
--–--–-- (--) --:--

明日から

2011–08–25 (Thu) 23:41
明日から、旅行行ってきます^^♪
秋田の花火を見にゆくのだっ!
このために生きてきた・・・!
このためにお金貯めてきた・・・!
>安いホテルに1泊しかしないくせに
27日が花火。
26日はホテルとれたので泊まり(でもギリギリだったので微妙な所)
27日は帰りの道が混むので泊まりたかったけど、宿が取れず・・・
車中泊、かも・・・
い、嫌だーっ
絶対汗もかくしっ・・・!
でも道が超混んでる中帰る元気もきっとない。
うー。まあ、・・・考えておきます(何を?)


IMG_0645.jpg

先日ケイくんにあげた服。
に、似合うじゃないかーっ!むしろこういう方がスキっ!
アゲアゲほめほめしたら、気に入ってくれました(笑)
あげて、開けた瞬間の反応は「あー・・・」って感じだったけど(笑)

汚れとケンカ

2011–07–29 (Fri) 23:33
まずは見ていただきたい、このキッチンの惨状\(^O^)/

110729_2225~01

いつもは広々した(というか物を置かないようにしてなるべく空間を広くしてる)キッチンが、こんな事に・・・!
それはケイくんが、トマトカレー鍋をテーブルに置く前に空中へ放り出し、器がテーブルを傷つけたと同時に幾片もに分かれ、その後中身がテーブルに床にTV台に果てはわたしの家計簿やらTVのリモコンやらマットやらクッションやらに飛び散った結果なのでございます。
これだけでも、わたしの仕事を大いに増やしてくれた事に関して怒りはすれど喜びなど欠片も感じないわけでございますが、そこはオ・ト・ナ^^
我慢我慢ー
片付けをして、さあ気を取り直してごはんにしましょうか(´▽`*)
・・・と思った矢先にケイくんが、今度は乾かす為に棚の上に上げていた水筒を倒してそれがわたしの蚊取りブタちゃんに命中し、・・・何ということでしょう^^
見事真っ二つ\(^ー^)/

ねえ、でもそこはオ・ト・ナですから?
もうぜんぜんきにしなーい!

ってなわけにいくかぁああああ

1日で・・・っていうかものの30分でどれほどの破壊を繰り返したら気が済むのじゃぁあああああああ
ついにプンプンしたわたし。
しかし、蚊取りブタに関しては俺のせいじゃないと言い張るケイくん。
いや、そういう問題じゃないって(´▽`#)
問題は、わたしの仕事を増やした事!
マットとクッションカバーとソファのカバーは誰が洗うの?→わたし
汚れた雑巾やら台拭きは誰があr→わたし
割れた器と蚊取りブタは誰がかたd→わたし
唯一彼がやったのは、こぼれた鍋を拭くだけ!
くぅうううううう


まあ、最終的には仲直りしましたが・・・
ていうか、させた?^^

110729_2225~02

うわーん
乾かないし、雨が酷くて窓が開けられないからジメッとするし、何より夜だから!
もう全く乾く要素ないですよね・・・。もう・・・

110729_2225~03

干す場所もないので、物干し竿とか突っ張り棒とか駆使したけどそれでも足りなくて、もう食器棚に干すしかなかったよね!笑
用途違う!

仲直り

2011–05–24 (Tue) 01:27
1時半~4時までハローワークでセミナー受講してきました^^
雇用保険認定の為にはこういったセミナーの受講が欠かせないのですが、それにしたって何という時間の無駄・・・
無料のセミナーだからって、資料の内容がダブって何回も出てきたりとか、同じ事繰り返して言うとかナシだと思います・・・!
くだらなすぎてびっくりしました・・・。
先日受けたセミナーはそれでもまだ、お話してくださる方が話し上手だったり経験豊富だったのでセミナー自体とても参考になったし面白かったけど・・・
まあ、何にせよこれからも度々受けなければならないんですけど

ハローワークへ行く前に夕飯のおかず作ったり姉にあげる色紙書いたりしていました。
そしたら色紙に書く前に練習したら漢字がおかしい事に\(^o^)/

110524_0931~01
「結紙」って何wwww

110524_1110~01

110524_1155~010001

完成!
・・・と、信じていたのに妹に指摘されて初めて気がつく・・・
「お」が違うじゃないのよ・・・!
まさかの平仮名。
漢字でもあの間違いは奇跡的だったというのに・・・!
絵の具、同じ色なんて作れないっす・・・


それにしても色々お金がかかって今月はきつい
車とバイクの税金×4
年金
姉の結婚式など…
家計簿なんかもう見たくねぇ…!と思い始めました/(^○^)\


その後友達Kちゃんから電話があり彼氏とのトラブルの色々を1時間程聞き、こちらも少し愚痴らせていただき。
Kちゃんは2日ほど前から彼氏とその元カノに振り回されてトラブル発生中だったのですが、そんな彼とまさかのヨリを戻した報告。
ちょうどそのトラブル発生の辺りからわたしとケイくんもケンカ中だったので、まあ聞いていてちょっと「オイッ!」って思ったり思わなかったり・・・

「りるとケイさんみたいな何も問題ない普通のカップルになりたい」

って、まあそう見えるかもしれないけれど絶賛トラブル発生中なわたしにはその言葉はイラッとする原因でした、とさ・・・。
まあ、普通に聞いてましたけど、ね!
しかしながらその電話を切った後、帰ってきたケイくんとは相変わらずケンカモード
一緒に週末の姉の結婚式で一眼を使うので予備のメモリーカードを買いに行ったものの相変わらず険悪な雰囲気…
最終的に2日程まともに会話してなかったのですが、仲直り出来ました・・・
何だろ、わたしがまた夕飯の仕度だけした後に一人でふらっと出かけ、帰ってきたら何だか二人とも冷静でした(?)
まあ、お互い「やりすぎた」みたいな所があったので・・・
その後、慰めてくれるケイくんに涙と鼻水たらしながら今の不安定な気持ちなどをぶちまけるわたし。
辛かったのに、たれてくる鼻水の処理に困って泣きながら指差すと、着ていた服の袖で拭ってくれるケイくん。
ありがたいのに、泣いているのに、その袖の所在がその後常に気になっていたわたしです(酷)
(ちなみに次の日にちゃんと洗濯されました)
というわけで、やっぱりケイくんが好きですと再確認した本日なのでした。
もうね、こんなニートのくせに何か知らないけど不安定になってる女に付き合ってくれてありがとうって感じです。
最終的には
「りるはよく頑張ってるよ!家事だって、俺、”また同じメニュー”って思った事ないもん」
と、慰められてまた、泣きました。


あ、それから先週受けたバイトの面接はダメだったみたいなのでまた次頑張るぞっと。
(このタイミングで?w)

絶賛ケンカ中

2011–05–23 (Mon) 01:19
今日はケイくんに頼まれてケイくんの実家に結婚式で着る服を取りに行って、お母さんとおばあちゃんとちょっとだけお父さんともお話ししてきました
大分緊張しないで話せるようになってきました・・・!(やっと?)
他愛のない会話の中で、さらっと「今度お着物買ってあげるね」というケイくんのお母さんの発言を、軽く流していたわたしですが、そういうのってどう反応したら良いものか迷います・・・!
いや、「野菜買ってあげる」くらいだったら「ありがとうございます」と甘える所ですが、何やら高価な品物になって来ると、そんなの悪いからいいです!と言いたくなりますが、それも間違えているのでしょうし・・・
ありがとうございます、とその場はとりあえず流して良かったのでしょうか

ちなみにケイくんとは昨日からケンカ中…
ケイくんがあんまりわたしの家事のやり方にクチ出したりうるさく細かく言うので、なんかもう今わたしは家事一生懸命やってるのに(仕事ないからそれ一筋で)それをダメ出しされたらわたし何やってんの?
って考えがだんだんウツになってケイくんがお風呂入ってる間にメモを残して失踪(笑)
2時間くらいで帰ったかなぁ??
仲直りには至りませんでした・・・
失踪中も電話何度か来ましたが、帰る気になれず。
結局帰った後も言い合いして、ケイくんには失踪の件で怒られて(まあそれは当然なのですが)
気持ちをわかって欲しいのに上手く伝えられないし、ニートの分際で何ほざいてるとか自分でも思ったりするものだからますます上手く伝わらず・・・


ちなみに今日の夕飯はケイくんが昨日買ったレバーを、いただいたニラを使ってニラレバ。
いただいたうなぎでウナギ丼。
それから野菜。
110523_1736~010001
ニラレバ

110523_1742~010001
野菜

110523_1756~01
うなぎ丼


わたしはケンカ中だったのでほとんど夕飯食べませんでしたし、仲直りしていてもニラレバだけは食べられなかったでしょう。。。
わたしの嫌いなモノ同士の組み合わせ・・・!

お花見

2011–04–23 (Sat) 11:00
久しぶりに実家に泊まりに行きました♪
実家に帰る道の途中に桜がきれいな所があるので、そこに寄りました^^
土手沿いで桜のトンネルがあるのですっ
しかしその桜を見に行った時にケイくんとケンカしてしまい・・・
いや、やっぱり些細な事なんですけどね。。。
朝の布団をあげるのがどうのというくだらないケンカです

しかしまあ、久しぶりのわたしの実家ですし、みんなで楽しくごはんを食べたかったので何とか(無理やり?笑)仲直りっ
わんこのつくねちゃんがトリミングに行っていたのでそのお迎えに一緒に行って、何とか持ち直した、かな・・・
つくねちゃんがお迎えが嬉しかったみたいでとびついてきてかわいいっ

IMG_0702.jpg

やっぱりわんこは和みます^^

久しぶりの家族全員揃ってのゴハンは楽しかったです
ケイくんと暮らす毎日が楽しいのでホームシックにはなりませんが、やっぱり家族みんなで騒ぐのは二人でいる楽しさとは違いますね♪

 | HOME |  次へ »

プロフィール

りる

Author:りる
結婚に向けての準備とか、ハマっているマンガやアニメの紹介などなど。
基本的にオタクです。
恋愛とオタクの両立を目指して日々修行!

@@@りる@@@
P8301418.jpg
A型とは思えないA型。所謂隠れB型。
わがままできまぐれでオタク(ダメな3拍子の典型)
趣味は旅行と、写真撮りまくる事。オタク(大事な事なので2回)

@@@ケイ@@@
PA251685.jpg
彼氏。のんびりさんで優しい、でも優柔不断。そして年上っぽくないw
趣味はバイク(ハーレイ)とロードバイクとサバイバルw田舎育ちの野生児。

@@@ふたり@@@
車で片道1時間半の中距離恋愛中・・・だったのが、現在同棲中。
2011年12月に結婚予定。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー

最近の記事

本棚

ランキングなど


ランキング参加中です。共感することがあれば是非ポチっと。ないかもしれませんがw blogram投票ボタン にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
恋愛
1277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
両思い
202位
アクセスランキングを見る>>

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

