いがあるというので

前日夜仕事終わったら実家へ泊まりに→次の日の早朝手伝い→仕事へ出勤

の流れで、昨日の夜はわたしアパートに一人だったのです。
(いつもなら手伝いに行くのですが、今回は人手がいらないという事でお留守番)
ケイくんに言わせると「一人でアパートにいると、アパートにいる意味を見失うし、寂しいよ」と。
でも、わたしの場合もうやりたい放題!やっほーー\(^ワ^)/
やっぱり一人の時間って大事。とっても大事。
別に一緒にいる時に気をつかっているとかそういうわけじゃないんですけどね。
そういうわけじゃないけど一人の気楽さったらハンパないっ。ハマるわ~笑
引っ越してきてから、思い返してみればわたし一人で留守番って1回あったかな~ってくらいなのですが、何ならもっと外泊とかしちゃって良いよ!
※ただし浮気以外

で、今日はもう家中掃除の日!
先週くらいに服の衣替え済ませたのですが、本当はその日に掃除もしたかったのに服の量がハンパじゃなくてとてもじゃないけどその後に掃除とか不可能だったので。
まず、メダカ・エビ・ドジョウの入った水槽掃除!

DSC_0170.jpg

キレイになった(´▽`*)
でも、この後ちょっと100均へ行く用事ができたのでついでに水槽もちょっとかわいくしよう作戦。
まあ、微妙な変化ですけど・・・

DSC_0171.jpg

エッフェル塔らしき置物と、ビン。
今まで殺風景だったけど、メダカとか遊び場的なのあったら良いかな~と。
で、早速。

DSC_0175.jpg

入った!(´▽`*)
かわゆい~

DSC_0173.jpg

でも自分達の居場所の減ったドジョウ達は困惑気味?(笑)
ごめんね~
でも君たちいっつも砂利の中にもぐってるから関係ないでしょ?笑

ちなみに掃除の時に気づいた・・・
エビさんが1匹ご臨終してた(ρ_;)
残りエビは1匹になってしまったので、その内仲間を買ってきてあげよう。


洗濯とか、お風呂とか、トイレとか、洗面台とか、キッチンのシンク周りとか掃除しつつ~
昨日買った「パキラ」の植え替え^^

DSC_0158.jpg

左:アイビー 真ん中:パキラ 右:クワズイモ

アイビーは先日土の交換をしました。
土の栄養がなくなったせいなのか、6本の苗(?)の内3本がダメになってしまっていたので・・・
で、土を交換したら何だかキレイになって。
で、土をいじりたい気持ちがむくむくと・・・
で、新しい仲間のパキラを迎えました^^
恒例の100均で購入ですっ。
まあ、本当は花屋さんで購入すれば良いんですけど(値段も大して変わらないし環境も良いしきちんと世話されてるし)、何か100均に売られてる植物ってかわいそうで(´▽`;)
と、言ってもしおれそうなのとかは買わないんですけどね・・・(エー)

さてパキラの植え替えを・・・
と思ったのですが、先にクワズイモもそろそろ土を変えないとかわいそうだな~と思い、いじり始める。
すると、鉢の底から根っこ出とるっ・・・!

「お前、いつの間にそんなに大きくなったんだい・・・(ρ_;)」

と、親心(?)
こいつも100均で買って、買った当初はあんなに小さかったのに!
というわけで、新しいでっかい鉢を買いにいきました。
というかクワズイモも実?イモ?の部分ってちっとも大きくならないから心配になるんですが大丈夫なのかこいつ。。。
葉っぱと根っこばっかりでっかくなって、肝心のイモが小さいままなんですけどっ
成長・・・しないのかしら???

DSC_0166.jpg

さて、でっかい鉢を購入したので植え替えー!
それにしても鉢でっかいな・・・
買ってきた観葉植物用の土2袋分でした。

DSC_0176.jpg

今まで棚の上に置いていたのですが、さすがにデカすぎるので今回から床組です。
おき場所ないのでとりあえずあったかい部屋に。

DSC_0177.jpg

パキラの植え替えもしました^^
この子もおっきくなりそう(枯らさなければ)なので、クワズイモも旧鉢が役立ちそうです^^

さて土をいじり始めたら止まらなくなり、そういえば使ってないプランターが2個くらいあったからそれもいじろう!
というわけで、ホームセンターへ。

DSC_0168.jpg

ガーデンシクラメン(・・・だったかな。汗)
一目ぼれでした。
かわいいし、丈夫らしい!(←ココ大事!)
でもちょっとプランター狭いかな・・・?
ホームセンターでもこんな感じに植えられていたから大丈夫と信じつつ、元気なくなったら植え替えしよう。笑

DSC_0167.jpg

真夏の真っ盛りに全部枯らしてしまい、その枯れた花からとれた種を本来花の咲いている時期にパラパラと撒いたら予想に反してきっちり芽がでたマリーゴールドも元気です!笑

DSC_0169.jpg

プランターはもう一つ余っているのですが、これに植えようとチューリップの球根を買ったはいいものの・・・
植え方の説明書読んだら専用の土とか必要っぽい・・・?
よくわからないまま買ってきて、「花用の土に植えたら芽が出るだろ」とテキトーな考えでしたがダメなのかな。
調べてから植えてあげようと思って今は保留中です。
どうせなら元気に花を咲かせて欲しいので^^

明日から実家へ行ってきます。
本当なら10月5日が出産予定日だった姉が、初産だからかまだ生まれる感じがしないとの事。
で、姉の発案。

そうだ、BBQをしよう。

いや、おかしいでしょw
そんなモンなの?www
家の外でBBQとかお前、家でゆっくりしてろ\(^○^)/
だいたい、塩分控えろって医者に言われてる奴のする事かいwww
まあ、いいさ。

DSC_0162.jpg

これ、少し前に生まれてくる甥っこ用に作っておいたのですが。

DSC_0159.jpg

もう1個、作り途中だったのを完成させてみた。
右肩がマジックテープになっていて、量わき腹の所にボタンがついてます。

DSC_0161.jpg

これね、ボタン最初両方とも(っていうかむしろ全部)凸にしてしまったため、そりゃボタンもはまらないわって感じの失敗だったのでやり直してやっと完成。
ていうかまあ、完成と思って喜び勇んでボタンはめようとしたら、まあそりゃはまらないよね。
あのときの「またやり直しか・・・」っていう絶望感はハンパじゃなかったw

というか、こんな事してるヒマあったら結婚式の準備をしろとw


DSC_0156.jpg

何故か9月30日をハロウィンと勘違いしていたわたし。
相変わらずやっぱりアホです。

no title

2011–10–05 (Wed) 22:05

ブログの更新はお久しぶりになりました(-_-;)
良いことも悪いこともいっぱいありますが元気です。
今日は灯油を買いに行きましたよ!
寒いんだもの……
風邪気味なのでヒーターも少しつけましたっ!

さつま揚げ、という単語が思い出せず悲しくなりました(笑)
最近PC触れず更新疎かになってますが、落ち着いたら更新…
って何かあるたび言ってますが(笑)
落ち着いたら。

写真は実家に帰ったとき甘えてきた実家のブサチワワ!
かわゆ。

 | HOME | 

プロフィール

りる

Author:りる
結婚に向けての準備とか、ハマっているマンガやアニメの紹介などなど。
基本的にオタクです。
恋愛とオタクの両立を目指して日々修行!

@@@りる@@@
P8301418.jpg
A型とは思えないA型。所謂隠れB型。
わがままできまぐれでオタク(ダメな3拍子の典型)
趣味は旅行と、写真撮りまくる事。オタク(大事な事なので2回)

@@@ケイ@@@
PA251685.jpg
彼氏。のんびりさんで優しい、でも優柔不断。そして年上っぽくないw
趣味はバイク(ハーレイ)とロードバイクとサバイバルw田舎育ちの野生児。

@@@ふたり@@@
車で片道1時間半の中距離恋愛中・・・だったのが、現在同棲中。
2011年12月に結婚予定。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー

最近の記事

本棚

ランキングなど


ランキング参加中です。共感することがあれば是非ポチっと。ないかもしれませんがw blogram投票ボタン にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
恋愛
1198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
両思い
188位
アクセスランキングを見る>>

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。