
--–--–-- (--) --:--

年越し♪

2010–12–31 (Fri) 20:49
今年も私の家で年越し^^
結婚したらケイくんの家で年越しかな??

今日は一眼用品を買いに行きました!
一眼を入れるバッグと、三脚とSDカード
三脚は色んな種類や値段のものがあって迷いましたが、結局ちょっとお高め15000円の物を・・・
安いと大きくて邪魔だったり、操作がちょっと微妙だったり・・・
色々考慮して、尚且つわたしも持ち易い使いやすいものを選びました^^


さて、SDカードを購入したのでいくらでも写真を保存できますよー!
というわけで、家で色々撮り試し♪

画像 039

身近な物でもやっぱり写りが違いますが、是非これで風景なんか色々撮りたいなぁ・・・!
おでかけしたくなります♪


年越しは、トランプで白熱している内に年が明けてました・・・笑

おでかけ♪B級グルメめぐり!

2010–12–30 (Thu) 19:07
今日からお休み♪
なので、お出かけしてきました
風邪は治ってなかったのですが・・・元々予定していたし、何よりも婚約指輪のお返しの一眼レフを渡したかったので絶対に行きたい
具合が悪いというと絶対に止められるので、彼には黙ってました・・・と言っても声がガラガラなのでバレバレなんですけどね・・・

さてさて、今回は上越地方のB級グルメめぐり♪
県内B級グルメの本を持っているのですが、それを片手に何件かまわってきました
ただ、年末なのでやっていないお店もあったんですけど・・・そこはしょうがないですね


PC302832.jpg

1つめはとん汁ラーメン!
お店はとん汁の店「たちばな」
どんなモンだ??と思っていたのですが、とりあえずおいしい!
感覚的には味噌ラーメンでしたが、具がとん汁
わたしはそんなにお腹がすいていなかった為1人前を食べられそうになかったので、おこさまセットを注文。
今度は、ラーメンじゃなくてとん汁を味わいに行きたい♪
通販もしているみたいなので、そっちも食べてみたいなぁ・・・ほんとにおいしかった!!!

続きを読む ⇒

風邪でダウン…

2010–12–29 (Wed) 22:42

今週入ってから風邪ひいてダウンしてました
年末で忙しい時に休むわけにも行かず…
とりあえず今日仕事納めでした

喉風邪で声ガラガラ…
みなさんは愛犬にうなられた経験あります…?(笑)
声がいつもと違うと同一人物と認識できないようです

クリスマスと2年記念日とプロポーズ

2010–12–25 (Sat) 23:52
クリスマスディナー&お泊りしてきました♪
まさかまさかのプロポーズ(2度目。笑)もありました^^

101225_2304~01

小指にはめているリングは、クリスマスプレゼントとしてもらったタングステンのピンキーリング♪
今年の春にわたしが臨時収入でケイくんに買ってあげたのと同じなので、わたし達にとって二つめのペアリングになりました
というか、わたしからのプレゼントもタングステンの指輪(こちらの記事参照)で、しかも買ったお店も同じという・・・
変なところでシンクロしてます

で、薬指の指輪が以前一度プロポーズされたにも関わらずお断りしてしまった、(この記事参照)その時の指輪です^^;
その後

「プロポーズやり直すから!」

と言われてから何もなかったので忘れ去られているものと思っていたのですが・・・(笑)
覚えてくれていたようで、クリスマスにかぶせてプレゼントされました^^
前回は届いてなかったという、ダイヤの指輪の上下についているチタンの黒い指輪も今回は一緒にいただきました
ダイヤが引き立つ&普段カジュアルにつけられるようにという事で^^
相変わらず、サイズはちょっと大きかったです
右手のペアリングが9号で、それと同じサイズで購入したようなのですが、世の男性御注意を・・・
一般的に左手の薬指は1号くらい小さいらしいですよ
知人男性もそう言ってました。。。奥さんに右手と同じサイズをあげたら大きすぎたと(笑)
でもそれもまた楽しいんですけどね♪
(しかもわたしの場合指がむくんだらちょうどいいという何とも微妙な感じで・・・笑)


以下、長くなったので収納。
今日はいつもの5割り増しでのろけ・・・・笑

続きを読む ⇒

クリスマスイヴディナー♪

2010–12–24 (Fri) 23:40
今日はコウさんとおデート~♪
19時~ディナ~♪

とか浮かれていたら、仕事でトラブル発生して時間に遅れた!!!

コウさん、最近のわたし・・・ルーズでごめんなさい
コウさんは連絡のとれないわたしを気遣って予約を1時間遅らせてくれていました・・・重ね重ね申し訳ない!
そして本当にいつもありがとう

料理はすごくおいしかったです^^*

101224_2054~01
メインのお肉

101224_2151~02
そしてデザート♪

デザートの前に来たパスタがあまりにもガッツリすぎて二人で笑ってしまいました
単品で頼めそうなボリュームの一人前パスタwww
そ、そんなの最後に持ってこられてももちろん食べられません・・・!
しかし、値段よりもかなりお得した感じで大満足♪

続きを読む ⇒

初めての月経調整

2010–12–20 (Mon) 21:49
そういえば、土曜日に婦人科へ行ってきました

続きを読む ⇒

エンゲージリングのお返しだよ

2010–12–19 (Sun) 21:34
101218_1713~01

ついに購入・・・!
EOS60D!
取りに行ったのは昨日ですが
ネット注文→店頭お渡しだと、店頭で直接買うよりも安いとの事で即決。
11万ちょっと・・・わたしの某ナス・・・
でもケイくん喜んでくれるだろうなぁ・・・楽しみ!
一応、30日にお泊りの予定があるのでその時に渡す予定

Canon EOS 60D 親切マニュアル (マイコミムック) (MYCOMムック)Canon EOS 60D 親切マニュアル (マイコミムック) (MYCOMムック)
(2010/11/12)
浦田秀穂、永山昌克 他

商品詳細を見る


本日、ジュンク堂でこんな本も買ったので、一緒に持って行こう
それにしても、ジュンク堂はやっぱりすごい・・・!
あの品揃えとあの空間にはキュンキュンします

続きを読む ⇒

一人マック

2010–12–18 (Sat) 22:18

学生があふれていて…騒がしい…
ケイくんのお迎えに来てますがなかなか終わらないみたい

今日もまたいっぱい買い物しちゃったよ
買い物は…正義笑

お買い物とトラブル

2010–12–18 (Sat) 21:15
今日は、ケイくんがバイク仲間の結婚式。
ケイくんは車で式場まで行き、わたしは電車で式場近くのお店で色々とお買い物
お酒を飲んでいる彼の代わりに運転して帰るという予定でした。
でし・・・「た」??

それはさておき、久しぶりに一人で雑貨屋さんをうろうろしてはぁはぁ・・・・

101220_2103~01

調味料ストッカー。これは30%OFFくらいになってた・・・!
前から違う雑貨屋さんで狙っていたので、安くなっているなら買うしかないと思い購入。

101220_2105~01

シリコンですべらない菜箸(笑)

久しぶりに雑貨屋さんウロウロして買ったのコレだけ・・・
お金があんまりないので節約節約。。。。

その後はお店が閉まりだし、一人マックしながら薄桜鬼をプレイ
今はハジメ君を攻略中なのです


さて、ちょっと時間を押して、10時半過ぎくらいにケイくんから「二次会終わりました」の連絡が。
式場は歩いてすぐそこだったので、歩いてお迎えに。
一緒にいた先輩達に挨拶しつつ、車の所へ向かったのですが・・・

駐車場・・・閉まってる!(笑)


続きを読む ⇒

ダッピー

2010–12–17 (Fri) 00:50
足用パック ダッピー足用パック ダッピー
(2009/04/20)
浪漫健康美白研究所

商品詳細を見る


2回目のDappyです♪
やってみたいという妹に付き合ってわたしももう一度^^
2000円弱で、高いかなと思うのですが、やっぱりベロンベロンにむける皮がきもちいい♪

ただ、わたしはちょっと液体につけた時に最初は足裏がピリピリしますし、妹は多少かゆみがあったという事で、肌が弱い人には絶対にオススメできません
実際まあ確かにむけた後はすごく肌が柔らかい感じはするのですが、正直微妙に立ち仕事なわたしは結局足裏は皮が厚くなるんですよね・・・
定期的にやれって事
1週間くらいで皮がベロンベロンにむける(個人差はあるみたい?)んですが。

101216_2004~01

こんな感じで1時間半じっとしてなくてはいけません^^;
一応液体がこぼれないようになっているのですが、わたしは不安で動けなかった・・・(笑)
肌が弱いという事もなく、足裏が気になる方にはおすすめかも♪
(うん、でも肌が弱くもなく足裏なんか特に皮膚が厚いからビクともしなそうなわたしがピリピリ感を感じたって事はあの液体かなり強力ですね^^;)


しかし、それより何より来週末はクリスマス!!!
・・・なのにダッピーをやってしまったわたし/(^O^)\
足の裏ベロンベロンの彼女とか無理wwww
それまでにキレイにしなくっちゃ・・・!笑

久しぶりに妹と・・・♪

2010–12–16 (Thu) 22:43
今日はかわうい妹とショッピングへ行ってきました(^o^)/
知る人ぞ知るシスコンなわたしです^^

101216_2146~01

とりあえずメインはクリスマスプレゼント
(写真左が靴下屋の靴下、右側がsteelgenicのタングステンのピアス)
彼氏へのプレゼントって、選ぶのはすっごく楽しいんですが・・・正直、「コレ!」っていうのがないとなかなか買えないわたしです・・・
だって高いお金出して買うのに、喜んでもらえなかったor使ってもらえなかったって一番嫌ですよね・・・
だからいつも、ケイくんが何げな~く「アレ欲しいな~」っていうのを覚えるようにはしているのですが、今回は特にコレといった物もなく・・・
ですが、わたしが最初のバレンタインにあげたピアスがかなりボロボロになってきていて、そろそろ壊れそうなので・・・(その時はそんなに高いの買わなかったんですよね^^;)
今回、タングステンのピアスをあげる事にしました
(靴下はたまたま妹が寄ったお店で目についたからオマケとして購入^^)

A1285_I1.jpg
(写真クリックで通販のページにリンクしてみた!別に回し者ではないのでご安心を。笑)

タングステンはすっごく固い素材で、傷がほとんどつきません!
一生モノを大事にするケイくんが大好きなハズです・・・わたしがあげた指輪も大事にしてくれてますし、傷もつきません♪
ネットでイロイロ見てから、以前タングステンの指輪を買ったお店へ行ったのですが、やっぱり実物を見ないと不安ですよねー
実物見て納得したので購入しました♪♪
思ったよりも小ぶりで、主張しすぎないけどカットが入っていてチラッと見えたときにキラッ★とする所が、主張してないようで主張していてイイ!
色は黒とシルバーとピンクゴールド。
シルバーはお風呂や温泉もOK!黒とピンクゴールドは多少の色あせはあるかも?(でも並べて比べないとわからないくらいだそう)
シルバーは以前あげたので、今回は黒に^^
キャッチの部分はステンレスだけど、修理はできるそうなので安心して購入できました
お店の人からイロイロお話を聞くと安心して買えるからいいですね!このお店のスタッフさんは気さくで、販売にガツガツしてなくて(笑)大好きです。
居心地のいいお店って貴重ですよね!


続きを読む ⇒

佐野ラーメン

2010–12–15 (Wed) 23:07

きしめん並の幅…
でも太麺好きのわたしにはたまらなかった


ただ今ケンカ中なうです
わたしはよく悪い冗談を言うのですが、それが気にさわったみたい
もうわたしの悪い冗談にも慣れてるでしょうに…
二人暮らししたらお金に困ったらコン〇ニオンしよっか
って言ったんです

スタイル
トーク
な時点で冗談に決まってるじゃないですか
その話の前にイロイロとコン〇ニオンの面白い話とかしてたからその流れの冗談なんだけど…

やっぱりわたしが悪い?
ケイくん謝ってくれたけどなんかまだモヤモヤしてるみたい
お手上げ

初雪

2010–12–15 (Wed) 08:15

もさもさ降ってる…

お金が入った時の恒例

2010–12–12 (Sun) 23:02
101212_1011~01

またまた一眼のお話で申し訳ありません
ついに予約しましたぁああああああ
結局、ア○ゾンが一番安いのですが、ケイくんの希望はカメラ屋さんで買って、何かあったら気軽に相談したいようなので・・・
メーカー保障と合わせて5年間保障がつくように、金額+5%というのを注文しました
ちょっとでも安くならないかと待っていた結果、最終的には11万ちょっとで買える事になったので、いい三脚とかカメラ用のバッグとかあれば一緒に買ってあげたいなと思ってます^^
年末にお泊りに行く予定があるからその時に渡そうか、それとも年末にお付き合い2年記念日があるからその時にしようか迷い中・・・


で、まあお金が入ったので恒例の両親にお酒購入(笑)

101212_1236~01
101212_1237~01
101212_1237~02

101212_1235~01
芋焼酎が一番高かった!
・・・て言っても3000円くらいなのですがw
普段お酒にお金を使わない私としては高く感じますが・・・
これだけ買って合計は7000円
怪しいビールをたくさん買ったので、しばらく楽しんでもらえるんじゃないかと^^
すごく喜んでくれたので、ヨシとしましょう

棒茄子

2010–12–10 (Fri) 23:12

でたでた
これで一眼買える
とりあえず家族にケーキ


明日は忘年会ですよー
頑張ってきます

ウェディングノート

2010–12–07 (Tue) 21:39

週末の事をメモメモ
ハリハリ

今日は頭痛いのでもう寝ます

グアム土産

2010–12–06 (Mon) 23:10

ゴディバおいしかったよぉぉおおおー
家族と食べたけど、あんまりおいしくて途中から独り占めしようとしてたよ(笑)


そういえば最近引き出物もゴディバ人気って聞いたんだけど…
ほんとかな

結婚式へ向けて

2010–12–05 (Sun) 23:59
今日は、担当プランナーさんを紹介していただけるという事で式場へ行ってきました♪
正直、わたし達の希望は初めて行った時から接客してくださった男性の方に担当していただきたかったのですが・・・
まあ、都合よくいくわけもなく他の女性のプランナーさんになってしまいました><
正直な所、式場選びに悩んだ時に建物とかだけじゃなくてその担当の方がすごく気に入って選んだのもあったのですっごく残念でした
でも、女性の担当プランナーさんとこれからの段取りとか話し合った時はなかなかいい感じだったのできっと上手くやっていけると思います^^

しかし、これからの予定を聞いたら気が遠くなりました(^q^)
結婚式の準備は式の4~5ヶ月前から本格始動!
わたし達は式まで1年くらいあるので、5ヶ月前くらいまでは自分達でできる範囲の事をします。
例えば
・ウェルカムボードなど自分達で作る物のデザインを始めてみる
・ドレスやマリッジリングを決める
など。

ちなみにケイくんは一度にいくつもの事を同時進行とか無理なタイプなので、わたし達は余裕を持って6ヶ月前から動くプランになってます。

6ヶ月前→招待客のリストアップ
5ヶ月前→アイテムの打ち合わせ・進行の打ち合わせ
4ヶ月前→プロフィールビデオの作成・引き出物の検討
3ヶ月前→招待状の発送・お花の打ち合わせ・席次表の仮決定
2ヶ月前→招待状の返信締切日を設ける・料理の打ち合わせ・エンドロールやBGMの決定
1ヶ月前→司会者やBGMの打ち合わせ・ヘアメイクのリハーサル
当月→支払い・式の2~3日前にリハーサル

一応大まかな流れはこのようになってます
何かもう話を聞いただけでイッパイイッパイ・・・!
これ以外にも、わたしは結納を予定しているのでそういった物を計画していかなくてはいけないのですよね・・・
何かこう、ようやく結婚にリアリティが・・・
いや、別に冗談で式場めぐりしていたわけでもないのですが、やっぱり実感がなかなかわかなかったので^^;
こうやって具体的になって来るとやっと本当に結婚するんだなって思います。
とりあえず、今は一番不安がないのかもしれない
これからマリッジブルーとやらになるのかもしれませんが・・・
何故だか、ケイくんと結婚の話が出た頃が一番不安だったかも。
もちろん、結婚式の準備を始めるとケンカが増えるとよく聞くのでこれからまた不安になる要素なんていっぱいあるのですけどね・・・!
今は何だか幸せで、ケイくんがとっても大切です。

・・・なぁーんていうノロケはともかく、その辺にポポイッと置いといて(笑)

今回は、引き出物の資料をたーっくさんもらってきました。

mini_101206_21200001.jpg

これをとりあえず両親に見せて何とな~く検討しておくのが宿題

続きを読む ⇒

ミルクセーキのホットケーキ味

2010–12–05 (Sun) 23:57

ホットケーキの味はさっぱりしなかったです(^o^)/
初めて見たので買ってみた


今日は、いよいよ結婚式準備始まるんだなって感じ
大した事してないけど疲れた
詳細はまた後日
とりあえずおやすみなさい

映画デ~ト♪

2010–12–04 (Sat) 23:00
今日はコウさんとデ~ト♪
本当はお泊りの予定が、わたしが次の日に予定を入れてしまったせいで・・・ごめんなさい
式場と予定が合わず、明日しかなかったのです><。
言い訳ですね、本当にごめんなさい!


でもでも、今日は相変わらずすっごい楽しい時間だった!
今日はまずは映画を見ました♪
K-POPドリームコンサートとやらで、とりあえず韓国のアイドル達のライブ映像がひたすら見られるもの^^
東方神起目当てで行ったのですが、韓国の音楽とダンスのクオリティの高さに驚かされました・・・!



ちなみにわたしが気に入ったのは、コチラ♪
かっこかわいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!
もちろん、今話題の少女時代とかKARAもすっごく良かった
おしりがとってもキュートでした
(今日、そればっかり言ってます


その後はカフェセレーヌという所へ行って、ゴハンを食べてひたすらおしゃべり!
ガストへ移動しておしゃべり・・・というか妄想w
ひたすら東方神起の話とかしてみたり、時々政治の話が飛び出したり、相変わらず何かがおかしくてとても楽しかったです


今日は楽しい時間をありがとう!
今度一緒に家具見に行こうね♪
お土産ありがとおぉぉぉぉぉおおおおおお

あと1年

2010–12–03 (Fri) 21:17
今日で来年の結婚式までぴったり1年
0時をまわってからすぐに、ケイくんにメールを送りました^^

ここ数日ケンカしたり雰囲気悪くなったり、イロイロあるけどケイくんの優しさに助けられてる事とか
ケイくんと会えてわたしは幸せ者とか
ケイくんもわたしと会えて幸せでしょ?とか
わたしの事こんなに大事にしてくれるのは後にも先にもケイくんだけとか

1年後はわたしは世界一幸せな花嫁とか
これからもたくさん迷惑かけるかもしれないけどちょっとずつ成長してるわたしだからこれからもケイくんの為に成長し続けるとか


恥ずかしい事いっぱい書いて送りました
ケイくんは「愛を感じた(笑)」と笑ってました^^笑


1年後も、こうやって笑っていられるようにケイくんの事を大事にしていきたいと、すごく思いました。
わたしはわがままでバカヤローで自己中だけど、そんなわたしでも大事にしてくれるケイくん。
すっごくありがとう!すっごく大好き!

大変な事はたくさんあるけれど、最終的に笑っていられるように頑張りたいと思います^^

スージーズー

2010–12–03 (Fri) 21:04
101201_2200~010001

先日買ったスージーズーのぼったくりセット(笑)
チキン4ピースとふりふりポテト1個とセットで1500円ちょっと。
フツーにお皿とか買ったようなモンだよね・・・!笑

101201_2201~01

101201_2202~01


でも、かわいいから許す
わたしはクマ系のキャラクターが好きです^^
ダッフィーとかケアベアとか。
癒される~
でも、ぬいぐるみとかはもういらないッ!
部屋に置く場所がないので・・・


ちなみにスージーズーのぼったくりセットはもう1セット欲しい。
一人分だけあってもねぇ・・・??
おそろいがいいですよね、やっぱり

えへ(^O^)

2010–12–01 (Wed) 23:10

ケンタのスージーズーのぼったくりセット(笑)


ケイくんがケンカで落ち込んでしまったわたしのために仕事上がりで来てくれました
ちょっと今回は自己嫌悪でございました
でもケイくんが、喜ぶ顔が見たかったんだよ~って言ってくれてキュンキュンした単純なわたし

 | HOME | 

プロフィール

りる

Author:りる
結婚に向けての準備とか、ハマっているマンガやアニメの紹介などなど。
基本的にオタクです。
恋愛とオタクの両立を目指して日々修行!

@@@りる@@@
P8301418.jpg
A型とは思えないA型。所謂隠れB型。
わがままできまぐれでオタク(ダメな3拍子の典型)
趣味は旅行と、写真撮りまくる事。オタク(大事な事なので2回)

@@@ケイ@@@
PA251685.jpg
彼氏。のんびりさんで優しい、でも優柔不断。そして年上っぽくないw
趣味はバイク(ハーレイ)とロードバイクとサバイバルw田舎育ちの野生児。

@@@ふたり@@@
車で片道1時間半の中距離恋愛中・・・だったのが、現在同棲中。
2011年12月に結婚予定。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー

最近の記事

本棚

ランキングなど


ランキング参加中です。共感することがあれば是非ポチっと。ないかもしれませんがw blogram投票ボタン にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
恋愛
1277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
両思い
202位
アクセスランキングを見る>>

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

