
--–--–-- (--) --:--

心配で

2011–07–31 (Sun) 09:12

昨日から実家にきてます。
水とか食べ物たくさん持ってきたけど、昨日夕方に着いたらもうかなり晴れて落ち着いてた!
良かった…
まあ、川は酷いし断水間近だったけど家が無事で安心しました!
ニュース見てると地元が知らない姿で放送されてるから…
わたしの家は浸水もしなかったので大丈夫でした!

眠れ、ない・・・

2011–07–30 (Sat) 02:45
うーん?
眠れないーっ

地震の時もそうでしたが、眠れないーっ
雨が止んだら眠れるかもー???
別に自分に何かあるわけでもないのに・・・\(^ー^)/
実家が心配なのかなー?
めっちゃニュースで地元写ってでビビった/(^O^)\
その場にいれば逆に安心なのかな?
いや、それはそれでめくるめく不安の夜なんですが・・・
家族は多分平気な顔して酒でも飲んでるんだろうけどwwww

一応、なけなしの財産とTVと大事な物だけ2階に上げて、後は川が決壊しないのを祈ってるそうです。
何故か姉夫婦(実家近所のアパート2階に住んでいる)が不安で逃げてきたらしいww
おかしいwww
2階に住んでるだろお前らwww
まあ、人数多い方が安心って感じなんでしょうね。

地味に気になった。
アパートが浸水したら、お金は誰持ちなんだ・・・

そんな事考えてないで寝ろという話。

汚れとケンカ

2011–07–29 (Fri) 23:33
まずは見ていただきたい、このキッチンの惨状\(^O^)/

110729_2225~01

いつもは広々した(というか物を置かないようにしてなるべく空間を広くしてる)キッチンが、こんな事に・・・!
それはケイくんが、トマトカレー鍋をテーブルに置く前に空中へ放り出し、器がテーブルを傷つけたと同時に幾片もに分かれ、その後中身がテーブルに床にTV台に果てはわたしの家計簿やらTVのリモコンやらマットやらクッションやらに飛び散った結果なのでございます。
これだけでも、わたしの仕事を大いに増やしてくれた事に関して怒りはすれど喜びなど欠片も感じないわけでございますが、そこはオ・ト・ナ^^
我慢我慢ー
片付けをして、さあ気を取り直してごはんにしましょうか(´▽`*)
・・・と思った矢先にケイくんが、今度は乾かす為に棚の上に上げていた水筒を倒してそれがわたしの蚊取りブタちゃんに命中し、・・・何ということでしょう^^
見事真っ二つ\(^ー^)/

ねえ、でもそこはオ・ト・ナですから?
もうぜんぜんきにしなーい!

ってなわけにいくかぁああああ

1日で・・・っていうかものの30分でどれほどの破壊を繰り返したら気が済むのじゃぁあああああああ
ついにプンプンしたわたし。
しかし、蚊取りブタに関しては俺のせいじゃないと言い張るケイくん。
いや、そういう問題じゃないって(´▽`#)
問題は、わたしの仕事を増やした事!
マットとクッションカバーとソファのカバーは誰が洗うの?→わたし
汚れた雑巾やら台拭きは誰があr→わたし
割れた器と蚊取りブタは誰がかたd→わたし
唯一彼がやったのは、こぼれた鍋を拭くだけ!
くぅうううううう


まあ、最終的には仲直りしましたが・・・
ていうか、させた?^^

110729_2225~02

うわーん
乾かないし、雨が酷くて窓が開けられないからジメッとするし、何より夜だから!
もう全く乾く要素ないですよね・・・。もう・・・

110729_2225~03

干す場所もないので、物干し竿とか突っ張り棒とか駆使したけどそれでも足りなくて、もう食器棚に干すしかなかったよね!笑
用途違う!

no title

2011–07–29 (Fri) 16:16
なんか実家の家の前まで水がきてるみたいです…\(^o^)/
まあ家族が無事ならそれで良いのですが。
てか明日実家行ったら片付けとかいうオチかな?
まあ…道が通れるようになってたらですが…

色々~

2011–07–29 (Fri) 08:51
110728_1046~02

ケイくんの誕生日が近づいて参りましたので、恒例(っていうか2回目ですがw)のフォトアルバム。
1年を振り返って選りすぐり?の写真でフォトブック作成。

110728_1046~01

装飾する為の色々を買ってきて、これからちょっとずつ手を加えていきます(・∀・)

110728_1556~01

あー、また服買ってしまった・・・
超安物ですけどね!
買い物に出るとついつい服を見てしまうー。

今年のケイくんの誕生日、ダッチオーブンをあげようと思います^^
もう何年も前から欲しがってたのですが、手が出ず・・・
ですが、今回キッチン用なら意外と安いという事に気がついて購入することにしました。
わたしも使えるしね!
手入れ面倒だけどね!





以下、最近食べたもの

IMG_0403.jpg

コージーコーナーのオムクレープ!
うまー!500円とか安ー!
28日、付き合って2年7ヶ月でしたので食べました^^
まだ続いている、毎月28日のケーキ・・・ほんと、いつまで続くのだろうかw
まあ、わたしがケーキを嫌いにならなければ永遠に続きそうですが/(^O^)\

110725_1424~01

とうもろこし、5本で198円だったので。
こんなのいくらでも食べれるよね!
ついうっかり1日2・3本食べれちゃいますよね!

110727_1724~01

そしてこれ、わたしが最近「たまにはサラダをキレイに盛りつけるか!」と気合を入れて作った(?)サラダ!
でも、気づいたら目玉みたいになっていてキモい\(^O^)/
キュウリ→まつげ
トマト・キャベツ・水菜→目
クルトン→目玉?
別にそうしようと思ったわけでもないのにそんな風になってしまったことが一番キモい/(^O^)\

カルピス食パン

2011–07–28 (Thu) 20:34

気になってて買ってみた!
カルピス風の味…酸味がある。
おいしい…けど、1枚の半分で飽きた\(^o^)/
これは6枚入じゃなくて1枚入で売るべき!笑
アレンジして食べきらねば…

塗っても塗っても

2011–07–26 (Tue) 20:53

日焼け止め塗っても塗っても日焼けする~\(^o^)/
とりあえず安いのから順に3種類買ってみた!
今年は焼けたくなかったのに…!
バイトの外回りで嫌という程日光浴びてるもんだから…orz
これ以上の日焼けは防がないと!
これで焼けたら、もう覆うか諦めるしかないな…
でも暑すぎて覆うとか無理\(^o^)/

パスタ

2011–07–25 (Mon) 15:20
さて、ちょっと今欲しい物があってですね・・・
購入は難しいような感じなのですが、購入できたら御報告しますー!
というわけで、下調べにホームセンターへ。
で、くろさんに「ここもなかなかですよー」と前に教えてもらったカフェがホームセンター内にあったので行ってきました。

110723_1251~01

110723_1254~01

パスタがうますぎる~!
先日、パスタ食べたかったのに諸事情でカフェに行けずにサイゼリアで我慢していたのですが、結局やっぱりカフェで食べたかったのですw

110723_1245~01

な、なんと!
窓際に座ったら、駐車場とTODABOOKSが一望できます!(シーン・・・)

110723_1246~01

店内こんな感じで。
ホームセンター内とバカにしていたら、良い所でした(失礼)
店員さんもとってもかわいかったです・・・!
(見る所がイチイチ男性目線)

110723_1412~01

マザーズクレープへ行って、パフェも食べました。
あー。食べてる時が一番幸せです\(^O^)/

JUNK堂へ行って、今購入したい物(そこそこマニアック)の下調べに。
通常の本屋さんだと、関連本は置いてないor置いてあっても1~2冊なのですが、5種類の本があってウハウハ。
さすがJUNK堂・・・!





以下、コメントのお返事です^^

指の怪我は何とか大丈夫そうです~!
爪までザックリいってるので、しばらく不便はしますが・・・
もう自分のドジっぷりが嫌になりますが、とりあえず大事にならず良かったです(・∀・;)

反省点に気づく・・・
そういう意味だったのですね!
色々勘違いな解釈してましたが、でも色々考えさせられる記事でした(´▽`;)
わたしなんて、どうしてこんなに毎日(むしろ毎分)反省する事があるのに全く自分の行動とかに活かせないのか不思議でならない時があります・・・汗
だからこんな自分でも過去の自分の反省点に気づくことが出来るかそれもまた心配ではあります(笑)
何しろ、過去なんか振り返ってみればいつだって「存在してて恥ずかしい自分」しかいないのでorz

ブログ、いつもストーキングしてますよー!笑
基本的に一度ロックオンするとかなりしつこいです、油汚れ以上のしつこさです\(^○^)/
今後もこんなストーカーですがどうぞよろしくお願いします!笑

実家

2011–07–23 (Sat) 22:30

ケイくんの実家行っただけでこの収穫\(^o^)/
恐ろしい愛され具合な彼。

ぎ、ぎゃー!!

2011–07–21 (Thu) 18:29
※注意※
ちょっとイタイ話苦手な方は見ないようお願いします。
怪我で流血の話です。

今日、先ほど、晩御飯の準備中に・・・
スライサーで親指をスパッと・・・・・・・・・
ぎゃーーーーー!!!!

というか、そもそもスライサーでニンジンなんかスライスしてたわたしが悪いんですけどね・・・。
あれってそもそもキュウリとかスライスするやつですよね。
説明書とか読んだ事ないけど多分。
ニンジンとかね、ヤバイっす。
固いから力込めて押しまくった結果、親指もスライスされました。
あ、でもちゃんと肉は繋がってましたので大丈夫でした。
でも、爪までも肉とともに縦にスパッと切れてしまい、わたし動揺。

何これ、病院ですよね、そうですよね。
外科?皮膚科?整形外科?
まあどこでも治してくれるんだけどね!上手いか下手かの問題!
って、あっ☆
引っ越してきてからこっち、病院にお世話になってないから病院の場所サッパリわからない\(^○^)/

まあとにかく、ニンジンが血まみれになるのを恐れ(そっち?)スパッとやってからずっと流水で流し続けていたのですが、あれ・・・?おかしいな・・・
いつまでも流水が真っ赤だぞ☆
流し続けてるのに真っ赤とかどういう状況?なんぞこれー!
病院だ、病院・・・

うろうろしている内に床にボタボタ流れる血。
ひぃいいい
床にシミがついたら、アパート出る時金を請求される!!!(そこ?)

まあ、何の事はなく、血は20分とかそこらで大分おさまったのですが。
今はバンソーコだけで何とか大丈夫そう?です。
でもパソコンのキーを押すのも痛いです。
そりゃ爪までサックリいったらそうですよね・・・。


という、どうでも良い報告でしたwww
久しぶりの自分のドジっぷりに驚きを隠せず、更新に至りました。笑
最近はバイトから帰ってきて割とすぐにケイくんが帰宅するのでゴハンを作る時間が少なくて焦るのもありますね。
焦り禁物!



話は変わりますが、某QべさんHんすけさんのブログで、女は三十路からというお話が書かれていて何やらズッシリくるものがありました。
まだ三十路に至ってませんが、自分はその年齢になったらしっかりしたオトナになってるのだろうか・・・。
今でも年齢相応ではないと感じているのに、ちゃんと精神的にオトナになれてるんだろうか・・・。
って、わたしもアラサーなんでもうすぐなんですけどね!\(^○^)/
もうすぐだから焦るというか。
色々やってりゃオトナになるんだろうと中学とか高校くらいから思ってましたが、案外そうでもなかったよね!笑
なんでだろ?
何故なのかしっかり考えて年齢相応のオトナに・・・というか、きちんとした年の重ね方をしたいものです。
というか指とかスライスしちゃってる時点でそんな発言まだ早いって感じですがwwwドジwwwバカwww


というか、そもそも「まだうちのブログ見てた?(°□°;)」と思われそうですが、結構しつこいストーカーなので、大好きな方のブログは欠かさずチェックしておりますゆえ!笑
色々お勉強になります。

誕生日

2011–07–20 (Wed) 13:31
17日、誕生日でした!
今年は何事もなく平穏無事を願うばかりだよーと思っていて、実際去年程の災難に見舞われずに済んだのですが・・・
まさかのケイくんとの大ゲンカ\(^ー^)/
何かもうねー
エロビ事件とか、突然の具合悪い宣言とか、暑い疲れた暴動とかね!
男って全員こうなの!?
暑さとかに耐性ないの!思った事全部口に出す&行動するはダメ!!
・・・とかまあ、色々思う所もありまして・・・
一瞬別れを考えてしまう程彼に失望はしたのですが、反省してきちんと謝ってくれたので許しました。
というわけで、誕生日の日はすごくビミョーでしたね!笑
ケンカに始まり、ケンカに終わりました・・・
一応、行きたい所は1つだけ行けたのですがメインの温泉とはケイくんの具合が悪くなった事により断念。
というか、後に発覚した「ただ単に冷房に当たりすぎただけ」だったという・・・弱い!wwww

あ、今回写真が多いので折りたたみますー!

続きを読む ⇒

久しぶりだー

2011–07–15 (Fri) 22:14

服とバッグ買った!( ̄∀ ̄)
バーゲン価格バンザイ\(^o^)/
やっぱり買い物は良いストレス発散♪
でもまだまだ欲しいのがストレスになりますよねー!(笑)
我慢我慢ー

水害

2011–07–14 (Thu) 09:00
そういえば昨日で水害から7年でした。
もう7年か……早いものです。

マリーゴールド

2011–07–12 (Tue) 18:42
育て易くて有名なハズのマリーゴールドですが、わたしが育て始めた当初から大量のアブラムシがついたり、ダニっぽい白いものがついたりと大変な目にあってきたのですが・・・
数日前に、結局ダメになってしまい撤去しました(´;ω;`)
マリーゴールド全体をキメの細かい蜘蛛の巣のような物で覆われ、白い細かい虫が大量発生。
花自体はもうみるみるうちに枯れてしまい、根元から茶色くなってしまったのでかわいそうですが泣く泣く引っこ抜きました。
放置して隣の花に移るのもイヤですし・・・
殺虫剤も撒いていたのですが、撒くのが遅かったようです。
く、悔しいー!
あの丈夫なマリーゴールドを枯らしてしまうなんて・・・

ですが、そんなわたしにも良い兆しが(´▽`*)

110712_0737~02

写真だと見え辛いのですが、枯れたマリーゴールドからとった種をダメ元で撒いたら芽が出てきました
虫と暑さに負けずに今度こそ元気に育って欲しいものです(・∀・)

あ、あつー!!

2011–07–12 (Tue) 15:40
と、とける…!
今日、外回りはキツい…!
いや…基本的に毎日外回るんですけどね…\(^o^)/
とりあえず今年は結婚式があるので、日焼けは絶対できない!
毎日、安物の日焼け止めをベタベタ塗りたくってます( ̄∀ ̄)
でもこんな炎天下しょっちゅう外回りしてたらさすがに焼けますよね…
うう…

久しぶりのカフェ

2011–07–11 (Mon) 20:49
昨日はお友達Mちゃんとカフェへ行ってきました♪

110710_1201~01

110710_1235~01

1件目に行ったカフェ(以前も行った事のある犬OKのカフェ)ですが、ランチセット1050円は魅力的すぎるー!
窓際に座ったら外にあるドッグランがよく見えて、わんこが遊んでいる姿にとっても癒されました^^
Mちゃんに

「カフェ色々知ってるよね~やっぱりデートで来るの??」

と言われました。
いえいえ、全部コウさんに教えていただきましたwwww
彼氏とカフェに行った時の彼氏の悲しい反応↓

「席が狭いね」

「(料理の)量が少ないね」

「(値段が)高いね」


も う 一 緒 に 行 く も の か (-"-;)
カフェの雰囲気が楽しいとかそういうの全然ないのですよーっ
ていうか席が狭いのは君の体がデカいからです!!!
(×頭脳派 ○体力派)


110710_1447~01

1件目に長時間居座って、居辛くなったので移動(笑)
こちらも以前行った事のあるカフェですが、パフェをいただきました^^
値段の割に量が少なめでしたが、その分おいしいー!!!

いやー久しぶりに贅沢しましたw

110710_1855~01

帰りに大型スーパーで安い肉を購入\(^○^)/
お得意の鶏ムネ肉です。
約2kgですが、冷凍保存しておくのですが結構すぐなくなる・・・
何しろ、主な肉料理は鶏ムネ肉ですから!
100g48円とか魅力的すぎる!
クックパッド様を利用して、色んな物にチャレンジです。
というか、まあカレーとかシチューとかオムライスとかグラタンとか、とりあえず何でもムネ肉です。
結構おいしいですよ?笑

土曜日、妹と買い物に行って久しぶりに服を買いました^^
引っ越してきてからというもの、古着(超安いの)は購入したものの新品とかマジ手も足も出ねぇー!って感じだったのですが。
無事、ケイくんのボーナスも入ったのでわたしもケイくんの了解を得てお小遣いいただきました^^
無職なのに無駄な金使ってられない!
と、思っていましたので久しぶりに自由に使えるお金があって嬉しい~♪
ハッ・・・でも来月ケイくんの誕生日なのでとっておかないと!
あ、でもその前にバイト代入るかな?
バイトの給料日がいつなのかもまだ把握してないわたしwww
そんなこんな・・・わたしももうすぐ誕生日です。
早いものですねー(´▽`;)

去年の最悪な誕生日を思い出しますが、とりあえず今年は何事もなく平和な誕生日が迎えられる事を祈ります。
昨年はわたし、手に怪我を負って夜間診療所にお世話になりましたし、親戚に一大事があったりその件で会社にボロクソ言われたりで何かもうこれ以上なく底辺な誕生日だったわけでして・・・
(しかも怪我の事でケイくんに怒られた)
平和に過ごせますように(笑)

カフェ

2011–07–10 (Sun) 15:44

久しぶりにカフェきてます(o^∀^o)
あー幸せ…!
ドッグカフェなので、わんこも見れて癒されました(^w^)

買いすぎ

2011–07–09 (Sat) 22:09

妹が来るからって買いすぎましたよね\(^o^)/

今日、今年初めて冷房つけました…
我慢しようと思ってたのに…!
汗で化粧するそばから崩れていったので断念…!
特別暑い日以外は扇風機で引き続き頑張ろー!
節電は、電力不足以前に家計の問題\(^o^)/

お菓子

2011–07–08 (Fri) 21:40
110706_1533~01

先日、七夕を1日勘違いしたワタシですが・・・
もう、準備とかしていたし・・・と思い、七夕ゼリーも6日に作って食べてしまいましたwww
七夕っぽい演出したかったけど面倒だし・・・
簡単なコーヒーゼリーとオレンジゼリーを作って生クリームと星型砂糖菓子を乗っけただけw
カルーアミルクが入っているので少し大人テイスト??
ちょっと苦すぎたので、生クリームたっぷりで食べました。

110708_1943~01

また出たよwwww
定番スコーンを作りました。
何故かというと、妹が来るからです!!
何度も書いている気がしますが、妹はこのスコーン大好きなのです。
でも今回ちょっと焼きすぎて表面固くなってしまった。。。

110708_1943~02

ちなみに初めて胡桃入れてみた。
スコーンからは離れてしまうけれど、おいしいっ。

110708_2106~03

で、妹が白玉の入ったフルーツポンチ食べたいというので作った。
というか、白玉しか作ってないけどw
あとは安売りしていた杏仁豆腐と、みかんの缶詰を入れただけ。

・・・何か、いいように使われてないか、わたし。
まあ、いいや。
「姉ちゃんのアパートに行くとおいしいもの食べられる!」
って思ってくれたらまた来てくれるしねw
(どんだけシスコンーwww)

七夕弁当♪あれ・・・?七夕って・・・

2011–07–06 (Wed) 18:02
\(^○^)/

はい、やって参りました。
本日もわたしの「残念タイム」です。
昨日の夜から準備して、今日の朝ケイくんに「七夕弁当」持たせました。
そう、気づいたのは昨日の夜にお弁当の準備をしている時。

「あれ・・・?七夕・・・

 あさってじゃね?


ドゥーン!!!!
何という勘違い\(^○^)/
何故か本日、7日だと思ってしまい・・・
七夕弁当の準備をしている最中に気がついたけれど時は既に遅し・・・
明日に回すと材料が腐ってしまいそうなので仕方なく本日がわたしの「七夕」ですっ
(もう、言い切りますとも!)


110706_0655~01

まあ、言う程大した物作ったわけでもないという\(^ー^)/
キャラ弁とかには程遠いけれど、こういった手の込んだお弁当は初めて作りました。
一応・・・歪ですが、ゆで卵をノリとチーズで装飾した彦星&織姫です・・・(´▽`;)
ただ、本日「七夕」ではございませんので、もし我が子にこのようなお弁当を7月6日に持たせたりしたら、子供は泣いて帰ってくるかもしれませんね・・・
一生恨まれる?笑

ちなみにアップにすると・・・

110706_0655~02

何かもアップにすると残念の極みですな・・・。
タマゴにノリがうまくくっつかなくて、何度も貼り直し\(^○^)/

110706_0655~03

そぼろゴハンに、歪なニンジンと歪なチーズ。
ハサミでテキトーに切るとこうなるという良い例。
思った以上に上手く切れなかったのが悔しくてこんなの買いました。

110706_1254~01

100均ですが、型抜きとか色々。
次こういったのを作る時はもう少しキレイに・・・!という向上心を持った上での購入です。
(ただの道具頼み)
それにしても世のママさん達はすごいなぁ・・・キャラ弁とか、どれ程頑張ったらあんなの作れるんですか・・・!

110706_0658~01

日にちが1日違うと気がついたけれど、あえてカードはつけてみた。
ていうか、気づいた後に書いた。
もうどうせならやるだけやってしまえ、と。
ホントもう、何なら本当は今日が七夕だって知らなかったの?旧暦だとそうなんだよ、とか言ってみちゃう?
(ケイくんなら騙されてくれそうです)

コーヒーの木仲間入り

2011–07–04 (Mon) 15:11
110702_1720~01

先週土曜日の話しになりますが。久しぶりの洗車。
それから、妹と買い物^^

110703_1155~01

まず購入したのが、「ヤマヤ」のお酒。
これで2000円しないのだからお得!
箱買いすると6本=470円になります。
わたしは飲まないから、安いのでヨシ!(笑)

110703_0054~01

左:フィロデンドロン 右:クロトン

これは妹が100均で購入した観葉植物です。
フィロデンドロンは、見た目より名前の面白さで購入が決まったようですww

110703_1156~01

えへえへ。
わたしは「コーヒーの木」を購入しましたー!
正式には「コーヒーノキ」なんでしょうか。
実が成ると一応コーヒーにも出来るようなのですが、おいしいとかおいしくないとか賛否両論。
ただ、面倒だというのは全員一致の感想のようですw
とりあえず元気に成長してくれるのを祈るのみです^^

110703_1232~01

前にクワズイモが入っていた容器が余っているので、お引越し。

110703_1249~01

更に、コーヒーの木が入っていた容器にマリーゴールドの苗を引越し。
マリーゴールドの枯れた花からとれた種を来年育てる用にとっておこうと採取したはいいものの・・・
アブラムシみたいなのがいっぱいついていて気持ち悪かったので、マリーゴールドのプランターにそっと植えておいたのです。
(虫がびっしりの種をとっておくのも気が引けて・・・)
そうしたら、まあ芽が出てきたのです。
・・・いや、多分。
雑草じゃなければw

110703_2329~01

で、今棚の上はこんな感じです。
オレンジの花は、育てているナスタチュームがもさもさしてきたので引っこ抜いて飾りました。
手前の花はケイくんが友達の結婚式で飾られていたのをもらってきたもの。
花があるって良いですね~(´▽`*)

110703_2329~02

ちなみにクワズイモは、水がポタポタ垂れるので棚の上から下にお引越し。
水が床に落ちるのを防ぐ為に100均でランチョンマットを買ってきて敷きました。
元気に育てよー(´▽`*)

あやめ園

2011–07–03 (Sun) 23:59
IMG_0325.jpg

去年・・・か、一昨年?くらいに一度見に行っているのですが。
咲く前に行ってしまった為に見られなかったあやめ・・・!
今年こそは、とリベンジしてきました^^
一応、あやめ祭りが今日までだったので

「最終日に行けば間違いないよ!咲いてるよ!!」

と、気合入れて行ったら、何だかあやめ・・・シオシオしてた・・・(´;ω;`)
遠くから見たら「咲いてる!」てキレイで、近づいたら何かシオシオしてた・・・!
でもまあ、鮮やかなあやめ園が見られただけヨシとします!
前回、緑だったから・・・!花が1つでも咲いてたらそれに向かって走り出すくらいに、ほっとんど咲いてなかったから・・・!

IMG_0343.jpg

シオシオしてないのを頑張って探した結果↑

IMG_0347.jpg

小川を発見して、覗き込んだら生き物がいっぱいた!
タニシとか、ドジョウとか、オタマジャクシとか。あと、写真はサンショウウオ?
ケイ氏はサンショウウオと言ってききませんでしたが、実際何なのかはようわからんです。

IMG_0349.jpg

自分撮りですね。
ケイ氏、一眼は他人に持たせたくないようです。。。
いいじゃないか、撮ってもらった方が絶対良く撮れるのに・・・!

IMG_0354.jpg

生き物がいるっぽい水辺に行くとすかさず覗き込む女。
本当はタニシを1匹連れ帰ってメダカの水槽に入れたかったのですが。
ケイくんの地元では、タニシは「目の神様」と言われているらしく、子供の頃から持ち帰っちゃダメだと言われていたそうで。
断念して帰ってきました。


IMG_0359.jpg

園内に売っていた「ジュエルレッド」というミニトマトの1種。
すっごく実が小さくてかわいくて、食べずとも見るだけでもかわいい!
食べるとすごく甘いらしいです。
本当は買いたかったのですが、ベランダに置くと虫がすごいので・・・
室内で育てるのも何だかかわいそうな気もしたので、諦めました。


いやぁ、ケンカしていたのですが行ってよかった!
仲直りできましたー^^
ケンカの原因はケイくんが、いっつもゴハン食べた後にソファで寝てしまう事。
疲れてるなら布団で寝れば?という意味で「もう布団行けば」的な事を言ったら「寝るのくらい好きにさせて」みたいな事を怒り口調で言われ、

「あぁん?(°皿°#)」

という感じでwww
そんなケイくん、

ヒックとドラゴン スペシャル・エディション [DVD]ヒックとドラゴン スペシャル・エディション [DVD]
(2011/07/22)
ジェイ・バルチェル (声の出演)、ジェラルド・バトラー 他

商品詳細を見る


↑見て泣いてましたw
久しぶりに泣いてるの見た!(・∀・)
オススメですー(^ー^)/

とても泣いた日

2011–07–03 (Sun) 23:41

…だったのですが、最終的に丸くおさまりました( ̄∀ ̄)

今日は日本4大あやめ園の一つに行ってきました
詳しい感想はまた後日…
とりあえず、アヤメは枯れかけでした\(^o^)/

チョコバナナスコーン

2011–07–01 (Fri) 22:01
110701_1909~011

まwwwたwww
スコーンかwwww
って感じですが、今回は腐りかけのバナナを使用して!
いや、バナナの色が変わり始めていたから房を持ち上げたらバナナが全部取れたっていう・・・
これも使わなきゃマズいんじゃないの?
あ、明日実家に行くからスコーンでも作ろう。
バナナ入れたレシピあんじゃね?
(クックパッド確認)
あるよ!
作ろう。
こんな流れで完成しました。
めーっちゃうまい!!!
超簡単なのにっ!
素朴な味がわたし好み。

IMG_0301.jpg

ちなみに先日解禁した梅酒ですが。

IMG_0302.jpg

わたし、梅酒の実ってそもそもお店で出てきても食べないんですけども。
せっかく自分がつけたのだし食べてみようと、食べてみたらすごかった。
もう酒度がハンパじゃなかった。
みんな一口でダウン。
あれもう梅じゃない。梅の形をした酒だよ。
そんな感じです。
でも6歳の頃から梅酒の実に免疫のあった義理の兄だけはパクパク食べてました・・・。
もういっそ全部あげます、実。


さて、バイト2日目はすっごく憂鬱でした。
1日目がね、とってもヒマだったんです・・・。
ヒマすぎて立ってるだけっていう状況が死にそうだったんです・・・!
でも、今日は色々教えてもらえてすっごく楽しかった♪
1日目に教えてくれた人(男性)は教え方が下手だし、もそもそ喋って何言ってるかわからないし・・・
今日の方は女性で、ちょっと仲間のにほひ(オタ臭)がするので親近感があったのもそうですが、すっごく気さくで色々とサバサバ教えてくれるので楽しく教われました♪
あとはわたしがしっかり仕事を覚えてこなして行くだけです・・・。
何気、覚える事いっぱいっていう状況が久しぶりでちょっと心配(・∀・;)
頑張ります^^

バイト2日目~

2011–07–01 (Fri) 10:01
慣れるまで憂鬱だ(゜∇゜;)
でも稼ぐため頑張ろーっ(^w^)

 | HOME | 

プロフィール

りる

Author:りる
結婚に向けての準備とか、ハマっているマンガやアニメの紹介などなど。
基本的にオタクです。
恋愛とオタクの両立を目指して日々修行!

@@@りる@@@
P8301418.jpg
A型とは思えないA型。所謂隠れB型。
わがままできまぐれでオタク(ダメな3拍子の典型)
趣味は旅行と、写真撮りまくる事。オタク(大事な事なので2回)

@@@ケイ@@@
PA251685.jpg
彼氏。のんびりさんで優しい、でも優柔不断。そして年上っぽくないw
趣味はバイク(ハーレイ)とロードバイクとサバイバルw田舎育ちの野生児。

@@@ふたり@@@
車で片道1時間半の中距離恋愛中・・・だったのが、現在同棲中。
2011年12月に結婚予定。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリー

最近の記事

本棚

ランキングなど


ランキング参加中です。共感することがあれば是非ポチっと。ないかもしれませんがw blogram投票ボタン にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
恋愛
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
両思い
104位
アクセスランキングを見る>>

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

