
--–--–-- (--) --:--

男性は

2011–01–31 (Mon) 03:35
彼女が寂しいとかそういうのわからないのかなぁー(-"-;)
言わずにわかれというのはレベル高いかもですが、言ってんだから察しろよと

最近色々と不安で気持ちが不安定

カフェデート

2011–01–30 (Sun) 21:31
一眼レフをケイくんにあげてからまだ一度も現像してなかったので、現像行ってきました
合計で5000円くらい・・・ひぃいっ
腕はまだまだだけど、やっぱり一眼の方がキレイにとれる
これからもっとキレイに思い出残していきたいでっす

それから、お昼は久しぶりなカフェデート

画像 147

わたしの注文したハンバーグのせスープパスタ
写真の見た目よりかなりボリューミーなので、ケイくんに食べるので手伝ってもらいました

画像 150

ケイくんの注文したカレー
ハンバ-グが2個も入っていて、超ガッツリ
でも一口もらったら超おいしかったです

この後は、家電みに行ったり、付き合って2年1ヶ月の記念ケーキ買ったり、服買ったり・・・
その後、またしてもケンカ勃発

続きを読む ⇒

バレンタインの試作

2011–01–30 (Sun) 11:32

チョコがとろとろでおいしい
本番も成功するといいなぁ

かなり早めのバレンタイン・・・失敗

2011–01–29 (Sat) 20:57
ケイくんが仕事が終わってから二人で飲みに行く約束をしてました
というのも、今年のバレンタインは何もあげるものがない・・・
毎年手作りチョコと何かしらモノをあげていたのですが、元々物欲のないケイくん
今年はもうあげるものが思いつかないので、いっそおいしい物を食べに行こうということに
焼き鳥がいいというので、ケイくんが来るのを待って行ったのですが・・・何しろ、仕事が終わるのが遅かった為に、お店に着いた頃にはラストオーダーの時間が終わってしまい
仕方がないので、バレンタインごはんは見送りにして普通にラーメン食べにいきました

110130_0004~01

わたしの注文したカレーつけ麺・・・ふつうのレトルトカレー・・・・・にラーメンつけて食べてるようですw

110130_0002~01

ケイくんの注文した普通のラーメンの方がおいしかったなぁ
残念っ

ゴハン

2011–01–28 (Fri) 18:57
1週間ぶりの料理でございますっ

110127_1858~01

カレーピラフと、横にあるのはブロッコリー・エビ・タマゴのサラダ。
これ+シチューだったのですが、不覚にもシチューを焦がしてしまい・・・
ケイくんに言ったら

「シチューって焦げる要素あるの?」

ない・・・ですよね・・・!\(^○^)/
とりあえず焦げ付きやすい鍋のせいにしました。
仕事疲れて帰ってくる両親に申し訳なく、シチュー焦がした事を話して両親にはちょこっと盛り、わたしはガッツリ盛ったのですが。
両親とも、「焦げなんか気にならないよっ」と軽く味覚障害発言をかましてくれまして・・・(もちろん、焦げの味がしないわけないのですが)
普通に1杯食べてくれただけでなく、父親に関してはおかわりまでしてくれましたよ・・・
ごめん、その優しさは今はただ痛いですwww
本当にごめんなさいw疲れてるのにww


110127_1413~01

関係ないですが、今のハマり。
ミスドのドーナツ。かわいいし、おいし~い

ケンカの末に

2011–01–27 (Thu) 21:39
お久しぶりなケンカネタです

昨日、寝る前の電話で久しぶりにケンカしました
原因(?)はわたしが、あんまり先の予定まで立ててしまうから(?)
元々彼は、予定はあまり立てないタイプで行き当たりばったりなのに対して、わたしは予定立てるのが大好きで

「今週末は○○行こうー!」

という感じなのですが、付き合った当初彼にとってそれはかなり衝撃だったらしく・・・
前の彼女の時はとりあえず会ってから予定を決めるとか、むしろ会うかどうかもその日にならないとわからないくらいだったらしい
(わたしと真逆でむしろ予定が入ると、追い立てられている感じがして嫌なのだそう)
人によってそれはOKかもしれませんが、わたしにとっては耐え難い事だったので(基本、急に予定が入るのは好きではなく予定変更も好まず、週末はコレをする!と決めたらそれしかしないタイプ)かなり彼には直していただきました
なのでかなり彼は予定を立てるようになってきました。

ここ最近になり、わたしは結婚式の準備の予定をちょこちょこ入れるようになりました。
まだ未定ですが、春以降仕事を辞めて彼の住む所へ引越し二人暮らしを始める予定になっているので、引越しやら何やらで忙しくなる前に色々しなきゃ
と思うじゃないですかー
3月には結納もあるんですよっ
だから、昨日の電話でもう2月の予定の確認をしていたのですよ。
だいたい3週目くらいまで予定が入ってるのか、な・・・?
そうしたら、ちょっと彼の様子がおかしくなりまして・・・機嫌とか気分を隠せないのが良い所というか悪い所というか・・・

続きを読む ⇒

明日は

2011–01–26 (Wed) 23:19

夕御飯をつくる当番の日です
何作ろうかな~
と思いつつ、ついついniigataのカフェ特集を見てしまう…
カフェ行きたいー

ウェルカムドール半分完成!

2011–01–24 (Mon) 21:32
作成中のウェルカムドール(ほとんど忘れ去られているw)が半分完成でーす

画像 092

くまさん完成です^^
ただドレスがこれからなので先は長い・・・
何と言ってもドレスは型紙なしですからね・・・
(ところで背景が汚いのは御容赦くださいませ・・・わたしの汚い部屋ですw)

ケイくんはまだまだくまさんの完成には程遠いです

no title

2011–01–24 (Mon) 08:07

酷い雪っ

家族とW彼氏で

2011–01–23 (Sun) 21:32
明日が姉の彼氏の誕生日なので、急遽わたしの両親とわたし達カップル・姉カップルで飲みに行きました
何とお店は昨日と同じお店
店員さんにも顔覚えられたみたいですよー

画像 112

釜飯とか、焼き鳥とかオムライスとか色々食べまくったり色々のみまくったりでかなり騒ぎました\(^○^)/

で、その後家に帰ると・・・

画像 133

わたしとケイくんチョイスです(しかしシャトレーゼ)
う~ん、満腹ですっ

続きを読む ⇒

温泉&飲み♪

2011–01–22 (Sat) 23:59
今日はケイくんと、温泉「いい湯らてい」に行ってきました
雪見風呂~
し、しあわせ~
ただ、露天風呂で唯一屋根なしで降る雪を感じながらお風呂に入れる所があったのに、落雪の危険があるために冬は閉鎖中でした
残念・・・半分それを目当てに行ったのにっ・・・
でもでも、ゆーっくりお風呂につかってリフレッシュしました
(ちなみにその後仮眠室でケイくんと一緒に爆睡してしまったわたしです・・・)


夜は、久しぶり(?)にのみへ♪

画像 078

何といっても、ここのおでん(特に大根っ)が食べたくて・・・

画像 083

しっかりあま~いのも食べてきました^^
偶然妹に会ったのにはびっくりでした

のみのみ

2011–01–22 (Sat) 23:20

なう
偶然妹も同じ飲み屋にいたよ

もさもさ

2011–01–22 (Sat) 08:29

降ってます…
雪かきもう嫌だ

久しぶりに

2011–01–20 (Thu) 20:34
久しぶりに家のゴハンを作りました^^

110120_1652~02
いつもの手抜き(笑)アサリの酒蒸し

110120_1650~02
大根とひき肉の甜麺醤炒め

あとはホタテの炊き込みゴハンと、昨日の残りのおでん
とことん手抜き(^o^)/


今日はこれから夏目友人帳を読みまくります(^ω^)

夏目友人帳

2011–01–18 (Tue) 22:36

はまってます
夜寝るときちょっとこわいけど\(^o^)/

気になってた白ココア買ったけどいまいちでした…
個人的には…
普通のココアのみたいっ

しごと

2011–01–17 (Mon) 22:16

今日やめる話してきました
とりあえず希望は3月いっぱいで
やめれるといいなぁ

ハリポタ最終巻

2011–01–16 (Sun) 21:29
「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
(2008/07/23)
J. K. ローリング

商品詳細を見る



映画を見てから、原作の本が読みたくって・・・
でも、本を買うお金もない今の金欠なわたし(^q^)
見かねたコウさんが本を貸してくれたので、昨日と今日かけて読み終えました
昨日も今日も、本のために予定をあけていたと言っても過言ではない!
・・・というか、ケイくん具合悪くなって会えなくなったのでw
今日は朝の5時半まで読んでいて、その後4時間くらい睡眠とってそれからほとんどずっと読んでました/(^O^)\

以下、びみょ~に短いネタバレです。

続きを読む ⇒

映画「相棒」

2011–01–14 (Fri) 13:04
お友達のコウさんと映画「相棒」を見てきました
最近コウさんとめっちゃ遊んでるww

相棒は、お正月にTVでドラマをやっていたのをたまたま見て、それから「相棒・・・面白いじゃん」とハマりました
そんな折コウさんも相棒好きという事で、一緒に映画を見てきました

・・・が、しかし

わたし達のような、相棒のドラマの歴史をしらない俄かファンにはいきなり映画はハードルが高かったみたいです
面白かったし、ミッチーのサービスショットは見ものでしたが
今はまだドラマの方が面白く感じてしまいます・・・
映画よりも、むしろドラマ3本立てくらいで上映してくれたほうが俄かファンには楽しめたかも
でも劇場にいらっしゃった比較的年齢層の高めの方々にとってはやはり怒涛の展開だったのだと思われます

うん、見て損はなかったなと思います
金曜日だから1000円だったし

2℃

2011–01–13 (Thu) 14:38

いつもこんな晴れてあったかければいいのになぁ

ドレスショップから

2011–01–11 (Tue) 13:01

試着のお礼のハガキがっ
マメにどうも…
まぁハガキ1枚でドレスレンタルとれたら安いもんだよね
手書きのハガキは嬉しかったですけどね

今は彼とケンカ中なので…あれですが

初ドレスの試着

2011–01–10 (Mon) 12:59
画像 051

髪は妹に手伝ってもらってセットしました

初のウェディングドレスの試着です

ですが、残念ながら試着している写真は撮れず・・・・

今日行ったドレスショップは、契約したドレスの写真しか撮れないんだそうで・・・

本当かなぁ・・・

式場の提携先のドレスショップではないのですが、たまたま見に行った模擬挙式のドレスがあんまりかわいくて・・・

出来ればここでかりたいなぁと思っていたのですが、写真で見比べられないのなら選び辛い・・・

せっかくかわいいドレスだけど、ちょっと他のドレスショップと比べてから決めよう

ドレスはほんっとうにかわいいんだけどなぁああああああああ

画像 052


仕方ないのでドレスショップの中の写真をパチリ

画像 053


今日は白ドレスを3着と、カラードレスを2着、試着させてもらいました

白ドレスはイマイチまだ自分に何が似合うのかわからなかったので、とりあえず



プリンセスライン

スレンダーライン

Aライン



を着させてもらいました

身長がでかいので、自分が思ったよりもスレンダーラインは似合うなぁと思いました^^

でもやっぱり華やかなプリンセスラインかAラインが良い



彼は「スレンダーラインがキレイだったよ!」と言ってくれたのですが、わたしは今の所Aラインがかわいかった。。。

アドバイザーの方は



「スレンダーラインが良いというのはとても男性的な意見ですよ^^

 男性の方はスレンダーラインを好む傾向にありますから

 ただ、タキシード姿の彼の横に立った時に、インパクトが少なくなってしまうというのは否めませんね。。。

 華やかさはプリンセスラインやAラインがやはり勝りますね」



との事。

悩むーーーーーーー

まあまだまだこれから決められますけどね

でもあんまりゆっくりしていると、先に気に入ったのを予約されてしまうので早めに動かないと



ちなみにカラードレスは、ピンクと緑を着ました。

ピンクは一番わたしが着たいと思う色で、緑はあんまり興味ないけど、式の日はクリスマスが近いのでクリスマスカラーという事で来てみました^^

緑なんかも全然度外視してたけど、着てみるとイメージが違う

それでも、カラードレスは1着しか着ない予定なので、「自分が着たい1着」と聞かれたらやっぱりピンクかもしれない。。。



他のドレスショップで色んな色や形を着て、自分の理想を探したいです

no title

2011–01–08 (Sat) 08:09
昨日はハリポタ映画見てきました
あれ、なんてホラー??

探し求めるストラップ

2011–01–05 (Wed) 22:49
以前サマンサタバサで購入した、カサにつけるイニシャル。
それをずっとストラップとして使っているのですが。。。

P9221495.jpg

これが購入した時の写真なのですが、イニシャルについているお花が取れてしまっていたのでした。。。
新しいストラップを探してみたものの、なかなかコレという物が見つからず

画像 016

仕方なく、昔北海道に修学旅行へ行ったとき購入したピアスをチョッキンしてくっつけてみました
上から見るとなかなかなのですが、写真のように横から見ると・・・う~ん。。。笑


sam-273.jpg

ちなみにネットで見つけてコレだっ
と思ったのを見つけたのに、既に売り切れだったのでした。。。
わたしの捜し求めるストラップ、見つかる日が来るのでしょうかw

食べ歩きブログ始めました♪

2011–01–04 (Tue) 21:49
食べ物の記録を残すため(笑)食べ歩きブログを始めました♪
まだ記事が少ないんですが・・・公開できそうなら、公開しますね(^o^)/

アメブロで始めたんですが、アメブロの方が使いやすいなぁ。。。
FC2よりコミュニケーションのツールが多いし、移転も考え中です^^

そしてわたし、ようやく風邪が治りました。。。
皆さんも風邪には気をつけてください(^ω^)

お友達と♪

2011–01–02 (Sun) 22:53
今日は中学時代のお友達が、お正月で地元に帰ってくるというので遊んできました

地元の神社にお参り→ガストで時間をつぶし→飲みへ♪

お料理は、三条名物「カレーラーメン」の鍋を食べました
カレー”風”というだけで、カレーラーメン程強いカレーの味は感じませんでした。
ただちょっとカレー風の味がして、辛味があるかなという感じです
1人前900円・・・だったかな
4人で2人前を注文したのですが、結構ボリューミーでお腹イッパイです

デザートもおいしかった。。。名前忘れてしまったけれど、プリン
お店の名前が「そばダイニング」という事を知らず、おそばは食べ損ねたので次回チャレンジしたいです

そしてひさっしぶりのプリクラも撮りました♪
近況報告できて良かったです^^

さて、これからケイくんが家に来ます。
本当は明日の朝来ると言っていたのですが、思ったより早くお友達と解散になったので遠まわしに誘ったら来てくれるとの事で♪
ちょっとアレなネタで釣ったんですけど・・・ね。笑

あけましておめでとうございます!

2011–01–01 (Sat) 20:58
あいかわらず、自由気ままなブログですが今年も宜しくお願いします♪

そんなわたしの年明けは風邪の悪化から始まりました・・・
本当なら今日はケイくんの家にご挨拶へ行く予定だったのに・・・!
頭痛が酷くて運転できそうにないのでケイくんだけで帰ってもらいました
あ~・・・
まあ、ご挨拶は来週末にでも行くしかない・・・。
あう。

皆さんは風邪をひかれませんように!

 | HOME | 

プロフィール

りる

Author:りる
結婚に向けての準備とか、ハマっているマンガやアニメの紹介などなど。
基本的にオタクです。
恋愛とオタクの両立を目指して日々修行!

@@@りる@@@
P8301418.jpg
A型とは思えないA型。所謂隠れB型。
わがままできまぐれでオタク(ダメな3拍子の典型)
趣味は旅行と、写真撮りまくる事。オタク(大事な事なので2回)

@@@ケイ@@@
PA251685.jpg
彼氏。のんびりさんで優しい、でも優柔不断。そして年上っぽくないw
趣味はバイク(ハーレイ)とロードバイクとサバイバルw田舎育ちの野生児。

@@@ふたり@@@
車で片道1時間半の中距離恋愛中・・・だったのが、現在同棲中。
2011年12月に結婚予定。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー

最近の記事

本棚

ランキングなど


ランキング参加中です。共感することがあれば是非ポチっと。ないかもしれませんがw blogram投票ボタン にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
恋愛
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
両思い
104位
アクセスランキングを見る>>

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

