
--–--–-- (--) --:--

結婚へ向けて

2010–07–30 (Fri) 19:59
ケイくんと、来年あたり結婚しようかという話がでてます。
・・・前にも書いたけど、まだプロポーズはされてないw
けど、既に準備が始まろうとしている・・・・アレェ!?笑
とりあえず、ゼクシィとか地元の結婚雑誌とかケイくんが買ってくれました^^
で、わたし結婚式に行ったのもこの間が初めてだったし・・・
そもそも結婚式ってどんなの!?
っていう感じです・・・
なので、イロイロ読んでいて楽しくなりそうな本を買ってみました♪


ウエディングのマナーとコツ (暮らしの絵本)ウエディングのマナーとコツ (暮らしの絵本)
(2006/09)
不明

商品詳細を見る


ケイくんは「文字が読みづらい」と言っていたけど、基本的な事が書いてあってわかりやすい。
プロポーズ~新婚旅行の全てが書いてあります。
やっていいこと・悪い事もわかりやすくて、わたし的には一番読みやすくわかりやすかった!



結婚式っておもしろい!?結婚式っておもしろい!?
(2008/04)
たかはし みき

商品詳細を見る


結婚式までの苦労がよくわかる1冊。
マンガでかわいく、わかりやすい。
ただ、上の本に比べると狭い視野(作者を中心とした話)になってますが、共感できそうな所が多くてよかった。


ゲストが感激する!オリジナルウエディングの成功術 (早わかりガイド)ゲストが感激する!オリジナルウエディングの成功術 (早わかりガイド)
(2004/04)
小野原 秀一

商品詳細を見る


まだ読み途中。
内容が、ちょっと古い、かな・・・
でもマナーはわかると思う。



まあ、まだ焦る段階でも、何かが決まっている段階でも、プロポーズされた段階でもないから(笑)
ヒマな時間に本を読んで多少の知識はつけておこうと思います^^

新しい仕事用靴

2010–07–29 (Thu) 20:38

ちなみに3Lだけど小さい…
安いから妥協


今はケイくんがきてます
わたしがウツってたから心配してくれたようです
ありがとう…


2010–07–29 (Thu) 20:11
キミはイケメン。キミはイケメン。
(2008/04/26)
けんもち まよ

商品詳細を見る


「考え方が俺に 似 て る !」
というケイくんの問題発言は置いておいて、以前からブログは読ませていただいていた方の本を購入しました♪
面白~い!
そしてときどききゅんとする・・・!

脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術
(2009/11/13)
剣持まよ

商品詳細を見る


もう完全に作者買いですよねw
何かを続けようと今の所思ってはいないのですが、読んでいて面白かったです♪
何かを続けた経験のないわたしですが・・・今後何かを続けるときの参考にします(^o^)/

アリエッティ

2010–07–28 (Wed) 23:08

2回目みてきました
なんかムシャクシャして……
気持ちを紛らわしたくて
とりあえず紛れました

ケイくんとも連絡とらずに映画館に入ったから、心配したらしく電話を3回もくれていてまで
死んだと思ったらしいです
どんなに気持ちが落ち込んでいて誰とも連絡とりたくなくてもケイくんには連絡しよう

ちなみにアリエッティ2回目はやっぱりショウくんがかっこよかったです

奮闘、そして撃沈

2010–07–27 (Tue) 23:49

ケイくんがきてさっきまで一緒に見たりしてましたが……
まだ全く実感わかない…
まあまだ正式にプロポーズされてないしね…笑

1年7ヶ月

2010–07–27 (Tue) 21:45
P7272525.jpg

付き合って1年7ヶ月!
恒例のケーキです^^


P7272526.jpg

メロンパンダという名前のケーキです♪
か、かわいいー!そしてうまい!
もう片方の宮崎マンゴープリンは・・・び、みょ・・・
というか、多分わたしはマンゴー自体がニガテなんだと初めて知る。


P7272520.jpg

そして、同じケーキ屋さんにて。
1日何本か限定の「虎の巻ロール」です。
ちょう長い!
そしておいしい!
これで1500円ちょっとは安いと思う^^*

初!結婚式。

2010–07–25 (Sun) 21:10
P7252462.jpg

すーーっごく、いい式でした
目がとけるくらい、泣いてきました
人生で初めて、結婚式にお呼ばれされました^^
親しい友達も行かないし、ドッキドキでした><
事前にイロイロ結婚式のマナーとか調べて行ったけど、実際のぎこちなさと言ったら・・・
御祝儀も出そうとする前に

受付「こちらに御祝儀を・・・・」

なんて、催促されてしまった・・・
今出そうと思ってたんだよ!と思いはしたものの、急かされたということはわたしの動きが遅かったのだろうか。


続きを読む ⇒

さまんさた~ばさ

2010–07–24 (Sat) 23:39

古いデザインかな??
今日買いました
一目惚れ
汚れにくい素材が大好き

明日は友人の結婚式
大泣きするかなぁ……どきどき…

病院

2010–07–23 (Fri) 09:03

きてます…
原因は写真のアホ犬です…


明後日友人の結婚式なのに大変な顔になっています……
あぁ……
唇が……アナゴさん………
(すごく的確な表現)

なが~いチワワ

2010–07–22 (Thu) 15:29

病院の待ち時間ってヒマー
本持ってきたけど、読み終わってしまった

ケイくんへ

2010–07–21 (Wed) 23:54

プレゼントをちまちま集め中…

新しいファンデーション

2010–07–21 (Wed) 00:01

新しい化粧品を買うとそれだけでキレイになった気がするおトクな女です\(^o^)/

ポット

2010–07–19 (Mon) 21:36

mini_100719_2054.jpg

ちゃんと耐熱性です^^
1個2000円が、1400円になっていたので買うしかないッ

mini_100719_2055.jpg

花柄と、イチゴ柄

mini_100719_20550001.jpg

スコップスプーン
前にオシャレカフェで似たの見て、かわいかったのが気になっていて・・・
買ってしまった、かわういッ

続きを読む ⇒

セカストめぐり

2010–07–18 (Sun) 21:36
セカスト桜/木→セカスト新/津
Diorのミラーがかわいくて、ついうっかり買ってしまいました・・・
最近抑えられない、物欲!
昼はいこいのラーメン・・・

mini_100718_2039.jpg

夜はピッツェリアで、パスタ食べてピザ食べて、デザートまで食べた
すっごいお店混んでいた
ただ、ピザは「4種のチーズ」というものを頼んだのですが、中にブルーチーズ?のようなクセのあるチーズが入っていて・・・あまりおいしくいただけませんでした><
残念!


ボルト [DVD]ボルト [DVD]
(2009/12/16)
ディズニー

商品詳細を見る


DVD見て、号泣><
犬を飼っている人にはキツいですよ、泣かずにいられない~!

AHKAH

2010–07–17 (Sat) 13:24
ちょっとイロイロあって、大変な誕生日になりました
家族にはお祝いしてもらえなかったけど、ケイくんがバッチリお祝いしてくれました^^

VC00102_1M.jpg

ハートのネックレス
18禁・・・じゃなくって、18金なのだそうです^^
車の中で渡された・・・ムードなし!!笑
しかも、今日買ったそうですw
すっごいシンプルだから重宝しそうです

「友達の結婚式にもつけていってね^^」

来週、お友達の結婚式にお呼ばれしているので早速活躍しそうです

本当は今日、お泊りしに行く予定だったのですが・・・ちょっと事情があって、行けずに終わりました><
そして更に・・・

P7172454.jpg


このザマ

続きを読む ⇒

超久しぶりのお料理

2010–07–16 (Fri) 21:05
mini_100716_11470001.jpg

今日はすごくいい天気でした

免許の更新に行って、眼科(2時間もかかった><)に行って、夕ゴハンの材料買いに行って、らんま1/2のマンガを買って、ついでにキューティ・ブロンドのDVDが500円だったから買って、会社の備品買って帰りました。


お休みだったので、すーっごい久しぶりにゴハンなぞ作ってみました

写真とったけど・・・残念すぎるので、隠しておきますw


続きを読む ⇒

晴れ

2010–07–16 (Fri) 15:49

今日は晴れ

お休みなので免許の更新とか眼科とか用事を済ませてきました

今日は久しぶりに夕飯など作ります

セックスアンドザシティー2

2010–07–15 (Thu) 21:05
映画、すごい久しぶりに見た気がします・・・
お金と時間の都合で最近見てなかった><
でも、面白かったー
サマンサのキャラがよすぎるw


mini_100716_0716.jpg

帰り、本屋さんで安くなっていたので買いました。
理由は、ケイくんの好きなミニクーパーだったから♪
誕生日プレゼントのオマケにでもあげよう^^


お友達のMちゃんは色々と相変わらずでしたw
でも、道が工事渋滞ですーっごい混んでいて、約束の時間に30分も遅れたわたしを快く許してくれました
普段なら15分で行ける道のりに50分かかったのにはさすがにイラーッとしました

明日はお休みなので、早めに起きて色々な用事を済ませてしまおう♪

アロマ

2010–07–13 (Tue) 22:29

キャンドルはやっぱり安いのはだめか…
ぱちぱち燃え上がってるよー
終いにはパキッて音が
ぎゃー

料理

2010–07–12 (Mon) 23:53

料理できない自分にふと焦る
たまには家の手伝いして、料理の腕を上げねば……

久しぶりの・・・

2010–07–12 (Mon) 21:52
らんま1/2 (1) (少年サンデーコミックス)らんま1/2 (1) (少年サンデーコミックス)
(2002/05)
高橋 留美子

商品詳細を見る



久しぶりにマンガ本をごっそり買って、読んでいる途中です^^



動画を見たら、懐かしくなって・・・!
久しぶりにマンガを読みたくなって買ってきました
な、懐かしい~
昔友達とハマってたなぁ・・・


というわけで、とりあえず14巻まで買ったので読み途中。
そして今日は、本屋さんで在庫一掃セールみたいな事をやっていたので、思わず料理(というかおつまみ)の本を買ってしまった・・・
だって新品で半額ってすごく魅力的ですよね

おひとりさま

2010–07–11 (Sun) 22:51
今日はケイくんがお仕事なので、お一人様な休日でした^^
せっかくなので色々やろうと思い、珍しく休日に早く起きました
選挙に行って、コンタクトを買いに行き、ケイくんの誕生日プレゼントを買いに行き、ブックオフに行き、雑貨屋さんに行き、免許の更新用の写真を撮りに行き、銀行に行ってきた!
・・・書き出すと色々したみたいに見えるけど、実際だらだら~っと巡ってきただけ


mini_100711_1856.jpg

写真は、ケイくんの誕生日プレゼント
純銅です
地元・・・というか県内で金物が有名なのですが、職人さんの手で凹みがいれてあるのです(専門用語で凹みって何て言うんだろう?)

「コレでビール飲んだらうまいだろうな~」

とケイくんが言っていたので^^
そしてケイくんは「職人さんが~」とかそういう文句に弱いのです・・・
1個だと統一感ないので2個買いました。
普段なら買わない値段だな・・・誕生日だから買うけどw

続きを読む ⇒

洗車

2010–07–08 (Thu) 20:31
mini_100708_1800.jpg

今日は割かし早めに帰ってこられたので、洗車をしました
いやぁ、1ヶ月くらい前から汚れが気になっていたのですが面倒だし・・・と見て見ぬフリをしていたのですがさすがに・・・
さすがに、見過ごせない汚れっぷりだったので
とはいえ、クリーム塗るのは面倒なので水洗いして拭いただけ
それでも、洗わないよりはかーなーりキレイだ


mini_100708_1746.jpg

あと、今日は注文していたDVDが届いた。
・・・のですが、朝ポストに突っ込まれていたらしい。
※写真は再現(笑)
大事な商品、こんなお届けでよろしいのですかーーーーー
まあ、無事に届いたからいいけどw

続きを読む ⇒

YOUパック

2010–07–07 (Wed) 21:35
Tコさんに送った荷物、ゆうパックだったのですが無事に届いたのだろうか・・・笑
大分経ってるから大丈夫かなぁ??
ニュースですごく言ってるから心配に・・・笑


http://www.nissen.co.jp/smileland/

↑大きいサイズの専門、スマイルランドにお世話になってます^^
とりあえず、靴がデカいのがあるからいい
ただ、やっぱり通販なので多少想像と違うモノが来るのは・・・仕方ないか。。。
でも、想像と違ったからと言って返品するのは手続きが面倒なのでそういう事はしない(笑)

ボーナス入ってないけどネットで注文かけまくっているわたし


続きを読む ⇒

夏バテ気味

2010–07–06 (Tue) 22:47

食欲が…
いつでも食欲旺盛が取り柄(?)のわたしが…
そして夕御飯を食べずにアイスや水物ばかりとるわたし。
夏バテにはあんまり良くないらしいけど、ゴハン食べる気にならないんだよねぇ。。。

とりあえずそのまま食べれる焼きそばがあったので少しいただいた
初めてたべた
…普通に、おいしい
調理しなくていいラクさがウリですね

誕生日

2010–07–05 (Mon) 22:28

ケイくんに、誕生日何が欲しいか聞いたところ

「モノはもういいかな」

って……
付き合って2回目の誕生日ーーー笑
まだ1回しかプレゼントあげてないー笑

どうしよっかなぁ~

大喧嘩

2010–07–05 (Mon) 01:25

ケイくんと大喧嘩いたしました笑
とりあえず仲直りできたから笑ってられるけど、今回はまじでヤバかったです
明日目が腫れそうだ

お休み中のイロイロも含めてまた後日書きます
今週はとりあえず仕事が忙しいよー

ITOYA

2010–07–04 (Sun) 20:26
P7042444.jpg

先月28日で、付き合って1年半でした
というわけで、遅くなったのですが恒例のケーキを食べました

そしてまたケンカへ・・・(笑)
懲りないね、ホントに!(笑)

続きを読む ⇒

梅酒つくったよ!

2010–07–03 (Sat) 20:17
昨日、ケイくんとケンカしてむしゃくしゃしていたのもあって・・・

そうだ、梅酒をつくろう!

と、思いました(?)
(まあ、昨日は結局つくらなかったのですが)
今日、ケイくんにも手伝わせてつくりました^^

mini_100703_2254.jpg

梅950g(680円くらい)を洗って2時間水に浸して、水気をふき取ってヘタ(?)の部分をとって

mini_100703_2312.jpg

600gの氷砂糖(1kg300円~400円)と梅を交互にビンに敷き詰めて、ホワイトリカー1.8l(1280円くらい)をぶっかけて、おしまい
何て簡単な料理!
りょう、り・・・
でも、これでおいしくできたら、手軽でいいなぁ。。。でも何気にコスト高い・・・

mini_100703_2313.jpg

冷暗所において2~3ヶ月で飲めるらしいのですが、1年置いたらおいしいそうです!
完成したら、梅酒ゼリーつくりたいなぁ

続きを読む ⇒

早すぎる誕生日プレゼント

2010–07–02 (Fri) 20:10
mini_100702_1835.jpg

昨日仕事から帰ってきたらテーブルの上に置いてありました^^
中身はコチラ↓

mini_100702_18350001.jpg

姉と妹からの誕生日プレゼント・・・何でコレなんだろう?
しかも「美人な姉とかわいい妹より」ってw
まあ、いいけど(笑)
その後姉に会ったときにお礼を言ったら

姉「え?誕生日プレゼントあれだけでいいの?」

・・・?

「もっとくれるならもらってやってもいいけど?」

カネクレw

 | HOME |  次へ »

プロフィール

りる

Author:りる
結婚に向けての準備とか、ハマっているマンガやアニメの紹介などなど。
基本的にオタクです。
恋愛とオタクの両立を目指して日々修行!

@@@りる@@@
P8301418.jpg
A型とは思えないA型。所謂隠れB型。
わがままできまぐれでオタク(ダメな3拍子の典型)
趣味は旅行と、写真撮りまくる事。オタク(大事な事なので2回)

@@@ケイ@@@
PA251685.jpg
彼氏。のんびりさんで優しい、でも優柔不断。そして年上っぽくないw
趣味はバイク(ハーレイ)とロードバイクとサバイバルw田舎育ちの野生児。

@@@ふたり@@@
車で片道1時間半の中距離恋愛中・・・だったのが、現在同棲中。
2011年12月に結婚予定。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリー

最近の記事

本棚

ランキングなど


ランキング参加中です。共感することがあれば是非ポチっと。ないかもしれませんがw blogram投票ボタン にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
恋愛
1198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
両思い
188位
アクセスランキングを見る>>

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

