
--–--–-- (--) --:--

赤ちゃん

2011–08–31 (Wed) 20:20
お友達Kちゃんと遊ぶ為、実家へ帰ってきました♪
ついでに両親に、わたしの作った結婚式の招待状を見せ、OKをもらい・・・
それから、久しぶりに美容室へ!
5月以来だから・・・え、何もしかして3ヶ月ぶり!?
やだ、わたし結構頻繁に美容室来てる!
(基本、金がなかったり面倒だったりして半年に1回しか行かなかったり・・・ごにょ・・・)
あれ、でもその時って髪染めただけだから・・・
(過去のブログを振り返る)
おや?
前回髪を切ったの・・・

3月!?/(^O^)\

そりゃ、髪も増えるわ・・・
今回、髪が増えてボサボサすぎてどうしようもなくなって「さすがに行くか」と重い腰を上げたらコレだよwww

とはいえ、結婚式の為に伸ばしているので少し量を減らして、毛先を揃えてもらうだけですが。


110831_1137~013

こんな。
カラーもしたかったけど、お金もったいないのでそれは自分でやりますー☆
ま、白髪染めなんだけどね・・・・
昔から白髪多いのです・・・
前回自分で染めた時から、白髪染めデビューでございます。

その後、お友達Kちゃんの家へ遊びに。
子供ちゃんがもうすぐ6ヶ月なのですが、恐ろしいくらいかわゆい。
目が合うとニコーッてするよい子ちゃん。
でも、泣き出すとママしか泣き止ませる事が出来ないんですけどね(ρ_;)

110831_1704~01

むっちむちでかわゆい。
色々と最近の苦労話など聞いてきました。
一時期ね、やっぱりうらやましいなーって思う気持ちがあったんです。
人と比べちゃいけないってわかってても「ああ、恵まれてるなー」って。
わたしだって他人から見たらもしかしたらうらやましいって思われる事もあるかもしれませんが、他人と比べてしまうとどうしてもそういうのって見えなくなっちゃう。
最近はそういうのあんまりないですけどね。
いや、羨ましいって思う事は多々ありますけど「恵まれてるなー」って妬むような事を考える事がなくなりました。
やっぱり他人と比べちゃいけないし、自分は自分で幸せだからいいじゃないって。
姉の時はそうは考えられなくて「どうして姉ちゃんばっかり」って思いましたが、それは身内なので・・・・
正直、今でもそういう気持ちはやっぱりありますけどね・・・。
いくら考えても仕方ないって思っても、割り切れない所があるのはきっと同じ血が流れてるから。
全く違う環境で育った、置かれる立場も全く違う友人をいくら羨ましいって思ったって自分がそうはなれない事なんて昔から知ってる事なのに、やっと理解できたのかも?

何だかんだ、仕事を辞めてから色々考える時間が増えました。
式が終わったらバイト辞めて仕事探そうと思っているので、それまでゆっくり色々考えたいなと思ってます。
やりたい事やって、考えたくなくても考える時間があるって贅沢だー。
まあ、今はようやく失業保険もらえるようになったし、バイトもしてるから前の職場くらいの収入があるので心の余裕がありますが。
失業保険終わったらちょっと鬱入るかもw
収入がないって、養われるって、やっぱり子供がいない専業主婦もどきってわたしは落ち着かないかも。

うー?
ぐちゃぐちゃ考えすぎました。言葉がまとまらん!
とりあえず、友達の赤ちゃんかわいすぎ。
わたしも子供欲しくなるけど、それはもう少しわたしがオトナになってからの話。
まだ自分の事で手いっぱいだよ。

お買い物とハリポタ映画

2011–08–20 (Sat) 12:50
今日はコウさんと遊んできました~♪
のっけから、素敵な誕生日プレゼントいただいてしまって、あ~幸せ~(´▽`*)
嬉しさに言葉もないです。ないんですが、言わせてください!
ありがとうー!!!!

110820_2154~01

ハリポタ映画、面白かった!
時々ゾワッとした!
でも、前後編じゃなくて前中後の3つに分けても良かったかもね!な、感じです。
あー、でも終わってしまった・・・寂しい・・・(ρ_;)

その後、彼氏へのプレゼント選びにお付き合いさせてもらい、何故か帰る頃にはわたしの手に・・・

110821_0010~01

\(^○^)/
誕生日でもないのに、ケイくんへプレゼント買うとかどんな優しさ!
一緒に服とか見て歩いていたら、「似合いそうだな~」と思ったので^^
あー、いい彼女!いい彼女してるよわたし!
24時間TVで特集されても良いレベル!

今日は楽しかったー!!!!
でも、両親へ引き出物の件とか相談しなきゃいけなかったので早めに帰りました。
残念!今度はもっとゆっくり遊ぼうー^^
むしろ遊び来てね!

と、いうわけで(?)

110821_0043~01

もらったプレゼントの中から。

110821_1129~01

早速浅漬け鉢使用^^
これのもっと大きいのをもっているのですが、1回しか使っていない・・・
大は小を兼ねる!と思って大きいの買ったけど、全然兼ねなかった!
そもそも2人分しか作らなくて良いんだからデカいのいらない\(^○^)/
その上、冷蔵庫の入らない!
ちょうど2人分くらいの大きさのものをグッドタイミングでもらったので早速ー!
キュウリとかナスとか腐る程あるから!
むしろ・・・既に多少腐ってきている。

友人達へありがとう!

2011–08–06 (Sat) 12:12
IMG_0505.jpg

今日は友人達と5人で海へ行ってきました!
リア充!リア充!!
と、喜び勇んで行ってきましたが、5人中3人が水着を持ってないという/(^O^)\
もちろん、わたしもまさか海に泳ぎに行くのだとは思わず水着は持たずに行きました\(^O^)/
というわけで、ちゃぷちゃぷしただけで退散w
水着の子2人は、一瞬泳いだだけですぐに着替え、むしろシャワーと着替えの方に何十分もかかったくらいにしましてですね・・・
その間わたしの発見したもの。

110806_1321~01

その名も「辰っちゃん」www
自販機の隣にひっそりとあって、こわかった!

この後、友人が予約してくれたカフェへ行ったのですが。
何も知らず、普通に明太子スパゲティを注文。

110806_1428~01

おいしいおいしい、とウハウハした後に運ばれてきたもの。

店員さん「りるさんはどなたですか~?」

わたし、意味不明で停止。理解できず反応できずにいると友人達がわたしを指差す。
そしてわたしの前に運ばれてきたのは・・・

110806_1500~01

「結婚おめでとうございます」
のプレート!!!!うわあああああああああ
これはもうほんとに予想とか全くしてなかったので、驚き!
泣くかと思った!
根性で泣かなかった!(激しくかわいくない)

110806_1501~01

うかれるわたし。

110806_1502~02

かわいい。

110806_1502~01

もう、ひたすらかわいいっ!!!

ありがとう、ありがとう~~~!
結局カフェの支払いは何もしてません・・・ありがとう!
すごく嬉しかったよーーーー!!!!
サプライズ上手め・・・!


110806_1637~01

ちなみにカフェにいる猫にも癒されました。
が、すごく寄ってくるくせに写真は撮らせてくれないツンデレさんでした・・・無念。

久しぶりのカフェ

2011–07–11 (Mon) 20:49
昨日はお友達Mちゃんとカフェへ行ってきました♪

110710_1201~01

110710_1235~01

1件目に行ったカフェ(以前も行った事のある犬OKのカフェ)ですが、ランチセット1050円は魅力的すぎるー!
窓際に座ったら外にあるドッグランがよく見えて、わんこが遊んでいる姿にとっても癒されました^^
Mちゃんに

「カフェ色々知ってるよね~やっぱりデートで来るの??」

と言われました。
いえいえ、全部コウさんに教えていただきましたwwww
彼氏とカフェに行った時の彼氏の悲しい反応↓

「席が狭いね」

「(料理の)量が少ないね」

「(値段が)高いね」


も う 一 緒 に 行 く も の か (-"-;)
カフェの雰囲気が楽しいとかそういうの全然ないのですよーっ
ていうか席が狭いのは君の体がデカいからです!!!
(×頭脳派 ○体力派)


110710_1447~01

1件目に長時間居座って、居辛くなったので移動(笑)
こちらも以前行った事のあるカフェですが、パフェをいただきました^^
値段の割に量が少なめでしたが、その分おいしいー!!!

いやー久しぶりに贅沢しましたw

110710_1855~01

帰りに大型スーパーで安い肉を購入\(^○^)/
お得意の鶏ムネ肉です。
約2kgですが、冷凍保存しておくのですが結構すぐなくなる・・・
何しろ、主な肉料理は鶏ムネ肉ですから!
100g48円とか魅力的すぎる!
クックパッド様を利用して、色んな物にチャレンジです。
というか、まあカレーとかシチューとかオムライスとかグラタンとか、とりあえず何でもムネ肉です。
結構おいしいですよ?笑

土曜日、妹と買い物に行って久しぶりに服を買いました^^
引っ越してきてからというもの、古着(超安いの)は購入したものの新品とかマジ手も足も出ねぇー!って感じだったのですが。
無事、ケイくんのボーナスも入ったのでわたしもケイくんの了解を得てお小遣いいただきました^^
無職なのに無駄な金使ってられない!
と、思っていましたので久しぶりに自由に使えるお金があって嬉しい~♪
ハッ・・・でも来月ケイくんの誕生日なのでとっておかないと!
あ、でもその前にバイト代入るかな?
バイトの給料日がいつなのかもまだ把握してないわたしwww
そんなこんな・・・わたしももうすぐ誕生日です。
早いものですねー(´▽`;)

去年の最悪な誕生日を思い出しますが、とりあえず今年は何事もなく平和な誕生日が迎えられる事を祈ります。
昨年はわたし、手に怪我を負って夜間診療所にお世話になりましたし、親戚に一大事があったりその件で会社にボロクソ言われたりで何かもうこれ以上なく底辺な誕生日だったわけでして・・・
(しかも怪我の事でケイくんに怒られた)
平和に過ごせますように(笑)

未知の世界

2011–06–05 (Sun) 02:16
お友達Mちゃんに連れられて、何かクラブのような所に初めてつれて行ってもらいました・・・
結婚前に1回くらい、という理由で誘われて、まあそういう雰囲気の場所に行った事ないし?
経験値、経験値、と思っていったけどそもそもわたしのようなネクラーマンには似つかわしくない場所でした/(^O^)\
みんな、「フーッ!」とか言ってすごいノリで踊り狂う・・・!
どういう空間・・・!
何か、若いなぁって思った(@同い年)

その前に飲み屋で飲んでいたら、カウンター席の隣で飲んでいたオジサマ2人組に「あっちの子に1杯ずつ」みたいな感じで日本酒おごってもらい、その後何故か一緒に別のお店へ移動(?)
何じゃこの流れー???
まあ、一緒にいたMちゃんが場慣れしている子だったのでひたすらついて行くwww


あー・・・
何か色々違う世界でした・・・
そして、何かケイくんに会いたくなりました(笑)


久しぶりに日本酒いっぱい飲んだら胃がムカムカしますね、これって年ですかね・・・!
とりあえず、帰ってきてからカップラーメン食べて胃を誤魔化そうとするわたしwww


とりあえず寝て、朝イチでアパート帰ります(^o^)/
一応、今月の半ばくらいにアパートにネットが繋がるのでそうしたらまたウザいくらいにブログ更新したいと思います^^

 | HOME |  次へ »

プロフィール

りる

Author:りる
結婚に向けての準備とか、ハマっているマンガやアニメの紹介などなど。
基本的にオタクです。
恋愛とオタクの両立を目指して日々修行!

@@@りる@@@
P8301418.jpg
A型とは思えないA型。所謂隠れB型。
わがままできまぐれでオタク(ダメな3拍子の典型)
趣味は旅行と、写真撮りまくる事。オタク(大事な事なので2回)

@@@ケイ@@@
PA251685.jpg
彼氏。のんびりさんで優しい、でも優柔不断。そして年上っぽくないw
趣味はバイク(ハーレイ)とロードバイクとサバイバルw田舎育ちの野生児。

@@@ふたり@@@
車で片道1時間半の中距離恋愛中・・・だったのが、現在同棲中。
2011年12月に結婚予定。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー

最近の記事

本棚

ランキングなど


ランキング参加中です。共感することがあれば是非ポチっと。ないかもしれませんがw blogram投票ボタン にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
恋愛
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
両思い
104位
アクセスランキングを見る>>

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

