
--–--–-- (--) --:--

赤ちゃん

2011–08–31 (Wed) 20:20
お友達Kちゃんと遊ぶ為、実家へ帰ってきました♪
ついでに両親に、わたしの作った結婚式の招待状を見せ、OKをもらい・・・
それから、久しぶりに美容室へ!
5月以来だから・・・え、何もしかして3ヶ月ぶり!?
やだ、わたし結構頻繁に美容室来てる!
(基本、金がなかったり面倒だったりして半年に1回しか行かなかったり・・・ごにょ・・・)
あれ、でもその時って髪染めただけだから・・・
(過去のブログを振り返る)
おや?
前回髪を切ったの・・・

3月!?/(^O^)\

そりゃ、髪も増えるわ・・・
今回、髪が増えてボサボサすぎてどうしようもなくなって「さすがに行くか」と重い腰を上げたらコレだよwww

とはいえ、結婚式の為に伸ばしているので少し量を減らして、毛先を揃えてもらうだけですが。


110831_1137~013

こんな。
カラーもしたかったけど、お金もったいないのでそれは自分でやりますー☆
ま、白髪染めなんだけどね・・・・
昔から白髪多いのです・・・
前回自分で染めた時から、白髪染めデビューでございます。

その後、お友達Kちゃんの家へ遊びに。
子供ちゃんがもうすぐ6ヶ月なのですが、恐ろしいくらいかわゆい。
目が合うとニコーッてするよい子ちゃん。
でも、泣き出すとママしか泣き止ませる事が出来ないんですけどね(ρ_;)

110831_1704~01

むっちむちでかわゆい。
色々と最近の苦労話など聞いてきました。
一時期ね、やっぱりうらやましいなーって思う気持ちがあったんです。
人と比べちゃいけないってわかってても「ああ、恵まれてるなー」って。
わたしだって他人から見たらもしかしたらうらやましいって思われる事もあるかもしれませんが、他人と比べてしまうとどうしてもそういうのって見えなくなっちゃう。
最近はそういうのあんまりないですけどね。
いや、羨ましいって思う事は多々ありますけど「恵まれてるなー」って妬むような事を考える事がなくなりました。
やっぱり他人と比べちゃいけないし、自分は自分で幸せだからいいじゃないって。
姉の時はそうは考えられなくて「どうして姉ちゃんばっかり」って思いましたが、それは身内なので・・・・
正直、今でもそういう気持ちはやっぱりありますけどね・・・。
いくら考えても仕方ないって思っても、割り切れない所があるのはきっと同じ血が流れてるから。
全く違う環境で育った、置かれる立場も全く違う友人をいくら羨ましいって思ったって自分がそうはなれない事なんて昔から知ってる事なのに、やっと理解できたのかも?

何だかんだ、仕事を辞めてから色々考える時間が増えました。
式が終わったらバイト辞めて仕事探そうと思っているので、それまでゆっくり色々考えたいなと思ってます。
やりたい事やって、考えたくなくても考える時間があるって贅沢だー。
まあ、今はようやく失業保険もらえるようになったし、バイトもしてるから前の職場くらいの収入があるので心の余裕がありますが。
失業保険終わったらちょっと鬱入るかもw
収入がないって、養われるって、やっぱり子供がいない専業主婦もどきってわたしは落ち着かないかも。

うー?
ぐちゃぐちゃ考えすぎました。言葉がまとまらん!
とりあえず、友達の赤ちゃんかわいすぎ。
わたしも子供欲しくなるけど、それはもう少しわたしがオトナになってからの話。
まだ自分の事で手いっぱいだよ。

大曲花火

2011–08–27 (Sat) 19:52
先日秋田県の大曲花火を見に行ってきました(´▽`*)
初めて行ったので、気合入れて行ったのですが・・・
色々、撃沈&次回への課題盛りだくさんな結果になりました\(^○^)/



26日(金) 夜は秋田のホテルに宿泊



27日(土) 花火当日

       4時に起きて5時半にホテル出発

       6時頃花火会場近くの無料駐車場へ行くも既に満車

       7時前、会場から少し離れた無料駐車場(歩いて30~40分)到着

       8時に駐車場が開いたので車を置いて自転車で大曲駅へ向かう

       大曲駅に自転車を置いてから歩いて会場へ

       8時45分花火会場到着。既に場所取りの大行列

       9時半開場、場所取り行列に並んでいた人が順番に会場内へ案内され各自好きな場所へ

       10時前に場所取り成功

       ここから昼花火開始の17時まで延々待つ

       17時昼花火開始

       18時昼花火終了

       18時50分夜花火開始

       21時半夜花火終了

       帰る人で会場がごった返しになっているので空くまで待つ

       23時50分くらいに駐車場へ到着

       渋滞に巻き込まれながら帰る



28日(日) 8時アパート到着お風呂に入って倒れるように眠り込む



と、いう流れでした。
とにかく、みんな朝早い!


☆今回の教訓☆

・無料の観覧席で良い場所を狙うなら朝6時くらいから並ぶ!

・無料駐車場狙いなら朝6時では遅い!

・無料駐車場利用するなら自転車必須

・暑さ対策は万全に

 (テントないと炎天下はキツい)

・夜は、昼と違い冷え込むので寒さ対策も必要

・虫よけ対策も

・トイレは基本的にトイレットペーパーはないのでティッシュ必須

 (屋台にて販売してますが高いので持って行くのが無難)

・トイレは花火開始前に混み出すので早めに行っておく



今思いだせるのはこれくらいでしょうか・・・
とにかくキツい!!!
でも、その分やっぱり花火はキレイ~(´▽`*)
秋田は量より質ですね。
さすが花火師さんの大会って感じです。



ちなみに「昼花火」はまだ明るい時間からやる花火でわたしは初めて見たのですが、大会側の説明によれば今では昼花火をやっているのは大曲花火だけだとか。



ちなみにわたしの装備

IMG_0033.jpg

もうね、お前誰なのかとwww自分で問いたい\(^○^)/
でも今年は結婚式あるから絶対焼けられない!
なのだからして、そもそも花火へ行く事自体が間違っているわけですが・・・
ちなみに上の装備+日傘+タオルケット羽織る+一応全身に日焼け止め!!
でもおかげさまで頭のてっぺん以外は日焼けゼロです^^


ちなみにちなみにケイくん


IMG_0022.jpg

そしてお前はドコへ行くのかとwww
ホント何なのこの怪しい二人組www
こんな大荷物背負ってる人いなかったからね!
ちなみにこのデカいリュックには大量の飲み物と大量のお菓子と大量のタオルと夜用の羽織が入ってます。
だからって酷いよ。
ていうか逆に何故みなさんそんなに軽装なのかと・・・!
そのクセ、テントとか広げちゃって、どこにそんなの隠し持っていたの・・・!



無料観覧席の様子(昼過ぎ)

IMG_0025.jpg

もう、昼花火まで6時間くらいあるのに何この人々?
ちなみにこれが花火開始1時間前になるとこうなる↓

IMG_0035.jpg

人に酔うってコレか\(^○^)/
これは酷いwww

それにしても時間直前になると、ほんのちょっとの隙間でもズイズイ入って来る人達がいますから、そういうのが嫌な場合は隙間を開けずに場所取りするか始めから大きめのシートを持って行くことをオススメしますね・・・
わたしの前の人たちもケンカを始めていたので(場所取りの事で)

以下、花火の写真なのですが・・・
写りが微妙なので隠しておきます(笑)


続きを読む ⇒

かき氷

2011–08–27 (Sat) 15:29

かき氷嫌いだけど暑いから…
何年ぶりかわからないけどやっぱり好きじゃない!

近くにいた子ども達の会話

少年A「ゲームやろうぜ!マリオ!」
少年B「持ってきたんだ!マリカー?」
少年A「スーマリだよ!(^O^)」

マリカー=マリオカート?
スーマリ=スーパーマリオ?


何でも略していて会話わかりづらいー!
と、それ以上にマリオの人気が今も高い事に驚き。

横手焼きそば

2011–08–27 (Sat) 13:18

(・◇・){普通の焼きそばですよー)

ババヘラアイス

2011–08–27 (Sat) 13:16

溶けるスピードがハンパではないー!

秋田

2011–08–27 (Sat) 12:26

やばす!
熱中症にならない方が不思議なレベル\(^o^)/
これから昼花火まで待ちぼうけ!
夜は6時50分から?
ハンパねぇー!!!

明日から

2011–08–25 (Thu) 23:41
明日から、旅行行ってきます^^♪
秋田の花火を見にゆくのだっ!
このために生きてきた・・・!
このためにお金貯めてきた・・・!
>安いホテルに1泊しかしないくせに
27日が花火。
26日はホテルとれたので泊まり(でもギリギリだったので微妙な所)
27日は帰りの道が混むので泊まりたかったけど、宿が取れず・・・
車中泊、かも・・・
い、嫌だーっ
絶対汗もかくしっ・・・!
でも道が超混んでる中帰る元気もきっとない。
うー。まあ、・・・考えておきます(何を?)


IMG_0645.jpg

先日ケイくんにあげた服。
に、似合うじゃないかーっ!むしろこういう方がスキっ!
アゲアゲほめほめしたら、気に入ってくれました(笑)
あげて、開けた瞬間の反応は「あー・・・」って感じだったけど(笑)

思い立って

2011–08–21 (Sun) 18:59
式場へ相談へ行ってきました♪
というのも、今日は元々、招待状を作ったりウェルカムドール作ったりする日にしようと相談していたのですが。
ケイくん、当然のようにパソコン使えないのでペーパーアイテムとかは全てわたしの担当。
おーい!
大丈夫かー!
支えあいとかそういうのちゃんとなってるー?
どっちかラクしてないー?
そんな感じですが、まあ始めてみたら招待状とか1時間もかからずに作れたよ!(データのみですが)
でも、やっぱりプロに見てもらった方が安心するので、思い立って式場へ。
ちなみに初めて知ったのですが、結婚式に「終わり」という意味の「、」や「。」はよろしくないので招待状には使用しないのだとか。
い、色々めんどくさいー!!!!
これは作りながらネットで知った知識ですが、他にもわたしの知らないルールがあると困るので!

・・・まあ、結局なかったけどね!笑

また9月に最終的にチェックしてもらってから郵送する形になるのですが、やっと結婚式の準備してるって感じがします^^
招待状は、何より宛名書きが大変だそう。
で、実際そうだと思う・・・。
ので、招待状の完成を待たずに宛名書きを始めなければいけないのですが、重い腰が上がらない・・・
えーみんな大丈夫なのー?
特に郵便配達員さんとかさー。
大丈夫?わたしの字、読めてます?
何なら他の人にルビふってもらいます?大丈夫?きちんと届く?この字でOK?
・・・っていうレベルの字の汚さです。
でも「字は上手い下手じゃなく気持ちを込めて丁寧に」という慰めの言葉(@自分から)を心の支えにして頑張りたいと思います\(^○^)/


以下、どうでも良い生理の話

続きを読む ⇒

お買い物とハリポタ映画

2011–08–20 (Sat) 12:50
今日はコウさんと遊んできました~♪
のっけから、素敵な誕生日プレゼントいただいてしまって、あ~幸せ~(´▽`*)
嬉しさに言葉もないです。ないんですが、言わせてください!
ありがとうー!!!!

110820_2154~01

ハリポタ映画、面白かった!
時々ゾワッとした!
でも、前後編じゃなくて前中後の3つに分けても良かったかもね!な、感じです。
あー、でも終わってしまった・・・寂しい・・・(ρ_;)

その後、彼氏へのプレゼント選びにお付き合いさせてもらい、何故か帰る頃にはわたしの手に・・・

110821_0010~01

\(^○^)/
誕生日でもないのに、ケイくんへプレゼント買うとかどんな優しさ!
一緒に服とか見て歩いていたら、「似合いそうだな~」と思ったので^^
あー、いい彼女!いい彼女してるよわたし!
24時間TVで特集されても良いレベル!

今日は楽しかったー!!!!
でも、両親へ引き出物の件とか相談しなきゃいけなかったので早めに帰りました。
残念!今度はもっとゆっくり遊ぼうー^^
むしろ遊び来てね!

と、いうわけで(?)

110821_0043~01

もらったプレゼントの中から。

110821_1129~01

早速浅漬け鉢使用^^
これのもっと大きいのをもっているのですが、1回しか使っていない・・・
大は小を兼ねる!と思って大きいの買ったけど、全然兼ねなかった!
そもそも2人分しか作らなくて良いんだからデカいのいらない\(^○^)/
その上、冷蔵庫の入らない!
ちょうど2人分くらいの大きさのものをグッドタイミングでもらったので早速ー!
キュウリとかナスとか腐る程あるから!
むしろ・・・既に多少腐ってきている。

PCデスク

2011–08–19 (Fri) 19:54
PCデスクを購入してきました~♪

IMG_0638.jpg

B級品で安かったのです!
2500円!
いや~買うしかないでしょう(^o^)/
ずっとPC用デスクが欲しかったのですが、お金がなくて手が出ず・・・
多少デザインとか妥協は必要かな~と覗いたB級品のお店で発見~♪

IMG_0639.jpg

多少細かな傷はありますが、値段を考えれば仕方ないですし・・・というか、むしろ正規品でもこれくらいの傷の物売ってるんじゃないの?って感じで。

IMG_0640.jpg

お飾り程度のマガジンスタンドが付いてるのも◎
でも、問題なのが・・・

IMG_0642.jpg

和室に置くのかよ\(^○^)/

洋室に置けよって感じですが、洋室は一応お客さんとか来たら入る場所なわけだから、あんまり物を置いてごちゃごちゃさせたくない・・・
和室は寝室にしているので、多少物が増えても平気。
(でもこれ以上増えるのは許せませんが)
まあ部屋にはミスマッチですが、今までPCの置き場所が決まってなくて配線とかごちゃついてたのがまとめられたし、これまた置き場所が決まってなくてあっちこっち行ったり来たりして埃まみれのプリンタをデスク下に置けるから問題ナシ!
でもケイくんにナイショで勝手に買って、買ってに設置してしまったから小言を言われるかも。
まあ、総無視ですが☆


IMG_0633.jpg

日傘も買いました。
今月、花火大会を見に行く予定があるのでその時場所取りとかで嫌という程日光を浴びるハメになろうかと思い。

IMG_0634_1.jpg

ちょっとデザインかわいすぎたかな・・・
でもお手ごろ価格の物を探すとどうしてもデザイン選べないから仕方ないです。
雨の時も兼用ですが、そもそも折りたたみ傘を持ち歩く習慣がないから今年使ったら次はいつ使うかわからない・・・
(とか言っている内になくすパターンです)
それにしても、雨男のケイくん。
花火大会は晴れてくれーーーー!!!!


IMG_0637_1.jpg

ついでのついで。
明日コウさんとおデートなので購入。
ケイくんとのデートの時より気合入ってるwwww

http://twitter.com/#!/search/realtime/mamedojyou

ツイッター始めてみました。(今更?)
フォローミー!(と、言えば良いと思っている)
イマイチ勝手がわからず・・・試行錯誤中。
ちゃんとリンクされてるのかしら・・・「mamedojyou」で検索すると出ます。多分。まめどじょうー

ケイくん誕生祭物語

2011–08–19 (Fri) 13:13
去る8月13日はワタクシめの婚約者、ケイ氏のお誕生日でございました。
ええ、もうね、ケンカ盛りだくさん\(^○^)/
まずね、前日ケイくんが飲み会行ったところから始まりましたよね。
珍しいメンバーとの飲み会で盛り上がった彼ですが。
わたしに迎えをお願いして出て行ったのですが、結局「遅くなるから迎えはいいや。タクシーか何かで帰るね」と夜に電話をくれました。

まあ、彼が飲み会で楽しんでいる間にわたしは蜂と死闘を繰り広げたわけですけど。
次の日が彼の誕生日で、カフェ行く→彼の実家行く→わたしの実家行く、という過密スケジュールだったので「あんまり遅くならないようにね~」と言って寝ました、わたし。
で、誕生日当日朝6時前。
寝ているわたしを起こすフォーンコール。

「迎え来て~~~(ベロベロ酔っ払った感じで)」

(´▽`)


(°皿°#)!!!!


もうね、迎え来なくていいって言ったくせに呼びつけられたのでこの時点で軽く怒っていたんですけど。

「一人?人数増えたりしない?」

寝起きのカッコのまま行こうと思ったので人数確認。

「一人だよ。増えないよ」

その言葉を信じて出発して10分。
フォーンコール。

「ごめん。一人増えた。」


続きを読む ⇒

マリーゴールド

2011–08–19 (Fri) 08:59

種から育てたマリーゴールド!
やっと花が咲いた~♪
冬までもつかな?

農民してました

2011–08–17 (Wed) 13:25

少し間が空きましたが、元気に農民してました\(^o^)/
写真はケイくん父(@昔は大工)
ケイくん父たくましくて優しくて、ケイくん差し置いて惚れてしまいそうです(^q^)

それにしてもやまんちゅは凄い!
虫、すごい!
蛇、すごい!
すごい!重労働!
すごく……疲れました……(^O^)

ぎゃ、ぎゃあああああん

2011–08–13 (Sat) 00:33
うわあああああああ
もう、もう嫌だぁあああああ(´;ω;`)
うちの洗濯物、のろわれている!

コウモリの話は昨日の事になりますが、今日また朝洗濯物を干す→夕方取り込む→夜片付ける、だったのですが・・・

タ オ ル に い た よ ・ ・ ・

今度はデカイ蜂ぃいいいいいい
タオルにくっついていらっしゃいました・・・
ていうか洗濯物にひっつく物はコウモリにしろ蜂にしろ、どうして家の中に取り込まれても微動だにしないのか・・・
いや、むしろそちらの方が助かるのですが・・・
今回に至ってはバッチリ洗濯物を手に取った後に黒い物体に気づいたから、何かもう、何か・・・

投げたよね・・・

で、タオルの下敷きになったハッチーがヴヴヴヴヴヴヴっていったよね。
どうしようもないけど、とにかく家の中にいられちゃ困るので外に出したいけど、だって蜂って・・・刺すじゃん。
お前、刺すじゃん・・・
ずるくない?
全く無防備の一般市民に対してさ、凶器片手(?)の奇襲って酷いよね。強盗だよね。
まあ、一気に全身の毛という毛、毛穴という毛穴が反応して、ブワッとチキン肌になりましたし、当然震えも止まりませんでしたよね。
目には目を、歯には歯を、凶器には凶器を。
というわけで、出番よ掃除機!
この深夜(@0時過ぎのアパート)に御近所迷惑もよい所ですが、もうわたしとハッチーの命をかけた戦いですから、そこは。
もうね、戦。

でもね、何か・・・
うちの掃除機、天下のTOSHIBAさんで、4月に買ったばっかりなのにね、何か・・・

吸引力・・・・

弱く、ね・・・?/(^O^)\

除湿機の隙間に入り込んだ蜂、 吸 え な い ッ !
まあ、出てきた所を吸えば良いかと思って出て来るの待って、何と嬉しい事にも出てきたのに、 吸 え な い ッ !
もうね、蜂を掃除機の吸う部分のね、口の部分のね、どこまで差し込んだら吸ってくれるのかと。
それとも何か?
蜂がとてつもない火事場の馬鹿力発揮してすごいパワーで掃除機の吸引力の中逆流したとでも?
まあ、そういうわけでかなりもうこれでもかってくらい奥まで突っ込んだら無事吸われていきました。

でもね。

見えるんです。
うちの掃除機、ゴミの部分が無駄にクリアーだから見えるんですけど。
蜂、元気に生きてんの。
バチバチ言っちゃってる。
もうね、出てくる勢い、コレ。

ケイくんに電話(@飲み会に行っていて、こういう大事な時にいつもいない)
経緯を説明。

「うん、出てこないと思うよ(笑)」

「絶対?言い切れる?すっごいバチバチ言ってるけど、それでも言い切れるの?」

「え?あ、うん・・・」

「蜂がもしさ、すごいパワー持ってて、蜂の世界の鉄腕アトム的存在だったら?それでも出てこないって言える?」

「えー・・・それは、どうかな・・・」

「ほぉーらー!ほら見ろ!やっぱり出てくるんじゃん!」

という無駄なやりとり。
とりあえず、明日まだ生きていたら自然に帰してあげたいと思います。

すみません、超混乱してます。
だからさっき、もう日付変わっててケイくんの誕生日だったにも関わらず電話で「おめでとう」言うのすっかり忘れましたよね。

シメ。

目からコウモリ

2011–08–12 (Fri) 21:22
ワッショイ/(^O^)\
ありえねぇええええええええええええ

いや、わたしですね。
洗濯物を干しておいたわけです、朝。
で、昼過ぎに風が強くなったので一旦家の中に洗濯物を取り込み。
乾いてるけど、面倒だから片付けるの後回し~
それから数時間後、重い腰を上げて洗濯物の片付け。

かたづ・・・・

って、ぎゃあああああああああ(°□°;)

※以下、キモい動物苦手な方注意※
写真あり


続きを読む ⇒

イビキ猫

2011–08–12 (Fri) 16:37

8月12日。
お盆休みの人もたくさんいるでしょう…
なのにこのヒマさはヤバい\(^o^)/
(@バイト先)
心配になる程ヒマー!!
外回り行ったら皆さんの在宅率に驚きっ☆
こんなにお盆休みで時間持て余してる人たくさんいるのに何ゆえヒマー!????
逆に気になります(^w^)

アパートの前に…

2011–08–12 (Fri) 10:19

ノラたんが来た!(^O^)
かかかかかわいい~!
ノラだからこわくて触れないけど…
かわいい~!!

安さには勝てない

2011–08–11 (Thu) 21:54

キャンディは別に好きじゃないけど\(^o^)/
夏物セールとかおいしすぎる!
夏は虫が多いから早く終われ!!
…って思う反面、秋の気配を感じると寂しい矛盾(>_<)

話は戻りますがアパート周辺の虫出現率はハンパじゃない…
ウチの周りだけじゃなくて、バイトで外回りしてるとホントそう思います(^O^)

誕生日~♪

2011–08–11 (Thu) 17:02
ケイくんの誕生日は8月13日っ!
ちまちま準備を進めて、もうすぐですねぇーっ
っていうか、時が流れるのは早いわ~とか言ってる場合じゃなくなって参りました/(^O^)\
結婚式も近づいてきてるわけだ・・・
ほんま何もしとらん\(^ー^)/
と、慌てて準備を始めようとしてます(というわけで、まだ何もしていないわけだ)

そんなこんなでございまして、今年のケイくんの誕生日プレゼンツ!

110809_0810~01

ハイ!
ダッチオーブンと、それ用のグローブ、それ用の・・・何て言うの?鍋の底に敷くヤツ!
あと、去年もあげたのですがフォトブック!
去年の誕生日~今年の誕生日までの出来事まとめ。
いや~何ていうか、良い彼女やってる!
わたし、生まれてこの方ずっと彼氏とかそういうものに恵まれなかった分、今すっごい頑張ってる!
な/でしこJAPAN差し置いて何らかの賞をいただいてもいいレベル!
あ~、もう称えたい自分!

ってアレ?


110728_1046~02

「この1年の思い出」



の1年の思い出」

になっとるやないかーい/(^O^)\
このフォトブックはですね、すでに現像された写真をフォトブック作りたい順番に並べて写真屋さんへ持って行くのです。
そこで、名前やら何やらを用紙に記入して、タイトルも手書きで記入したんですね、ハイ。
ええ、手書きで!

orz

受け取りに行った際に

店員さん「表紙もこちらでお間違いないですか~?(もちろん間違いなんかないよね☆という疑い0%の笑顔)」

「ハイ、大丈夫で・・・アレ?」

タイトルちげぇえええええええええ

「タイトル・・・違・・・」

店員さん「えぇっ!?す、すみません・・・ちょっとあの、その・・・読めなかったので・・・

結構ズバッと。

「ああ、まあ・・・でも別にこのままで良いです」

店員さん「えっ、でもお時間いただければお直ししますが・・・」

「あ、時間もないので大丈夫です。」

店員さん「そうですか・・・では、こちらのフォトブックカバーをサービスで差し上げますね!」

あ、それは是非!笑
というわけで、わたしの「こ」という文字が汚すぎて「二」に見えたらしいですが・・・
でも、そこは・・・ね?
察して欲しかったというか(´▽`)

・・・今度からはきちんと丁寧に書きます、ええ。
でも、いい思い出になったのでは?

さて、話が戻ってプレゼンツ。

110809_0810~02

ダッチオーブンはケイくんがかれこれ2年以上前から欲しがっていた鍋ですね。
わたしは全く魅力を感じていなかったのですが、今回プレゼントするに当たり、色々調べたら何だか面白そう!
手入れは面倒なのですが(鋳鉄製なのでサビるし、割れ易い)、その分オーブンあれば何でも余熱でおいしくなっちゃう!
鍋焦がし名人のわたしにはオイシイ、焦がしてもガシガシ洗えばまた使えるし、味が出る!
使い古せば「ブラックポット」という所謂年季の入ったカッコイイ鍋になる!
つまり、焦がし放題の鍋!(違)
大きさは、家で使えるようにちょっと小さめですが、一応アウトドアでも使えます。
まあ、何だかんだでわたしがメインで使うんでしょうけどね!
ちなみに付き合って初めてのケイくん誕生日にダッチオーブンの本をあげました。
いや、付き合っていきなり鍋あげるのもどうかと思ってw
だからって、今思えばダッチオーブン持ってないのに、ダッチオーブンで作れるおいしい料理の本とかもらっても・・・って感じですけどね!
逆に嫌がらせかと。
ていうかむしろ、この時あげたメインのプレゼントがナイフっていうのも、鍋と比べてそう大して変わらないんじゃ・・・

・・・。

まあ、過去の過ちの話はともかくとして。
今回、通販で買ったのでラッピングしなければいけなかったのですが。
雑貨屋さんで、持ち込んでもラッピングの材料費だけでかわいくラッピングしてくれるお店があるのでそこにお願いしようかとも思ったのですが・・・
金、ねぇな・・・。
という、切実な問題に直面した為に、セルフラッピングです。

110809_0831~01

鍋、ラッピング袋に入らなかった・・・よね・・・。
というわけで、余ったリボンを結んでおきました。
いや、まあ・・・いいんでない?
ちょっと頑張った感出るし!


というわけで、長くなったので以下にフォトブックの中身。
今回も頑張ったよ!
トータル4時間くらいかかったかなぁ・・・。
ていうかむしろこの装飾とかに軽く何千円かかかっている件・・・。

続きを読む ⇒

地域性

2011–08–10 (Wed) 14:27

この地区のお盆必需品?
わたしの実家ではちょうちんでした!(・◇・)
カルチャーショック!

徹夜!

2011–08–07 (Sun) 05:47
妹が遊びにきてます(o^∀^o)
ぬらりひょんの孫が面白すぎる!
ぬらりひょんの声がかっこよすぎる!
ぬらりひょんの孫の声がかっこよすぎる!!

キャラチョコ

2011–08–07 (Sun) 00:32
ニコ動で、キャラクターのチョコとか作っているのを見て、やってみたいな~とは思っていたのですが・・・
特にやる機会にも恵まれず、というか結構「やりたい」気持ちよりも「面倒だ」と思う気持ちが強くてですね・・・(その時点でダメ)
全くやれずにいたのですが、今回妹が遊びに来るので。
そろそろ「妹の好きなメニューを作っておいておいしいの食べさせてまた来てもらおう作戦」もマンネリな感じなので、ここは一発インパクトのあるキャラチョコで!
と、思い立ちました。
何のキャラ?

妹、ポケモン好き

ポケモン=ピカチュウ?

でも妹の好きなのは「フワンテ」というよく知らない物

まあネットで調べたら姿かたちも配色もわかるけど・・・

いや、ピカチュウでしょう。

メジャーなピカチュウを差し置いて他のキャラはないな。

妹はフワンテ好きだけど、全国のポケモンファンは断然ピカチュウだろう。

よし、ピカチュウだ。

(すごく自由な決め方)

しかもピカチュウ、配色が単調で作り易い!
食紅とか用意しなくてOK!!!!ラク!!!!

今回ばかりは、初挑戦なので

ラク>>>>>>>>・・・・妹への愛

です\(^ー^)/


今回使ったのは、

・黄色、黒、ピンク、白のチョコペン各1本

だけ/(^O^)\
まず、下書きを落書き帳に。

110805_2156~01

チョコペン少ないので、今回は小さいイラストで。
イラストは油性ペンか何かでなぞって、文字などある場合は裏返してその上にクッキングシートを敷く。

110805_2204~01

黒チョコペンで線をなぞる。
一旦冷蔵庫で冷やして固める(10分くらい)

110805_2223~01

今度は黄色で塗りつぶす。冷蔵庫で10分冷やす。
その他の色も同じように乗せては冷やす。

チョコをシートからはがす時に割れると悪いので、残ったチョコペンでチョコの厚みを増して、強度をつける。
裏からどう見えようが関係ない!笑

で、最終的に冷やして固めて、はがすとこうなる。

110805_2321~01

歪だけど、初めてにしてはなかなか?
これから色んな方法探してもっとキレイに作れるようになりたいと思います^^♪

友人達へありがとう!

2011–08–06 (Sat) 12:12
IMG_0505.jpg

今日は友人達と5人で海へ行ってきました!
リア充!リア充!!
と、喜び勇んで行ってきましたが、5人中3人が水着を持ってないという/(^O^)\
もちろん、わたしもまさか海に泳ぎに行くのだとは思わず水着は持たずに行きました\(^O^)/
というわけで、ちゃぷちゃぷしただけで退散w
水着の子2人は、一瞬泳いだだけですぐに着替え、むしろシャワーと着替えの方に何十分もかかったくらいにしましてですね・・・
その間わたしの発見したもの。

110806_1321~01

その名も「辰っちゃん」www
自販機の隣にひっそりとあって、こわかった!

この後、友人が予約してくれたカフェへ行ったのですが。
何も知らず、普通に明太子スパゲティを注文。

110806_1428~01

おいしいおいしい、とウハウハした後に運ばれてきたもの。

店員さん「りるさんはどなたですか~?」

わたし、意味不明で停止。理解できず反応できずにいると友人達がわたしを指差す。
そしてわたしの前に運ばれてきたのは・・・

110806_1500~01

「結婚おめでとうございます」
のプレート!!!!うわあああああああああ
これはもうほんとに予想とか全くしてなかったので、驚き!
泣くかと思った!
根性で泣かなかった!(激しくかわいくない)

110806_1501~01

うかれるわたし。

110806_1502~02

かわいい。

110806_1502~01

もう、ひたすらかわいいっ!!!

ありがとう、ありがとう~~~!
結局カフェの支払いは何もしてません・・・ありがとう!
すごく嬉しかったよーーーー!!!!
サプライズ上手め・・・!


110806_1637~01

ちなみにカフェにいる猫にも癒されました。
が、すごく寄ってくるくせに写真は撮らせてくれないツンデレさんでした・・・無念。

2011–08–06 (Sat) 00:23

あと今日はすごい天気!晴れ!
違った!くもり!
やばいでしょ、この何もない感じ。
何もなさすぎて思わず山とかに目がいきますよ!
何もないっていいなぁ…
いいけど不便だ……\(^o^)/

妹が

2011–08–06 (Sat) 00:20

遊びに来るから作ったぞー\(^o^)/
ヒマなんじゃない、時間をもて余したのだ!

イロイロ考えモンモン……
もやもや……
自分は必要なのか?
更年期障害か?
って気分なのです…
あくまで気分。
上がらない……いや、そのうちうなぎ登りっていうかそんな感じになるはずだから大丈夫!

茶碗

2011–08–05 (Fri) 08:57

妹の茶碗を100均で買った!
かわいかったから思わず2個。

ねむねむ…
でも寝るとバイトまでに起きられないー迷
昨日は寝坊してお弁当5分で作った!
おかげでゴミ出し忘れてたけど!

防犯とか、そういうのいらないです

2011–08–04 (Thu) 14:12
まず言わせていただきましょう!

 ド ア ホ !\(^O^)/

今日はバイト休みなので、お買い物へ行きました。
あーいい天気、こんな日はお買い物・・・なんかしないで早く家の中に駆け込みたい!
とか、すごくインドアな事を考えながら買い物へ行きました。
スーパーの中で物色しながら、あらそういえばお茶碗を100均で買わなきゃ!と思い立ち、スーパーから徒歩1分の100均へ車で向かおうとしました。
まあ、車でっていうのは・・・歩けよってのはわかるのですが、ぐでぐでのワンピースで足とか出ちゃってるのに日焼け止め塗ってないとかそういう勇者だった今日この頃なので、歩くの面倒以前に日焼けを気にしました!(多分)
車に乗り込み、さあエンジンを・・・

って、かからない!/(^O^)\

キーを挿さずとも、スイッチみたいなのを回すだけでエンジンかかるタイプのアレなのですが、 か か ら な い 。
文明の利器の落とし穴か・・・
でも、回すとピピッていう、何かイラッとするエラー音は聞こえるので、エンジン壊れたとかそれ系じゃないのはわかる・・・
何か作動しちゃった系ですか・・・
知らない内にロックとかかかっちゃった系ですか・・・・
とりあえず、テンパったので100均へ向かいました(?)
買い物して戻ったら直ってるんぢゃね?という、最大の自分の混乱のごまかし方を発揮しながら、買い物を終えて車へ戻る。
さあ、かかるでしょう今度は、エンジン!

・・・まあ、かからないよね・・・。

致し方ない!
偶然スーパーの横にあるイ○ローハットへ駆け込む!(最初からそうしてください)

「す、すみません・・・エンジンがですね、かからなくてですね・・・」

店員さん「・・・(だから何?という目)」

「あの~原因とか見ていただくわけにはいきませんか、ね・・・(おどおど)」

店員さん「はぁ・・・わかりました」

整備士さんぽい人が出てきて、エンジンとか軽く点検とかし始めました。
あ、いえ・・・多分そういう故障系じゃなくて、何かのロックがかかっちゃった系です!
・・・とは、言えず・・・。
ほら、お医者さんとかでも勝手に自分で症状から診断しちゃった発言すると怒られたりするじゃないですか。
にわか知識で専門家に口出しするな的な。
だから、イエローハットのお兄さんがエンジンの故障が疑わしいと見てくれているのなら、放っておこうと。

お兄さん「異常ないですね・・・」

あれ、やっぱり?

お兄さん「キーをかしてもらって良いですか」

お兄さん、車に乗り込んでエンジンをかける。
かける。

 か か っ た !

/(^O^)\

お兄さん「盗難防止のロックがかかってましたね」

あ、やっぱり・・・。
というか、車を買って2年弱・・・1度も作動した事なかったのが何故今・・・

お兄さん「エンジンかける時に回すこのスイッチを押しながらハンドルを傾けるとかかるんです」

「知らなかった・・・」

思わずこぼれる言葉に・・・あれ?お兄さん呆れてません?/(^O^)\
うん、でも多分きっと車を買った時に説明あったんでしょうね・・・。
微塵も覚えてないんですが。
お兄さんには大変御迷惑をおかけしましたが、お金も請求されず何事もなく解決してよかった!
わたしの車に関するレベルも1個上がった!(でも元々マイナスからのスタートです)
その後普通に買い物して大人しく帰りました・・・。
何だか、疲れました・・・(主に自分のせい)


晴れ

2011–08–03 (Wed) 10:07

いや~…
もう、太陽さんもそんないきなり気張らなくていいよ~ってくらい晴れてます…!
夏ですね~
週末は友人と海に行くかもです
海なんて久しぶりだ~(o^∀^o)

カルピスロール

2011–08–02 (Tue) 20:31

カルピス食パンよりおいしかった!(o^∀^o)

水害

2011–08–02 (Tue) 19:49
大雨は何事もなく、過ぎ去りました・・・
まあ、実家で被害があったといえば・・・ボットン便所ですかね\(^O^)/
ボットン便所ってキレイな言い方ないのかしら・・・笑
わたしの実家、時代遅れにも程がありますが、ボットン便所があります。
若い人はおわかりにならないやもですが・・・?
流さないトイレですね!(これだけ書くとすごい汚い水洗便所を想像されそう)
まあ、これが見事に溢れかえったそうです。
あ、普通のトイレもありますよ^^
家が心配で実家に帰ったのですが、その時に川の水が濁り過ぎて浄水場で処理しきれないとの事で、水が水道からちょろちょろ~っと出るくらいだったのですね。
断水するだろうという事だったので、アパートでポリタンクに水を詰めて持って行ったのですが。

「トイレが流れなくなると困るから、お風呂とかに水ためておいたの~」

という家族に対して

「でも、うちはボットン便所あるからいいじゃない~^^元から流さなくて良いトイレ!」

と、言ったのですが、家族沈黙&俯く

「・・それが、溢れて大変だったんだよ・・・」

で、聞いた所によると溢れたという事で・・・
怖いもの見たさもありましたが、さすがに見るのが怖かったので近寄らずに終わりました^^;


IMG_0415.jpg

時下に行く途中に見た光景。

IMG_0414.jpg

手前から3本目の電信柱から向こうは元々川なのですが、そこから手前は増水で溢れた部分ですね。
畑とかもあったと思うので、被害にあわれた方は被害甚大ですね・・・


7年前の水害も酷いものでしたが、それを越える水害がまた来るとは思いませんでした。
ケイくんの実家から水を入れるポリタンクをかりたりしたのですが、ケイくんの家族もすごく心配してくれていました。
ニュースの映像酷かったですからね^^;


110729_1701~01

こんなの見たら確かに心配になります・・・というかわたしも心配でした。
何事もなく、本当に良かったですっ

 | HOME | 

プロフィール

りる

Author:りる
結婚に向けての準備とか、ハマっているマンガやアニメの紹介などなど。
基本的にオタクです。
恋愛とオタクの両立を目指して日々修行!

@@@りる@@@
P8301418.jpg
A型とは思えないA型。所謂隠れB型。
わがままできまぐれでオタク(ダメな3拍子の典型)
趣味は旅行と、写真撮りまくる事。オタク(大事な事なので2回)

@@@ケイ@@@
PA251685.jpg
彼氏。のんびりさんで優しい、でも優柔不断。そして年上っぽくないw
趣味はバイク(ハーレイ)とロードバイクとサバイバルw田舎育ちの野生児。

@@@ふたり@@@
車で片道1時間半の中距離恋愛中・・・だったのが、現在同棲中。
2011年12月に結婚予定。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー

最近の記事

本棚

ランキングなど


ランキング参加中です。共感することがあれば是非ポチっと。ないかもしれませんがw blogram投票ボタン にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
恋愛
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
両思い
104位
アクセスランキングを見る>>

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

