
--–--–-- (--) --:--

梅酒

2011–09–26 (Mon) 02:01
お酒なんかだいぶ呑んでなかったんですが久しぶりにむしゃくしゃして前にもらって大事にとっておいたのをあけてみた。
小さいので、おいしいおいしいとのんでったら
いつの間にか空っぽに…(・・;)
気づけば眠くなってるわたし(*_*)
のまないでいると弱くなるもんですね(-_-;)

最近パソコンに触ってないのでブログ更新が疎かに…
ケータイをアンドロイドに変えたら色んな方のブログチェックとかも快適にできるのでパソコンの必要性が…
更新のためだけにパソコン立ち上げるのも面倒で(^q^)
その内まとめて更新しますー

ツイッターはちょこちょこ更新してますので!


整理整頓とちょこっと結婚式準備

2011–09–17 (Sat) 09:46
ブライダルエステの体験へ行ってきましたー!
エステって初めてなのでちょっと緊張。
フェイスが一番効果がわかりやすいと言われたのが言われるがまま、フェイスの体験をしてきました。
施術時間は1時間くらいかな?
もまれたり色々塗られたり色々吸引されたりスチーム当てられたり・・・
しながらの、セールストーク・・・。
ブライダルエステはしなくても良いか~と思っていたのですが、まあ効果はどうか別にしても式場の紹介だからすごく安いし、気分転換&休息の時間としてやってもいいかなと思いました。
だって5回で9000円だもの。
安すぎて逆に怪しいと思ったりしますが、まあいいんじゃない?って感じで^^
実際1日経ってお肌の凹凸は良いですよー。


帰りに100均(セリア)の大きい店舗を発見して行ってきました。
で、色々購入!

110916_1739~01

あ。これはロフトだ。


110916_1739~02

収納の色々と、ウェルカムボード用の色々とか。
ウェルカムボードは一応手作り予定なので出来たら御紹介します^^
挫折したら・・・その時はごめんなさいw


110916_1741~01

式場に色々飾る用~♪


さて収納の整理!

110916_1754~01
<アフター>

ビフォアーとり忘れた・・・。
お弁当の道具がいろいろバラバラして邪魔だったのでカトラリーケースを買ってきました。
少しスッキリ。でももう少しすっきりさせたい。うずうず。


110916_1755~01
<ビフォアー>

食器棚の引き出しはあんまり普段使わない物がごちゃっと入れてあって、いやそろそろ整理しなよって引っ越してからずっと思ってましたw
ので、こっちもカトラリーケース追加。

110916_1757~01
<アフター>

ちょっとは見やすくなった、かな・・・?(´▽`;)


110916_1758~01
<ビフォアー>

玄関先に置いていてジャガイモとタマネギ。
おき場所に困ってここにテキトーに置いたまま放置。
さすがに来客が少ないとは言え、玄関入って最初に目に付く場所(下駄箱の上)にこれってどうなのよw
100均で良い物発見したので購入。

110916_1800~01
<アフター>

吊るすタイプで、ちゃんとそれぞれ「ジャガイモ」とかって書いてあるし、下から取り出せるのも◎
何よりスッキリした!
邪魔にならないのでキッチンの方へ持ってきました。
湿気とか気になったらまた場所替えしますが。


110916_1804~01
<玄関先アフター>

今までイモやタマネギの入ったケースが置いてあったスペースが空いたのでスッキリしました。
スッキリしすぎたのでこっちもまた何か考えねばw
色々置こう~♪


110916_1804~02

ちなみにこれは認印。
荷物が来た時すぐに押せるようにスタンバイ。



そうそう!そういえば13日が大安でしたので、招待状投函してきました^^
いよいよ後戻りできないよー!笑

病院

2011–09–16 (Fri) 09:16
婦人科の病院へ行ってきましたー。
女性のデリケートな部分のお話なので隠しておきますー^^
しかも先生と相性合わないのか、ちょっと愚痴っぽいですw

続きを読む ⇒

結婚記念品の話

2011–09–10 (Sat) 23:17
前回のドレス試着の後に、結婚記念品を受け取りに行ってきました♪
何ヶ月か前に注文して、海外の商品なので取り寄せに時間がかかるという事で入荷待ちしていたのが届いたので(´▽`*)

で、届いたのがコレ↓

IMG_0275_1.jpg

箱。


IMG_0276_1.jpg

開けたらまた箱。


IMG_0278_1.jpg

そしてまた箱。
どんだけwww


IMG_0279_1.jpg

あ。やっと出てきた。


IMG_0281_1.jpg

BREITLINGというブランドの時計です。
ケイくんに会うまで存在も知らなかったのですが、わたしと出会う前にケイくんがこれの限定版を衝動買い(しかもロ-ン)していて、まあ今もローン払っているわけですが・・・・グチグチ。
でも一生モノだから!
と、いつも付けている時計。
で、わたしも結婚記念品として一生使える時計を選びました。
同じ形だけど、ケイくんのはもっと豪華でどっちかというとわたしの購入した方が男っぽいです。

110916_1517~03

つけるとこんな感じ。
ゴツい感じですが、気に入ってます。
ちなみに文字盤の裏に、まあ・・・痛々しいと思われるかもしれませんが二人のイニシャル入っちゃってます。テレ。
あと入籍予定日の日付が。テレ。

ちなみにうちの母も、結婚する時に父とおそろいの時計を買ったそうです。
でも、洗濯しちゃって今はないんだってよ/(^O^)\
わたしも気をつけよう・・・。


で、時計を受け取った後に献血に行きました。
ひゃほー!
ここ数年毎回断られてるよー!
と、その前に。

献血へ向かう途中、歩道を二人で歩いていてわたしは車道側を歩いていたのですが、(1方通行の道で、車の進路方向と同じ方向へ歩いていた)後ろからクラクション鳴らされたのですね。
わたし、まあ確かに歩道の線の上くらいを歩いていたのですが。
で、ケイくんに思いっきり腕引っ張られて、おやおやって思ってる内に、クラクションを鳴らした車がすごいスピードで横を通り過ぎたわけですよ。
(そのくせ、20m先くらいで信号に引っかかった)
こちらも車道近くを歩いていて悪かったのはあるのですが、普通スピード落とすよね!?
手の甲が車にぶつかりましたが、怪我はありませんでした。
で、わたしは「危ないなー」くらいに思っただけだったのですが、ここで3年弱付き合っているケイくんの初めての姿を目にするw


「おい!ふっざけんなよ!あぶねーだろうが!(゜皿゜#)」

わたし、驚きすぎて声でないwww
信号待ちしてる車に近づくケイくんの並々ならぬ怒りっぷりに思わず止めようとするわたし。
キレてるケイくん、押さえられず。

車の運転手「あ゛ぁ!?(`皿´#)」

ってこっちもキレとるー!
(@小柄な普通のオッサン)

「減速しろや!あぶねーだろうが!」

車の運転手「おhjklrwbcmんsぁおzzq!!!」
(多分何事か文句を言い返してる)

「はぁ!?何言ってっかわかんねぇし!ふざけな!おかしいだろうが!」

等々、言い合いが続いて怖かったので無理やりケイくんを引っ張って「もういいよ」「もういいからさ、」と言いながら遠ざけようとする。
内心、「わたしのために怒ってくれるなんて」とか思いつつ、まあそれ以上に他の歩行者の目が痛かったですしね。
何しろ休日ですから。ええ。
最後に車のタイヤ付近へツバを吐くケイくん。

「待てぇい!どんだけ育ち悪いねん!やめなさい!」
(@わたしもキレる)

車もどっかへ行き、安心するわたし。

「そんなに怒ることなかったのに~(デレデレ)」

とか思った次の瞬間、ケイくんの言葉。

「時計、大丈夫だった!?」

って、そっちの心配かーい!!!!wwwwww
ちなみに車道側の腕に付けてましたが、時計はぶつかりませんでした。手の甲も怪我はなかった。

「って、そっちの心配かーい!www」

まあ、ケイくんの新しい一面を見ました。ハイ。
で、その後献血ルームにて血圧計ったらめっちゃ高かったというwww

「いつも上は110くらいなのに、170くらいあったから先生に問い詰められたwこんなに上がるんだねー。」

「そんなにキレると血管切れるよ」

「大丈夫!運動してるから☆」

そういう過信が悪いのですよ!
ちなみにわたし、全血は断られましたが、成分献血を初めてしてきました。
献血ルームの人も

「もう何年も全血断ってるから、本当は全血が出来るようになってから成分お願いするのが普通なんだけど・・・。まあこっちもやってもらいたい気持ちはあるので、成分で!」

という事でした。
わーい♪
何故かね、まああんまり理解されないけど献血好きなんです。

ドレス試着4回目(和装も!)

2011–09–10 (Sat) 10:18
ドレスの試着も早くも4回目~!
そろそろ決めなきゃいけないのに全然決まらないカラードレス!
色も全然決まってない!
せめてどういう系の色にするかだけでも決まれば何となく絞れるのに・・・!
というわけで、今回はカラードレス。
ハッキリした色が似合うらしいので、個人的にあんまり納得してないけど赤か青に。
自分的にその2択なら赤かな~と今回は赤系で。3着。

それから、和装は全く興味なかったのですが・・・やっぱり写真には残そうという事になったのでさっさと決めなきゃいけなくなりましたー。
式の1ヶ月前には前撮りしないと式の時に飾る写真の現像が間に合わないそうなので10月中にする事に。
ちなみに白無垢じゃなく色打ち掛け。
両方着ると高くなるから、どっちかと言えばやっぱり色打ち掛けにひかれる・・・
ちなみにプラン内で金額をおさえるには3種類の中からしか選べないのでこちらはあんまり悩まず済みました。
男に至っては1種類しかないというwww
(しかも色は黒しか選べず、白にするとお金がかかる)



写真が多いので畳みます!


続きを読む ⇒

ディズニーオンアイス

2011–09–09 (Fri) 09:11
ディズニーオンアイスを見に行ってきました~♪
去年初めて見て、感動した為今年もいそいそと行ってきました!
それにしても毎年驚く、あの販売グッズの価格・・・!
基本、子供向けのぬいぐるみとかが売っているのですが、ポップコーン1500円とかカキ氷1800円とか・・・!
どうしちゃったの!?
っていうくらい全てが高い!
ディズニーランドで見かければまあ納得の価格なのに、普通の場所で見るとこうも高価に感じるのは何故なのでしょう^^;

IMG_0111.jpg

写真撮影OKなのが嬉しい所。
写真が多いので、隠します↓

続きを読む ⇒

面白い看板♪

2011–09–08 (Thu) 13:47

ブライダルエステ体験電話した!

おととい結婚式二次会で狙ってたお店予約できなくて落ち込んで、しばらく立ち直れないかと思ったら案外すぐ立ち直った!


きっと良い店に出会うための運命だわ♪
下見がてら久しぶりに豪華なデートができるわ♪
てか下見という名目のもとおいしいの食べにいけるーーー!!!
(明らかに一番の目的は3つめ)


招待状も完成です♪
あとは送るだけ~♪
不備がないか心配だけど\(^o^)/
思ったよりスムーズだ!
もっとテンパると思った(^o^)


今日ハローワーク行ったらすごく良い求人があった…
迷う、けど結婚式終わるまでやっぱり就職活動はしない!
決めた!うん!
(と、言い聞かせる)
前職と同じ職種で規模が小さめの事業所で経験者募集してて場所もケイくんの実家から遠くない所で…
いい条件揃いすぎっ…!(ノ△T)
こんな良い求人次ないかも…
とか考えるけど、でもダメ!

…とかぐだぐだ考えちゃうから、忙しくしてなるべくこの事は忘れよう……

懐かしい…

2011–09–06 (Tue) 15:29

昔のケータイをいじってた時発見!
これはガンダムカフェ行った時のですね!(^o^)
楽しかったなぁ…
しんみり…

式の準備

2011–09–05 (Mon) 21:40
今日は、昨日式場へ行った事で「やらなきゃ!」という焦りがようやく出ました。
そういえば、もう3ヶ月切ってるんだった・・・・
昨日の打ち合わせ中に

「わー!結婚式っぽーい!」

というわたしの呟きに「えっ?」と小さくもらすプランナーさん。
ごめんなさい、無自覚で・・・。

今日は、昨日プランナーさんに招待状OKもらったので、プリンターフル稼働で印刷印刷印刷!!!!
で、宛名書き!
もうね、自分の汚い字と戦ったってしょうがない。
だって、決して上手くならないんだもの・・・!
(これでも一応練習はしてみたが、途中で限界を見た)

それから、式用の小物を買いに行ったのですが、思うような物が見つからず断念。
なかなか理想通りいかないものです・・・。
ていうか、マジ金かかるな、結婚式。
今更?って感じですが・・・。
ちまちまでも、結婚貯金使うとどんどん減ってく・・・。
うん、がんばろ。

カフェと新婚旅行と式場打ち合わせ

2011–09–04 (Sun) 21:36
今日は式場にて1回目の打ち合わせでした~^^
前回は、突然こちらから思い立って行っただけで、招待状を見てもらったというだけなのですが、今回は式当日の流れなんかも聞かせてもらいました。

め、めんどくさー!(°□°;)

>この反応です。ホントに女かよ/(^O^)\

これから細かく打ち合わせしていくのですが、やる事盛りだくさんすぎてビビる・・・!
でも、プランナーさん曰く、

「キチンとやりたい事が決まっている場合は、そんなに大変じゃないですよ。順番にやっていけば良いだけですから!
 ただ、式が近づくにつれて”やっぱり一生に1回だから・・・”と言ってアレもコレもと手をつけ始めるとテンパりますよ^^」


ああ・・・そのパターンは多いにありえる・・・
後悔しないようにやりたい事はやっちまえ!
と思っているのですが、まあ予算内での話なので我慢する所は出てきますしね・・・
ゲストの方に対する部分(食事や引き出物)は削れないですから、そうなると自分達のやりたい事を我慢するしかないわけですからね・・・(・∀・;)
って言っても、正直やりたい事ってあんまり思いつかない・・・
結婚式はフツーに出来れば良い方です。
ハデハデはあんまりわたしに合わないし、地味すぎるのも何だか合わない気がするし、無難なのがしっくりくるwww
でも、その「無難」だって色々決める事あるんですよね・・・orz
とりあえず、招待状です!
ペーパーアイテムは全部手作りと決めたので、招待状は完成ー!
あとは、前にも書きましたが自分の字との戦い・・・
うっ・・・うっ・・・・(´;ω;`)
汚すぎて、汚すぎて、汚すぎて・・・
ニホン、ゴ・・・・?
って感じです・・・orz
とにかく勝利できるよう頑張ります>自分の字に

今月もう1回打ち合わせがあるのですが、それまでにエステの無料体験行ったりしないといけません。
今の所フェイシャルとかボディとかそういうケアにはそそられないのですが、わたしってばあれなんです。
前世ゴリラ?
っていうレベルのセナ毛というか、全身の体毛なので、シェービングは確実にしていただかなくてはいけません。
もうね、ほんとわたしのワガママ通るんなら是非式当日で!
って言いたい!
わたしの体内に眠る未知数の男性ホルモンをナメんな、マジで。
前の日に処理したって次の日には奇跡の復活果たしてくるんだから、マジで。
そんな花嫁いや。


それから、新婚旅行を迷い中。
貯金してきたし、せっかくだから予算内で行ける所に行こうと思うのですが・・・
国内をゆっくりするのも良いし、海外で遊ぶのも良い・・・
ってかぶっちゃけ、国内でも海外でも、どっちにしろなかなか行けない事に変わりはないのだからどちらでも良いのですが
「いや、国内だ!」「いや、海外だ!」
っていう決め手がない。
こちらもまた、悩みちゅうー


IMG_0094.jpg

さて、なかなか良い感じのカフェを御近所に発見してしまいました。
引っ越して早5ヶ月くらい?
カフェ発掘の旅になかなか出れずにいたら、何か知らないけど近くにあった!

IMG_0097.jpg

ハンパなくおいしいパスタ。うまい。

IMG_0095.jpg

ナポリタン。うまい。

「この味、盗んでよ!家で作って!」

という無茶振りのケイ氏。

「いやいや、あなたが注文したんだからあなたが自分で覚えなさい(冷)」

結構ひんやりした彼女です、わたし。


IMG_0098.jpg

久しぶりの贅沢だー!パフェー!
うまー!
ケイ氏の注文した抹茶パフェ一口もらったら、ちょうど黒蜜たっぷりの所を食べてしまい、ノドがイラッとした。
でも甘いモノは正義!


結婚式準備に追われる内にブログ更新おろそかになったらすみません。
ツイッターの方でちらちらと呟いてます。
まあ、くだらない事を・・・。
最近パソコン立ち上げる時間も少なくなってきたのですが、時間あれば頑張って更新します!

 | HOME | 

プロフィール

りる

Author:りる
結婚に向けての準備とか、ハマっているマンガやアニメの紹介などなど。
基本的にオタクです。
恋愛とオタクの両立を目指して日々修行!

@@@りる@@@
P8301418.jpg
A型とは思えないA型。所謂隠れB型。
わがままできまぐれでオタク(ダメな3拍子の典型)
趣味は旅行と、写真撮りまくる事。オタク(大事な事なので2回)

@@@ケイ@@@
PA251685.jpg
彼氏。のんびりさんで優しい、でも優柔不断。そして年上っぽくないw
趣味はバイク(ハーレイ)とロードバイクとサバイバルw田舎育ちの野生児。

@@@ふたり@@@
車で片道1時間半の中距離恋愛中・・・だったのが、現在同棲中。
2011年12月に結婚予定。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー

最近の記事

本棚

ランキングなど


ランキング参加中です。共感することがあれば是非ポチっと。ないかもしれませんがw blogram投票ボタン にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
恋愛
1198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
両思い
188位
アクセスランキングを見る>>

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

