
--–--–-- (--) --:--

ついにお引越し!

2011–04–01 (Fri) 13:23
3月31日に退職をして、4月1日から新生活

「結構無謀じゃね?」

と、当然の事を周りに言われましたが、まあわたしニートなので・・・大丈夫!
問題はケイくんの方で、4月1日の1日だけで引越し作業を終わらせようというわたしに付き合って1日だけ有給とってお引越し手伝ってもらいました^^
昨日の夜にわたしの家に来て泊まり、わたしの大量の荷物をケイくんのワゴン車に積んで出発ー
と、その前に・・・
ケイくんには先に行ってもらい、わたしは退職した会社の自分のいた店舗の周辺でお世話になった人のいる所へ、手土産持ってご挨拶へ
3箇所回ったのですが、ちょうどお世話になった人がいなかったりでちょっと残念でしたが。。。
でも同期の子に会って、ちょうどヒマそうだったので(笑)少しおしゃべりできて楽しかった


引越しは何とか無事1日で終わりました
何かもう、注文していた物をほとんど1日付けでアパートに届くようにしていた為、ひっきりなしに呼び鈴が鳴ってました、ね・・・

110401_2106~01

ちなみに届いた布団なのですが、すっごく厚めでかなり寝心地良いですっ
西川の布団なのですが、腰痛持ちなので薄い布団だと起きると腰がやばかったり・・・なのですが、これはそういった事もなく

110401_2309~01

TVは42だか47型なのですが、超 で か い っ !
アパートの部屋にはでかすぎるくらいなのですが、最初はTVがでかすぎてどこ見たら良いのかわからなかったのですが慣れるとこの大きさが普通に感じてしまい・・・
逆に、これより小さいTVで見ると、画面が小さいと感じてしまうようになりました

110402_0813~01

寂しくならないように(?)
家の味でもある、梅干を持たされました、というかもらってきました(笑)

続きを読む ⇒


そしてまたお金の話

2011–02–22 (Tue) 22:54
ちょwwwいつまで続くのお金トークwww
って感じですが、まあそろそろジメジメしたお金の話も卒業しなくてはっ
姉は今彼氏(明日からダンナ)と二人暮らししているのですが、まあその地域によって金額は違うのですが参考までに聞いてみた

1月の出費
電気6000円
ガス6000円
水道2000円(2ヶ月に1回?)

去年10月
電気3800円
ガス3000円
水道??

という事で、やっぱり冬は電気とガスが激しいっ
という事は夏も??
・・・と、色々不安になり、そして例のごとくケイくんともケンカになり・・・w
(本当にケンカの多いカップルです/(^O^)\)
アパートの事やお金の事でね・・・
まあいつもの感じでわたしがウツになり、ケイくんは最近の残業疲れの中でわたしのウツにつき合わされて怒り/(^O^)\
もう当然だよね・・・
よく捨てられないものだ・・・( ̄□ ̄)
その後は明るい話題に切り替えて、何とか持ち越しましたw

「失望した?」

「してないよ」

がんばろっ

そういえばケイくんにバレンタイン第2弾をやっと渡せた事も書きたいのに、お金の話ばっかりで書けてないw
ほんとここ最近の記事、お金の心配しすぎですっ
次回は必ず明るい話題で面白い写真と一緒にお送りしたいと思います^^

お金の事ばっかり

2011–02–21 (Mon) 22:00
お、お金がやばい~!
色々計算すると、やっぱり同棲って大変w
毎月出ていく額を計算しただけで真っ青になれるよ
う~ん、やばいっ
仕事どうしよう??

あ、でも良い事が一つ
アパートの部屋、電話したら取れたみたいです
もうほんとに、それだけが救いっ
立地がよくて色んなお店あるから、とりあえずバイトいっぱいしようかな?
あ、でもそうすると雇用保険がもらえない・・・

決定?

2011–02–16 (Wed) 21:02
一応、3月いっぱいで退職が決まりました
というわけで、これからガンガン色んな準備をしなくてはいけない・・・
わたしは今、自分が通った学校の奨学金の返済をしています。
と、言っても半分親から出してもらってるんですが。
親が「半分払うのは親の義務だから」と言ってくれているので。
でも、今日母に言われました。

「借金抱えて引越ししなくても、借金置いていきな」

奨学金の返済を全て自分達に任せろと。
まあ、ケイくんと二人暮らししたらお金がキツい~って話からそうなったのですが。。。
アバウトな計算で、一応二人暮らししてからの出費を計算してみたんですが、わたしが今と同じくらい稼がないと無理っぽいのですね?
貯金&生活が。
まあ、それはわたし自身で解決する問題だと思っているので、今まで両親にはお金の面でかなり甘えていたと思うのでできればもう甘えたくない( ̄□ ̄)!
奨学金の件は

「うーん、まあどうしても無理そうならお願いする」

と、曖昧にしておきました
甘えるのも親孝行かとも思いますが、何かもう姉の結婚&出産とかも決まった時点で多分姉はかなり両親にお金の面で甘える・・・というか、でき婚だから甘えざるを得ない状況だと思うのでわたしはなるべく自分で頑張りたいなッ

姉には、色々ズルいなーと今でも思うのですが。。。
それはもう言ってもしょうがない事だし、わたしとケイくんは二人なりに頑張ってきたのだからそれでいいのですよね。

写真大好き!

2010–11–09 (Tue) 21:03
101107_2014~01

二人が付き合い始めてからのアルバムが8冊目に入りました
1冊平均240枚入るので、×7冊で1680枚、最低でもあるという事ですね?(^o^)/
ど、どんだけ・・・!
いや、本当に・・・!
厳選してプリントしているので、実際の撮影枚数・・・すごいね!
一眼なんか手に入れた日にはヤバイね。


昨日から、年末の2年記念日に向けての準備を始めました^^
お店の予約とか、ホテルの予約!
お店は、わたしがケイくんの誕生日にお祝いをしたお店。
結婚式の二次会にも使いたいねって話し合っているくらい、いいお店!


ところで今日は風がすごかった。
職場が一瞬停電しましたよ!

以下、仕事の話。

続きを読む ⇒

 | HOME |  次へ »

プロフィール

りる

Author:りる
結婚に向けての準備とか、ハマっているマンガやアニメの紹介などなど。
基本的にオタクです。
恋愛とオタクの両立を目指して日々修行!

@@@りる@@@
P8301418.jpg
A型とは思えないA型。所謂隠れB型。
わがままできまぐれでオタク(ダメな3拍子の典型)
趣味は旅行と、写真撮りまくる事。オタク(大事な事なので2回)

@@@ケイ@@@
PA251685.jpg
彼氏。のんびりさんで優しい、でも優柔不断。そして年上っぽくないw
趣味はバイク(ハーレイ)とロードバイクとサバイバルw田舎育ちの野生児。

@@@ふたり@@@
車で片道1時間半の中距離恋愛中・・・だったのが、現在同棲中。
2011年12月に結婚予定。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー

最近の記事

本棚

ランキングなど


ランキング参加中です。共感することがあれば是非ポチっと。ないかもしれませんがw blogram投票ボタン にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
恋愛
781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
両思い
106位
アクセスランキングを見る>>

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

