
--–--–-- (--) --:--

妹の誕生日プレゼント選び

2011–06–25 (Sat) 22:02
110625_1113~01

実家のにゃんこ、あずきさん♪

110625_1113~02

相変わらずお美しくていらっしゃる・・・
その上、どんどん甘え上手になっていきます・・・(´▽`*)

今日は妹の誕生日プレゼント選びに行ってきました。
キャリーバックが欲しいと言うので見に行ったのですが、お目当てが見つけられず・・・
とりあえず保留です
ちなみに本当は姉も一緒に行く予定だったのが、夜勤だったので眠いからという理由で不参加。
代わりに(?)ケイくんを引き連れて行きました。
わたしと妹のハイテンションについて来れなかったようで、ぼやっとしている時が多かったですね/(^O^)\

110626_0125~01

あ、家族が増えました♪
写真だとよく見えないのですが、エビさん×3です^^
オレンジブリリアントシュリンプ・・・ブリリアントオレンジシュリンプ・・・???
そんな感じの名前の、オレンジ色のかわいいエビです♪

IMG_0284.jpg

さて、夜の父の日会です♪
芋焼酎をプレゼント&ケーキです。
それからお寿司食べてー

IMG_0301.jpg

去年つけた梅酒が1年経ったので解禁でーす♪

IMG_0302.jpg

甘さが控えめでおいしーいっ!
でも、ロックだと少し濃かった・・・水割りがちょうど良いです・・・

IMG_0303.jpg

義理のお兄さん(笑)
食べすぎと飲みすぎでダウン(笑)
あ、でも義理のお兄さんはわたしの実のお兄さんになるそうです。
わたしの父と養子縁組をするそうなので・・・ちょっと複雑?
姉とダンナさんが姉弟になるのですが、それはどうやら問題にはならないそうです。
不思議・・・!

IMG_0304.jpg

シメのラーメンは、ケイくんのお父さんにいただいた富山ブラックです。
黒っ!
でも見た目程しょっぱくなかったです。おいしいっ!

それぞれの休日

2011–06–19 (Sun) 19:22
さて、今日はそれぞれ自由なお休みの日です。
ケイくんはバイクツーリングへっ
わたしも一緒にと言われたのですが、男ばっかりの所を邪魔になるのは嫌だったので・・・
まあ、結構テキトーな人の集まりだから気にしないんでしょうけどwわたしが気になるので;
買い物にも行きたいし♪
(と言っても、めっきり色気のある買い物をしていないここ最近ですが)
まずは、集合場所までわたしは車で行って写真撮影♪

IMG_0225.jpg

ちょっと写真の撮り手の技術がイマイチすぎですね・・・
そしてチーム全員だと10名程なのですが今回集まったの5人なので迫力なしw

IMG_0227.jpg

ケイくんは真ん中ですね。
写真を撮る時の姿勢の悪さが何度言っても直りませんorz

IMG_0219.jpg

ちなみに彼のバイク単体で。
彼と同じ年齢のバイクらしいので、もうボロボロだしスピードもそんなに出ない/(^O^)\
「アジがある」と言うのですが・・・
うん、いや・・・まあ、新しいの買うって言われてもそんなお金どこからも出ないですけどねっ!


さて、見送りした後のわたしはプラントへ行き、すのこ購入~♪

110619_1206~01

いや、本当に色気のない買い物で・・・
でも、食器を洗っている時、流し台に食器を直置きするのがすごく気になっていたので!
最近ではすのこはあんまり使われずシリコンの敷物とかが主流のようでスーパーやホームセンターに置いていなかったので。
品揃え豊富なプラント頼みです。実際、あったしっ!
確かにすのこだとその内腐るでしょうし、陰干しとか手入れも面倒ではありますがやっぱり慣れた物が一番良いので。
(何より、値段が600円と手ごろwシリコンとかだと1000円以上はするので)

その後ふらふら買い物した後はもう自分の時間満喫!
明日からバイト探しに燃えると決めていたので今日はgdgdデーです。
あ、ネットと夕食の仕度くらいしかしてませんね/(^O^)\

夕食の仕度をしている時両親から電話がありまして。

父「今アパートから30分くらいの所に来てるんだけど・・・

 トイレ貸してくれる?


別に・・・いいですけど(笑)
というか、声が完全に出来上がっている声ですね。母が運転して助手席で飲んだくれているのでしょうw
さて、そうとなれば心配かけないように部屋をキレイにしなくては!
あ、でも今ニートなので比較的部屋はいつもキレイにしているつもりなのですが。
生活感ないくらいのキレイさを見せておけば両親も「しっかりやっている」と安心すると思うので^^
さっさか掃除をしているとまた父から電話。

「そういえば・・・ウォッシュレットある?」

ないですwww

「あ~!ウォッシュレット目当てでかしてくれって言ったのに!今日行く所行く所どこもウォッシュレットがなくt~うんたらかんたら」

コンビニ寄ってから行くわ、との事w
痔持ちなのでウォッシュレットないとキツいらしいので/(^O^)\
でも結局、今日出かけたお土産を手に寄って行きましたが^^
ちょうどケイくんの実家からもらったものがいっぱいあったので持って行ってもらいましたー

しかし、父親が来ると困るのが、声のデカさ・・・!
酔っ払うと声がでかくなるのですが(元々耳も悪いので声はデカいんですけど)、アパートなのでやっぱり気になる・・・!
暑いのでどこの部屋も窓開いているでしょうし、そうでなくともちょっとした音が気になるこの環境でデカい声でしゃべられるとちょっと・・・!
時間も夜8時と少しばかりデリケートなお時間・・・
1時間程しかいなかったのですが、終始気になりましたね(゜∇゜;)

110619_2014~01

夕ゴハンは安いステーキ肉(写真は一人分。とても貧相w)とサラダ。
手抜きw
というか、作っておいたオカズを出し忘れたりとかでこんな感じの寂しい食卓。
でも色々もらいものがあるのでしばらく食材には困りませんねっ。
うちの両親からさくらんぼ2パック、ケイくんの実家からさくらんぼ1パックwww

姉の結婚式

2011–05–28 (Sat) 12:51
無事、姉の結婚式が終わりました~!
ひぃ~疲れたっ!
何が疲れたって、普段会わない親戚にご挨拶する事・・・
それこそ、わたしが小さい頃から会ってなかったりするので、皆さん口を揃えて(というか、バラバラに会っても)言う事は同じ。

「りるちゃん・・・おっきくなったねぇ~!」

・・・そんなに見上げなくとも・・・!笑
まあ身長ぐんっと伸びましたものですからね、この通り(^○^)/

というわけで(?)
愛犬の世話が今日・明日と出来ないのでまずは動物病院にわんこを預けてきました^^
ついでに去勢・ヘルニアの手術もするのでうちのわんこにとっては最悪の2日間の幕開けですw
まあ、明日の10時くらいにはまたわたしが迎えに行かされるんですけどね!

さてその後はわたしは妹と一緒に美容室へ行って髪のセットと着付けですっ

IMG_0021_1.jpg
左:妹  右:わたし

こんな感じになりました^^
それにしても振袖ってこんなにも苦しいものでしたでしょうか・・・
締め付けが激しすぎて、着付けから30分くらいでもうギブアップしそうでした/(^○^)\
それから、髪は前回友人の結婚式で全部アップにしてもらったら髪の縛り方がキツかったのと髪の重みで頭痛と吐き気が酷くて2次会に参加できないという残念な結果になってしまったので、今回はハーフアップで髪の留め方もゆるめにしてもらいました
それにしても、まだ真夏じゃなくて良かったと本気で思いました
天気はくもりだったのですがそこそこあったかいくらいで、それでも振袖を着ていると汗が止まらない暑さだったのに、真夏なんて言ったらどうなる事か・・・

それにしても、ケイくんは初っ端から知らない親戚を紹介されては名乗り、「結婚決まってるんですってね、おめでとう~」の繰り返し・・・
わたしですら滅多に会わない親戚に緊張するというのに、見知らぬ人ばかりでかなり緊張した事でしょう

さて、親戚を乗せたバスが家から出発し、いよいよ式場到着です^^

IMG_0029_1.jpg

迎えてくれたのは妹と一緒に作ったウェルカムボード!
姉が自分で作ったのもこれの他に1つ飾ってありました^^
わたし達の作った物はちょっとシンプルすぎました・・・やっぱり会場に置くとカラフルな方が映えますね
でも喜んでくれたので良かったです^^

IMG_0033_1.jpg

ダルマが置いてあり、それにメッセージを書くようになっていたので、早速書きました^^
この後、ロビーに主役の二人が登場して撮影タイム。
カメラマンのケイくん大活躍です^^笑
親戚揃った写真やら家族だけ・姉妹だけなど色んな写真を撮らされるケイくんチーン

チャペル内は写真撮影禁止なので、写真は撮れませんでしたが、早速両親泣いてましたね^^
バージンロードを歩く父は緊張しすぎていて思わず笑ってしまいました(´▽`*)
全員での集合写真撮影は、外の予定だったのが雨が降り始めてしまい・・・
チャペル内での撮影になりました。残念っ

その後ロビーに移動し、ブーケトスと、パラシュートにくまさんのぬいぐるみがついたオモチャの銃のような物で飛ばして、お客さんがキャッチするというもの。
ブーケは姉の友人がキャッチ。くまさんはいくつか飛ばされて、1個はわたしがキャッチしたのですがそのまま従兄妹の女の子に渡し、逃げるわたし(笑)
ケイくんも1個キャッチしてましたね(笑)
だって、誰もキャッチしようとしないんだもの・・・!
(みんな結構消極的w)

さて、待ちに待った(?)披露宴です^^
お偉いさんからの挨拶・乾杯などがあり、ケーキカットへ。

IMG_0078_1.jpg

大きなハートのケーキでした
当然のようにファーストバイトはあったのですが、母親からの「ラストバイト」もありました^^

IMG_0097_1.jpg

で、サプライズエスコートをさせてもらいました(°□°;)
いや、何となく来るかなって思ったけどw
お色直しの退場の際のエスコートですね。

「2番目の妹さんも12月に結婚が決まっていて、婚約者の方も本日はいらっしゃってます~」

とアナウンスされ、いやぁどうもどうもと頭を下げるしか出来ないわたし・・・笑
いや、それにしても姉の手が汗ばみすぎてぬるっとしたw

IMG_0137_1.jpg

再入場した後は和装で、二人がテーブルサービスで1個ずつ回っていきます。
その後、余興は新郎側はメッセージDVDを流し、新婦側はAKB48のヘビロテを踊ってました^^
新郎さんの姪っ子乱入で超かわいかったです~

あとは、新郎新婦の友人の挨拶なんかもあったのですが・・・
この感動するシーンで、ケイくんが列席していたおじさまに話しかけられ、わたしも巻き込まれる・・・!
姉の友人が泣いてしまってスピーチもままならないという感動のシーンで、わたしはひたすら田植え機の話しを聞いてました・・・無念・・・

さて、最後には両親への言葉が姉から。
結構うるっときたのに、何故だか泣けないわたし・・・
あ、あれ・・・?
みんな泣いてるのに・・・!
ガンバレ!ガンバレ!涙!!笑
いや、でもうるっときたからいいか・・・
もちろん、両親も泣いていましたし、新婦さんのお母さんも泣かれてましたね・・・

最後に父から締めのスピーチがあったのですが、それがもう鼻水をすする音がwww

「えー本日は・・・スンッ・・・お忙しい中お越しいただきまして・・・スンッ・・・ありがとうございました・・・スンッ」

おいっ!/(^○^)\
まあ、それがかわいかったと、二次会で姉の友人に言われたわけですが・・・

あ、実は二次会も参加したのです。
遠くからいらっしゃった新郎さんのお兄さん達にも参加していただくという事で、でも完全にアウェイになるのでわたし・ケイくん・妹も参加する事に・・・
しかし、アウェイなのはむしろわたし達3人でした/(^○^)\
新郎さんのお兄さんはかなり社交的な方で場になじんでらっしゃるのに対し、わたし達ときたら・・・www
か、完全に浮いているー!!!
途中でこっそり帰ろうにも、一応家族で書いた色紙をサプライズでプレゼントするというのが二次会の最後辺りに盛り込まれておりまして・・・
何て残念な結果w

IMG_0181_1.jpg

でもまあ、良い結婚式でしたね^^
姉は婿とりになったので、親戚からは「良かったね」の言葉をたくさんいただきましたし、姉も幸せそうで何よりでした。

いよいよ前日!

2011–05–27 (Fri) 02:07
いよいよ、明日は姉の結婚式です!
今日は前日という事で、まあわたしは特にそんなに忙しい事もありませんでしたが・・・

まず、妹と一緒に「つけまつげ」の確認(^○^)/
結婚式の為にバッサバッサのつけまつげを購入したものの、普段そんなバッサバッサのつけまつげをつけないわたし達にとってはドキドキw
というわけで、今日は試しに付けてみました
その結果。

妹「・・・・。買いなおす」

「マジで?あ、でも・・・すごいな・・・。え、でも見慣れると割といいかも」

妹「だめだ、買いなおす」

妹はわたしよりもかなりボリューミーなつけまつげを購入していたので、違和感に耐え切れず/(^○^)\
わたしは・・・まあ、かなりケバいけど・・・いっか??という感じで^^

110527_1224~01

妹のつけまつげ探しに付き合うに当たり、その前に腹ごしらえ!
久しぶりの(リッチな)モスでした・・・
普段はマックも高級品w

その後、つけまつげを購入。
ついでに、「下まつげもつければいいんじゃね?」という結論に達した為、割り勘で購入^^
でもその後家に帰ってつけてみると・・・

妹「ちょwwwwないwww」

「やばいんですけど、ビジュアル系なんですけど・・・!!(爆笑)」

わたし達的にはお笑いの範囲内でした、ね・・・(笑)
似合う人は似合うのだと思います!
しかしながら、特にわたしのようなしょうゆ顔には似合わないわけです。ハイ・・・。

それから、ガーデニング用品を100均で購入♪
花はおばあちゃんが買ってくれたのがあったので、プランターを購入♪
早速植え替えしました^^

110527_1809~01

110527_1809~02
にゃんこも100均で^^

110527_1809~03
「Garden」は、植え替えの時に花が1本倒れてしまったのでその支えに!
「Garden」なんて立てかける程のガーデンではないので何だか恥ずかしいのですが・・・他の文字は売っていなかったので・・・


姉に渡す色紙に、家族からメッセージを書いてもらいましたー

110527_1955~01

愛犬にも手形を(笑)
しかも失敗した上、朱肉が落ちずその後姉にバレそうになる(というか、多分バレた?)
「血が出てる!?」と騒ぎ出した姉に、「朱肉を踏んだんだ」というわたしが事前にテキトーに口走った言い訳をそのまま使う父。
しらじらしい他のみんなの反応に、確実にバレてる予感・・・
まあ、いっか・・・


夜は、姉の旦那さんのお兄さんとのその奥さん・お子さんが家に来てみんなでごはんを食べました^^
すごく気をつかいましたが、とーっても良いお兄さん!!
できる人だなぁと思いました・・・
後から、ケイくんと同い年だと知らされ、「こうも差が出るものか」と思いました・・・!(失礼)
家族ももちろん緊張していたようで、お兄さん一家が帰った後には急に緊張の糸が切れてはしゃぎ出す始末。
その結果↓

IMG_0005_1.jpg

※ケイくんです

妹のウィッグを被ってはしゃぐわたしの未来の旦那さん・・・
と、わたしの父親(写真は載せませんが、この後しっかり被りました)
ハメ外しすぎじゃね・・・?笑

でもでも、とにかくみんな明日が楽しみなのです~

あ、こんな話しの後に余談ですが・・・
本日、家に人生初のGOKIBURIさんが出ました・・・!
ひ、ひぃいいいいいい
見た事なかったのでソレがそうだとはわからず、叔母と妹と騒いでいて、寝ていたケイくんをたたき起こして退治してもらいました
ケイくんの唯一の(?)長所、虫はたいてい大丈夫(笑)
何の躊躇もなく

「あ、GOKIBURIだ」

と言ってティッシュで潰してまし、た・・・!(尊敬)
ああ、でも1匹いるということは・・・いや、考えないようにします

姉の前撮り

2011–05–26 (Thu) 01:58
今日は姉の結婚式の前撮りの日でした!
一眼レフを持っているわたしは、カメラマンとして呼ばれまして、妹はデジカメ係として呼ばれて行きました。
前撮りは基本的にネガはいただけないそうで、個人的に写真が欲しい場合は自分のカメラなどで撮るのがルールだそう・・・へぇ、変なの

と、まあまずそれは置いておきまして(え)
今日はわたしの歴史的な大ミスから御紹介します/(^○^)\
わたし、ついにかの有名なアレをやってしまいましてですね。
もうそれはもうもうもう、あれです。

「砂糖と塩を間違えちゃった★」

という、いまどき少女マンガでもお見かけできないアレです。
しかも定番の卵焼きでやっちまいました。
いつも卵焼きを作ると「味見」と称してつまみぐいするわたしのクセがこんな所で活躍しようとは。
危うくケイくんのお弁当にそのまま入れる所でした/(^O^)\
どんなに料理を焦がしても捨てる事はしなかったのですが、今回ばっかりは・・・!
一口食べましたら、あれもう本当に、少女マンガで今まで塩入り卵焼きを食した少年達に何か賞を贈りたいくらいの殺傷能力備えてました。
ノドと胃が焼けるかと思いました、マジで・・・!


という凡ミス(?)をしてしまった今日この頃です・・・

110526_0702~01

※この卵焼きは砂糖で作られています


さて、その後美容室へ行った事やそこで起きたイラッとな出来事はまた後日。
今回、実家に帰るに当たりまた恒例の更新をしましたのでお時間ありましたら。

5月18日
5月19日
5月20日
5月21日
5月22日
5月23日
5月24日
5月25日

姉の前撮りに行く前には、おばあちゃんの買い物に付き合いました。
色んな所に連れまわされましたが、最終的にお花を買ってもらいました・・・!
(まあ、ついでもあったのですが)
今度紹介します^^

IMG_0188.jpg

姉の前撮り、4時間半にも及びまして・・・
最初こそ元気いっぱいだったわたし達ですが、もう本人もそりゃ疲れるでしょうがこちらもすごい疲労でございました・・・
まあ、姉もキレイでしたし、最終的には300枚を越える写真を撮り、夕飯をおごってもらったのでヨシとしますが^^
それにしても疲れました・・・


110526_2327~01

付け爪が完成しました

 | HOME |  次へ »

プロフィール

りる

Author:りる
結婚に向けての準備とか、ハマっているマンガやアニメの紹介などなど。
基本的にオタクです。
恋愛とオタクの両立を目指して日々修行!

@@@りる@@@
P8301418.jpg
A型とは思えないA型。所謂隠れB型。
わがままできまぐれでオタク(ダメな3拍子の典型)
趣味は旅行と、写真撮りまくる事。オタク(大事な事なので2回)

@@@ケイ@@@
PA251685.jpg
彼氏。のんびりさんで優しい、でも優柔不断。そして年上っぽくないw
趣味はバイク(ハーレイ)とロードバイクとサバイバルw田舎育ちの野生児。

@@@ふたり@@@
車で片道1時間半の中距離恋愛中・・・だったのが、現在同棲中。
2011年12月に結婚予定。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー

最近の記事

本棚

ランキングなど


ランキング参加中です。共感することがあれば是非ポチっと。ないかもしれませんがw blogram投票ボタン にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
恋愛
1277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
両思い
202位
アクセスランキングを見る>>

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

