
--–--–-- (--) --:--

アイビーさん

2011–05–31 (Tue) 22:24

退職時にいただいたアイビーはすくすく育ってます
実家にいたときは植物を部屋に置くと100%枯れるので置かなかったのですが…
今思えば、環境が悪かったのですね…
フツーならよっぽど水やらなかったり病気したりしなければ枯れませんよね…

ナスタチュームさん?

2011–05–31 (Tue) 11:33

売られている時は葉っぱだけでしたが、やっと1つ花が咲きました\(^o^)/
葉っぱだけでもかわいいけど、花もキレイですね~
いや、でも葉っぱかわいいです(o^∀^o)笑

ガウラさん

2011–05–31 (Tue) 11:32

咲いてきました

姉の結婚式も終わって・・・

2011–05–30 (Mon) 12:43
姉の結婚式も無事終わり・・・
って、ぎゃー
寝坊してしまいまし、た・・・
お弁当を15分で詰めました
いえ、逆にほぼ詰めただけなのに、15分もかかりました(笑)
焦りすぎっ
110530_0701~01


あ、そういえば姉の結婚式準備で実家に帰った日にメダカさんが1匹旅立ってしまわれたのですが…
ああ…長生きさせてあげられなくてごめんね
結婚式に行っている間は放置で水が汚れていたので朝一で水替えをしたのですが、水草も汚れていたので洗っていたら…
おや?
なんか水草についてる?

…………

タマゴだ!(゜∀゜;ノ)ノ

2個ついていて、まあ無精卵かもしれませんが…
とりあえず別な容器に移してみました(笑)

110530_1403~01

ちなみにメダカを置いてるのは下着の入ったタンス上なのですが、姉の結婚式でもらった花なんかを飾ったら華やかになりました(o^∀^o)

あと姉の結婚式でケイくんがゲットしたパラシュートベアさんですが、ケイくんの手によって飾られ(吊るされ?)ました(笑)

110530_0845~01

昼からケイくんの実家にお魚さんをもらいに行きました
またお父さんが釣りに行ったということでっ!
嬉しい~
そしてまた野菜もいただいて…!
もらってばっかりや…!

100均へ行ってトイレに飾りをするためにつっかえ棒を購入♪
それから付き合って2年5ヶ月を祝して、引出物に入っていたチーズケーキにチョコペンで♪

110530_1619~01

さて、夕飯はケイくん実家にいただいたハチメの塩焼!
ケイくんのお母さんが作ってくれたコロッケ!
ケイくんの実家にいただいた菜っ葉のおひたし
あ、あれ・・・?
もらいものばっかり…!

110530_2005~01

ちなみに今日悔しかった事
カラスにくるみ踏まされ、た・・・!
フツーに車を運転していたらからすが飛んできて、何か落としたかと思ったら次の瞬間車がゴトッと何かを踏んだ。。。
く、くやしいいいいい!!!

終了!

2011–05–29 (Sun) 01:51
無事に姉の結婚式終了
とりあえず疲れた…眠い…

姉の結婚式

2011–05–28 (Sat) 12:51
無事、姉の結婚式が終わりました~!
ひぃ~疲れたっ!
何が疲れたって、普段会わない親戚にご挨拶する事・・・
それこそ、わたしが小さい頃から会ってなかったりするので、皆さん口を揃えて(というか、バラバラに会っても)言う事は同じ。

「りるちゃん・・・おっきくなったねぇ~!」

・・・そんなに見上げなくとも・・・!笑
まあ身長ぐんっと伸びましたものですからね、この通り(^○^)/

というわけで(?)
愛犬の世話が今日・明日と出来ないのでまずは動物病院にわんこを預けてきました^^
ついでに去勢・ヘルニアの手術もするのでうちのわんこにとっては最悪の2日間の幕開けですw
まあ、明日の10時くらいにはまたわたしが迎えに行かされるんですけどね!

さてその後はわたしは妹と一緒に美容室へ行って髪のセットと着付けですっ

IMG_0021_1.jpg
左:妹  右:わたし

こんな感じになりました^^
それにしても振袖ってこんなにも苦しいものでしたでしょうか・・・
締め付けが激しすぎて、着付けから30分くらいでもうギブアップしそうでした/(^○^)\
それから、髪は前回友人の結婚式で全部アップにしてもらったら髪の縛り方がキツかったのと髪の重みで頭痛と吐き気が酷くて2次会に参加できないという残念な結果になってしまったので、今回はハーフアップで髪の留め方もゆるめにしてもらいました
それにしても、まだ真夏じゃなくて良かったと本気で思いました
天気はくもりだったのですがそこそこあったかいくらいで、それでも振袖を着ていると汗が止まらない暑さだったのに、真夏なんて言ったらどうなる事か・・・

それにしても、ケイくんは初っ端から知らない親戚を紹介されては名乗り、「結婚決まってるんですってね、おめでとう~」の繰り返し・・・
わたしですら滅多に会わない親戚に緊張するというのに、見知らぬ人ばかりでかなり緊張した事でしょう

さて、親戚を乗せたバスが家から出発し、いよいよ式場到着です^^

IMG_0029_1.jpg

迎えてくれたのは妹と一緒に作ったウェルカムボード!
姉が自分で作ったのもこれの他に1つ飾ってありました^^
わたし達の作った物はちょっとシンプルすぎました・・・やっぱり会場に置くとカラフルな方が映えますね
でも喜んでくれたので良かったです^^

IMG_0033_1.jpg

ダルマが置いてあり、それにメッセージを書くようになっていたので、早速書きました^^
この後、ロビーに主役の二人が登場して撮影タイム。
カメラマンのケイくん大活躍です^^笑
親戚揃った写真やら家族だけ・姉妹だけなど色んな写真を撮らされるケイくんチーン

チャペル内は写真撮影禁止なので、写真は撮れませんでしたが、早速両親泣いてましたね^^
バージンロードを歩く父は緊張しすぎていて思わず笑ってしまいました(´▽`*)
全員での集合写真撮影は、外の予定だったのが雨が降り始めてしまい・・・
チャペル内での撮影になりました。残念っ

その後ロビーに移動し、ブーケトスと、パラシュートにくまさんのぬいぐるみがついたオモチャの銃のような物で飛ばして、お客さんがキャッチするというもの。
ブーケは姉の友人がキャッチ。くまさんはいくつか飛ばされて、1個はわたしがキャッチしたのですがそのまま従兄妹の女の子に渡し、逃げるわたし(笑)
ケイくんも1個キャッチしてましたね(笑)
だって、誰もキャッチしようとしないんだもの・・・!
(みんな結構消極的w)

さて、待ちに待った(?)披露宴です^^
お偉いさんからの挨拶・乾杯などがあり、ケーキカットへ。

IMG_0078_1.jpg

大きなハートのケーキでした
当然のようにファーストバイトはあったのですが、母親からの「ラストバイト」もありました^^

IMG_0097_1.jpg

で、サプライズエスコートをさせてもらいました(°□°;)
いや、何となく来るかなって思ったけどw
お色直しの退場の際のエスコートですね。

「2番目の妹さんも12月に結婚が決まっていて、婚約者の方も本日はいらっしゃってます~」

とアナウンスされ、いやぁどうもどうもと頭を下げるしか出来ないわたし・・・笑
いや、それにしても姉の手が汗ばみすぎてぬるっとしたw

IMG_0137_1.jpg

再入場した後は和装で、二人がテーブルサービスで1個ずつ回っていきます。
その後、余興は新郎側はメッセージDVDを流し、新婦側はAKB48のヘビロテを踊ってました^^
新郎さんの姪っ子乱入で超かわいかったです~

あとは、新郎新婦の友人の挨拶なんかもあったのですが・・・
この感動するシーンで、ケイくんが列席していたおじさまに話しかけられ、わたしも巻き込まれる・・・!
姉の友人が泣いてしまってスピーチもままならないという感動のシーンで、わたしはひたすら田植え機の話しを聞いてました・・・無念・・・

さて、最後には両親への言葉が姉から。
結構うるっときたのに、何故だか泣けないわたし・・・
あ、あれ・・・?
みんな泣いてるのに・・・!
ガンバレ!ガンバレ!涙!!笑
いや、でもうるっときたからいいか・・・
もちろん、両親も泣いていましたし、新婦さんのお母さんも泣かれてましたね・・・

最後に父から締めのスピーチがあったのですが、それがもう鼻水をすする音がwww

「えー本日は・・・スンッ・・・お忙しい中お越しいただきまして・・・スンッ・・・ありがとうございました・・・スンッ」

おいっ!/(^○^)\
まあ、それがかわいかったと、二次会で姉の友人に言われたわけですが・・・

あ、実は二次会も参加したのです。
遠くからいらっしゃった新郎さんのお兄さん達にも参加していただくという事で、でも完全にアウェイになるのでわたし・ケイくん・妹も参加する事に・・・
しかし、アウェイなのはむしろわたし達3人でした/(^○^)\
新郎さんのお兄さんはかなり社交的な方で場になじんでらっしゃるのに対し、わたし達ときたら・・・www
か、完全に浮いているー!!!
途中でこっそり帰ろうにも、一応家族で書いた色紙をサプライズでプレゼントするというのが二次会の最後辺りに盛り込まれておりまして・・・
何て残念な結果w

IMG_0181_1.jpg

でもまあ、良い結婚式でしたね^^
姉は婿とりになったので、親戚からは「良かったね」の言葉をたくさんいただきましたし、姉も幸せそうで何よりでした。

いよいよ前日!

2011–05–27 (Fri) 02:07
いよいよ、明日は姉の結婚式です!
今日は前日という事で、まあわたしは特にそんなに忙しい事もありませんでしたが・・・

まず、妹と一緒に「つけまつげ」の確認(^○^)/
結婚式の為にバッサバッサのつけまつげを購入したものの、普段そんなバッサバッサのつけまつげをつけないわたし達にとってはドキドキw
というわけで、今日は試しに付けてみました
その結果。

妹「・・・・。買いなおす」

「マジで?あ、でも・・・すごいな・・・。え、でも見慣れると割といいかも」

妹「だめだ、買いなおす」

妹はわたしよりもかなりボリューミーなつけまつげを購入していたので、違和感に耐え切れず/(^○^)\
わたしは・・・まあ、かなりケバいけど・・・いっか??という感じで^^

110527_1224~01

妹のつけまつげ探しに付き合うに当たり、その前に腹ごしらえ!
久しぶりの(リッチな)モスでした・・・
普段はマックも高級品w

その後、つけまつげを購入。
ついでに、「下まつげもつければいいんじゃね?」という結論に達した為、割り勘で購入^^
でもその後家に帰ってつけてみると・・・

妹「ちょwwwwないwww」

「やばいんですけど、ビジュアル系なんですけど・・・!!(爆笑)」

わたし達的にはお笑いの範囲内でした、ね・・・(笑)
似合う人は似合うのだと思います!
しかしながら、特にわたしのようなしょうゆ顔には似合わないわけです。ハイ・・・。

それから、ガーデニング用品を100均で購入♪
花はおばあちゃんが買ってくれたのがあったので、プランターを購入♪
早速植え替えしました^^

110527_1809~01

110527_1809~02
にゃんこも100均で^^

110527_1809~03
「Garden」は、植え替えの時に花が1本倒れてしまったのでその支えに!
「Garden」なんて立てかける程のガーデンではないので何だか恥ずかしいのですが・・・他の文字は売っていなかったので・・・


姉に渡す色紙に、家族からメッセージを書いてもらいましたー

110527_1955~01

愛犬にも手形を(笑)
しかも失敗した上、朱肉が落ちずその後姉にバレそうになる(というか、多分バレた?)
「血が出てる!?」と騒ぎ出した姉に、「朱肉を踏んだんだ」というわたしが事前にテキトーに口走った言い訳をそのまま使う父。
しらじらしい他のみんなの反応に、確実にバレてる予感・・・
まあ、いっか・・・


夜は、姉の旦那さんのお兄さんとのその奥さん・お子さんが家に来てみんなでごはんを食べました^^
すごく気をつかいましたが、とーっても良いお兄さん!!
できる人だなぁと思いました・・・
後から、ケイくんと同い年だと知らされ、「こうも差が出るものか」と思いました・・・!(失礼)
家族ももちろん緊張していたようで、お兄さん一家が帰った後には急に緊張の糸が切れてはしゃぎ出す始末。
その結果↓

IMG_0005_1.jpg

※ケイくんです

妹のウィッグを被ってはしゃぐわたしの未来の旦那さん・・・
と、わたしの父親(写真は載せませんが、この後しっかり被りました)
ハメ外しすぎじゃね・・・?笑

でもでも、とにかくみんな明日が楽しみなのです~

あ、こんな話しの後に余談ですが・・・
本日、家に人生初のGOKIBURIさんが出ました・・・!
ひ、ひぃいいいいいい
見た事なかったのでソレがそうだとはわからず、叔母と妹と騒いでいて、寝ていたケイくんをたたき起こして退治してもらいました
ケイくんの唯一の(?)長所、虫はたいてい大丈夫(笑)
何の躊躇もなく

「あ、GOKIBURIだ」

と言ってティッシュで潰してまし、た・・・!(尊敬)
ああ、でも1匹いるということは・・・いや、考えないようにします

姉の前撮りなう

2011–05–26 (Thu) 17:49

前撮りのカメラマンです
3時からずっと…疲れた

姉の前撮り

2011–05–26 (Thu) 01:58
今日は姉の結婚式の前撮りの日でした!
一眼レフを持っているわたしは、カメラマンとして呼ばれまして、妹はデジカメ係として呼ばれて行きました。
前撮りは基本的にネガはいただけないそうで、個人的に写真が欲しい場合は自分のカメラなどで撮るのがルールだそう・・・へぇ、変なの

と、まあまずそれは置いておきまして(え)
今日はわたしの歴史的な大ミスから御紹介します/(^○^)\
わたし、ついにかの有名なアレをやってしまいましてですね。
もうそれはもうもうもう、あれです。

「砂糖と塩を間違えちゃった★」

という、いまどき少女マンガでもお見かけできないアレです。
しかも定番の卵焼きでやっちまいました。
いつも卵焼きを作ると「味見」と称してつまみぐいするわたしのクセがこんな所で活躍しようとは。
危うくケイくんのお弁当にそのまま入れる所でした/(^O^)\
どんなに料理を焦がしても捨てる事はしなかったのですが、今回ばっかりは・・・!
一口食べましたら、あれもう本当に、少女マンガで今まで塩入り卵焼きを食した少年達に何か賞を贈りたいくらいの殺傷能力備えてました。
ノドと胃が焼けるかと思いました、マジで・・・!


という凡ミス(?)をしてしまった今日この頃です・・・

110526_0702~01

※この卵焼きは砂糖で作られています


さて、その後美容室へ行った事やそこで起きたイラッとな出来事はまた後日。
今回、実家に帰るに当たりまた恒例の更新をしましたのでお時間ありましたら。

5月18日
5月19日
5月20日
5月21日
5月22日
5月23日
5月24日
5月25日

姉の前撮りに行く前には、おばあちゃんの買い物に付き合いました。
色んな所に連れまわされましたが、最終的にお花を買ってもらいました・・・!
(まあ、ついでもあったのですが)
今度紹介します^^

IMG_0188.jpg

姉の前撮り、4時間半にも及びまして・・・
最初こそ元気いっぱいだったわたし達ですが、もう本人もそりゃ疲れるでしょうがこちらもすごい疲労でございました・・・
まあ、姉もキレイでしたし、最終的には300枚を越える写真を撮り、夕飯をおごってもらったのでヨシとしますが^^
それにしても疲れました・・・


110526_2327~01

付け爪が完成しました

結婚記念品

2011–05–25 (Wed) 01:50
110525_0707~01
仲直りしたので、ケンカ中に比べると残り物率が低いですw


今日はケイくんのお父さんが午後から、姉の結婚祝いを持ってきてくれるそうなので午前中の内に用事を済ませる事に
用事というのが、結婚記念品の支払いを現金でっ
ひ、久しぶりの大金・・・!
財布閉まらない!
こんな大金さっさと払ってしまいたいのに、焦ったばっかりに早く行きすぎて開店1時間前にお店に到着・・・(アホすぎます)
仕方ないのでミスドで時間を潰しました。
110525_1003~010001

ちなみにこの時、昨日購入した本を持っていたので読んでいたのですがすっごい面白い!
水は答えを知っている―その結晶にこめられたメッセージ水は答えを知っている―その結晶にこめられたメッセージ
(2001/11)
江本 勝

商品詳細を見る


水の神秘について書かれた本です。
面白い。
こういうの教科書に必要!!(とか言って既に載ってたら恥ずかしいw)

そうだ…
朝メダカちゃんにエサをあげ、観察していたら…
あらら?
1匹のメダカにタマゴがくっついてる!
無事うまれないかなぁ~と、ちょっと期待していたのですがやっぱりダメでした…
ポロッと落とした後にすぐに食べてしまいました…
う~ん…
せめて水草にうんでくれればいいのですが

さて明日からわたしは実家に帰ります!
髪を染めるので、人生初の明るい色にしてみようかなぁ~と検討中^^

姉へ色紙を

2011–05–24 (Tue) 13:23

家族でメッセージでも書こうと色紙を買いました
これからハローワークでセミナーを受講するのでそれまでの間にササッと絵の具で
練習で書いた漢字がおかしい事になってました(笑)
これは……間違ってないよね笑

仲直り

2011–05–24 (Tue) 01:27
1時半~4時までハローワークでセミナー受講してきました^^
雇用保険認定の為にはこういったセミナーの受講が欠かせないのですが、それにしたって何という時間の無駄・・・
無料のセミナーだからって、資料の内容がダブって何回も出てきたりとか、同じ事繰り返して言うとかナシだと思います・・・!
くだらなすぎてびっくりしました・・・。
先日受けたセミナーはそれでもまだ、お話してくださる方が話し上手だったり経験豊富だったのでセミナー自体とても参考になったし面白かったけど・・・
まあ、何にせよこれからも度々受けなければならないんですけど

ハローワークへ行く前に夕飯のおかず作ったり姉にあげる色紙書いたりしていました。
そしたら色紙に書く前に練習したら漢字がおかしい事に\(^o^)/

110524_0931~01
「結紙」って何wwww

110524_1110~01

110524_1155~010001

完成!
・・・と、信じていたのに妹に指摘されて初めて気がつく・・・
「お」が違うじゃないのよ・・・!
まさかの平仮名。
漢字でもあの間違いは奇跡的だったというのに・・・!
絵の具、同じ色なんて作れないっす・・・


それにしても色々お金がかかって今月はきつい
車とバイクの税金×4
年金
姉の結婚式など…
家計簿なんかもう見たくねぇ…!と思い始めました/(^○^)\


その後友達Kちゃんから電話があり彼氏とのトラブルの色々を1時間程聞き、こちらも少し愚痴らせていただき。
Kちゃんは2日ほど前から彼氏とその元カノに振り回されてトラブル発生中だったのですが、そんな彼とまさかのヨリを戻した報告。
ちょうどそのトラブル発生の辺りからわたしとケイくんもケンカ中だったので、まあ聞いていてちょっと「オイッ!」って思ったり思わなかったり・・・

「りるとケイさんみたいな何も問題ない普通のカップルになりたい」

って、まあそう見えるかもしれないけれど絶賛トラブル発生中なわたしにはその言葉はイラッとする原因でした、とさ・・・。
まあ、普通に聞いてましたけど、ね!
しかしながらその電話を切った後、帰ってきたケイくんとは相変わらずケンカモード
一緒に週末の姉の結婚式で一眼を使うので予備のメモリーカードを買いに行ったものの相変わらず険悪な雰囲気…
最終的に2日程まともに会話してなかったのですが、仲直り出来ました・・・
何だろ、わたしがまた夕飯の仕度だけした後に一人でふらっと出かけ、帰ってきたら何だか二人とも冷静でした(?)
まあ、お互い「やりすぎた」みたいな所があったので・・・
その後、慰めてくれるケイくんに涙と鼻水たらしながら今の不安定な気持ちなどをぶちまけるわたし。
辛かったのに、たれてくる鼻水の処理に困って泣きながら指差すと、着ていた服の袖で拭ってくれるケイくん。
ありがたいのに、泣いているのに、その袖の所在がその後常に気になっていたわたしです(酷)
(ちなみに次の日にちゃんと洗濯されました)
というわけで、やっぱりケイくんが好きですと再確認した本日なのでした。
もうね、こんなニートのくせに何か知らないけど不安定になってる女に付き合ってくれてありがとうって感じです。
最終的には
「りるはよく頑張ってるよ!家事だって、俺、”また同じメニュー”って思った事ないもん」
と、慰められてまた、泣きました。


あ、それから先週受けたバイトの面接はダメだったみたいなのでまた次頑張るぞっと。
(このタイミングで?w)

絶賛ケンカ中

2011–05–23 (Mon) 01:19
今日はケイくんに頼まれてケイくんの実家に結婚式で着る服を取りに行って、お母さんとおばあちゃんとちょっとだけお父さんともお話ししてきました
大分緊張しないで話せるようになってきました・・・!(やっと?)
他愛のない会話の中で、さらっと「今度お着物買ってあげるね」というケイくんのお母さんの発言を、軽く流していたわたしですが、そういうのってどう反応したら良いものか迷います・・・!
いや、「野菜買ってあげる」くらいだったら「ありがとうございます」と甘える所ですが、何やら高価な品物になって来ると、そんなの悪いからいいです!と言いたくなりますが、それも間違えているのでしょうし・・・
ありがとうございます、とその場はとりあえず流して良かったのでしょうか

ちなみにケイくんとは昨日からケンカ中…
ケイくんがあんまりわたしの家事のやり方にクチ出したりうるさく細かく言うので、なんかもう今わたしは家事一生懸命やってるのに(仕事ないからそれ一筋で)それをダメ出しされたらわたし何やってんの?
って考えがだんだんウツになってケイくんがお風呂入ってる間にメモを残して失踪(笑)
2時間くらいで帰ったかなぁ??
仲直りには至りませんでした・・・
失踪中も電話何度か来ましたが、帰る気になれず。
結局帰った後も言い合いして、ケイくんには失踪の件で怒られて(まあそれは当然なのですが)
気持ちをわかって欲しいのに上手く伝えられないし、ニートの分際で何ほざいてるとか自分でも思ったりするものだからますます上手く伝わらず・・・


ちなみに今日の夕飯はケイくんが昨日買ったレバーを、いただいたニラを使ってニラレバ。
いただいたうなぎでウナギ丼。
それから野菜。
110523_1736~010001
ニラレバ

110523_1742~010001
野菜

110523_1756~01
うなぎ丼


わたしはケンカ中だったのでほとんど夕飯食べませんでしたし、仲直りしていてもニラレバだけは食べられなかったでしょう。。。
わたしの嫌いなモノ同士の組み合わせ・・・!

スリーク

2011–05–22 (Sun) 15:57

メガネのレンズを変えました
見えづらかったので
仕方ない出費です

今日は久しぶりのデート
結婚記念日も予約してきました

買い物デート

2011–05–22 (Sun) 01:10
久しぶり?な買い物デートです
主な目的はわたしのメガネのレンズを変える事と、結婚記念品を購入する事!
記念品が何かは来てからまたご紹介しまっす^^
まだちょっと時間がかかりそうなので・・・
メガネは、最近目の乾燥が酷いのでコンタクトお休みしてメガネ生活にしようかと思ったら…
メガネ……よく見えない…
また視力が……
でもメガネはマイナス24まで作れるそうですが、コンタクトは10までってホントかしら…
びっくりするほど急速に下がる視力に、そろそろ失明するんじゃないかと…!笑
30歳までは下がる傾向にあるらしいのであと数年…ガンバレわたしの目
結構切実に

110522_1319~02

ラーメンを食べに行った後、古着や巡りをしていたらかわういトイレットペーパーホルダーを発見

110522_2156~02

音は出ないのですがかわいいから問題なし!早速設置しました^^


110522_2156~01
それから姉の結婚式も近いのでちゃんと化粧をしようと化粧品購入~
姉の結婚式、婿とりだし本家になるので親戚も結構来るようで(って言ってもタカが知れてますけども)、一応身なりなぞ気になりますね^^;


で、夕御飯はケイくん実家にいただいたオードブル!

110522_1951~01

その他野菜やらうなぎやらなんかカゴいっぱいにもらいました…
ああ、でも野菜が腐る程ある…
買わなければ良かった…!
「オードブルが余ってるから取りにおいで~」
とケイくんのお母さんから電話があった時には、既に激安大型スーパーにて安い野菜を買いあさった後・・・
あ、あと数分早くお電話いただければ・・・!
(人生そんなに甘くなかったという・・・)


ブックオフに住める

2011–05–21 (Sat) 20:28

ブックオフに気付いたら2時間40分いました\(^〇^)/

ZEXAL何気に毎週見てます…
主人公バカにしてたけど、なんかだんだん見慣れてきました
それから毎週土曜日の相棒の再放送もきちんと見てます
少し前には平日は毎日お昼に再放送していたのにそれがなくなって寂しいです
ドラマは、犬を飼うということ、名前をなくした女神達、幸せになろうよ、を見てます
アニメはワンピースとNARUTOとブリーチとZEXALと再放送のデュエルマスターズ見てます


本は癒し

2011–05–21 (Sat) 01:01
110521_0702~01
お弁当は相変わらず余り物を詰め詰め。。。
ちょっと肉を焦がし、ましたよね・・・!
朝は忙しいから、と言い訳できたらどれ程・・・!


今日は、ブックオフに2時間40分いましたw
買った本は5冊。全部105円(笑)
110521_1432~010001
100円コーナーしか見ません
何故ってお金ないから

まめしば本2冊
豆しば―枝豆しばとアラスカの冷蔵庫豆しば―枝豆しばとアラスカの冷蔵庫
(2008/11)
キム ソクウォン、渡部 祥子 他

商品詳細を見る


コミックエッセイ1冊
オーダーメイドダーリン―幸せの王子様(ベストパートナー)の育て方オーダーメイドダーリン―幸せの王子様(ベストパートナー)の育て方
(2006/06)
高殿 円、今本 次音 他

商品詳細を見る


いきなり黄金伝説の節約料理本1冊
いきなり黄金伝説 超節約レシピ 70いきなり黄金伝説 超節約レシピ 70
(2004/05/28)
テレビ朝日

商品詳細を見る


ケイくんにあげるためのロードバイクの雑誌1冊

今日はこれを読んでのんびり過ごす…ハズだったのですが予定通り行かず…
ケイくんを会社の飲み会に送ってから、多分飲み会から帰ってくると食べ物要求されるだろうから酢鶏を作り、家計簿をつけて今月の出費に頭を抱えた後にちょっとだけ買った本を読んでいたら。
ケイくんが会社の人に送ってもらって帰ってきた……!
ケイくんが飲み会のうちに一人時間堪能しようと思ったのですが失敗
でもでも、豆しばの本はちょこっと読んで和みましたし、コミックエッセイはすごく好きなのでお風呂に入りながらちょこっと読んで和みました
やっぱり本はいいですね、本は・・・!

110521_1924~01
ちなみに酢鶏はちょっと目を離した隙にちょこっと焦げましたが、味に影響はなく、ホッ・・・!


あ、ようやっとメダカさんをお引っ越ししました!
100均の花瓶ですね(笑)
110521_1732~01
元気に育ってくださいね~

むぎきり

2011–05–20 (Fri) 00:52
110520_0715~01

お弁当にツナサラダ入れて、余りを朝ごはんに出したらツナがくさいと言われ、かぼちゃの煮物は皮の一部が品質のせいか固くてまずいと…
朝から料理へのクレーム激しすぎやしませんか/(^○^)\
どちらもわたしのせいじゃないと思います!激しく、そう、思い、ます!!(主張)

110520_0855~01

実家でもらったひよこを食べようとしてこの顔に何だか和みました


110520_1632~02

山形で購入したむぎきりを食べました。
本日が賞味期限なせいか、袋が激しく膨張して賞味期限間近な事を主張してくださっています/(^○^)\
つるつるしていておいしいっ
基本、うどんなんですけどね・・・やっぱりちょっと違うっ!
ちなみに初めて掻揚げ作ったのですが、サクッサクッ
モバレピさまさまです、もう本当に。

110520_1843~01

野菜もかなり多めに入っているのですが、全然もういくらでも食べられますっ
キャベツが主なので甘めでした^^

BLEACH

2011–05–19 (Thu) 00:45
110519_0708~01

お弁当にかまぼこを餃子の皮で包んだ物を入れました(写真真ん中の立てられているやつ)
別にただの思いつきで入れたのですが、お味がビミョーだったようで(笑)

「何?餃子の皮とかまぼこの賞味期限近かったの?(ρ_;)」

とケイくんに悲しい顔をされました(笑)
ごめんね・・・!笑
ただのわたしの気まぐれで考案された、ただの微妙なレシピですのでw

今日でブリーチを全巻揃えました

BLEACH―ブリーチ― 49 (ジャンプコミックス)BLEACH―ブリーチ― 49 (ジャンプコミックス)
(2011/04/21)
久保 帯人

商品詳細を見る


超面白い…!
アニメもちゃっかり見てます
OPがとってもかっこよくって何回も見てしまいます^^


夕飯はビーフシチューとタケノコごはん!
タケノコ、旬ですねぇ~

110519_1845~01

1回作ったらおいしかったので、調子に乗ってもう一回作ったタケノコごはんです(^○^)/
バカはおだてると単純なので繰り返しますw
気をつけてはいるのですが、褒められると何だか自分でも「言われてみればすごいおいしいような・・・?」と錯覚し始めるから困りますw

リフレッシュ終了

2011–05–18 (Wed) 23:34
姉の結婚式で使う付け爪を予約した後少し家で仮眠をとってアパートへ
あ、でも帰る前に少し妹の部屋で仮眠をとりました
なぜなら妹の部屋には猫たんがいるから
にゃんこのあずきちゃんはようやく慣れてくれたみたいで一緒に寝てくれます…
かわいい(´▽`*)

話が前後しますが、付け爪は姉の結婚式で振袖を着るのでそれ用に作りました
本当は自分の結婚式の時にも使えるような両用のデザインを…と思ったのですが、和装とドレスじゃ全く違うので別に作った方が良いと言われまして…
でも1セット1万3千円ですよ…
いや、まあ結婚式くらいケチるなよって感じですが…
でも、ねぇ…?
ちなみに自分の結婚式では和装は着ない予定です
でもまあ、仕方がないので今回は振袖用として作りました。
でもこの先結婚したら振袖なんか着ないし・・・いや、まあ使う機会探して使いますけど!

アパート帰ってからケイくんのリクエストで鶏の照り焼きなどを作りました
ケイくんはまたしてもロードバイクで出かけたみたいです(・∀・;)
最近趣味に使う時間が多いような気もしますが、でもちゃんと住所変更などやるべき手続きは済ませて来たみたいなので安心
今までアパートの世帯主はわたしになってましたがケイくんが世帯主になりました(やっと?って感じですが)
よってわたしの保険証も変わりました。
めまぐるしく変わってます…
4月以後変わるの3回目です・・・!


110518_1436~02

ちなみに妹は美容室で、姉の結婚式の日につけるウィッグを受け取ってました^^
いかにもヅラ(ヅラって言うな)っぽいような気もしますが、ちゃんとセットさえすればかわいいのです^^

っ・・・!

2011–05–18 (Wed) 10:00
何てこと・・・
忘れる所でした。
キラさんお誕生日おめでとうございます^^
これからも、かわいく美しくみんなのアイドルでいてください

姉のウェルカムボード

2011–05–18 (Wed) 09:51
姉の結婚式が今月28日にあります
なので、今日付け爪を作りに行くのですが・・・
服は当日は成人式の時に着た振袖を着る予定なので、その時の髪のセットの打ち合わせも今日行ってきます
何だか、別に準備とは関係ないはずなのにバタバタしております。
まあ、前もって準備してなかったのが悪いんですけど、ね・・・

そして、実は頼まれていたウェルカムボードですが、何だかすごい低クオリティですがいいのか??
妹が原画を描いてわたしが色塗りしたのですが、色塗りなんて何年ぶり??なのですっかり塗り方を忘れてしまいましたし、そもそも絵の具など一式処分してしまっていたのでそれを揃える所からなんですがw

と、いうわけで低クオリティなこちら

110518_0145~01
色塗りの途中。
この辺でもう、自分のヘタさに「ぁああああああああ」という感じだったのですが、妹に絵を渡されて3日間絵の具と筆を買う以外何もしていなかったわたし。
そして今日中に完成しろと言うのですよ・・・
色塗りが終わったら、余白に写真を貼ったりシールを貼ったり妹がやってくれるそうなのですが、それにしたって急かしすぎ・・・!

110518_0401~02

まあ、これで一応色塗りは終わり、です・・・?
午前4時くらいに終わりました。
何この色塗りの低クオリティ?
でも、もう絵を描くのをやめて時間が経ちすぎて修正する勇気もなく・・・
(元々大して上手いわけじゃないですが)
でも手作り感あって良いか、な・・・?
と、無理やり自分を納得(笑)

あ、そうですそうです!
昨日、ようやっとネットの契約をしました・・・!
ああ、やっと・・・!
工事とかあるのでもう少し時間かかりそうですがやっとアパートにネットが繋げるこの喜び・・・!

バイト面接その2

2011–05–17 (Tue) 21:56
さて、今日は実家にお泊りに来てます^^

110517_0722~01

ちょっと今日は寝坊してしまい、大急ぎで作った(詰めた?)お弁当・・・
ごめんね、ほとんど昨日の残り物。。。

110517_0710~01

朝ごはん。
賞味期限切れの食パンw
重ね重ねごめんwww

バイトの面接2回目です。
何で同じ系列のコンビニを2回も面接しなきゃならんのだ???
しかも15分くらいかかる距離に通うの・・・?
もっと近くにバイトできる所あるのにわざわざ???
まあ疑問はたくさんあるものの、とりあえず行ってみたら、前回の面接では聞かれなかった「志望動機」や「長所・短所」など聞かれました
正直、そんなにコンビニに思いいれないのでテキトーに答えました。
実際の所、遠い所だからそんなに受かりたいとも思わないわけで・・・落ちないかな(笑)
結果は1週間以内にもらえるそうです。

さて、面接までの間に作りました^^

110517_1005~01

実家に行く時は何かしらお菓子を作って持って行きます(出来る時に限る)
これは一部で、もちろんもっと作りましたが、喜んでもらえてすぐになくなりました^^


さて、恒例の一気にブログ更新をしました^^

5月5日
5月7日
5月8日
5月9日
5月10日
5月12日
5月13日
5月14日
5月15日
5月16日

書き溜めた文章そのままだったりするのでちょっと短かったりしますが、写真はいっぱいなので時間ある方は是非暇つぶしにでも^^


あ、そうですそうです。
おとといアパートに、実家で使っていたラックを持って帰ったので早速設置しました

110517_1040~01

床に直置きしていた物が結構あったので、まとめました^^
ちょっとスッキリ?

妹と

2011–05–16 (Mon) 21:28
110516_0640~01
今日のお弁当♪

今日はまたまた実家に行って、妹と買い物へ♪
久しぶりのリバーサイド千秋っ
長岡駅に付け爪を作りに行ったのですが、待ち時間が長いという事で断念。。。
妹がリバーサイド千秋に行きたいというので、行ってみたらネイルのお店があったので行ってみるも、やっぱり待ち時間が長いので断念

110516_1302~02

ラーメン食べて、まあ用事は済まなかったけどいっか・・・
と帰ろうとした所、花屋さんの前に置かれていたコレに目が行き、一目ぼれ

110516_1822~01

商売上手やね・・・
「メダカ太郎」
という名前で売られていたのですが、その名の通り、メダカさんが入ってます。3匹。
600円也
この後、ホームセンターにエサを購入に行ったら1匹28円で販売されてましたw
うん、でもこうやって買う事に意味がある(?)
わたしが飼うと短命というジンクスを打ち消すべく、長生き目指して頑張りますーっ
ちなみに3匹いるとタマゴを産むから3匹なのだそうですが、3匹オスだったりしないのかな?
よくわからないけど、繁殖したらいいなぁ

110516_1822~02

移し変えようと思って購入しましたが、小さすぎたかな・・・

110516_2015~01

さて、帰ったら夕ゴハンです。
餃子をケイくんの実家からいただいたので。
でも量がすごく多いので2/3は餃子スープにして、残りは普通に焼きました^^

ケイくんの許可を得たので、明日は実家にお泊りしてきます^^
最近、行ってはすぐに用事を済ませて夕ゴハンの仕度のために帰ってきてる感じでガソリン代ももったいないし・・・
ケイくんは明日お休みなのですが、住所変更したり趣味のロードバイク乗ったりするみたいなので、一人休みの日です^^
一緒に暮らす前はあんっなに休日一緒に居たがったのに、やっぱりずっと一緒にいれば一人の休みも必要ですね^^

家業手伝い~田植え~

2011–05–15 (Sun) 21:12
110515_1113~03
↑ケイくん

地元では今日はお祭の日なのですが、残念ながら今日はお手伝いでいけません
仕方ないっ
今日は田植えのお手伝いです(^○^)/

110515_1100~01

こんな感じで、軽トラックに苗を積んで田植え機に補充するのが主な仕事です^^

110515_1113~03

ケイくんはまだ田植え機の操作はニガテのようで、ケイくんのお父さんが操作をしてました
他所の田んぼの田植えを主に今日やったので、ぐにゃぐにゃ曲がって植わっても困りますしね・・・
ケイくんはきっと自分の家の田んぼでまず練習ですねっ
田植え機が動いている間はヒマなので、結構ヒマ疲れしちゃいました
途中、田んぼの中のおたまじゃくしとかヘビとかカエルさんとかヒルとか見て時間つぶしてましたw
限りなく山の生活/(^○^)\
ケイくんとケイくんのお母さんに至っては「どんごろさん」なる木のような植物を吸い始めた日にはどうしようかと・・・www

「りるも吸ってみなよ」

無茶ぶりktkr
でもケイくんのお母さんのいる手前断れず

もしゃ・・・

「・・・・う、うん・・・・」

おいしくもまずくもない/(^○^)\
反応に困るパターンw
まずければまずいでリアクションも出来るのに、そんなにまずくもない・・・
すっぱいような・・・何なの?(表現できず)


あ、そうですそうです!
人生初!
タケノコ掘りもしました^^

IMG_0524_1.jpg

ケイくんの家の裏に竹やぶがあるのですがすごい急な斜面で滑り落ちるかと思いました^^;
でも、たくさん取れたタケノコはおばあちゃんが煮てくれて、持って帰っておいしくいただきましたっ


わたしは夜はお友達Sさんとゴハンの約束があったので4時くらいにあがりましたが、ケイくんは7時くらいまでやってたみたいですね。。。
そしてちゃっかり今日の働きの分のお金はいただきました。
朝の4時~夕方の4時までですね。
日当にしたらなかなか・・・というかもらいすぎ???
断るのもアレなのでもらいました。
来年にはヨメになってるはずなので、来年からはもしお金渡されても断ろうとは思ってます。

面接

2011–05–14 (Sat) 14:42
バイトの面接を受けてきました
でも、何だかびみょ~な感じです。。。
コンビニなんですが、一番近い所で新規オープンする店舗に応募したのに
「この子は○○店の方が・・・」
みたいな事を言われ。
応募した店舗だと週に1・2回しか入れないそうなので、仕方なく違う店舗にもう一度面接を受けに行きます

さて、今日はお祭なので実家に帰るわけですが、ケイくんは3時間半かけてロードバイクで実家にいらっしゃいましたwww
家族にも超不思議がられました・・・

おばあちゃん「ケイくんは?」
「チャリだからもう少ししたら来るよ」
おばあちゃん「冗談らろ~?」

信じてもらえなかったwww
その後両親にも別々に聞かれ、みんな揃って信じてくれませんでした/(^○^)\
まあ、片道40kmですから、ね・・・
そりゃ、ね・・・?笑

110514_1307~01

天気は良かったのですが風がすっごく強くて向かい風でなかなか進まなかったそうですw

110514_1218~01

実家にブラウニーを作って持っていきました

さて、お祭へ行ってきました♪
夕方頃行ったので、夜に比べたら人は少なくてよかったです^^
IMG_0513_1.jpg

IMG_0515_1.jpg

お祭と言えばチョコバナナ
他にもお腹いっぱいになるくらい食べてきました^^
屋台の魅力ハンパないっす。。。

IMG_0499_2.jpg

妹が美容室のパンフレットやらHPやらの撮影から帰ってきたところを激写
あ~・・・
かわいい。。。
(※シスコンです)

うきうき♪

2011–05–13 (Fri) 14:38
110513_0655~01

明日は実家に帰ってお祭♪
本当はお泊りする予定が急遽日曜日にケイくんの実家のお手伝いをする事になった為にお泊りはナシで
ちぇー
でも仕方ないかぁー

110513_2211~01

夕飯はチャーハンオムライス?
チャーハンに卵をかけてみただけですが(笑)

バイト

2011–05–12 (Thu) 14:32
110512_0642~01

バイト面接予約の電話しました
一生懸命履歴書書いてます

ブリーチを38巻まで読みました
1つだけ……
ヘソから直接つながって孕むってなんかすごくグロいんですが……


夕飯は塩焼きそばとシチュー
110512_1739~01

げんきだして

2011–05–10 (Tue) 14:19
110510_0652~01

110510_0643~01

お弁当には昨日ちまちまノリを切りまして・・・

「げんきだして」
と、本当は他のメッセージが良かったのですが、一番簡単な文字にしました
本当は「5月病に負けないで」的な言葉にしたかったのですが、普通のハサミとわたしの技術ではこれが精一杯で・・・
ケイくんには何も言ってなかったのですが、いきなりお弁当開けてこれだと恥ずかしいかな・・・と思い、お昼前にメール。
「今日のお弁当、ゴハンの段を開ける時は丸注!」
12時すぎに、ケータイに着信。
ケイくんからで、何事かと思いきや
「お弁当、写メとった?」
「うん、撮ったよー」
「それならいいや♪撮ってなかったらもったいないと思って」
という事でした^^
元気出たかな?あんなあからさまなメッセージでも(笑)


110510_1137~01
さて、お買い物に行きましたら鶏の胸肉が安くてですね、100g39円だったので2kg分くらい購入(笑)
お弁当などに使いやすいように2/3は半分にカットして冷凍。残りはそのまま冷凍。
ついでにお弁当に詰める用にさつまいものバター炒めとにんじんさんを調理
110510_1654~02


夕ゴハンはケイくんのリクエストで「鶏モモ肉」のステーキ(笑)

110510_2154~01

帰りが遅いのでひまを持て余し、死んだ犬のイラストなんか書いてみました

110510_2106~01

もういないんだよなぁ。。。
未だ実感なし

no title

2011–05–09 (Mon) 23:49

旭山動物園日記2009なるものがBSでやっていたのですが、ナレーションきゅんきゅんするなーと思ったら森久保さんだった
きゅんきゅんしますねっ
それから堂本兄弟録画して見たら西川さんにきゅん
あんまりきゅんとしたのでDVD見たらなんかムラッとして久しぶりにFKnovel書きました
まあ…ネット繋がってないんですけどね……

 | HOME |  次へ »

プロフィール

りる

Author:りる
結婚に向けての準備とか、ハマっているマンガやアニメの紹介などなど。
基本的にオタクです。
恋愛とオタクの両立を目指して日々修行!

@@@りる@@@
P8301418.jpg
A型とは思えないA型。所謂隠れB型。
わがままできまぐれでオタク(ダメな3拍子の典型)
趣味は旅行と、写真撮りまくる事。オタク(大事な事なので2回)

@@@ケイ@@@
PA251685.jpg
彼氏。のんびりさんで優しい、でも優柔不断。そして年上っぽくないw
趣味はバイク(ハーレイ)とロードバイクとサバイバルw田舎育ちの野生児。

@@@ふたり@@@
車で片道1時間半の中距離恋愛中・・・だったのが、現在同棲中。
2011年12月に結婚予定。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー

最近の記事

本棚

ランキングなど


ランキング参加中です。共感することがあれば是非ポチっと。ないかもしれませんがw blogram投票ボタン にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
恋愛
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
両思い
104位
アクセスランキングを見る>>

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

