
--–--–-- (--) --:--

クワズイモさんの成長

2011–06–30 (Thu) 21:06
6月8日に仲間入りしたクワズイモさん。
100均では、花屋さんで見るクワズイモとえらい違いの小さい姿でした。

moblog_af0d45.jpg

↑来たばかりの頃の姿(写真左)
写真右側はアイビーですね。コレは葉っぱは増えてますが、背丈は伸びてません。
で、クワズイモがあんまりグングン伸びるので、植え替えをする事に。

110630_1217~01

こんな感じに、ひょろ~んと伸びてきましたので、大きめの器に入れ替え。

110630_1229~01

で、こんな。
葉っぱの先から水滴がたれてくるので、その対策に何かマットを敷こうかと思ってます。
葉っぱお先から水滴が出るのは元気な証拠らしいのですが(妹情報なのであやしいですが・・・)、触ると手がかぶれたりする事があるそうです(・∀・;)
シュウ酸カルシウム・・・らしいです(よくわかっていない)
食べると舌が痺れたりするという何だかこわい植物。
動物飼ってる場合はちょっと注意。
サトイモ科で、沖縄には普通に生えてるらしいです。
長崎県五島市八幡神社のクワズイモは指定天然記念物になっているらしいのですが・・・どんな物なんでしょ?
ちょっと気になるクワズイモ情報・・・うずうず。

ちなみに、成長すると葉っぱが30cmくらいになるそうで/(^O^)\
そんなデカくなるんですかwww
でも、かなり小さい所からスタートだったので、それくらい大きくなったら嬉しいかも。
あ、でもそうなると室内で育てるのが難しくなりますね・・・。
今の季節は成長期らしいので、日ごとに変わる姿がとっても嬉しいですね。
むしろ1日の始まりと終わりですら成長がわかるので、植物育てる初心者にはとても楽しめる植物です。
何も知らずに買いましたが、買ってよかった!


110629_1833~01

無関係ですが、いただきもののメロンを食べました♪
う、ウマー!!!!

明日からバイト!

2011–06–28 (Tue) 19:15
昨日、妹と一緒にエステへ脱毛しに行ってきました♪
計6回やったのですが、無駄毛は完全にはなくならない・・・
ので、仕方がないので気になる足だけ+4回の契約してきました・・・!
ここぞとばかりにお高い化粧水などを買わせようとするお店(って、商売だから仕方がないのですが)
わたしは今現在、マジで金がない事をアピールしてお断り!
(そうしないと買うまで果てしなく勧められるので)
いや、実際お金は本当にないんですがww

さて、今日はまたケイくんの実家へお魚もらいに行ってきました♪
アジとタイとサバ♪
お刺身用、塩焼き用、ムニエル用!
御丁寧にいつも通り完璧な下準備をしてくださったお陰で後は焼くだけです。
ありがたや・・・(´▽`*)

それから、バイト先へ言われた書類を持って行ったのですが、すぐさまシフトに組み込まれる/(^O^)\
というわけで、明日からwww
何という急すぎるプラン・・・!
まあ、一向に構わないのですけどねっ!
初対面のマネージャーさんは女性の方だったのですが、とりあえずとても良さそうな方でした。
初対面だからかな?笑
人付き合いニガテですが、明日から頑張りますー^^

話しは変わって、実家のわんこの話し。
昨日、家族から続々と写真が送られてきましたwww
ちょwwwみんな送りすぎwww
ちなみに妹・姉・父から来ましたw
みんなどんだけメロメロなのですかwww
というわけで、「きょうのわんこ」で出演していたライオンカットのチワワに影響されてライオンカットにされたうちのチワワ↓

DVC00008.jpg

F1041202.jpg

110627_2055~02

写真の大きさがバラバラなのは、送ってきた人が違うからです/(^O^)\
写真だとわかり辛いですね・・・
とりあえず尻尾は秀逸!ぽんぽんかわゆいっ!!!
早く実物が見たいです~(´▽`*)

オマケ。

110627_1453~02

先日仲間入りしたエビさんです。
ちょいちょい見える所に出てくるのですが、移動する場面をなかなか見せてもらえませんw
いつもただじっとしている・・・(・∀・)ジッ

オマケのオマケ。

ファイル000345

左:わたし 真ん中:ケイくん 右:妹

3人でお出かけした時のプリクラですがw
ケイくんはほぼ原型止めてないので編集なしでwww
目とかも上下つけまつげを後から+
鼻・唇・髪などもそうです。
もうこれ本人の要素ないwww

なつかしの

2011–06–26 (Sun) 22:23
カードキャプターさくら(1) (KCデラックス (743))カードキャプターさくら(1) (KCデラックス (743))
(1996/11/20)
CLAMP

商品詳細を見る


最近始まった「ツバサクロニクル」の再放送を見ていたら、読みたくなったので古本で購入っ!
読むのが楽しみ~♪

110626_1340~01
中華丼

110626_1341~01
大油メンマラーメン

久しぶりにこってりラーメンを食べに行き、アパートへ帰宅。
今日は、妹が夜中にアパートへ遊びに来る・・・予定?なので夕飯の買い物と支度。
妹は気まぐれなので、来ると言っても来なかったりするかも・・・
でもシスコンのわたしなので、妹の大好きなハンバーグの下準備はしておきまーす/(^O^)\
それからまた

110626_1946~01

スコーン/(^O^)\
バカの一つ覚えwww
妹がスコーン大好きなので毎回作ってるw
しかも。

110626_2027~01

今回は倍量でございますー(・∀・)
食べ切れなかったら持たせようかと^^

妹の誕生日プレゼント選び

2011–06–25 (Sat) 22:02
110625_1113~01

実家のにゃんこ、あずきさん♪

110625_1113~02

相変わらずお美しくていらっしゃる・・・
その上、どんどん甘え上手になっていきます・・・(´▽`*)

今日は妹の誕生日プレゼント選びに行ってきました。
キャリーバックが欲しいと言うので見に行ったのですが、お目当てが見つけられず・・・
とりあえず保留です
ちなみに本当は姉も一緒に行く予定だったのが、夜勤だったので眠いからという理由で不参加。
代わりに(?)ケイくんを引き連れて行きました。
わたしと妹のハイテンションについて来れなかったようで、ぼやっとしている時が多かったですね/(^O^)\

110626_0125~01

あ、家族が増えました♪
写真だとよく見えないのですが、エビさん×3です^^
オレンジブリリアントシュリンプ・・・ブリリアントオレンジシュリンプ・・・???
そんな感じの名前の、オレンジ色のかわいいエビです♪

IMG_0284.jpg

さて、夜の父の日会です♪
芋焼酎をプレゼント&ケーキです。
それからお寿司食べてー

IMG_0301.jpg

去年つけた梅酒が1年経ったので解禁でーす♪

IMG_0302.jpg

甘さが控えめでおいしーいっ!
でも、ロックだと少し濃かった・・・水割りがちょうど良いです・・・

IMG_0303.jpg

義理のお兄さん(笑)
食べすぎと飲みすぎでダウン(笑)
あ、でも義理のお兄さんはわたしの実のお兄さんになるそうです。
わたしの父と養子縁組をするそうなので・・・ちょっと複雑?
姉とダンナさんが姉弟になるのですが、それはどうやら問題にはならないそうです。
不思議・・・!

IMG_0304.jpg

シメのラーメンは、ケイくんのお父さんにいただいた富山ブラックです。
黒っ!
でも見た目程しょっぱくなかったです。おいしいっ!

ドレス試着とか色々な休日

2011–06–24 (Fri) 21:49
今日は久しぶりに結婚式の衣装の試着です^^
結婚式まであと5ヶ月くらいしかなく・・・少し焦ってきました^^;(何もしてない自分達に)
その後、明日が父の日会という事で実家でみんなで食事会なので実家へ帰ります。

110624_1414~01

で、さくらんぼのクランブルタルトです。
せっかくなので、食べきれないし実家に持って帰ろうかと(^o^)/
(ちなみに実家に帰って食べたのですが、ちょーっと微妙でした・・・。さくらんぼの水分で生地がべちゃっとしてしまって

110624_1045~01

この大量のさくらんぼ、1kgあるのですがケイくんが職場の人から買ったものです。
実家がさくらんぼ農家だという事でB級品を安く買い取ったんだそうです。ちなみにこれで2000円。
安いのか高いのかイマイチわかりませんでしたが、食べたらすっごく甘くてトクした気分♪

110624_1046~01


こんな見た目ですが全然気にならない(´▽`*)




IMG_0260.jpg

衣装の試着はまた後日写真と共にUPしますが、今回この↑ベストショットだけ^^
あんまりマヌケだったので(・∀・)

110624_1929~01

夕飯は丸亀製麺です♪
久しぶりに、安くっておいし~い♪

夜はまた実家で飲んだくれて(って、わたしは最近お酒飲んでませんが)ケイくんは酔っ払って、妹の恋愛相談に乗ってました(?)

バイト決まりましたー

2011–06–23 (Thu) 19:43
バイト決定の電話もらいましたー^^
わーいっ
雇用保険もらう予定なので時間制限等あるのですが、頑張りますーっ
平日のみ希望しているので、一応しばらくは土日は入らない予定なので条件も良いですし♪
決まって良かったっ!
あー・・・そういえば、そろそろ結婚式の準備もしなくては・・・!
何もしてないな・・・(´▽`;)

110623_0712~01

今日のお弁当ーっ
カブの葉のふりかけが好評だったので、じゃこ+で作ったらすごくおいしくなりました^^
おいしく出来ると手作りって楽しいですね(^o^)/

作り途中の写真ですが・・・あまりにおいしそうだったので(笑)
110623_1700~01

さくらんぼ、ケイくん実家から1パック、わたしの両親から2パックもらったので。
贅沢使いでたっぷり入れました。
これは、明日焼く予定なのでまだ出来てませんー

110623_1911~01

まだまださくらんぼありますので、さくらんぼのパウンドケーキ。
型から出す時失敗してボロボロです・・・

110623_1911~02

でも味はすっごくおいしいーっ!
レシピになかったのですが、くるみ追加したらよりおいしくなりました^^
くるみ万能!

さて・・・
明日はケイくんがお休みを取ったので、結婚式の衣装の試着に行ってきます^^
3回目・・・かな??
今回はケイくんメインなので、わたしは着るか着ないか微妙ですが・・・
でも、義理のお姉さんからドレスの下着みたいなのかりたので、それがサイズ合ってるかだけ見てもらおうと思ってます。
一応サイズはぴったりっぽいのですが・・・
ただわたし、かわいそうなくらい胸が小さいのでちょっと胸の所が余ってる、かな・・・

今日はセミナーでした

2011–06–22 (Wed) 19:34
今日は再就職支援セミナーというのを受けてきました^^
9:30~16:30で、長いーっ
お昼を挟むので、久しぶりにわたしのお弁当箱登場です^^

110622_0707~011

手前がわたしのお弁当。
いつもケイくんのデカい3段弁当に詰めていると、わたしのお弁当の何と容量の少ない事・・・!
何も入らないよ!
こんなんじゃ足りないよ!
と、ギュギュッと詰めたのですが、逆に多すぎて・・・(´q`;)
そうか、胃袋の大きさ違うんだもんね・・・そりゃ同じ量詰めたら大変だわよね・・・
ちなみに写真右側は、昨日のカレーの残りでカレーグラタン。
お弁当に詰めようと、朝の忙しい時間からせっせと作ったのに結局詰めるスペースがなく・・・。
何このわたしの無駄な努力っ

さて、今日の夕飯は焼きそばなのですが。
いつも焼きそばの時は具だけ先に炒めておいて「これから帰るね~」と電話をもらったら具と焼きそばを炒めるようにしているのですが。
・・・さっき野菜炒めてたら何か負のにおいがただよってきて・・・(負のにおい=焦げ臭)
思わず、気づかなかった事にしてそのまま容器に入れてラップして冷蔵庫突っ込んだけど・・・
焦げてる、よなぁ・・・そうだよなぁ・・・何で焦がすんだろうなぁ・・・(´q`)

ケータイ代

2011–06–21 (Tue) 19:19
今日、ケイくんの今月分ケータイの利用料金の案内が来て驚き(°□°;)
先月、ケータイの料金プランを見直したのですが、とりあえずパケホーダイダブルのプランにしておいて、今まで使っていたiモードをもう使わないとケイくん。
まあ、今までエロサイト見てたみたいですけどwww
DVDかりに行くからいいや、という理由でエロサイト見るのをやめた彼。
(というかそんな報告彼女にするな(^o^)/)
で。

110621_1838~02

おおっ!
激安っ!笑
4000円くらい安くなってる~^^
4000円は大きいですね、4000円は・・・!
わたしも、今月でケータイ本体の分割払いが終わるので来月からは安いはず♪
節約節約~♪


節約と言えば、節電の為にアイスノン買いましたっ!
アパートに冷房1台(リビング)という鬼畜な環境で、夜寝る時とかうっかり熱中症で死んでしまうんじゃないかと思いましたが。
いえ、そんな簡単に死なない事はわかってるんですけどね・・・!
去年までは、寝る時にタイマー設定して安らかに眠る→朝起きると汗だく、という感じだったのです。
とりあえず寝る時さえ涼しければ良い!
なので、アイスノン購入。
わたしは足元に使います。
足がね、焼ける程熱いんです。(大げさ)
でもこれで耐え切れなかったらアイスノンもう1個買って頭にも使います。

ツンドラ倶楽部 冷たいソフトマクラ2個セット 19729ツンドラ倶楽部 冷たいソフトマクラ2個セット 19729
()
東京企画販売

商品詳細を見る


↑ちなみに購入したのはこちら(ネットでは2個セットしか見つけられなかったのですが実際は1個購入)
1個で購入だと500円前後でした。安っ
白くまのイラストがかわいかったので・・・
ちなみに多分4~5時間くらいしか持ちません(今くらいの気温で)
まあ、とりあえず眠れればいいので満足してますが^^

あと節電は・・・
TVが無駄にデカくて多分すごく電気食ってるので、なるべくつけないようにしてます。
電気は元から節電していたし・・・
今後も出来る事見つけてやっていきたいと思います^^
募金もちょっとずつですが継続してますよー!


110621_1835~01

先日、明治の営業さんが来てお試しキャンペーンしてますと言うのでまんまとのせられて2セット購入www
通常1本137円→3本で200円
パックの牛乳の方が明らかに安いのですが、まあ牛乳にうるさい人もいるし、安いから購入してみました。


あ、バイトの面接は何とか終えてきましたー!
というか、テキトーすぎてうけたwww
履歴書渡して、その場で見られておもむろに面接の方が言った一言。

「・・・バイトの面接受けに来たんだよね?」

どゆことーーーー!?(°□°;)
というかさっき「バイトの面接で来ましたー」って言ったんですけどw

「いや、履歴書が明らかにバイトレベルじゃないから」

何ーーーーー!?
履歴書の書き方って正社員とバイトって違うんかーい!?

「でも履歴書見たらだいたいわかるね。ていうか聞きたい事全部書いてあるね。性格が良くわかるよ。真面目そう」

「というか、全部書いてあるから聞く事ないな・・・」


テ、テキトーーーー!
いや、でも何かゆるそうだなと思ったのも受けようと思った理由の一つなんですけど、ね・・・
(ここまでゆるい?)

ちなみに最後には

「一応明日か明後日、採用かどうか連絡行くと思うんだけど、多分採用だから誓約書と契約書持って行って。今コピーして来るね」

そして戻ってきたら

裏紙だけどいいかな?」

しらねーーー!いいのかどうかの判断はそちらでー!
(というかアウトじゃないの)
というわけで、多分採用っぽいですが、何かもう不安という言葉しか頭にないですよねwww
でも、受かっていたらバイトだからってユルユルしないで真面目に頑張りたいと思います^^
しかし本音は「やっぱりさっさと就職先探しすればよかったかな」ですね。
結婚式するまでバイトでもしよーって簡単に考えていたけど、やっぱりユルいのは何か・・・
正社員で安心してきっちり働くのってやっぱりいいなって思いました^^

明日は面接~

2011–06–20 (Mon) 20:36
明日はバイトの面接です~♪
受かるといいなぁと思いつつ、志望動機以外を書いておいた履歴書を久しぶりに取り出し(笑)
さっさか志望動機を書きましたーっ

が、しかし・・・
面接に着て行く服がない~~~
前回は春物があったのでそれを着たのですが暑くなった為、持っている服を一生懸命組み合わせ変えたりアレコレやってもどう考えても良い組み合わせにならないっ(´;ω;`)
と、いうわけで困った時の「グ」!!
・・・ではなく、「gu」ですねー!
ユニクロも近くにあるけれど、guの方が安いイメージなので^^
無難な服を買ってきました。
落ちたら次に使えるし、受かれば普段着にーっ
(出来れば次は普段着で着ている事を祈る・・・)


さて、今日は時間に余裕があったので(まあ、比較的最近はいつだって余裕がありますが・・・←;)
ちょいと作り置きー

110620_1550~01

いっぱいもらって困っていたカブ菜をふりかけに^^
優秀なクックパッド様より

110620_1614~01

こちらもいっぱいほうれん草をもらったのにおひたししか作れないので、少し手を加えた胡麻あえに~
こちらもクックパッド様より・・・
(何でも頼りすぎ)

110620_2147~02

こちらも(・・・)クックパッド様より。大根とチーズでちょっと変わった見た目のモノ。

110620_2300~02

これ唯一の自分の持ち味!(笑)
って言っても豚モモブロックを煮込んだだけーっ
うん、でも煮込むの1時間以上かかりました。塊が完全にデカすぎましたよね。
圧力鍋があったらきっともっと・・・いや、考えないようにしよう・・・
(料理が下手なクセに良い道具を欲しがる・・・わたしの悪いクセ←ちょいと右京さん風に)

110620_2300~01

で、夕ゴハン。

明日のお弁当はラクできるなー。笑

それぞれの休日

2011–06–19 (Sun) 19:22
さて、今日はそれぞれ自由なお休みの日です。
ケイくんはバイクツーリングへっ
わたしも一緒にと言われたのですが、男ばっかりの所を邪魔になるのは嫌だったので・・・
まあ、結構テキトーな人の集まりだから気にしないんでしょうけどwわたしが気になるので;
買い物にも行きたいし♪
(と言っても、めっきり色気のある買い物をしていないここ最近ですが)
まずは、集合場所までわたしは車で行って写真撮影♪

IMG_0225.jpg

ちょっと写真の撮り手の技術がイマイチすぎですね・・・
そしてチーム全員だと10名程なのですが今回集まったの5人なので迫力なしw

IMG_0227.jpg

ケイくんは真ん中ですね。
写真を撮る時の姿勢の悪さが何度言っても直りませんorz

IMG_0219.jpg

ちなみに彼のバイク単体で。
彼と同じ年齢のバイクらしいので、もうボロボロだしスピードもそんなに出ない/(^O^)\
「アジがある」と言うのですが・・・
うん、いや・・・まあ、新しいの買うって言われてもそんなお金どこからも出ないですけどねっ!


さて、見送りした後のわたしはプラントへ行き、すのこ購入~♪

110619_1206~01

いや、本当に色気のない買い物で・・・
でも、食器を洗っている時、流し台に食器を直置きするのがすごく気になっていたので!
最近ではすのこはあんまり使われずシリコンの敷物とかが主流のようでスーパーやホームセンターに置いていなかったので。
品揃え豊富なプラント頼みです。実際、あったしっ!
確かにすのこだとその内腐るでしょうし、陰干しとか手入れも面倒ではありますがやっぱり慣れた物が一番良いので。
(何より、値段が600円と手ごろwシリコンとかだと1000円以上はするので)

その後ふらふら買い物した後はもう自分の時間満喫!
明日からバイト探しに燃えると決めていたので今日はgdgdデーです。
あ、ネットと夕食の仕度くらいしかしてませんね/(^O^)\

夕食の仕度をしている時両親から電話がありまして。

父「今アパートから30分くらいの所に来てるんだけど・・・

 トイレ貸してくれる?


別に・・・いいですけど(笑)
というか、声が完全に出来上がっている声ですね。母が運転して助手席で飲んだくれているのでしょうw
さて、そうとなれば心配かけないように部屋をキレイにしなくては!
あ、でも今ニートなので比較的部屋はいつもキレイにしているつもりなのですが。
生活感ないくらいのキレイさを見せておけば両親も「しっかりやっている」と安心すると思うので^^
さっさか掃除をしているとまた父から電話。

「そういえば・・・ウォッシュレットある?」

ないですwww

「あ~!ウォッシュレット目当てでかしてくれって言ったのに!今日行く所行く所どこもウォッシュレットがなくt~うんたらかんたら」

コンビニ寄ってから行くわ、との事w
痔持ちなのでウォッシュレットないとキツいらしいので/(^O^)\
でも結局、今日出かけたお土産を手に寄って行きましたが^^
ちょうどケイくんの実家からもらったものがいっぱいあったので持って行ってもらいましたー

しかし、父親が来ると困るのが、声のデカさ・・・!
酔っ払うと声がでかくなるのですが(元々耳も悪いので声はデカいんですけど)、アパートなのでやっぱり気になる・・・!
暑いのでどこの部屋も窓開いているでしょうし、そうでなくともちょっとした音が気になるこの環境でデカい声でしゃべられるとちょっと・・・!
時間も夜8時と少しばかりデリケートなお時間・・・
1時間程しかいなかったのですが、終始気になりましたね(゜∇゜;)

110619_2014~01

夕ゴハンは安いステーキ肉(写真は一人分。とても貧相w)とサラダ。
手抜きw
というか、作っておいたオカズを出し忘れたりとかでこんな感じの寂しい食卓。
でも色々もらいものがあるのでしばらく食材には困りませんねっ。
うちの両親からさくらんぼ2パック、ケイくんの実家からさくらんぼ1パックwww

朝飯

2011–06–19 (Sun) 00:05

メールの受信音は相棒OPです\(^o^)/
多分人前で鳴って痛いメみたらすぐ変えると思います…(゜∇゜)


今日は足湯に行ったのですが、熱すぎてものの10分で出ました(・◇・;)
まあ足湯より温泉まんじゅう満喫しましたよね( ̄∀ ̄;)
お腹パンパンなるまで食べましたww


妹のメダカさんが51匹子どもうまれたそうですww
わたしのところは4匹ですが、水草買ったらついてきたタニシが大繁殖ですよ/(^o^)\
数匹だったのが早くも10匹越えです…
もう増やさない方法が知りたい…

月岡温泉♪

2011–06–18 (Sat) 15:12
ケータイからも更新しましたが、写真付きで♪
月岡温泉へ行ってきました~^^
昼過ぎに行ったら、足湯は混んでましたが・・・
全体的には何とな~く・・・ガランと・・・(°□°;)

で、足湯は混んでいて何となく写真を撮り辛い雰囲気だったので撮りませんでした。
しかし、すっごく足湯のお湯が熱かったのですが、わたし達は誰より遅く入って誰より早く出た感じですね/(^O^)\
ホント、10分いたかな?くらいです・・・
お隣の30代くらいの賑やかな女性陣、わたし達より先に入っていて、わたし達が足湯から出ておまんじゅうなど買いに行って戻ってきたときもまだいらっしゃいました・・・
すごいっ
慣れてるのか、それとも単にわたしに耐性がなさすぎるのか。

IMG_0208.jpg

ガラリ。
誰もおらへんーーーーーー

IMG_0207.jpg

右にちらりと写っているのはわたしですね。
ほんと、人気少ないです・・・

IMG_0209.jpg

にゃんこー!
温泉街のホテル前にエサらしき物が無造作に撒き散らされていてそこにたかっていた1匹。
かわいい・・・(・ω・*)

IMG_0211.jpg

まんまと温泉まんじゅうを大量ゲトして、本日一番良い顔をするわたしと、まんじゅうにガッついても許してくれる割と心の広い彼。
何だか最近なまけすぎて顔がまんじゅう顔なので、出来るだけ輪郭を隠すように撮影・・・(微々たる努力)

IMG_0204.jpg

最後にドーンっとわんこちゃん(@お友達の家の)
この子は突然空気と戦い出すかわいいわんこちゃんです。
賢いので(?)階段上ったり引き戸を開けたりなんてお茶の子さいさいでございやす。
うちのバカ犬にも見習って欲しいもので・・・
(おすわりやお手もあやしい感じのチワーワ)


温泉に行く前に彼の家へ寄って、アパートで邪魔になっている物(2個セットのソファだったけど邪魔になった1個とか色々)を物置代わりに置かせてもらいに・・・
そうしましたら、偶然親戚の方もいらっしゃっていて、まんまとメロンを3個もらったり、大根1本せしめたり、「プランターで育てている花に虫がついて~」と相談ついでに殺虫剤分けてもらったり、わたしの姉の新婚旅行土産をなぜかわたしがおすそ分けしてもらったり・・・
至れり尽くせり!(←)
最初はもらいっぱなしっていかがなものか、と考えていたりもしたのですが好意には甘えるようにしてます。
まあ、もらいすぎて抵抗ある時もあるのですが・・・
そういう所、素直に喜べないのはわたしの悪い所ですかね。
かわいがってもらえる嫁になるには道のり遠すぎる・・・!
と、言いつつ「まあ何とかなるだろw」と思っているテキトーな自分もいたりいなかったり・・・

相棒

2011–06–17 (Fri) 19:40
相棒シーズン9からハマってます(^o^)/
少し前にBS朝日で再放送していたので見ていたのですが、それもなくなってしまい・・・
何かもう、あの世界観とか好きなのですよ・・・!
多分コウさんと去年の終わりごろ?相棒の映画2を見に行って、少ししてからTVを見るようになり。
別にそんなにハマってなかったはずなのに・・・!
何だか見ている内にあの世界に引き込まれて今に至ります/(^O^)\
TVでは土曜日の午後から再放送やってますけど、週1じゃ全然足りない(´;ω;`)
でもDVDかりて見るのは何かイヤだっ
と、思っていたら、どうやら6月29日からまたBSで放送が始まるみたいですね~^^
あ~嬉しい♪楽しみです♪
今のBGMは水谷豊さんのカリフォルニア・コネクションです(←・・・)


さて、今日はメダカさんの赤ちゃん達が入っている水槽の水草の入れ替えです。

110617_0802~01

ちょっと枯れて腐ってきているのですよね・・・
また親メダカさんがこの水草にタマゴを産んだのでこちらに引っ越したのですが、タマゴもダメだったようで腐るし水草も腐るしで踏んだり蹴ったり・・・いえ、わたしの管理が悪いのですよねorz
というわけで。

110617_0809~01

別の容器に入れて、一応再生を祈って外へ。
赤ちゃんメダカの容器にはまた別の草を入れておきました(・∀・)



**以下、ニートの呟き(笑)**


引っ越してから2ヶ月半、ハローワーク行ったりのらりくらりバイト探したりしてましたが・・・
さすがにサボりすぎでは??(°□°;)
このままじゃ廃人になっちゃう!
決め手は、ネットで見たこの一言。

「子供もいないのに専業主婦されたら、ただ家政婦雇ってるのと変わらない」

仰る通りでっ・・・!
とても心が痛みました(-_-;)
ましてやケイくんは最近残業続きで帰ってくるのは午前1時とか。
こんな頑張ってる人を差し置いてのらりくらり主婦やってる場合じゃねぇええええ
何かだらけてる自分もキライだし。
やる事もないし。

まあ、最初の1ヶ月くらいは本気でバイト探しはしてなかったのですけどね。
1ヶ月くらい休んでも良いでしょ~と思っていたので^^笑
それもとっくに過ぎましたので、今月中にはバイト探すぞっ^^

ここ最近ダイジェスト~縫い物~

2011–06–16 (Thu) 23:51
お友達Kちゃんが子供に手作りの帽子をかぶせているのを見て、わたしも何か作りたい!と、単純なわたしは思ったのでした・・・
しかしながら子供はいないので、10月に生まれる甥っ子にという名目で作り始めました^^

110608_1331~02

布はサ○キではぎれみたいな小さい布を100円で売っているのでいくつか購入。
それから、型紙が欲しかったのでブックオフでテキトーに100円の本を購入っ。
でも、かーなーり古い本じゃないと100円では置いてない・・・
まあ、でも古い本でも型紙さえ載っていれば作れるので良いのですが^^

110608_1618~01

1号はおもちゃ。中に鈴が入っているので振るとチリチリと音がします(でも微か)
包帯みたいに巻いてあるのは、縫い目を隠す為・・・
何でも良いからせめてマフラーに見えるくらいのモノにするんだった・・・
布を買った時に布が巻かれていたヒモを使ったビンボー症がアダにorz

110608_2202~01

ちなみに姉のプレゼントの到着に間に合ったので、つめました。


110609_2139~01

2号は帽子。でも帽子のパーツ1個1個が布2枚重ねなのでちょっと重い・・・かな???
まあ、でも赤ちゃん寝てるだけだし大丈夫かな。

110609_1943~03

後ろに一応ゴムが入っている部分があるのですが、あんまり意味ないかも・・・?


110614_1721~01

スタイ。表は縦ジマ。裏は横ジマです↓

110614_1724~01

これが一番ソレっぽくできたかも・・・?(まあ、一番簡単なんですけどね・・・)
ちなみに母がミシンをくれたのですが、久しぶりすぎて使い方を忘れたので、結局全部手縫いです・・・
地道だ・・・
でも、縫っている間は無心になれるので楽しいですね^^

ここ最近ダイジェスト~植物とメダカ~

2011–06–16 (Thu) 23:50
少し前にケータイからも更新したのですが、シュガーバインさんが仲間入りしました!
ベランダにプランターを置いて少しだけですが花を育て始めたものの、ベランダがやっぱり質素で寂しい感じが・・・
下にだけ置いてもあんまり見えないんですよね・・・
というわけで、本を見るとあんまりオススメではないようなのですが・・・洗濯物の竿をかける部分に吊るす植物を!
ですが、吊るすタイプってイマイチわからない・・・
吊るすタイプのプラスチック製のプランターを購入したものの・・・
水はけ口っぽい穴にフタがしてあるけど、どう使うのやら??
お花やさんで聞いた所、フタは捨ててしまって良いとの事。
水遣り時だけ外すというのはちょっと危険なので(プランターが落ちてしまうと大変)やめて欲しいというわけでした。
しかしながら、水をあげれば下から余分な水分がじょぼじょぼ出てきて、それを放っておくのも・・・ベランダ汚れるし・・・
というわけで、鉢植え用の水受け皿を置いてますが・・・本当はどうすれば良いのやら・・・それは聞かなかった(´;ω;`)

110607_1120~01

購入したのはプランターを100均で。
お気に入りはセリアです!
でも、なんじゃ村も結構セリアと同じ商品置いてますね^^
それから花やさんでピック(って言うんですかね)とシュガーバインを購入♪
植え替え用の土とプランターの一番下に敷く石は前に買ったものの余りがあったので。

110607_1122~01

プランターの一番下には、キッチンの三角コーナーなんかに使うストッキングタイプのネットを敷くと良いとお花やさんに聞いたので敷いてみた。
意味は・・・聞かなかった・・・土が逃げないようにかな??(全然わかってないw)

110607_1131~01

じゃん。

110607_1135~01

これ1個だけでも結構ベランダが華やかになりました♪
花が咲くのもかわいいのですが、枯れたら植え替えとか面倒なので・・・(・・・。)


ちなみにベランダに置いている花にも微妙に変化が・・・?

110614_1535~01
ビフォアー

110614_1536~01
アフター!

どこが変わったか説明しないとわからない程度の違いですな(°□°;)
プランターの下に台がきました。
ちなみになんじゃ村で購入。
やっぱり直置きしているとベランダがすぐに汚れるし、掃除もしにくいので。
それにしても、アブラムシが発生したのでスプレータイプの薬を撒いたのですがイマイチ効果がないようで(´;ω;`)
マリーゴールドの枯れた花から種を取ろうとして思いっきりつぶしてしまいましたよ・・・(しかも素手)



110612_1841~01

メダカさんに新しい水槽を購入です。
今まで100均で買った大きめのガラスの器に入れていたのですが・・・
メダカは「高さ」よりも「広さ(横幅)」の広い水槽がよいと妹に教えられ、それと正反対の状況においているのがかわいそうで!
何も知らずにごめんよ・・・!
水槽は3000円くらいだったような・・・
メダカ用の安い水槽(1000円以下とか)はいくらでもあったのですが、プラスチック製はすぐに傷つくからダメだとケイくんに言われた為に少し値段が張りますがガラス製のものを。
でも見た目も結構かわいい(というかすごくシンプル)なので買って良かったです^^

前も書いたかもしれませんが、今飼いたいのはフェレット・・・うずうず・・・

ここ最近ダイジェスト~どうでも良い事だらけ~

2011–06–16 (Thu) 23:49
ここ最近あった事で、一番最初に書きたかったのは

わたしのカツゼツの悪さ・・・・

もとい、店員さんの耳の悪さ(とりあえず人のせいにしておく・・・)ですかね!(とてもささやかな出来事ーーー!)
写真のプリントをカメラ屋さんにお願いして、30前後のお姉さんが応対してくださったのですが。
わたし、カツゼツがこの上なく悪いのでよく聞き間違いはされるのですが・・・
わたしの苗字知らないと通じない身内ネタですが・・・
参考までに、よく「坂野」とか間違われます。子音が似てれば何でも間違えられる対象ですね、最早・・・
まあ、仮にわたしが坂野だったとして、この聞き間違い酷くない?

110606_1035~01

ちょっ・・・
川瀬・・・!
百歩譲って「坂野」が、譲りに譲った結果「川瀬」ですかっ・・・!?
何かもう言い直す間もなくこんな風に記されたらもう否定するのもアレですもんね・・・
思わず写メっちゃいましたしね・・・


110607_1227~01

父の日用に購入したお酒です^^
父の好きな芋焼酎ばっかり!
しかし、この小さな容器の芋焼酎達。
密林さんで購入したのですが、出品者が全員同じ酒造でも密林さんから直送されるわけではないので1本1本に送料がかかるのですよ・・・
だいたい200円~300円のお酒に対し、送料が1本140円って・・・
まあ、姉と妹と一緒に購入したのでそんなにサイフは痛くないですけど・・・ですけど、ね・・・
何だか納得いきません。笑


110607_1619~01

姉の誕生日にはヤドカリをあげましたが、オマケで納豆化粧水なるものも購入w
何で納豆なんだろう・・・


110609_0805~01

ついにアパートに念願のオーブントースターが来ました・・・!
オーブンがですね、まさかのトースト焼けないオーブンだったものですから今まで魚焼きでトースト焼いていたのですが・・・
どうも、ついうっかり焼いてる途中なのをすっかり忘れてしまう傾向にあったので、4000円ちょっとで焦げるトーストの数を減らせるのなら・・・!と、購入です・・・
まあ実際今日もトースターで焼いたトーストは焦げてましたけどね・・・(まだ扱いに慣れてないのです)


110609_1126~01

蚊取り線香購入しました^^
暑い日に窓を開けていたら、網戸の隙間から小さな虫がわんさか入ってくるものですから・・・
アースノーマットの蚊取ブタさんと、昔ながらの蚊取ブタさんです。
アースノーマットの黒ブタさんはそこそこ効いてるようですが、白い昔ながらの蚊取ブタはもうですね・・・
多分、蚊の間でウワサになってる。完全に。
「ちょっ・・・あの家に入ったヤツら誰一人として帰ってこないんだけど・・・!」
みたいな・・・
もういっそですね、ブンブン飛んでてくれた方が良いですね・・・
別に蚊じゃないから刺されるわけでもないし、まあ気分は多少悪いですけど・・・
それでも、そこら中に御臨終されてるより元気に飛んでいてくれた方が 全 然 マ シ !!!
何かもう、朝になるとは/だしのゲンですか?っていうくらいの惨劇になってる。
毎日掃除機かけないと耐えられない環境になりつつある。
蚊取り線香は、本格的に刺してくる蚊が出るまで封印です。
虫が飛んでるのより、死なれてる方が耐えられない・・・!


という、くだらないダイジェストでした/(^○^)\

ここ最近ダイジェスト~生理整頓とか~

2011–06–16 (Thu) 23:46
アパートに引っ越して困った事がいくつかありますが、その内の1つが靴の収納・・・!
靴なんて、小さな作り付けの下駄箱に入り切るはずもなく・・・

110607_1100~01

常にこんな惨状・・・
おまけの玄関狭いからすぐに埋まって足の踏み場もない/(^O^)\
そんな時、前の職場でちらっと見た事がある収納を思い出して、100均へ。

110607_1100~02

試しに3つ。

110607_1106~01

おおおっ!
なかなか良いっ!
まあ、欲を言えば靴が見えなければ一番良いのですが・・・
そうワガママばかり言ってられないですし、そもそも来客は今の所身内だけだからいいや/(^O^)\←それも悲しい
というわけで、もう2個購入。

110608_1129~01

どうやら5段が限界のよう・・・
多少ぐらつきます。
これ以上は絶対無理。


あとは、本を読んで「これはいい!」と思った100均を駆使した収納を真似っこ。

110608_1124~01

ちょっと余計なの写りこんでますが・・・
突っ張り棒2本と
結束バンド
アミアミと(名前わからず)
アミアミにかける小物入れ等

110608_1246~02
ビフォアー

110608_1309~02
アフター!!


・・・って見えねぇ・・・!!!!
逆光(´;ω;`)
とりあえず、窓辺に収納がすっきり!というお話です(要約)


110517_1040~01
ビフォアー

110613_2258~01
アフター

あと、オーブントースターを購入したものの置き場所がなかったので・・・
おき場所を作る為、実家で使っていたラックを持ってきて設置。
前の方が見た目はまだ良かったような・・・?
でも新しく置いた方のラックは収納スペースが多いので仕方ない・・・!
前のラックは押入れの中で整理するのに使っています^^


新しい生活から早2ヶ月半経ちましたが、ちょいちょいいじってます。

ネット

2011–06–16 (Thu) 18:13
繋がったどーーーーーーーー!!!!!
ああああ、長かった・・・!
長かったよ・・・!(´;ω;`)
ちょいちょい更新はしていましたが、やっぱりアパートにネット繋がってないっていうのはかなりのストレスでして・・・
あぁ、よかった!(´▽`*)

刺しゅう

2011–06–15 (Wed) 23:29

チャレンジしてみた!
撃沈\(^o^)/
ガッタガタwwww
でも楽しいですね!(o^∀^o)

さくさくパンダの目がハート

2011–06–14 (Tue) 21:55

最近はケイくんの仕事が忙しく帰りが遅いです…
体を壊さないといいのですが(゜∇゜川)

あさってインターネットの工事がきます♪
あ~やっと生活が快適になります(≧∇≦)
無駄に手芸したりしてみてます。
ネットが繋がったらご紹介します

姉妹水入らず♪

2011–06–10 (Fri) 21:59

姉と妹がアパートに遊びに来ました(o^∀^o)
妹はお泊まりする事になり、シスコンのわたしはかーなーり嬉しいです(≧∇≦)
というわけで(?)久しぶりにスコーン作りました♪
素朴な味がやっぱりおいしい~♪♪

クワズイモさん

2011–06–09 (Thu) 20:40

昨日からクワズイモさんが仲間入りしました(≧∇≦)
写真左側ですが、やっぱりかわいい!(o^∀^o)

それから、またメダカさんがタマゴをうみました
調べたらタマゴから生まれるまで7日~14日らしく……
っていうかかなりアバウトwwww
またうまれるといいなぁ

シュガーバインさん

2011–06–07 (Tue) 17:49

吊るすタイプの植物が欲しくて、度々花屋さんをウロウロ出入りした末にシュガーバインさんを購入しました♪♪
クワズイモかパキラも欲しいのですが、もう少し検討しつつ…
まず枯らさないよう頑張ります(o^∀^o)
ハッ…!
家をあける時にはどうしよう…!
……まあ、考えとこう……
何か良い方法あるかしらー??


あ!
そういえばメダカさん、5匹うまれてました…!
ちなみにもう1匹生まれそう…??
かわいい~

メダカの赤ちゃん

2011–06–07 (Tue) 12:22

ぎゃー
少し前に水草の根っこにタマゴ2個がついていたのですが、白っぽくなって腐っているようだったので諦めていました
水草が枯れかけていたので日に当てようとそのまま外に出していたのですが…
ふと、水が減っていたので足そうかなぁ~と見てみたら動くものが…

虫?(°□°?)

と思ったら

メダカの赤ちゃん――――!!!!

2匹ともちゃんと元気に育ってました
と言っても、気付いたのが奇跡くらいのミクロサイズなんですけどね…
元気に大きくなりますように(o^∀^o)

お友達と

2011–06–06 (Mon) 21:49

Kちゃんの家に遊びに行って、赤ちゃんと触れあってきました
超かわいいっ

今日は風邪っぽい……
どこでもらったかなぁ…

実家から帰って来る途中、バイパスで事故があったようで渋滞…
帰りに買い物して遅くなりましたが、ケイくんの仕事終わりも遅かったので夕御飯は間に合いました
でもまあ…残り物にサラダとみそ汁と焼魚がついただけですが…

愛猫

2011–06–06 (Mon) 00:30

あずきさん
甘え上手なかわゆい子です

やばい…今日は朝アパートに帰ってゴハン食べて夕方まで寝てゴハン食べてダラダラして寝る…
何というだらけた生活…
まあこんなこと滅多にないのですが
それにしても酷い…笑

未知の世界

2011–06–05 (Sun) 02:16
お友達Mちゃんに連れられて、何かクラブのような所に初めてつれて行ってもらいました・・・
結婚前に1回くらい、という理由で誘われて、まあそういう雰囲気の場所に行った事ないし?
経験値、経験値、と思っていったけどそもそもわたしのようなネクラーマンには似つかわしくない場所でした/(^O^)\
みんな、「フーッ!」とか言ってすごいノリで踊り狂う・・・!
どういう空間・・・!
何か、若いなぁって思った(@同い年)

その前に飲み屋で飲んでいたら、カウンター席の隣で飲んでいたオジサマ2人組に「あっちの子に1杯ずつ」みたいな感じで日本酒おごってもらい、その後何故か一緒に別のお店へ移動(?)
何じゃこの流れー???
まあ、一緒にいたMちゃんが場慣れしている子だったのでひたすらついて行くwww


あー・・・
何か色々違う世界でした・・・
そして、何かケイくんに会いたくなりました(笑)


久しぶりに日本酒いっぱい飲んだら胃がムカムカしますね、これって年ですかね・・・!
とりあえず、帰ってきてからカップラーメン食べて胃を誤魔化そうとするわたしwww


とりあえず寝て、朝イチでアパート帰ります(^o^)/
一応、今月の半ばくらいにアパートにネットが繋がるのでそうしたらまたウザいくらいにブログ更新したいと思います^^

えへえへ

2011–06–04 (Sat) 15:34
コウさんとゴハン行ってきました~
何かほぼシモネタとか、中学生軍団に席を囲まれたりとか色々あったけど(笑)
笑いすぎて頬筋痛いっす(´▽`*)
ありがとう~!

アイ ラブ ユーーーーーーーーーー!!!!笑

また遊んでください^^♪


今日は5日が姉の誕生日なのでなので妹一緒にプレゼント選びに行ってきました♪
姉が欲しがっていたという・・・

ヤドカリ

を買いに!www
ヤドカリ飼育グッズを一式購入しましたっ
オカヤドカリ・・・
見れば見る程わたしは気持ち悪いと思ってしまうのですが・・・(°□°;)
何か、昆虫っぽい・・・
でもまあ、喜んでくれたので良かったです^^
姉の、プレゼントを渡した第一声

「やだ~!こんなやってもらったら・・・

  死なせられないじゃん~!笑」


当たり前だろっ(=□=;)!!
まあ、姉が飼うと短命というウワサですので・・・笑
多分過保護にいじりすぎるんでしょうね。わたしと一緒、です・・・/(^O^)\
長生きしてくれますように^^
10年くらい生きるらしいので^^

110604_1527~01
ヤドカリキット

110604_1528~01
ヤドカリ×3匹
(ちなみに1匹200円www)


はぁ・・・
今日は夜にお友達と飲み会?なのですが、ちょっと憂鬱・・・
お金、ないしなぁ/(^O^)\

うきうき

2011–06–03 (Fri) 14:52
今日はコウさんとゴハンへ行くのです~♪♪
昨日突然誘ったにも関わらず、構ってくれるコウさんの優しさにキュンキューン(´▽`*)
楽しみです♪

明日の夜、友達と約束していたのをすっかり忘れて、ケイくんと約束してしまい・・・
とりあえずお友達優先する事にしたのですが、「どうせなら泊まってゆっくりしてきたら」と言ってくれたのでお言葉に甘えて!
というか、明日会うお友達もあんまり連絡とれてなくて・・・微妙な感じなのですけど。。。
あんまりメールの返事をきちんと返してくれないので、う~んと言う感じです(´▽`;)
あれ?わたしからの質問のメールで終わってなかった?(°□°?)
という・・・
べ、別に気にしてなんかいませんけどねっ!(精一杯の強がり)

ギャンダムン

2011–06–02 (Thu) 14:29
110602_0700~01
昨日夕飯を作るときトマト煮込みと一緒に鶏モモ肉をお弁当用に煮込んでおきました
できるだけ朝にラクをしたいという/(^○^)\

110602_0701~01

最近ではおかずの段に入りきらない場合はゴハンの所に一緒にぶちこまれます(笑)
そして無理矢理フタを閉められる\(^o^)/


110602_1148~01

すっごく久しぶりにガンダムみました(笑)
ムウさんやっぱりかっこいい…!
そしてキラさんは相変わらずおかわいらしくていらっしゃいました

またブックオフへー
100円の本をあさりまくる人とはわたしです

110602_1149~01


昨日ケイくんに今の気持ちを話しました。
バイトも全然募集がないし(職種選んでるわけじゃないんですが・・・)仕事してない自分に苛立ちが募ってですね…
そんな話をしたら今日のお昼のメールで「疲れたら休んでね、無理しないで」ってきて、ああ優しいなぁと…
こんなただのニートに…!
何もしてないのに…!
ありがとうケイくん・・・すごく感謝です。

110602_1906~01

今日に限って寒かった・・・
冷やし中華でした(´▽`;)
どうせなら暑い日に食べたかったですけど、ね・・・!

 | HOME |  次へ »

プロフィール

りる

Author:りる
結婚に向けての準備とか、ハマっているマンガやアニメの紹介などなど。
基本的にオタクです。
恋愛とオタクの両立を目指して日々修行!

@@@りる@@@
P8301418.jpg
A型とは思えないA型。所謂隠れB型。
わがままできまぐれでオタク(ダメな3拍子の典型)
趣味は旅行と、写真撮りまくる事。オタク(大事な事なので2回)

@@@ケイ@@@
PA251685.jpg
彼氏。のんびりさんで優しい、でも優柔不断。そして年上っぽくないw
趣味はバイク(ハーレイ)とロードバイクとサバイバルw田舎育ちの野生児。

@@@ふたり@@@
車で片道1時間半の中距離恋愛中・・・だったのが、現在同棲中。
2011年12月に結婚予定。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー

最近の記事

本棚

ランキングなど


ランキング参加中です。共感することがあれば是非ポチっと。ないかもしれませんがw blogram投票ボタン にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
恋愛
781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
両思い
106位
アクセスランキングを見る>>

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

