
--–--–-- (--) --:--

ラスト

2011–03–31 (Thu) 00:57

今日がお仕事ラストになります
寝て起きたら…
ドキドキ…

嬉しいような不安なような微妙な気持ちです
不安…が大きいのかな

明日はそのまま送別会です
そのあいさつもドキドキです

荷造り

2011–03–29 (Tue) 22:17
110329_2127~01

荷物、まだあるのですが・・・
これ、さすがにワゴン車でも入りきらないよなぁ・・・
一応ケイくんのワゴン車とわたしの軽で引越しを済まそうと思ったのですが(わたしの家からの荷物だけです。ケイくんはアパートと家が近いので後でちまちま引っ越し予定)無理っぽい・・・
まあ、多分何かと用事があって戻ってくると思うので、いいかっ
まだ部屋もからっぽになってないですし
捨てるか捨てないかのグレーゾーンな物が残りました・・・
(でかすぎて持っていけないぬいぐるみとか、大量すぎて運べないマンガ本とか)

それから、今日届いた物。

110329_1907~01

あああああーーーーー
激しく、 い ら な い ッ !
フェリシモ(毎月、同じ商品で色違いの物などが届く通販のようなもの)で先日妹が購入したのですが、解約するの忘れてて今月も届きました・・・
わたしの不手際なので、請求できるわけもなく・・・
他にもエコバックと、ティッシュボックスが・・・
計3200円分いらないお買い物しました

明日は、お友達Hちゃんと仕事上がりにゴハンですー

送別会

2011–03–28 (Mon) 22:04
家族と姉夫婦みんなで、わたしの送別会でした^^笑
お寿司食べて、ケーキ食べて~
うちは、何かあるとすぐにお寿司+ケーキです(笑)
しかも、ケーキはわたしが買いにいったという・・・
そんなトコもうちの家族らしいです(笑)
まあわたしも「仕事帰りに、会社にあげる菓子折り買ってくるわ~」とか言ったために「ついでにケーキ!」と言われたのですが・・・
菓子折り買いに行ったお店に、ホールケーキは置いてないので、結局シャトレーゼに寄って帰るという・・・
あ、でもシャトレーゼは最近よく利用していて、もうホールケーキ同じの飽きたな~と思っていたら新しいのが

110328_2117~01

ちょっと写真暗いですが・・・
シュークリームの乗っかったケーキで、お味は・・・おいしい!!
(ちなみに個人的には、スポンジよりも上に乗っかってるシュークリームがおいしかった^^)

110328_2130~01

でも8等分したらボロボロになりましたけどね、見た目(笑)

110329_2127~02

それから、姉夫婦+妹からのプレゼント^^
ブタチン(?)と、コースターとグラスと、超かわいすぎる写真立て!
ほんとに写真立ては、超かわいすぎる写真立てなので飾る写真ないかも(笑)
嬉しかったです^^

両親へ

2011–03–27 (Sun) 23:19

手紙書いたので、引っ越す前日に読みたいと思います

ケイくんからさっき電話で「好きだよ」と言われて泣きました\(^O^)/
前にわたしがあげた手紙を読んでそう思ったらしく…
正直な人で、ほんとに心からそう思った時にしか言ってくれないので
それだけで泣くなんてやっぱり不安だったのかな
だんだん周りもお別れムードになってきて、それからわたしも両親に手紙書いたりしてて…
不安というより寂しいのかな
仕事もあと4日
ミスがないようがんばろ
後任もすごくいいこに決まったし

お友達と♪

2011–03–27 (Sun) 22:18
今日は、かーなーり久しぶりな友達と遊びました~♪
本当なら、引越しの準備とかするべきだったのですが・・・
実家にいて、割と近くに住んでいても仕事の都合などでなかなか会えないお友達のKちゃんに会えるっ・・・
これはもう、引越しどころではないと判断(勝手に)
結局ガストでしゃべってプリクラとるだけだったのですが、全然変わってなくってすっごく嬉しかったです~

Jewella03270003.jpg

写真がないのも寂しいので、プリクラ^^
プリクラって、もう自分から「撮ろう!」って言えないので・・・(なんとなく・・・)
お友達Fちゃんが「撮りたい!」って言ってくれてちょっと嬉しかったです^^

無事に

2011–03–26 (Sat) 23:57

姉の結納終わりました
日本酒飲んだせいか、とても……眠い、です…

荷造りやっていて、もう少し頑張ろうと思ったけど今日はギブアップ…
明日はお友達と遊んできます…
最近ケイくんとゆっくりしてないなぁ

ありがとうぅううう

2011–03–26 (Sat) 00:34
コウさんから、結婚のお祝いのプレゼントをいただきましたぁあああ
普通にディナーへ行くだけの予定(わたしの中で)だったのですが、まさかのサプライズ
前に「第1弾」と言ってかわいいマグカップとかもらっていたのに、まさかまさかっ

110326_0002~01

スープマグ
ペアですよー

110326_0002~02

わたしが先日購入したランチピッグのスプーン、こちらもペアー
ぶたさんの置物が付いた紅茶と、「熟れよ女の兵器(ウェポン)」というセンスよすぎる名前の入浴剤(笑)

110326_0003~01

ちなみにぶたさんのアップはこちら(笑)
かわいい~

110326_0005~01

これはね、何かもう見ただけで泣いちゃうよね・・・!
まだ中を見てないのですが・・・アルバムと、CDです・・・
中身が何だろうと、もうこれを見ただけでうるっときちゃいます。
見るのがもったいないので、ゆっくり見れる時にじっくり見てひたりたいと思います
ほんと、自惚れ&ノロケさせてください・・・

愛を感じました

コウさんほんとにありがとぉおおおお
愛してるぅううう

帰り際の抱擁がハンパではなかった(笑)


110325_2112~01

おすすめのイタリア料理のお店も、めちゃくちゃ良かったですっ
店員さんが美人だしっ!(そこかよw)
また行こうね
さて、明日も仕事なので寝なくては!
(って、もう日付変わってるし・・・)
明日は、姉の結納です。

ソファー

2011–03–25 (Fri) 00:31

色悩み、結局無難な黒…


さっき妹が部屋にきて、「さみしいよー」だって…
かわいい…そして、わたしも急に寂しくなりました
そうか、わたし家出るんだ…(今更)
それからわたしの好きなチャーシューパオを持ってきてくれました。
妹、なんてかわいいの…

荷造りかなり進みました
その代わり部屋が荒れてますが…

衝動的に徘徊

2011–03–23 (Wed) 21:36
日曜日にニトリで購入した洋服の収納ケースがあまりに良かったので、今日別の店舗へ探しに行ったら同じのは置いてなかった・・・
わたしの高速代・・・(1000円弱)
わたしの時間・・・(1時間ちょっと)
明日また、購入した店舗へ行こう・・・
何て二度手間/(^O^)\

さて、お金の管理をちょっと変えました。
ケイくんと共同のお金は、結婚貯金は銀行の通帳に入れてますが、
旅行貯金・結婚指輪のお金・両おばあちゃんからもらったお金・・・
などなど、分類別にお金が増えて行くと何が何だかわからなくなる・・・
というわけで、とりあえずその場しのぎですがわかり易くしてみた。

続きを読む ⇒

SO3

2011–03–22 (Tue) 22:18
SO3公式サイトで動画見ていたら、プレイしたくなりました・・・うずうずっ。
ところで最近、日曜日にドレスの試着やら結納やらと色々と予定が入っていた関係で早起きをしているのでプリキュアを毎週見てます(^O^)/
仕度をしながら見ていて、うっかりうるっとしてしまう。。。
せっかく化粧したのに落ちるぅうううと思いつつ見てますw
感動する自分が悔しい/(^O^)\

それから、なつかしのデジモンソング聴いたりしてると何だか元気でますね^^
あれですね、多分わたし実家を離れるのが寂しくてちょっと元気ないのかもしれないです、最近。



1曲目のbrave heartとかすごい好きだったなぁーなつかしいっ


ところでアパートにネットを繋げるか・・・というか、繋ぐのかどうなのか深刻な問題ですね、これ・・・
わたし、果たしてネットがない環境に耐えられるのかしら・・・
よりによって、仕事辞めてニートな時に家でネットないとかどうしようー
お金の問題もあり、うぐぐぐぐ・・・・

前向きに

2011–03–21 (Mon) 22:38
さて、地震から落ち込んでいたわたしですが、ようやく復活してきましたっ!
他のブロガーさんが普通に更新されている中で、前回のように「まだ気分が上昇しない」みたいな事を書いた事に後悔はあったものの、素直な気持ちなのでそのままに。
色々言いたい事はあるのですが、文章にしてみたら何か嘘っぽくなったし、うまくまとめられないので・・・
まあ一言で言えばスイッチ切れてましたっ!

とりあえず、他のブロガーさんが皆さん

「わたし達は支える側!しっかりしないと!」

と言われているのを見て、何だかスイッチが切り替わりました^^
そうだよねー!元気が一番だよねー!
何、被災してないわたしが落ち込んでんの?何ともないじゃん、お前wwww
ってなりました。

出来る範囲でできる事を続けながら、いつものペースに戻したいと思います。
つきましては、書き溜めていたブログも公開にしますが、その時の気分のムラで落ち込んでいたり、明るかったり、いつも通りだったりします。

気分を害されたら申し訳ございません。



***ブログはいつも通り、楽しくがんばろっと(^O^)/***  2011.3.21   りる

(21日更新)家電など生活必需品

2011–03–21 (Mon) 22:32
今日はわたしの両親・ケイくんと4人で家電や新生活に必要な物を購入に行きました


続きを読む ⇒

(21日更新)わたしはこんなに強く生きられるでしょうか

2011–03–20 (Sun) 20:46
ヤフーニュースを見て泣いたので・・・
記事転載。

人って本当に強い。女性ってすごい。
地震起きてからずっと感じていたけれど、わたしが同じ立場の時同じ行動ができるでしょうか?

続きを読む ⇒

(21日更新)カラードレス試着

2011–03–20 (Sun) 18:21
小向美奈子がまたフィリピンへ?とかいうニュースがヤフーニュースに上がっていて、どうでも良すぎる・・・とぐったりしました^^
最近、ぐだぐだしたり昼ねしたりするのが怖いというか、何かしていないといけないという強迫観念に駆られてます。
ブログの更新(というか日記を書く)、レシピノート書く、掃除する、買い物に行く・・・何かしら行動をとってないと不安になるようになりました。なぜでしょうね?



さて、UPできていなかったカラードレスの写真をUPします。

続きを読む ⇒

(21日更新)結納

2011–03–20 (Sun) 18:13
本日、結納しましたっ
こんなときですが、こんな時だからこそっ
今回、わたし達の結婚で2つの全く関係ない家族にご縁ができた事を改めて実感しました^^
わたしは話しが下手なので・・・今までロクに会話できていなかったケイくんの御両親とも色々話しができて、緊張しましたが終わってみれば

「結納、やってよかった!」

という感じです^^

今回は略式結納なので、わたしの家で簡単に結納を済ませた後に、料亭でお食事会をしました。
IMG_0633.jpg
全員で集合写真も撮影したのですが、全員の顔を消すのが面倒だった為とりあえず二人で撮影してもらったのだけ^^
今回、ケイくんのお姉さんが一人参加できずに残念でしたが。。。
お子さんが風邪ぎみという事で、しょうがないです。
最初「子供の具合が悪いから」と聞いていたので、心配だったのですが軽い風邪だったようで安心しました

IMG_0640.jpg

ちなみに結納の品々。
いや~・・・・
今回、司会進行は姉の旦那さんだったのですが、まあ彼が一番しゃべるのでドッキドキだったと思うのですがわたしも何もしゃべらないくせにとっても緊張してました

今日の結納の流れ

司会「本日はお日柄もよく~(挨拶)
   ○○家××家の結納の儀をとり行いさせていただきます。
   私司会を務めさせていただきます○○と申します。お願いいたします。
   では、○○家お願いいたします」

新郎父「本日はお日柄もよく~(挨拶)
      結納の品々をお受け取りくださいませ」

新婦「失礼いたします(目録を確認)」
両親も目録を確認後、新婦が目録を元に戻す

新婦父「大変結構な品々をありがとうございます。幾久しくお受けいたします。
   受け書になります」

新郎父受け書を受け取り新郎へ渡し、新郎→新郎父→新郎母の順番に確認。

司会「これにて滞りなく結納の儀を終えました(締めの挨拶)」



こんな感じですが、様々な形があるようで、どちらかの家に強いこだわりがない限り色々な部分は曖昧でもOKのようです^^;
実際、ケイくんの家の方々は結納3回目(ケイくんの姉二人の時も含め)ですが、当然ですが慣れてる感じはしませんでしたし・・・
そりゃ、何年も経てば忘れますわな。。。

そういえば今日ケイくんのお姉さんに言われた事。

「すごくね、(ケイくんが)マイペースだから大変だと思うけど・・・」

「わたしもマイペースですから!」

答えたものの、確かに彼はすごくマイペースだわ・・・(笑)


さて、明日は新生活に必要な物揃えてきます。
お金がかかりますねぇ。
でも、きっと今一番幸せなんだわー

IMG_0644.jpg

そうそう、うちに来たにゃんこの「あずき」です。
捨て猫だったのを、妹が引き取って今妹の部屋で一緒に暮らしてます^^
ようやく慣れてきたようで、最近すりよってくるそうです。あ、わたしには・・・まだ・・・
書いたかもしれませんが、捨て猫を拾った人は他にもたくさんの捨て猫を飼っていて飼い主さんを探してます。
猫を引き渡す時、家と主に猫が暮らす部屋(今回は妹の部屋)を見て、ちゃんと猫が飼える環境なのか見てから引渡しをします。
よほど猫が好きでなければ出来ない事ですよね。
家族みんなで大事にしたいと思います^^
(あ、でもわたしはもう家を出るんですけどw)

(21日更新)色々お買い物

2011–03–19 (Sat) 23:22
午前仕事、午後からおばあちゃんの買い物に付き合い→妹の買い物に付き合い→結納の時に出す大福などを受け取りに行く
これだけの事で午後がほとんど潰れてしまい、わたしの買い物は一番後回しに・・・
まあ、いいんですけどね
色々欲しいもの買えたしっ

110319_2251~02

これ、以前ドラッグストアで見かけた時手持ちのお金が少なすぎて2セットしか買えなかったのですが、稀に売られているこのセットすごくお得なのですよ・・・!
このセットで1080円ですよ・・・
シャンプーリンス、どちらも詰め替え用でさえ500円弱なのに・・・!トリートメントまでついて・・・!
というわけで、今回もお金の都合とストックを置いておくスペースの事情により2セットのみです。
お得な時に買っておかないと、普段ちまちま買ってちゃソンですよね

110319_2252~01

で、閉店セール中の雑貨屋さんにて。
前回このノート1冊購入して、レシピノートにしているのですがすごく使いやすいしかわいいので、まとめ買い
半額だしっ
今後お店閉店したら手に入らないかもだしっ

ブックオフにて
魔法使いの台所(105円)
魔法使いの台所―まとめづくりと手早い料理で夕食用意が30分魔法使いの台所―まとめづくりと手早い料理で夕食用意が30分
(1990/05)
婦人之友社編集部

商品詳細を見る

野菜が結構ニガテの多いわたし、野菜の扱いがよくわからない・・・
初心者でも野菜の扱いやすい本です♪

ブレイブストーリーのDVD(500円)
ブレイブ ストーリー [DVD]ブレイブ ストーリー [DVD]
(2006/11/23)
松たか子、大泉洋 他

商品詳細を見る

面白いですよね~^^
少し前から狙っていたのですが「次来てあったら買おう!」と思ってたのです。


それから、100均でポケットティシュのティッシュボックスを買いました♪
今まで、部屋のあちこちに置いてあったポケットティッシュ・・・
特に使う機会もなく、邪魔にさえ感じていながらも捨てるのはもったいないというビンボー心っ
使いやすいようにすれば使うだろうと思ってはいたものの、なかなかポケットティッシュボックスって見つけられず。
まさかの100均での発見でした
(ほんとに、何でも置いてるなぁ)

それか、g.uでジーンズ3本、ショートパンツ1つ購入しました♪
これだけ買って5000円弱となっ・・・
そもそもジーンズ1本990円とか790円とかってありえないっ
あ、でも色あせは早かったかなぁ・・・
仕事用で1つ持ってたのですが、1年経たないうちに色あせしてきたかも。
まあ、わたしかなりヘビーローテーションなんで・・・そりゃ、くたびれもするわって感じですが。
また今回買ったので様子見て、値段相応ならまた購入したいです♪


さて・・・明日は結納ですっ
ドッキドキ
お酌上手にできるかしら?

計画停電

2011–03–18 (Fri) 22:22
やりますやりますと言いながら結局1回も実行されないままに終わりそうな予感です・・・

それでも、視力が低下しそうな薄暗い環境で仕事をして、節電された分が電気の不足している地域に回ればいいけど・・・
一体どういうシステムになっているのでしょう??
よくわかりませんが、まあ節電はエコでもありますから決して無駄にはならないですからね^^


買占めに関して、「あ~あ~・・・ティッシュやトイレットペーパーなんかなくたって生活できるし、なくならないし・・・」とか思ってたけど、さすがにスーパーやホームセンターで品切れを実際目の当たりにすると焦りますね。
それでも、「困ったら藁半紙!」と思っているわたしですが。
家に帰ると山とある紙類・・・うちでも起こってたよ、買占め・・・
前の日に「被災者に回してあげればいいのに」と言っていた両親が買ってきたようです。
もっと、正しい情報を流してほしい・・・
「ティッシュやトイレットペーパーが品切れ!乾麺売り切れ!入荷も困難!」
という情報だけじゃ、そりゃ焦りますよ。
今日県内ニュースを聞いていたとき、うろおぼえですが県知事が
「いつもの倍以上物が売れているわけです。そりゃ品薄になります」
と言っていたので、それをもっと放送すれば「そりゃ倍も売れれば品物もなくなるわw」と納得する人いっぱいいると思うんですよね・・・
そして買占めさえなくなれば物流が安定することも。



相変わらず毎日ブログは書いていますが、更新できずに終わっています。
いや、こんなバカみたいな記事あげていいわけないという自分の中の思い込みで更新できずにいます・・・
むしろ、他のブロガーさん見ていると、以前と変わらない日常の更新とかされているのでわたしのこの中途半端な遠慮のような物が逆に気持ち悪いとも思うのですが、もう少しブログはお休みします^^
なかなか、新聞やニュースを見ていると気分が上昇してはこないもので・・・
それでも、明るいニュースもちらほら出てきている事に逆に元気をもらっているような状況です。


あ、わたしは花粉に苦しめられている以外は至って日常です。。。

(21日更新)ホワイトデー?

2011–03–18 (Fri) 22:13
父からのホワイトデーのお菓子^^

父「ホワイトデーのお返し!」

「・・・バレンタインのお返し?」

父「そう、それ!」

姉の結婚式の招待状を配る時に持って行く手土産をシャトレーゼに買いに行くというので、「ついでにクッキー買ってきて★ホワイトデー★」とねだったら買ってきてくれました!(笑)
妹がホワイトデーにバイト先の店長にもらった、シャトレーゼのお菓子詰め合わせの半分くらいわたしが食べたんですが(……)、クッキーがとてもおいしかったので^O^
日曜日の結納を目前に、暴食に走っているわたしです・・・

結納関連で。
ケイくんの双子のお姉さんの一人が、欠席に
まだ小さいお子さんが体調を崩してしまったとの事
残念だけど、しょうがない・・・!
というか、大丈夫なのかしら・・・
子供は体調を崩すものだとわかっていても心配だわ・・・
(まあでもお姉さん看護士だから大丈夫か)

地震関連。
わたしの住む市も被災者の受け入れを始め、270名くらいを受け入れたようです。
わたしに出来る事は相変わらず募金くらいですが、それでもわたしの住む市がそういう動きをしてくれた事にすごく感謝します。
税金払っててよかった!
もう、ほんと。
こういう時こそ使ってください、変なとこにまわさないで1銭のこさず回してください。

死者の数が阪神淡路大震災を越えただなんて恐ろしいニュースを差し置いて1面トップに出ている、被災者の方々の安堵した表情の写真を見てついうっかり涙しました。

(21日更新)ドレス試着

2011–03–17 (Thu) 22:22
ドレス試着の写真、ようやくパソコンに取り込むことが出来たので

今回かなりたくさん着ているので、写真がうざい程多いです。うざい通り越してうっとおしい通り越した何かです・・・(?)

続きを読む ⇒

(21日更新)ぶらっと

2011–03–17 (Thu) 19:25
思い立って、今日は髪を切りに行ってきました♪
前回「美容室行ったの8ヶ月ぶり!わーお^O^女子力ってなぁに?」とか言ってたわたし、今回何ヶ月ぶりかというと・・・

4ヶ月ぶりっ!

わーパチパチ
成長してるー
って、ただ単に前髪が邪魔だった(自分で切ったけどおかしくなった)のと、肩こりするんじゃないの?という重さの髪に耐え切れなかっただけ・・・
姉に教えてもらった安い美容室★

110317_1748~01

カットだけの予定だったので、「ついでにカラーもしてもらえばよかったですー」と期待をこめて言ったらやってもらえました^^(迷惑な客です)
(マスクしてるから写真がすごくあやしいですね・・・)
何しろ、カットが2800円、カラーは髪の長さに関係なく4000円!(ショートの人はソンしてる気がするけどwロングには助かります^^)
対応もよかったですし、というかまだお店ができて1年ちょっと?という事とスタッフさんがみんな気さくな方で楽しかったですー
(コレほんと重要ですよねっ・・・!)
今後もお世話になるかもです^^

ところで、スーパーに行ったら食材がニュースで言ってるようにかなり品薄・・・!
納豆はもちろんの事、カップ麺にインスタント麺・・・!全体的にこざっぱりした店内・・・
母からトイレットペーパーとティッシュを頼まれていたのですが、ティッシュがないー!
わたしも父も花粉症なのでそれだけは困るっ・・・!
でもちゃっかり車用にかわいいの買ってみたり・・・

110317_1744~01

110317_1743~01

鼻セレブ・わさおバージョン
1箱売りをしていて割高です・・・230円くらい?
でも、花粉症なのでこのシーズン手放せないっ
会社にも、マイティッシュとして鼻セレブを箱でキープしているわたし(^O^)/
ちゃんと名前も書いてるよっ笑

110317_1820~01

アパートや結婚式の契約書を入れるファイルが欲しかったのですが、色々まとめる為に何種類か揃えたかったのですが・・・
100均で探していたのですがなかなかかわいいのが見つけられず、探し回った結果ダイソーに
色のついている部分がスケルトン!かわいい!
普通のものだと、真っ赤とか真っ青とかでかわいげがないので、並べていてかわいいものを^^*

110317_1820~02

小さめのタルト型とシリコン製のバランも購入しました!

それから、ニッセンでカーテン4枚注文したら20000円超えたよ/(^O^)\
安い方なんでしょうが・・・
まだ4枚くらい購入しなきゃなんですけど・・・・・・・・・・

/(^O^)\




ところで明日の計画停電も今の所中心の見通しです。
やらないのか?東電?心の準備はできてますよー

(21日更新)日本人すごいっ

2011–03–16 (Wed) 22:06
「この記事」ですが、すごいなぁ。。。
↓内容
------------------

【ワシントン時事】東日本大震災の被害や福島第1原発事故が連日、トップニュースで伝えられている米国で、被災者の忍耐強さと秩序立った様子に驚きと称賛の声が上がっている。「なぜ日本では略奪が起きないのか」―。米メディアは相次いで、議論のテーマに取り上げている。
 CNNテレビは、2005年に米国で起きたハリケーン・カトリーナ災害や10年のハイチ大地震を例に「災害に付き物の略奪と無法状態が日本で見られないのはなぜか」として意見を募集。視聴者からは「敬意と品格に基づく文化だから」「愛国的な誇り」との分析や、「自立のチャンスを最大限に活用する人々で、進んで助けたくなる」とのエールも寄せられた。


-------------------

逆に略奪の方が信じられないですよね・・・
って、そうみんなが思うような環境なのがすごいんですよね^^*

今日は計画停電初日のはずでしたが、急遽なくなりました。
雨だから水力発電でまかなえるのだとか・・・本当か?
仕事が混乱しただけの日でした^^;
節電には協力したいし、計画節電にももう文句は言わないけれども、情報の錯綜ってこれか・・・と目の当たりにした感じです・・・
被災地の方の苦労は計り知れませんね。

(21日更新)計画停電

2011–03–15 (Tue) 22:50
どの辺が「計画」停電??て感じですが・・・わたしの住む所も明日から計画停電になります
仕事に支障はあるものの、休む事の出来ない仕事なので仕方がない・・・
こういう時こそ頑張らねばっ
停電になるとわかっているので心の準備も出来ますが、被災地の方々はこれが突然の事で尚且ついつ終わりが来るのかもわからない状況なのですよね・・・
まあ正直、節電と言われても個人で出来るのは微々たるものですし、こうやって統括してやってもらった方が良いのかもしれません。
現にわたしも節電を心がけてはいても、電気を消す代わりにパソコン・・・なんてバカみたいな中途半端な感じなので
最初は「マジでやるのかよ~」って感じでしたが、まあもちろん周りも最初はみんなそういう反応ですが、その次の言葉が「まあでも被災地の為だからね」なのが、日本人の良い所だと思います。
こういう時だからこそ、今頑張っている人の為にって思える日本人っ
日本人でよかったー

って、書いてる時に余震がっ
今もまだ、少し揺れるだけでもこわいです・・・
多分今のは震度2くらいかな?
2階に居ると少しの揺れも大きく感じ、不安になりますね。
----
今ニュースを見たら震源地静岡・・・
どうなってるんでしょうか・・・
こんなのが立て続けに・・・・
不安は募りますが、考えすぎず目の前の事だけ考えたいと思います。
考えすぎると・・・心が折れそうになるので!


昨日、ブログの更新がなかったくろさんにメールをしたらご無事との事でとても安心しました

(21日更新)買いだめやガソリン

2011–03–14 (Mon) 23:01
買いだめがすごいらしいですね・・・
対して揺れてないこちらの地域ですが、スーパーにカップラーメンが並んでいないとか、電池がないとか。
単に被災地に行っているので物流がないのであればいいのですが、買いだめとかなら嫌ですね
ガソリンも、お一人様20Lとか制限されている為、セルフのスタンドの混みようがハンパではないですっ
買いだめはともかく、ガソリンなくなったら困るなぁ。
(かといって、焦っていれない所が危機感のなさなのか・・・?それとも単に詰めてもそんなに入らない軽だからなのか)

さて、地震に関係のない買いだめをしました

mini_110314_2325.jpg

二人暮らしに備えて?
わたし、普段から日用品は予備がないと不安になるタイプです
シャンプーリンスにコンタクトのお手入れとか化粧品とかっ
月末になると信じられないくらいサイフの中のお金が少なくなるので、化粧品1個買えない状況になる事も多々ありまして(今後はないよう気をつけますよ?笑)、そういう時買えないと困るのでお金がある時や、安売りの時に買いだめするようにしてます
ドラッグストアで購入したのですが、いつもは在庫がずらりと並ぶパンのコーナーに1個もパンなかったよ・・・
恐ろしい。
そういう所ではなく、普通の所でお金いっぱい使って経済をまわす事に貢献しようと思います


ニッセンで、コタツ&コタツ布団を注文しました
コタツは年中使うテーブルとして購入っ
コタツ布団は、コタツと一緒に購入すると10%OFFなので、どうせ冬になったら買うのだから今購入してもよくね?という感じで購入!
クリック1個で大きな買い物・・・恐ろしい!
まあ、でもケイくんと吟味して決めた物だから、良いのですが

(21日更新)妹と♪

2011–03–13 (Sun) 17:42
今日は本当は姉の結納をする日だったのですが、地震の為姉の彼のお母さんが飛行機で来れなくなった(というか、飛行機が飛んだとしても地震がなかった地域から今まさに揺れているかもしれない所へ来るのは怖いのでしょう)ので、延期となりました
仕方がない事ですね!

なので、わたしは妹とイオンへ買い物へ行きました♪
普通に人がたくさんいた事に驚きでした!
でも、丸1日ずーっと放送されている地震特番で気持ちが落ち込んでいたわたしは、いつも通りの活気ある雰囲気のおかげでかなり元気がでました^^
本当に、TVをつけっぱなしにして見ていると気持ちが落ち込むばかりで・・・


姉の結婚式に着物を着るので、その時に髪につける髪飾りが目的だったのですが、結構高いのですねっ・・・!
結局、妹は着物屋さんで高いの購入しましたがわたしにはその勇気もなく、雑貨屋さんで購入しました。

110313_1725~01

黒の着物なので、明るめの色で

それから、驚き!
妹が靴屋に行きたいというので寄ったのですが、わたし最近既製品では入る靴がなく・・・
(先日3Lも入らなかった日にはどうしようかと思いました
たまたま、欲しかった形の靴を諦め半分・・・というか99%くらいでサイズを確認してみたら3L。
無理だと思うけどはいてみるか・・・
と、はいてみたら何とぴったり~
お値段も3000円弱で、即購入♪

110313_1654~01

入る靴があるなんてびっくり~

110313_1655~01

それから、髪をセットする時用に大きめのミラーが欲しかったので、お値段1500円で購入♪(安いっ♪)

110313_1656~01

無印でハンドソープを入れる容器と、あわ立てネット♪

プリクラを撮りたいという妹につきあい、久しぶりのプリクラ♪

ファイル20

これがケイくんにたるんでると言われた太ももですよ・・・(右の人)


さて、家に帰ったら洗車ですっ

110313_1637~01

冬の間サボりまくっていたせいで、黒い車が真っ白白でした
雪国は、凍結防止の為に道路に塩撒きするので、車の寿命は短めです/(^O^)\
その上わたしのようにお手入れサボると更に・・・
というわけで、水で洗うだけでは輝きは取り戻せなかったので、きちんとワックスかけましたっ
洗車をお願いしてもいいのですが、そんなお金わたしにはございませんゆえっ

大分気分転換できました♪
ニュースを見ていると、車の製造を一時中止など、地震に関係ない地域でもお仕事に影響が出ている中、仕事がある事は幸せと思って明日も頑張りますっ

・・・その前に、今日はわたしの家族+姉のダンナさんでお食事会です♪
いってきますー

本当に、信じられませんね

2011–03–13 (Sun) 17:17
ニュースを見れば見る程、涙が止まりません。
日に日にわかってくる悲惨な状況と、家族全員失った方の涙など見ていると、本当に胸が苦しく涙が出ますね。
そんな方がきっと溢れているのでしょうね・・・
どんどん増えてゆく、死者と行方不明者。
1人でも多くの方が無事でありますように。

何も出来ないわたしですが、今日は募金をしてきました。
募金箱を見る度、少しでも募金しようと思います。

今回はわたしの住む所はたまたま少し揺れたくらいでしたが、ニュースを見ていて、もしかしたらわたしもこんな状況になっていたのかもしれないと考えるとゾッとします。

もう地震が起こりませんように。
少しでも多くの方が無事でありますように。



あ、わたし自身は至って元気でして、県内では酷い地域もありますがわたしの所は最大震度4くらいで幸い何事もなく過ごしてます。
来週は結納を控えていたり4月1日からケイくんと同棲したりと色々ありますが、少しだけブログの更新お休みするかもしれません。
ブログ自体は、もう自分の日記のような物なので書いてはいるのですが・・・
公開する気持ちになれず、少し落ち着いてわたしが自身のブログの更新を許せるまで記事はUPしないでおきます。
まあ、明日には更新してるかもしれませんし、本当にしばらく更新しないかもしれませんが・・・

(21日更新)チーズケーキ

2011–03–12 (Sat) 17:43
えー、停電している地域のために節電してくださいというニュースを知らなかった昨日、昼間にあった地震がこわくて、何かしていたい気分になった為家でケーキ作りをしました
(しかし、関係ない地域でも節電すれば、少しは役立てるのかよくわかっておりません・・・とりあえず無駄遣い控えます・・・汗)
まだ付き合って2年2ヶ月お祝いケーキ(まだ続いている、毎月ケーキw)を食べていなかったので、買いに行くのもアレだし作ってしまえ!と。

110311_2335~02

なかなか上手に焼けました♪

110312_0801~02

文字を書いたらこんな^^
今回、いつもと違うのは生地を裏ごしした事と、ホワイトチョコが入っている事!

110311_2249~01

それから、レシピにあったので購入してみたコアントロー(?)。
今まで、お菓子レシピのお酒系は全て無視だったわたし・・・
たまには忠実に作ってみました!
(それでも、結構色んな分量はテキトー)
そしたら、すっごいおいしくできました
裏ごし間違って2回もした為に、口当たりなめらか~♪(アホ)
ホワイトチョコ入ってるんだから、砂糖とか量少なくて良くね?と勝手に砂糖減らした為少し甘さ控えめになりましたがとってもおいしかった~♪
更にはグラハムクラッカーなんかないから普通にしょっぱいクラッカー使ったらおいしかった~♪
(あれ?全然レシピに忠実じゃないぞw)


そういえば、午前は仕事だったのですが昨日の地震のせいで、ヒマかと思いきや普通に忙しかったですね・・・
しかも地震と関連なくて、アレー?でした。平和な証拠か・・・

午後から、ケイくんとB級品を取り扱うストックバスターズというお店へ♪
型落ち品とか色々な物が安く売られてます♪
写真はありませんが、卵焼き用のフライパン100円、揚げ物用鍋870円、両手鍋22cm1500円で購入^^
どれも品物はちゃんとした良いものです。やったー

夜はラーメン食べに行って、アパートの火災保険の申請をして・・・
二人暮らしももうすぐです。
楽しみ半分、ドキドキ半分・・・です!

地震があったせいもあり、今日は本当にケイくんと過ごせる普通の幸せな時間がすごく嬉しかったです。
実は今週月曜日に、ケイくんの同級生が亡くなったのですが、原因が仕事中に交通整理をしていた所車にひかれたと・・・
ケイくんも車関係の仕事をしているので、心配で心配で・・・
特に昨日の地震があったときは本当に・・・
電話はダメでしたが、メールは通じたのでメールで無事を確認して本当にホッとしました。
いてくれるだけで幸せ。そう思えば毎日本当に幸せに溢れている事に気づかされました。
小さな事で怒らず、毎日楽しまないとですね。

no title

2011–03–12 (Sat) 05:12
こわいよー!
寝てられないー
2階にいたから揺れが大きく感じた…

地震

2011–03–11 (Fri) 23:07
皆さんご無事でしょうか?
とても心配です……

最初のながーい地震からずっと揺れてますね…
船酔いみたいで気持ち悪い…
わたしのところはそんなに酷くないのですが、ニュースを見ていて同じ日本国内で起こっている事とは思えない…信じられない光景です。
被災地の皆さんどうか無事でいてください…
早く地震おさまりますように…!

ごほうび♪

2011–03–10 (Thu) 21:24
今日は大きな仕事を終えたので、自分にご褒美♪
東京インテリアにて^^
この間行った時に見たお弁当箱が、他のお店で探したどのお弁当箱よりも「コレだ!」って感じたので購入する事に
お弁当箱って意外と高い、ですよね・・・ッ
だから、どこで見ても迷い続けていたのですが今日はもう値段考えずに買うぞー!と思ったので^^
(常にビンボー人なので、何を見ても高いと感じる人ですw)

Sugar Land (シュガーランド) ラッキーピッグ・ランチボックス(スクエア) ラッキー2 76777-5Sugar Land (シュガーランド) ラッキーピッグ・ランチボックス(スクエア) ラッキー2 76777-5
()
逸品社

商品詳細を見る


お弁当箱だけで1890円ですし、お弁当箱をとめるランチベルトが別売りで367円、箸が840円。。。
これだけで精一杯でした
お弁当箱を包むナフキンが1000円くらいだし、それを入れる袋は1500円くらいだし・・・
全部揃えたらえらいことになりますよっ
本当は全部ラッキーピッグで揃えたかったんですけどね・・・!
ああ、でもこれでお昼&お弁当詰めるのが快適になる~♪
今まで「子供用かよ!?」っていう大きさのお弁当箱だったので、2段のお弁当はさぞ快適でしょうね~♪


110310_2054~01
110310_2054~02
それから、先日購入した砂糖&塩のキャニスターと同じ物で、コーヒー用&お茶用です♪
1個997円♪
微妙に1000円じゃない所がまた安さを感じさせて・・・ズルイですよねっ!(笑)

110310_2052~01
ハリオのティーポットは1500円♪
二人用くらいかな?大きめのが欲しかったので
(だいたい売ってるのって一人用くらいの小さいのですよね~)
でもケイくんが見たら、「すぐに壊れそうな薄いガラス」とか言われそうです
(ちなみに仲直りはまだですが、今日の朝も「電話待とうと思ったけど声が聞きたいだろうな~と思って。笑」と一生懸命わたしの元気が出るよう頑張ってくれたので、わたしもちゃんと元気出したいと思います)

お店が変わって、utikaでは電卓を購入~♪
110310_2051~01
1260円っ
高いっ!
でもかわいいから許す~

認めよう、わたしは太っている

2011–03–09 (Wed) 22:17
というわけで、タイトルのような感じのケンカ中です\(^O^)/
日曜日に、何気なく言われた一言が引っかかってそれからずっとケンカ中。。。
いや、ね・・・
わたし、自分がやせているとは微塵も思っていませんし、かといってダイエットもした事ないんですけど。
(あ、いつぞや言っていた毎日筋トレは風邪引いて体調崩した時に休んで以降、ずっとやってない・・・今は体調万全なんだけどね!笑)
でもほら、ケイくんそんなわたしでいいって言ってくれていたからその言葉に甘えてたんですねッ。
まあ、今の体重キープでいいやー★
って感じで、付き合い始めの頃の体重をオーバーしたらちょっと節制みたいな。
そしたらケイくんの「たるんでる」発言ですよッ
キーッ
そりゃ言うのは簡単でしょうよー
でもね、このままのわたしを愛してっって感じじゃないですかー
しかもそれを、わたしが
「最近顔がむくむくしてる気がするから、平日は甘いの我慢しよー」
って言った後から言うのずるくないすか。後だしジャンケンですか(←イミフメイ)
別にデブとも言われてないけど頑張る発言しただけすごいと思って、黙ってらっしゃい!って感じで・・・
いやそりゃ引き締まった子が好きなのはわかるけど、努力より現状維持が好きなんですわたしー

・・・と、書きまくりましたが。
ケイくんは「そんなつもりで言ったんじゃない」と言うのです。
でも、さすがにたるんでる的な事を言われたらその後普通に生活できないですよね!?
何食べても、「この食べた物が肉になるのか・・・」と思うと食べるの嫌になってきましたよ・・・
とはいえ、朝昼食べないと仕事に支障が出るのでふつうに食べますが、夕ゴハンはとりあえず抜いてます。
夜はあんまりお腹すかないし、あと寝るだけなのに食べるのも・・・とか考えてしまう自分。

日曜以降ずっと元気がなく愛想のないわたしなので、電話も「わたしが立ち直ったらかける」と言っているのに、ケイくんは

「あんまり落ち込んでると悪いから・・・」

と電話をくれました。
落ち込む事、あなたが言うカラーーーー!
しかし、その後会話下手なケイくんが一生懸命、注文してきた新しいスーツの話を楽しくしてくれたのにノれないわたしもどうなのか。。。

色んな所にもやもやしております。


とりあえず目下心配なのは、明日の講師の仕事の事ですねッ(そっちなの)


あんまりにももやもやしすぎて支離滅裂ですみませんっ

 | HOME |  次へ »

プロフィール

りる

Author:りる
結婚に向けての準備とか、ハマっているマンガやアニメの紹介などなど。
基本的にオタクです。
恋愛とオタクの両立を目指して日々修行!

@@@りる@@@
P8301418.jpg
A型とは思えないA型。所謂隠れB型。
わがままできまぐれでオタク(ダメな3拍子の典型)
趣味は旅行と、写真撮りまくる事。オタク(大事な事なので2回)

@@@ケイ@@@
PA251685.jpg
彼氏。のんびりさんで優しい、でも優柔不断。そして年上っぽくないw
趣味はバイク(ハーレイ)とロードバイクとサバイバルw田舎育ちの野生児。

@@@ふたり@@@
車で片道1時間半の中距離恋愛中・・・だったのが、現在同棲中。
2011年12月に結婚予定。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー

最近の記事

本棚

ランキングなど


ランキング参加中です。共感することがあれば是非ポチっと。ないかもしれませんがw blogram投票ボタン にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
恋愛
1198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
両思い
188位
アクセスランキングを見る>>

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

