スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚のご報告

2012–01–08 (Sun) 18:56
あけましておめでとうございます!
そしてお久しぶりですヽ(*´▽`*)ノ
12月に無事結婚式を終えた事と、無事に入籍を済ませた事をご報告させていただきます

何のことはない、フツーの結婚式ではありましたが、最高に幸せな時間を最高に素敵なゲストの方と最高にあたたかいスタッフの方々とわたしにとって最高のダンナさんと挙げる事ができました。

ACNW002.jpg

天気も何とかもってくれました。
晴れとはいきませんが曇りだったのですが、予報が雨だったので恵まれた方ですね~(≧∇≦)

ACNW010.jpg

トイレの備品準備しました

ACNW060.jpg

リングピローは母が作ってくれて、周りの飾りはわたしがやりました。
結婚指輪選びはかなり難航し、結局オーダーメイドのシンプルなピンクゴールドの指輪に
ダンナさんの指が太くてゴツいので、太めのリングが良いという事で探し始めたのですが・・・
結婚指輪と言えば華奢なデザインしかなく、太いリングというのは限られていた為オーダーメイドに
でも結局、オーダーメイドにするとサイズ変更などアフターフォローもしっかりしているのでオーダーメイドに決めて良かった
結婚指輪は亡くなったおじいちゃんが遺してくれたお金で買いました。
おじいちゃんはわたしが幼稚園の頃に亡くなったのですが、その時にわたしと姉と妹にそれぞれ通帳にお金を遺してくれていて「孫が結婚する時に渡して欲しい」と両親が託されていたお金でした。
渡された時、少し泣きましたね

「何に使っても良いと思うよ」と両親に言われ、形に残る指輪にしました。

ACNW113.jpg

ウェルカムボードは姉と妹が作ってくれました。
これとは別に自分達でも1つ手作りしました

ACNW115.jpg

ウェルカムドールはわたしとダンナさんそれぞれ1体ずつ手作りしました
素朴な顏のダンナさん、少しこわそう(?)なわたし、まあまあソックリなウェルカムベアー☆

P-ACN065.jpg

う○い棒のタワーはダンナさんのアイディアで、ダンナさんの手作り!
何か変わった事がしたい→でもお金ない→うま○棒安いんじゃね?→目立つようにタワーにしよう!
という彼の考えでした
全部で1300本くらいだったかな・・・
結局結構なお金がかかっているという・・・


IMG_0614.jpg

結婚式当日はドレスだけでしたが、前撮りで和装も着ました。
着るつもりなんかなかったのに・・・
「一生に1回だけ」という便利な営業文句に負けました・・・
でも着て良かった!
ダンナさんも自分のバイク(@ハーレー)と写真を残せて喜んでましたし


P-ACN003.jpg

白ドレス

P-ACN052.jpg


前撮りでは恥ずかしいポーズをアレコレ指示されて、人前でくっつく事に抵抗のあるわたし達はドギマギ( ´ω` ;)


結婚式はアットホームな感じにしたかったので「人前式」のスタイルに。
人前式でチャペルに入場する前に母に「ベールダウン」をしてもらいました。

※ベールダウンの意味
清浄のシンボルであり邪悪なものから花嫁を守ると言われているウェディングベール。
それを「大切な娘を愛情を持って守ってきた」という意味で母親がベールを下し、式へ向かう。

その時に母から

「今まで○○年間ありがとう。ケイ君と幸せになってね」

と涙声で言われ、「ありがとうを言わなきゃいけないのはこっちなのにぃー」と、この時涙をこらえるのが大変でした

二人で誓いの言葉を言って、指輪の交換、誓いのキス、フラワーシャワーで退場。
集合写真を撮った後に親族紹介をして、披露宴会場へ入場!
祝辞をいただき、友人代表スピーチで泣き・・・
お色直しで退場はわたしは姉と妹にサプライズでエスコートをお願いしました



DSCF5140.jpg

友人が「ちょっと!妹がいい顏しすぎてる写真とれたから見てみて!」とくれたデータを見ると、今までみたことないような良い顏した妹・・・!
(写真真ん中が妹、左端が姉)
顏をお見せできないのが残念なくらい輝かしい笑顔でした(花嫁より眩しい笑顔)
Mちゃんありがとー


ACNW202.jpg

お色直し入場の時、ダンナさんからサプライズ!
わたしの欲しがっていたホームベーカリーを用意していてくれました

「これでまたおいしいごはん作ってね」

との事
任せろってんでぃヽ(●´∀`●)ノ
・・・ちなみにこのサプライズ、知ってましたわたし。
ダンナさんが・・・ダンナさんがホームベーカリーの保証書を車のダッシュボードなんかに入れておくから・・・!
それを見て、気づいてしまった・・・
でも純粋にうれしかったです
(ちなみにわたしから、式が始まる前に式で付けられるようピアスをプレゼント。前にあげたピアスを旅行で失くしてしまっていたので、もう一度プレゼントしました)

ACNW215.jpg

テーブルラウンドは「アクア」

友人からのステキな余興の後は・・・

ACNW227.jpg

この日が「妻の日」だったので、会場に来ているご夫婦のダンナさんの方に花をお渡しして、日ごろの感謝を奥様に伝えてもらいながら花をプレゼントしてもらいました。
わたしは気づかなかったのですが、友人の話によれば泣いているおばさんがいたとか何とか・・・
喜んでもらえたのであればすごくうれしいです


ケーキカット、ケーキバイト、サプライズで両親にもケーキバイト、デザートブッフェ、定番のブーケプルズ(大親友がもらってくれました)、招待状の返信一番だった友人に感謝の気持ちを込めてプレゼント☆

わたしは招待状の返信はあんまり早く送らない方なのですが、すぐに送ってくれた事がすごくうれしくって。
わたしも次にお呼ばれがあった時はすぐに返信しようと思いましたありがとう!

ACNW316.jpg

それから、わたしの両親の祖母、ダンナさんの両親の祖母にプレゼント。
コンセントに差すとあったかくなるクッションと、わたし達の声が入ったお手紙
式場のスタッフさんに「おばあさまが4人揃うなんてなかなかないですよ!」と言われ、感謝の気持ちを込めてプレゼントしました

両親への手紙を読んで、泣いて・・・

ACNW338.jpg

両親へお花のプレゼントと手紙、それから小さい頃から今までの写真をまとめたアルバムをプレゼント

ACNW353.jpg

最後、ゲストのお見送りでは「う○い棒タワー」を崩して、みなさんに「う○い棒つかみ取り」して帰っていただきました \(^○^)/




以下、わたしの準備苦労話

今回、招待状、席札、プロフィールの紙、席次表、OPムービー、プロフィールムービー、エンドロールすべてわたしが作ったのですが。
結婚式の1週間前にパソコン壊れるトラブル( ノД`)
招待状は終わっていたし、席札は印刷が終わっていたけれど、席次表の印刷していないしムービーもバックアップとってない・・・orz
半年くらいかけてムービーを地道に作っていたのでショックで号泣(´;ω;`)
症状は電源を入れても「ヴーン」と起動音はするものの、画面が真っ暗なまま・・・
慌てて、困った時の「ケー○デンキ」へ持っていくと

「90%の確率でハードが壊れてますね。データも取り出せません。修理も2~3週間かかります」

一瞬廃人になりました・・・
バックアップとっていなかった事を大後悔・・・
写真もムービーも、まだ印刷していなかった席次表も全部パソコンの中
諦め切れず、多少パソコンに詳しい父に相談すると「修理専門店へ持っていってみろ」と言われ、言われるままに持っていくと・・・

修理会社の方「電源、入りましたよ~」


あああああありがとうございますぅううううううううううう
本当に感謝してもしきれなかった
(ちなみにこの場合、専門店ならハードが壊れていても5万円くらいでデータを取り出してくれるというのでPCを持って行ったのですが、まさかの直ったという)
もしこういう症状になった場合、一旦バッテリーを外して電源を入れると電源が入る事があるのだそう
(一時的なバッテリーの故障のようなもので、PC購入から5年くらいではよくある事らしい)
でも一応新しいPC買いましたけどね・・・
(この次の日にバッテリー外しても電源が入らなくなり、修理会社も閉店している時間だったので、100回くらいバッテリー抜いたり電源入れたりを繰り返して根性で電源入れた。
そして電源を切るとまた起動しなくなるのが怖くて、結婚式まで1週間電源入れっぱなしにしました。
バックアップはもちろんとりましたが、ムービー作成ソフトを新しいPCにインストールするのが面倒だったので古いPCで根性で最後まで作成)


また時間ができたらハネムーンの様子なんかもご報告したいと思います。
それでブログの更新終わりになりますが、ツイッターは相変わらずつぶやいていますのでそちらの方でおつきあいくださいませ☆
スポンサーサイト

結婚記念品の話

2011–09–10 (Sat) 23:17
前回のドレス試着の後に、結婚記念品を受け取りに行ってきました♪
何ヶ月か前に注文して、海外の商品なので取り寄せに時間がかかるという事で入荷待ちしていたのが届いたので(´▽`*)

で、届いたのがコレ↓

IMG_0275_1.jpg

箱。


IMG_0276_1.jpg

開けたらまた箱。


IMG_0278_1.jpg

そしてまた箱。
どんだけwww


IMG_0279_1.jpg

あ。やっと出てきた。


IMG_0281_1.jpg

BREITLINGというブランドの時計です。
ケイくんに会うまで存在も知らなかったのですが、わたしと出会う前にケイくんがこれの限定版を衝動買い(しかもロ-ン)していて、まあ今もローン払っているわけですが・・・・グチグチ。
でも一生モノだから!
と、いつも付けている時計。
で、わたしも結婚記念品として一生使える時計を選びました。
同じ形だけど、ケイくんのはもっと豪華でどっちかというとわたしの購入した方が男っぽいです。

110916_1517~03

つけるとこんな感じ。
ゴツい感じですが、気に入ってます。
ちなみに文字盤の裏に、まあ・・・痛々しいと思われるかもしれませんが二人のイニシャル入っちゃってます。テレ。
あと入籍予定日の日付が。テレ。

ちなみにうちの母も、結婚する時に父とおそろいの時計を買ったそうです。
でも、洗濯しちゃって今はないんだってよ/(^O^)\
わたしも気をつけよう・・・。


で、時計を受け取った後に献血に行きました。
ひゃほー!
ここ数年毎回断られてるよー!
と、その前に。

献血へ向かう途中、歩道を二人で歩いていてわたしは車道側を歩いていたのですが、(1方通行の道で、車の進路方向と同じ方向へ歩いていた)後ろからクラクション鳴らされたのですね。
わたし、まあ確かに歩道の線の上くらいを歩いていたのですが。
で、ケイくんに思いっきり腕引っ張られて、おやおやって思ってる内に、クラクションを鳴らした車がすごいスピードで横を通り過ぎたわけですよ。
(そのくせ、20m先くらいで信号に引っかかった)
こちらも車道近くを歩いていて悪かったのはあるのですが、普通スピード落とすよね!?
手の甲が車にぶつかりましたが、怪我はありませんでした。
で、わたしは「危ないなー」くらいに思っただけだったのですが、ここで3年弱付き合っているケイくんの初めての姿を目にするw


「おい!ふっざけんなよ!あぶねーだろうが!(゜皿゜#)」

わたし、驚きすぎて声でないwww
信号待ちしてる車に近づくケイくんの並々ならぬ怒りっぷりに思わず止めようとするわたし。
キレてるケイくん、押さえられず。

車の運転手「あ゛ぁ!?(`皿´#)」

ってこっちもキレとるー!
(@小柄な普通のオッサン)

「減速しろや!あぶねーだろうが!」

車の運転手「おhjklrwbcmんsぁおzzq!!!」
(多分何事か文句を言い返してる)

「はぁ!?何言ってっかわかんねぇし!ふざけな!おかしいだろうが!」

等々、言い合いが続いて怖かったので無理やりケイくんを引っ張って「もういいよ」「もういいからさ、」と言いながら遠ざけようとする。
内心、「わたしのために怒ってくれるなんて」とか思いつつ、まあそれ以上に他の歩行者の目が痛かったですしね。
何しろ休日ですから。ええ。
最後に車のタイヤ付近へツバを吐くケイくん。

「待てぇい!どんだけ育ち悪いねん!やめなさい!」
(@わたしもキレる)

車もどっかへ行き、安心するわたし。

「そんなに怒ることなかったのに~(デレデレ)」

とか思った次の瞬間、ケイくんの言葉。

「時計、大丈夫だった!?」

って、そっちの心配かーい!!!!wwwwww
ちなみに車道側の腕に付けてましたが、時計はぶつかりませんでした。手の甲も怪我はなかった。

「って、そっちの心配かーい!www」

まあ、ケイくんの新しい一面を見ました。ハイ。
で、その後献血ルームにて血圧計ったらめっちゃ高かったというwww

「いつも上は110くらいなのに、170くらいあったから先生に問い詰められたwこんなに上がるんだねー。」

「そんなにキレると血管切れるよ」

「大丈夫!運動してるから☆」

そういう過信が悪いのですよ!
ちなみにわたし、全血は断られましたが、成分献血を初めてしてきました。
献血ルームの人も

「もう何年も全血断ってるから、本当は全血が出来るようになってから成分お願いするのが普通なんだけど・・・。まあこっちもやってもらいたい気持ちはあるので、成分で!」

という事でした。
わーい♪
何故かね、まああんまり理解されないけど献血好きなんです。

ドレス試着4回目(和装も!)

2011–09–10 (Sat) 10:18
ドレスの試着も早くも4回目~!
そろそろ決めなきゃいけないのに全然決まらないカラードレス!
色も全然決まってない!
せめてどういう系の色にするかだけでも決まれば何となく絞れるのに・・・!
というわけで、今回はカラードレス。
ハッキリした色が似合うらしいので、個人的にあんまり納得してないけど赤か青に。
自分的にその2択なら赤かな~と今回は赤系で。3着。

それから、和装は全く興味なかったのですが・・・やっぱり写真には残そうという事になったのでさっさと決めなきゃいけなくなりましたー。
式の1ヶ月前には前撮りしないと式の時に飾る写真の現像が間に合わないそうなので10月中にする事に。
ちなみに白無垢じゃなく色打ち掛け。
両方着ると高くなるから、どっちかと言えばやっぱり色打ち掛けにひかれる・・・
ちなみにプラン内で金額をおさえるには3種類の中からしか選べないのでこちらはあんまり悩まず済みました。
男に至っては1種類しかないというwww
(しかも色は黒しか選べず、白にするとお金がかかる)



写真が多いので畳みます!


続きを読む ⇒

カフェと新婚旅行と式場打ち合わせ

2011–09–04 (Sun) 21:36
今日は式場にて1回目の打ち合わせでした~^^
前回は、突然こちらから思い立って行っただけで、招待状を見てもらったというだけなのですが、今回は式当日の流れなんかも聞かせてもらいました。

め、めんどくさー!(°□°;)

>この反応です。ホントに女かよ/(^O^)\

これから細かく打ち合わせしていくのですが、やる事盛りだくさんすぎてビビる・・・!
でも、プランナーさん曰く、

「キチンとやりたい事が決まっている場合は、そんなに大変じゃないですよ。順番にやっていけば良いだけですから!
 ただ、式が近づくにつれて”やっぱり一生に1回だから・・・”と言ってアレもコレもと手をつけ始めるとテンパりますよ^^」


ああ・・・そのパターンは多いにありえる・・・
後悔しないようにやりたい事はやっちまえ!
と思っているのですが、まあ予算内での話なので我慢する所は出てきますしね・・・
ゲストの方に対する部分(食事や引き出物)は削れないですから、そうなると自分達のやりたい事を我慢するしかないわけですからね・・・(・∀・;)
って言っても、正直やりたい事ってあんまり思いつかない・・・
結婚式はフツーに出来れば良い方です。
ハデハデはあんまりわたしに合わないし、地味すぎるのも何だか合わない気がするし、無難なのがしっくりくるwww
でも、その「無難」だって色々決める事あるんですよね・・・orz
とりあえず、招待状です!
ペーパーアイテムは全部手作りと決めたので、招待状は完成ー!
あとは、前にも書きましたが自分の字との戦い・・・
うっ・・・うっ・・・・(´;ω;`)
汚すぎて、汚すぎて、汚すぎて・・・
ニホン、ゴ・・・・?
って感じです・・・orz
とにかく勝利できるよう頑張ります>自分の字に

今月もう1回打ち合わせがあるのですが、それまでにエステの無料体験行ったりしないといけません。
今の所フェイシャルとかボディとかそういうケアにはそそられないのですが、わたしってばあれなんです。
前世ゴリラ?
っていうレベルのセナ毛というか、全身の体毛なので、シェービングは確実にしていただかなくてはいけません。
もうね、ほんとわたしのワガママ通るんなら是非式当日で!
って言いたい!
わたしの体内に眠る未知数の男性ホルモンをナメんな、マジで。
前の日に処理したって次の日には奇跡の復活果たしてくるんだから、マジで。
そんな花嫁いや。


それから、新婚旅行を迷い中。
貯金してきたし、せっかくだから予算内で行ける所に行こうと思うのですが・・・
国内をゆっくりするのも良いし、海外で遊ぶのも良い・・・
ってかぶっちゃけ、国内でも海外でも、どっちにしろなかなか行けない事に変わりはないのだからどちらでも良いのですが
「いや、国内だ!」「いや、海外だ!」
っていう決め手がない。
こちらもまた、悩みちゅうー


IMG_0094.jpg

さて、なかなか良い感じのカフェを御近所に発見してしまいました。
引っ越して早5ヶ月くらい?
カフェ発掘の旅になかなか出れずにいたら、何か知らないけど近くにあった!

IMG_0097.jpg

ハンパなくおいしいパスタ。うまい。

IMG_0095.jpg

ナポリタン。うまい。

「この味、盗んでよ!家で作って!」

という無茶振りのケイ氏。

「いやいや、あなたが注文したんだからあなたが自分で覚えなさい(冷)」

結構ひんやりした彼女です、わたし。


IMG_0098.jpg

久しぶりの贅沢だー!パフェー!
うまー!
ケイ氏の注文した抹茶パフェ一口もらったら、ちょうど黒蜜たっぷりの所を食べてしまい、ノドがイラッとした。
でも甘いモノは正義!


結婚式準備に追われる内にブログ更新おろそかになったらすみません。
ツイッターの方でちらちらと呟いてます。
まあ、くだらない事を・・・。
最近パソコン立ち上げる時間も少なくなってきたのですが、時間あれば頑張って更新します!

思い立って

2011–08–21 (Sun) 18:59
式場へ相談へ行ってきました♪
というのも、今日は元々、招待状を作ったりウェルカムドール作ったりする日にしようと相談していたのですが。
ケイくん、当然のようにパソコン使えないのでペーパーアイテムとかは全てわたしの担当。
おーい!
大丈夫かー!
支えあいとかそういうのちゃんとなってるー?
どっちかラクしてないー?
そんな感じですが、まあ始めてみたら招待状とか1時間もかからずに作れたよ!(データのみですが)
でも、やっぱりプロに見てもらった方が安心するので、思い立って式場へ。
ちなみに初めて知ったのですが、結婚式に「終わり」という意味の「、」や「。」はよろしくないので招待状には使用しないのだとか。
い、色々めんどくさいー!!!!
これは作りながらネットで知った知識ですが、他にもわたしの知らないルールがあると困るので!

・・・まあ、結局なかったけどね!笑

また9月に最終的にチェックしてもらってから郵送する形になるのですが、やっと結婚式の準備してるって感じがします^^
招待状は、何より宛名書きが大変だそう。
で、実際そうだと思う・・・。
ので、招待状の完成を待たずに宛名書きを始めなければいけないのですが、重い腰が上がらない・・・
えーみんな大丈夫なのー?
特に郵便配達員さんとかさー。
大丈夫?わたしの字、読めてます?
何なら他の人にルビふってもらいます?大丈夫?きちんと届く?この字でOK?
・・・っていうレベルの字の汚さです。
でも「字は上手い下手じゃなく気持ちを込めて丁寧に」という慰めの言葉(@自分から)を心の支えにして頑張りたいと思います\(^○^)/


以下、どうでも良い生理の話

続きを読む ⇒

 | HOME |  次へ »

プロフィール

りる

Author:りる
結婚に向けての準備とか、ハマっているマンガやアニメの紹介などなど。
基本的にオタクです。
恋愛とオタクの両立を目指して日々修行!

@@@りる@@@
P8301418.jpg
A型とは思えないA型。所謂隠れB型。
わがままできまぐれでオタク(ダメな3拍子の典型)
趣味は旅行と、写真撮りまくる事。オタク(大事な事なので2回)

@@@ケイ@@@
PA251685.jpg
彼氏。のんびりさんで優しい、でも優柔不断。そして年上っぽくないw
趣味はバイク(ハーレイ)とロードバイクとサバイバルw田舎育ちの野生児。

@@@ふたり@@@
車で片道1時間半の中距離恋愛中・・・だったのが、現在同棲中。
2011年12月に結婚予定。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー

最近の記事

本棚

ランキングなど


ランキング参加中です。共感することがあれば是非ポチっと。ないかもしれませんがw blogram投票ボタン にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
恋愛
1277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
両思い
202位
アクセスランキングを見る>>

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。