
--–--–-- (--) --:--

\(^o^)/

2010–09–30 (Thu) 21:31

いつ買ったかわからないからこその贅沢使い
癒される~

キャンドル

2010–09–30 (Thu) 21:28

いつ買ったかわからないけれど発掘された

2010–09–28 (Tue) 20:51
最近はお金がなくて・・・
雑貨を買う余裕ナシ

100928_2039~01

冷蔵庫とかに貼れる、タオルかけ。
マグネットになってます。
それから、ブタの貯金箱。500円玉貯金をしているのですが、気合が入るように購入。
家に帰って、今まで貯めていた500円を入れたらほぼ満タン
意味ない!笑


100928_2041~01

ボディソープ。
特に必要ではなかったのですが、店頭にこの他に黄色や黄緑が並べてあってかわいかったのでつい。。。

挨拶

2010–09–26 (Sun) 22:37
ひゃはーーーー!!!
恐ろしい、ご挨拶の日ですよーーーーーー

というわけで、今回はわたしの家なので・・・ビラビラのワンピースの方をチョイス。

100926_0756~01

髪はボリュームは出さないで、ちょっと巻くくらいで。
わたしは朝からドキドキしているというのに、ケイくんは緊張してないと言うし、むしろ緊張していないという事場で

「こいつ・・・本当に今日何するかわかってんのか!?」

と更に不安になるわたしw


100926_0809~02

でも前夜に降っていた雨も止んで、いい天気


続きを読む ⇒

明日

2010–09–25 (Sat) 23:27

ご挨拶
両親の反応が気になるのはわたしだけなのか…
ケイくんはもう夢の中

カフェ♪

2010–09–25 (Sat) 21:14
明日はケイくんが、わたしの家にご挨拶に来るので、今日はわたしはケイくんの家にお泊り♪
いや、一人って何だか落ち着かないというか、居てもたってもいられないというか^^;

P9252661.jpg

着いたらすぐに、ケイくんの家の近くのカフェへ♪
度々バイクの仲間と行っているらしく、店長さんと顔見知りになってました。
しかし、夜はあまり混まないらしく店内には誰もお客さんいなかった・・・!(笑)
何だかそれはそれで気まずいのですが・・・


P9252657.jpg

わたしはオムライス^^

P9252658.jpg

ケイくんのたらこスパゲティ。

P9252663.jpg


しっかりデザートまで食べました

続きを読む ⇒

ワンピースの旅終了♪

2010–09–23 (Thu) 22:10
御挨拶に行くのに何を着て行こう
と悩んでいたのですが、ようやくワンピース購入できました^^


2着気になるのがあって、どちらも試着したのですが。
どっちも買ってしまえ\(^o^)/

My Pictures4


わたしの中の悪魔がささやき、抗う事なくレジへ。
お会計2万↑
カーデも入れてこの値段だからいいよね^^
全部MISCHMASCH

My Pictures41


左がちょっと襟元がビラビラしすぎているとケイくんには不評でした
でもまあ、ビラビラとシンプルでバランスとれてていいんじゃないかな?
やっぱり2着買って正解だよね!!(結局それが言いたいだけ)

My Pictures42

ちなみにカーデ^^
店員さんに、流行のレザージャケットを合わせるといいと言われたけど、レザーは好きじゃないし、そもそもご挨拶に着ていけないなぁと思いカーデに。
でもここ数日すっごい冷えるから、カーデだけじゃ寒いなぁ・・・
悩みは尽きない・・・

おばあちゃんの誕生日祝い♪

2010–09–21 (Tue) 21:38
100921_1947~01

おばあちゃんの誕生日が間近に迫ってきたので、姉とその彼氏もアパートから駆けつけてみんなでお祝いしました♪


100921_1951~01

地元のケーキ屋さんが出している有名なモーモーロール^^
どっちもすっごいおいしかった


続きを読む ⇒

タンスの整理!

2010–09–20 (Mon) 22:07
昨日、ケイくんから

「バイクのタイヤがパンクした><3時間半の時間ロス」

というメールがきて、それ以降音信普通
いつも連絡はマメにくれるからすごく心配していたのですが、電話してもつながらないからきっと電池が切れたんだろうな~と思っていたら、今日電話がきた!
キャンプ場が山奥すぎて、電波がなかったのだそうな
で、昨日公衆電話から電話くれたのですが、わたしは出なかった
とりあえずまたさっき連絡がきて、無事帰ってきたようです。
一度電話をくれた後は、また「今○○にいるよ。このまままっすぐ帰るね」とかマメに連絡をくれたことが嬉しかった
わたしが心配性なのを知っているので、連絡を欠かさないところが好きです^^



わたしは今日、思い立ってタンスの整理をしました!
いや~もう、樹海のようになっていたので・・・

100920_1232~03

ビフォアーの写真なのですが、服を大量に取り出した後なので、これでもまだマシになった状態の写真です!(笑)

続きを読む ⇒

飲み♪→ぐったり踏んだりけったり

2010–09–18 (Sat) 18:05
夜、久しぶりにKちゃんと飲みへ♪
17時~お店がOPENなので、飲みには早いけど17時集合!


IMG1.jpg


髪がいつもより上手く巻けたので、パシャリ★
ケイくん、仕事が長引いているようだったので嫌がらせ慰めに
それにしても髪が伸びすぎて・・・
巻いているといいのですが、ストレートだとあまりに・・・
少し切らないと・・・!


続きを読む ⇒

ワンピースの旅

2010–09–16 (Thu) 21:01
先日、ようやくケイくんのおうちへ御挨拶へ行く日が決まりましたが・・・
着ていく服がない!!!!
清楚な感じの、派手でも地味でもないワンピースを着ていきたいのですが、そんなの持っているわけもなく
これから結婚準備で着る事も多々あるだろうから、1着いいものを持っていてもいいなぁと思い買いに行ったのですが。
わたし、身長168cmあるんですね。
たいていのワンピースを買うと丈が短い!!
あら不思議、清楚なワンピースが一気にお水のお姉さま/(^O^)\
かと言って、丈のなが~いのを買おうとするとどうしても柄や形がおばさんくさい・・・!
わたし、実年齢よりかなり上に見られる事が多いので、本当に普通のおばさん化してしまう
色々なお店を見てみたのですが、コレと言ったものが見つけられず、収穫ナシで帰ってきました

一方、今日は1日お休みだったケイくんから一通のメールが

「ツーリングの準備終わったよ!」

IMG.jpg

今週末のツーリングの準備が終わったメール。
どうでもいい(笑)
バイク、後ろ姿がすごく微妙な事になってますね。。。
遠出するときは荷物いれを付けるからとても微妙ですね。

続きを読む ⇒

親へ

2010–09–13 (Mon) 21:27
世の中の輝ける女性はみなさん、親へ「彼氏の御挨拶」の報告はどうやっているのでしょう・・・
何て言えばいいんだ???
意外と緊張する・・・
でもまあ、こういうの勢いが大事だよね!と思ったわたし。

「ねえ、9月26日って予定ある?」

父「ないよ」

「えー、じゃあ空けておいてよ!」

父「何でや?」

何でとか聞かないで!
察して!(無理)

「えー?何でって・・・いや、あのー・・・・


ケイくんがスーツで来るって言ってたよ?」


まさかの他人事ーーーー!?
こいつ、緊張のあまり全部人のせいにしたよ!(笑)

父「スーツ姿見せに来るってかや?(笑)」

って、どこまでニブい/(^O^)\
(笑)じゃねぇよw
まあ、それでいいか。

「うん、そんな感じ

どんな!?(笑)

いや、まあ最終的には理解したみたいですけど。
後で母に「そんな、今からお父さん緊張させないでよ~まだ2週間もあるのに!」って言われたけど、早めに言わないとあなた達どっか行くじゃない!
毎週県外にふらふら遊びに出るくせにそんな・・・!(笑)

というわけで、無事親へ報告もできました^^
こんなんで緊張している時点でアウト!?
世間一般ではどう伝えているのかなぞが深まります。

将来の事

2010–09–12 (Sun) 21:11
プロポーズを断って、その後どうなるだろうって思っていたのですが・・・
何の事はない、次の日にケイくんがわたしの家に来て話し合いをして、最終的には
落ち着きました!
仕事が終わった後にいつも通り1時間半もかけて来てくれて、話し合いは1時間?2時間?どれくらいしたかわからないけどとりあえず解決しました♪

ケンカの事、どちらも悪かったのですが原因の追求から、解決策まできちんと話し合って、わたしの不安も全部ぶちまけました。
いや、もう東京タワーのてっぺんから生ゴミのバケツをひっくり返すかのようなぶちまけっぷりでしたw
(それは酷いw)
全部は受け止められないだろうけど、どれほどの不安がわたしの中にあったのかというのはわかってもらえたと思う。
全部は受け止めて欲しいとは思わないので、とりあえず不安をわかって欲しかった。
結果。

「わかった。じゃあ・・・プロポーズやり直す!」

何でかよくわからないけど・・・
ケイくんはそう言ってまた持ってきていた、わたしが付き返した婚約指輪を再び持ち帰りましたw
そしてそして。

「9月26日、りるの両親に予定聞いてあけておいてもらって」

親へのあいさつーーーーーー\(^q^)/
どひゃー

「よぉし!じゃあわたしはその次の週にケイくんの両親に挨拶に行く!」

「わかった!・・・あ、でも・・・稲刈りの時季で忙しいかも・・・」

何だと/(^q^)\

農家の罠がそんなところに!
※ケイくんの家は農家で、お米とか色々作ってます
でもまあ、とりあえず予定が立って一安心です。
ケイくんは、計画性がない所が欠点。
誰しも欠点はあるけれど、一生に一度の事だから今だけは計画性を持って欲しい!
ケンカの理由は色んな事が積もりに積もって・・・って感じでした。
1個1個なら我慢できるのに、小さいことが積み重なって・・・ちりも積もれば何とやらですねw
ケイくんは、逆に不安になるわたしが不安だったみたいですw
どうして何もかも上手くいっているのに不安になるのか?って。
そこは男と女の差なのだろうか・・・^^;

でもまあ、結果論だけどケンカして良かったと思います。
わたしとケイくん、ケンカは多い方だと自負しておりますが(笑)まさかプロポーズ断るとは、わたし/(^O^)\
最終的にはいい方向へ向かっています♪

不安は正直、たくさんありすぎるのですが・・・
でも不安があるから悪いとは思わないで、不安だからこそ真剣に考えている証拠くらいに思っておこうかなと感じます。
不安よりも大きな気持ちが心の中にあればそれでいいのだと思う。

これからも小石にいちいち躓きながら結婚目指して頑張るぞー!(前途多難すぎるw)

プロポーズ

2010–09–12 (Sun) 11:58
昨日、プロポーズされました。
そして、ケータイからも更新したのですが・・・

断ってしまった/(^O^)\

いや、一度は受けたんですよ・・・
受けたんですけどね・・・

My Pictures3

ピンキーリングは違います、薬指にはまっている方です。
ダイヤだそうです、ダイヤなんてこの目で初めて見たよ/(^O^)\

そしてこれはもうわたしの薬指にはありませんwww
どうしよう、この状況w

続きを読む ⇒

\(^o^)/

2010–09–12 (Sun) 02:22
今日…もう昨日か、ケイくんからプロポーズされました…

そして断って帰ってきたわたし\(^o^)/
アレー

とりあえずまたご報告しに来ます

待て待て待て

2010–09–11 (Sat) 15:59

今日じゃない!!
今日じゃないぞー!!
間違っても今日はヤメテよね!

サボリ魔

2010–09–09 (Thu) 21:05
ちょっと更新サボり気味なのは・・・

絶賛ポケモン中/(^O^)\


レベル上げとバッヂGETに翻弄(?)
彼氏そっちのけ/(^q^)\
よ、よかった・・・

薄桜鬼買わなくて、本当に良かった!

※危うくゲームに恋をしてしまう可能性があるため(笑)

でもいつか欲しいなッ!(笑)



というわけで、仕事とゲームの毎日です★
最近、夕ゴハン食べなくなりました^^;
先週から仕事のストレスが激しくて、夕ゴハンを1回食べなかったら何だか食べないのが日常に。
体重ちょっと減りましたが、夕ゴハン食べない分朝ガッツリ食べているのでプラマイはゼロなんだと思うけど。


そういえば、妹とポケモンを交換して遊んだりもしましたよ!(唐突に話が前後)
も妹からもらってレベル上げ中
ゴーストをゲンガーに進化させたり・・・って、まるで小学生のようなブログの内容ですみませんw
でも、ポケモン世代(?だと思う?)にとっては懐かしくも新しい・・・
昔は通信ケーブルなるものをゲームボーイどうし繋いでポケモン交換したりしたものだけど、今じゃケーブルレス(^o^)/
すごいな、すごいなぁ!
そして、ゴールド・シルバーのリメイクは秀逸。
赤と緑もDSでリメイクしないかなぁ!

続きを読む ⇒

式場見学

2010–09–05 (Sun) 20:56
今回の式場見学は、二人で「もう、ここしかないよね!?」と思うくらい気に入っている式場へもう一度GO!
理由は、色々式場をめぐったり、結婚関連の本を読む中で自分達の中で

「こういう式にしたい!」

っていうイメージがだんだんわいてくるようになり、やりたい事も具体的になってきたからです。
最初に出してもらう見積もりは、何でも”平均的”に計算されていてそこからプラスアルファすることで平気で100万増えるというのはよく聞く話
実際その辺どうなのよ
というわけで、詳しいお話を聞きにいってきました&もう一度詳しい見積もりを出してもらいました。
ケイくんが挨拶に来たとき、余裕があれば式場の話もしたいのでその時に詳しい見積もりが欲しいと思ったのも今回の2度目の訪問の理由でもあります^^
(普通はあんまりこういう事しないのかな??
 でも初めての事だからこそ、プロに相談する事は大事だと思ったので!)
最終的にやっぱり100万くらい平気でアップしますね^^;
もちろん、だいたいの金額なのでそこから減るものも増えるものもあるので正確な数字でないのは当然なのですが。
それでも、万が一(ないとは思うけど)親の援助が1円もない場合を考えても式は何とか二人の貯金で出来そうな事にとりあえず安心^^



その後、二人で献血へ行きましたー
わたし、結構すきなのです献血!
しかし、今回も血色素の値が足りずに献血ならず・・・!
健康なのですが、献血するには低いということで・・・付き添いでついでに献血をしようと思っていたケイくんだけが献血をしました。
わたしは、カロリーメイトもらいに行っただけ/(^O^)\
前回もとってもらえなかったのに・・・
(もちろん前回もカロリーメイトをもらって帰ってきただけw)

続きを読む ⇒

もうこんな時間

2010–09–05 (Sun) 02:03

明日は式場見学
なのにちょっと具合が悪い
DSのしすぎか(笑)
早く寝たいのに目が冴えて……

姉へ

2010–09–04 (Sat) 20:44
姉が、アパートで彼氏と同棲を始めました^^

100904_1435~01

数日前にケーキをあげたのですが、まあ何かしらカタチに残るものをあげようと妹に提案。
金欠のW妹は安いけど心こもってればおk?ということで・・・
エプロンと、パソコン周りなどのホコリをとるかわいいリスさんのモップにしました
ま、妹はお金出しただけで、選んだのはわたしなんですけどね・・・!

でも、結構悩んだ~
姉の趣味がよくわからないというのもあるけれど、姉と彼氏二人でもう生活に必要なものの買出しは終わってたみたいだから今更食器やペアのグラスも何だし・・・
とも思ったし、タオルなどなどはうちの母が、もらいものなどを引っ張り出してきてあげていたし。
タオルなんかは一番、邪魔にならないしいいかな~と思っていたのに先手を打たれていた!
まあまあ、邪魔にならないものだからいいか??^^;
ちなみにプレゼントを開けたとき、エプロンを目にした姉の一言。

姉「料理しろってか?www

しろよ(笑)

続きを読む ⇒

ベストキッド♪

2010–09–04 (Sat) 01:04
今日は仕事終わってからコウさんと映画に行ってきました(^o^)/
もう、しょっぱなから色々やばかったです^^
コウさんありがとう!
本当にありがとう!

チケット再発行してくれて超ありがとう!


映画見る直前に気づきました、あれ?チケットなくね?/(^q^)\
買ったハズのチケットが、ゴハン食べに行っている間に家出しました(完)
ワーナマ○カルの優しいお姉さんが再発行してくれました・・・
コウさんほんとごめんなさい・・・そしてありがとう^^


100904_0025~01

家に帰ったら届いてました、DSのソフト!
でも肝心の本体がまだぁあああああ
※明日来ます
何という焦らしプレイ^^
先走って、DSのカバーとか液晶保護シートとか買ってしまっているのに、本体がまだだなんて。(先走りすぎ)


100902_2300~01

そういえば、昨日遊んだお友達にいただいたゼクシィなど。
自分はもう使わないから、これから結婚するりるへ★ということでいただきました!
これでしばらくヒマはしなそうです^^

大事な事

2010–09–02 (Thu) 21:13
100902_1816~02

まずはお友達にいただいた、婚約祝い(仮)www
どういうチョイスだよ?w
缶がナゾすぎる/(^O^)\
でも、ありがたくいただきました
お友達は妊娠4ヶ月。来年3月出産予定^^
幸せそうだ~
大変そうだけど、ね!


100902_1453~01

つわりが酷いと聞いていたにも関わらず、ケーキ屋さんにいったついでにお友達にもケーキを購入した空気読めないわたし(^o^)/

いろいろおめでとう(笑)

って、アバウトすぎるよね、でも「祝☆ご懐妊」とかもおかしいだろと思って・・・(どっちにしろおかしい)
でもまあ気持ちだよ、気持ちと自分を納得させて持参しました^^

何か色々聞いて勉強になりました。
最近結婚したばっかりの子だから、結婚までの準備とか色々聞けたし!
何より、ケイくんをもっと大事にしようって思いました・・・
いや、大事にはしてるけど・・・
ケンカが多いのは原因はわたしにもあることをちゃんと理解してもっと優しくしないとね。
お友達は「感謝:苦言=9:1」だそうです。
苦言って言うか、直してほしい事とか。
わたしとケイくんは、付き合った当初から

お互い悪い所があったらちゃんと言い合おうね!

とは言ってました。
そうすることでお互い分かり合おうね、って。
それはそれで大事だけど、感謝を忘れていたのかなぁ?
そんなつもりはなくても、そうなってしまっていたのかも。
感謝というか、何気ない言葉で「こうしてもらって嬉しかった」とかそういう気軽な褒め言葉みたいなの。
うんうん、頑張ろう!

続きを読む ⇒

困っている人のために

2010–09–01 (Wed) 21:30
このブログにたどり着いた方で「犬にかまれた」と検索して来てくださった方がw
うん、まあ確かにわたしは犬にかまれるプロだけどね!
というわけで、そんなキーワードでこられた方へわたし的対処方を書いておきます^^
ちなみに飼い犬にかまれた時のわたしの対応ですよ!


続きを読む ⇒

 | HOME | 

プロフィール

りる

Author:りる
結婚に向けての準備とか、ハマっているマンガやアニメの紹介などなど。
基本的にオタクです。
恋愛とオタクの両立を目指して日々修行!

@@@りる@@@
P8301418.jpg
A型とは思えないA型。所謂隠れB型。
わがままできまぐれでオタク(ダメな3拍子の典型)
趣味は旅行と、写真撮りまくる事。オタク(大事な事なので2回)

@@@ケイ@@@
PA251685.jpg
彼氏。のんびりさんで優しい、でも優柔不断。そして年上っぽくないw
趣味はバイク(ハーレイ)とロードバイクとサバイバルw田舎育ちの野生児。

@@@ふたり@@@
車で片道1時間半の中距離恋愛中・・・だったのが、現在同棲中。
2011年12月に結婚予定。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2010年09月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー

最近の記事

本棚

ランキングなど


ランキング参加中です。共感することがあれば是非ポチっと。ないかもしれませんがw blogram投票ボタン にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
恋愛
1277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
両思い
202位
アクセスランキングを見る>>

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

