
--–--–-- (--) --:--

整理整頓とちょこっと結婚式準備

2011–09–17 (Sat) 09:46
ブライダルエステの体験へ行ってきましたー!
エステって初めてなのでちょっと緊張。
フェイスが一番効果がわかりやすいと言われたのが言われるがまま、フェイスの体験をしてきました。
施術時間は1時間くらいかな?
もまれたり色々塗られたり色々吸引されたりスチーム当てられたり・・・
しながらの、セールストーク・・・。
ブライダルエステはしなくても良いか~と思っていたのですが、まあ効果はどうか別にしても式場の紹介だからすごく安いし、気分転換&休息の時間としてやってもいいかなと思いました。
だって5回で9000円だもの。
安すぎて逆に怪しいと思ったりしますが、まあいいんじゃない?って感じで^^
実際1日経ってお肌の凹凸は良いですよー。


帰りに100均(セリア)の大きい店舗を発見して行ってきました。
で、色々購入!

110916_1739~01

あ。これはロフトだ。


110916_1739~02

収納の色々と、ウェルカムボード用の色々とか。
ウェルカムボードは一応手作り予定なので出来たら御紹介します^^
挫折したら・・・その時はごめんなさいw


110916_1741~01

式場に色々飾る用~♪


さて収納の整理!

110916_1754~01
<アフター>

ビフォアーとり忘れた・・・。
お弁当の道具がいろいろバラバラして邪魔だったのでカトラリーケースを買ってきました。
少しスッキリ。でももう少しすっきりさせたい。うずうず。


110916_1755~01
<ビフォアー>

食器棚の引き出しはあんまり普段使わない物がごちゃっと入れてあって、いやそろそろ整理しなよって引っ越してからずっと思ってましたw
ので、こっちもカトラリーケース追加。

110916_1757~01
<アフター>

ちょっとは見やすくなった、かな・・・?(´▽`;)


110916_1758~01
<ビフォアー>

玄関先に置いていてジャガイモとタマネギ。
おき場所に困ってここにテキトーに置いたまま放置。
さすがに来客が少ないとは言え、玄関入って最初に目に付く場所(下駄箱の上)にこれってどうなのよw
100均で良い物発見したので購入。

110916_1800~01
<アフター>

吊るすタイプで、ちゃんとそれぞれ「ジャガイモ」とかって書いてあるし、下から取り出せるのも◎
何よりスッキリした!
邪魔にならないのでキッチンの方へ持ってきました。
湿気とか気になったらまた場所替えしますが。


110916_1804~01
<玄関先アフター>

今までイモやタマネギの入ったケースが置いてあったスペースが空いたのでスッキリしました。
スッキリしすぎたのでこっちもまた何か考えねばw
色々置こう~♪


110916_1804~02

ちなみにこれは認印。
荷物が来た時すぐに押せるようにスタンバイ。



そうそう!そういえば13日が大安でしたので、招待状投函してきました^^
いよいよ後戻りできないよー!笑

PCデスク

2011–08–19 (Fri) 19:54
PCデスクを購入してきました~♪

IMG_0638.jpg

B級品で安かったのです!
2500円!
いや~買うしかないでしょう(^o^)/
ずっとPC用デスクが欲しかったのですが、お金がなくて手が出ず・・・
多少デザインとか妥協は必要かな~と覗いたB級品のお店で発見~♪

IMG_0639.jpg

多少細かな傷はありますが、値段を考えれば仕方ないですし・・・というか、むしろ正規品でもこれくらいの傷の物売ってるんじゃないの?って感じで。

IMG_0640.jpg

お飾り程度のマガジンスタンドが付いてるのも◎
でも、問題なのが・・・

IMG_0642.jpg

和室に置くのかよ\(^○^)/

洋室に置けよって感じですが、洋室は一応お客さんとか来たら入る場所なわけだから、あんまり物を置いてごちゃごちゃさせたくない・・・
和室は寝室にしているので、多少物が増えても平気。
(でもこれ以上増えるのは許せませんが)
まあ部屋にはミスマッチですが、今までPCの置き場所が決まってなくて配線とかごちゃついてたのがまとめられたし、これまた置き場所が決まってなくてあっちこっち行ったり来たりして埃まみれのプリンタをデスク下に置けるから問題ナシ!
でもケイくんにナイショで勝手に買って、買ってに設置してしまったから小言を言われるかも。
まあ、総無視ですが☆


IMG_0633.jpg

日傘も買いました。
今月、花火大会を見に行く予定があるのでその時場所取りとかで嫌という程日光を浴びるハメになろうかと思い。

IMG_0634_1.jpg

ちょっとデザインかわいすぎたかな・・・
でもお手ごろ価格の物を探すとどうしてもデザイン選べないから仕方ないです。
雨の時も兼用ですが、そもそも折りたたみ傘を持ち歩く習慣がないから今年使ったら次はいつ使うかわからない・・・
(とか言っている内になくすパターンです)
それにしても、雨男のケイくん。
花火大会は晴れてくれーーーー!!!!


IMG_0637_1.jpg

ついでのついで。
明日コウさんとおデートなので購入。
ケイくんとのデートの時より気合入ってるwwww

http://twitter.com/#!/search/realtime/mamedojyou

ツイッター始めてみました。(今更?)
フォローミー!(と、言えば良いと思っている)
イマイチ勝手がわからず・・・試行錯誤中。
ちゃんとリンクされてるのかしら・・・「mamedojyou」で検索すると出ます。多分。まめどじょうー

誕生日~♪

2011–08–11 (Thu) 17:02
ケイくんの誕生日は8月13日っ!
ちまちま準備を進めて、もうすぐですねぇーっ
っていうか、時が流れるのは早いわ~とか言ってる場合じゃなくなって参りました/(^O^)\
結婚式も近づいてきてるわけだ・・・
ほんま何もしとらん\(^ー^)/
と、慌てて準備を始めようとしてます(というわけで、まだ何もしていないわけだ)

そんなこんなでございまして、今年のケイくんの誕生日プレゼンツ!

110809_0810~01

ハイ!
ダッチオーブンと、それ用のグローブ、それ用の・・・何て言うの?鍋の底に敷くヤツ!
あと、去年もあげたのですがフォトブック!
去年の誕生日~今年の誕生日までの出来事まとめ。
いや~何ていうか、良い彼女やってる!
わたし、生まれてこの方ずっと彼氏とかそういうものに恵まれなかった分、今すっごい頑張ってる!
な/でしこJAPAN差し置いて何らかの賞をいただいてもいいレベル!
あ~、もう称えたい自分!

ってアレ?


110728_1046~02

「この1年の思い出」



の1年の思い出」

になっとるやないかーい/(^O^)\
このフォトブックはですね、すでに現像された写真をフォトブック作りたい順番に並べて写真屋さんへ持って行くのです。
そこで、名前やら何やらを用紙に記入して、タイトルも手書きで記入したんですね、ハイ。
ええ、手書きで!

orz

受け取りに行った際に

店員さん「表紙もこちらでお間違いないですか~?(もちろん間違いなんかないよね☆という疑い0%の笑顔)」

「ハイ、大丈夫で・・・アレ?」

タイトルちげぇえええええええええ

「タイトル・・・違・・・」

店員さん「えぇっ!?す、すみません・・・ちょっとあの、その・・・読めなかったので・・・

結構ズバッと。

「ああ、まあ・・・でも別にこのままで良いです」

店員さん「えっ、でもお時間いただければお直ししますが・・・」

「あ、時間もないので大丈夫です。」

店員さん「そうですか・・・では、こちらのフォトブックカバーをサービスで差し上げますね!」

あ、それは是非!笑
というわけで、わたしの「こ」という文字が汚すぎて「二」に見えたらしいですが・・・
でも、そこは・・・ね?
察して欲しかったというか(´▽`)

・・・今度からはきちんと丁寧に書きます、ええ。
でも、いい思い出になったのでは?

さて、話が戻ってプレゼンツ。

110809_0810~02

ダッチオーブンはケイくんがかれこれ2年以上前から欲しがっていた鍋ですね。
わたしは全く魅力を感じていなかったのですが、今回プレゼントするに当たり、色々調べたら何だか面白そう!
手入れは面倒なのですが(鋳鉄製なのでサビるし、割れ易い)、その分オーブンあれば何でも余熱でおいしくなっちゃう!
鍋焦がし名人のわたしにはオイシイ、焦がしてもガシガシ洗えばまた使えるし、味が出る!
使い古せば「ブラックポット」という所謂年季の入ったカッコイイ鍋になる!
つまり、焦がし放題の鍋!(違)
大きさは、家で使えるようにちょっと小さめですが、一応アウトドアでも使えます。
まあ、何だかんだでわたしがメインで使うんでしょうけどね!
ちなみに付き合って初めてのケイくん誕生日にダッチオーブンの本をあげました。
いや、付き合っていきなり鍋あげるのもどうかと思ってw
だからって、今思えばダッチオーブン持ってないのに、ダッチオーブンで作れるおいしい料理の本とかもらっても・・・って感じですけどね!
逆に嫌がらせかと。
ていうかむしろ、この時あげたメインのプレゼントがナイフっていうのも、鍋と比べてそう大して変わらないんじゃ・・・

・・・。

まあ、過去の過ちの話はともかくとして。
今回、通販で買ったのでラッピングしなければいけなかったのですが。
雑貨屋さんで、持ち込んでもラッピングの材料費だけでかわいくラッピングしてくれるお店があるのでそこにお願いしようかとも思ったのですが・・・
金、ねぇな・・・。
という、切実な問題に直面した為に、セルフラッピングです。

110809_0831~01

鍋、ラッピング袋に入らなかった・・・よね・・・。
というわけで、余ったリボンを結んでおきました。
いや、まあ・・・いいんでない?
ちょっと頑張った感出るし!


というわけで、長くなったので以下にフォトブックの中身。
今回も頑張ったよ!
トータル4時間くらいかかったかなぁ・・・。
ていうかむしろこの装飾とかに軽く何千円かかかっている件・・・。

続きを読む ⇒

色々~

2011–07–29 (Fri) 08:51
110728_1046~02

ケイくんの誕生日が近づいて参りましたので、恒例(っていうか2回目ですがw)のフォトアルバム。
1年を振り返って選りすぐり?の写真でフォトブック作成。

110728_1046~01

装飾する為の色々を買ってきて、これからちょっとずつ手を加えていきます(・∀・)

110728_1556~01

あー、また服買ってしまった・・・
超安物ですけどね!
買い物に出るとついつい服を見てしまうー。

今年のケイくんの誕生日、ダッチオーブンをあげようと思います^^
もう何年も前から欲しがってたのですが、手が出ず・・・
ですが、今回キッチン用なら意外と安いという事に気がついて購入することにしました。
わたしも使えるしね!
手入れ面倒だけどね!





以下、最近食べたもの

IMG_0403.jpg

コージーコーナーのオムクレープ!
うまー!500円とか安ー!
28日、付き合って2年7ヶ月でしたので食べました^^
まだ続いている、毎月28日のケーキ・・・ほんと、いつまで続くのだろうかw
まあ、わたしがケーキを嫌いにならなければ永遠に続きそうですが/(^O^)\

110725_1424~01

とうもろこし、5本で198円だったので。
こんなのいくらでも食べれるよね!
ついうっかり1日2・3本食べれちゃいますよね!

110727_1724~01

そしてこれ、わたしが最近「たまにはサラダをキレイに盛りつけるか!」と気合を入れて作った(?)サラダ!
でも、気づいたら目玉みたいになっていてキモい\(^O^)/
キュウリ→まつげ
トマト・キャベツ・水菜→目
クルトン→目玉?
別にそうしようと思ったわけでもないのにそんな風になってしまったことが一番キモい/(^O^)\

ここ最近ダイジェスト~生理整頓とか~

2011–06–16 (Thu) 23:46
アパートに引っ越して困った事がいくつかありますが、その内の1つが靴の収納・・・!
靴なんて、小さな作り付けの下駄箱に入り切るはずもなく・・・

110607_1100~01

常にこんな惨状・・・
おまけの玄関狭いからすぐに埋まって足の踏み場もない/(^O^)\
そんな時、前の職場でちらっと見た事がある収納を思い出して、100均へ。

110607_1100~02

試しに3つ。

110607_1106~01

おおおっ!
なかなか良いっ!
まあ、欲を言えば靴が見えなければ一番良いのですが・・・
そうワガママばかり言ってられないですし、そもそも来客は今の所身内だけだからいいや/(^O^)\←それも悲しい
というわけで、もう2個購入。

110608_1129~01

どうやら5段が限界のよう・・・
多少ぐらつきます。
これ以上は絶対無理。


あとは、本を読んで「これはいい!」と思った100均を駆使した収納を真似っこ。

110608_1124~01

ちょっと余計なの写りこんでますが・・・
突っ張り棒2本と
結束バンド
アミアミと(名前わからず)
アミアミにかける小物入れ等

110608_1246~02
ビフォアー

110608_1309~02
アフター!!


・・・って見えねぇ・・・!!!!
逆光(´;ω;`)
とりあえず、窓辺に収納がすっきり!というお話です(要約)


110517_1040~01
ビフォアー

110613_2258~01
アフター

あと、オーブントースターを購入したものの置き場所がなかったので・・・
おき場所を作る為、実家で使っていたラックを持ってきて設置。
前の方が見た目はまだ良かったような・・・?
でも新しく置いた方のラックは収納スペースが多いので仕方ない・・・!
前のラックは押入れの中で整理するのに使っています^^


新しい生活から早2ヶ月半経ちましたが、ちょいちょいいじってます。

 | HOME |  次へ »

プロフィール

りる

Author:りる
結婚に向けての準備とか、ハマっているマンガやアニメの紹介などなど。
基本的にオタクです。
恋愛とオタクの両立を目指して日々修行!

@@@りる@@@
P8301418.jpg
A型とは思えないA型。所謂隠れB型。
わがままできまぐれでオタク(ダメな3拍子の典型)
趣味は旅行と、写真撮りまくる事。オタク(大事な事なので2回)

@@@ケイ@@@
PA251685.jpg
彼氏。のんびりさんで優しい、でも優柔不断。そして年上っぽくないw
趣味はバイク(ハーレイ)とロードバイクとサバイバルw田舎育ちの野生児。

@@@ふたり@@@
車で片道1時間半の中距離恋愛中・・・だったのが、現在同棲中。
2011年12月に結婚予定。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー

最近の記事

本棚

ランキングなど


ランキング参加中です。共感することがあれば是非ポチっと。ないかもしれませんがw blogram投票ボタン にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
恋愛
1198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
両思い
188位
アクセスランキングを見る>>

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

