
--–--–-- (--) --:--

ディズニーオンアイス

2011–09–09 (Fri) 09:11
ディズニーオンアイスを見に行ってきました~♪
去年初めて見て、感動した為今年もいそいそと行ってきました!
それにしても毎年驚く、あの販売グッズの価格・・・!
基本、子供向けのぬいぐるみとかが売っているのですが、ポップコーン1500円とかカキ氷1800円とか・・・!
どうしちゃったの!?
っていうくらい全てが高い!
ディズニーランドで見かければまあ納得の価格なのに、普通の場所で見るとこうも高価に感じるのは何故なのでしょう^^;

IMG_0111.jpg

写真撮影OKなのが嬉しい所。
写真が多いので、隠します↓

続きを読む ⇒


大曲花火

2011–08–27 (Sat) 19:52
先日秋田県の大曲花火を見に行ってきました(´▽`*)
初めて行ったので、気合入れて行ったのですが・・・
色々、撃沈&次回への課題盛りだくさんな結果になりました\(^○^)/



26日(金) 夜は秋田のホテルに宿泊



27日(土) 花火当日

       4時に起きて5時半にホテル出発

       6時頃花火会場近くの無料駐車場へ行くも既に満車

       7時前、会場から少し離れた無料駐車場(歩いて30~40分)到着

       8時に駐車場が開いたので車を置いて自転車で大曲駅へ向かう

       大曲駅に自転車を置いてから歩いて会場へ

       8時45分花火会場到着。既に場所取りの大行列

       9時半開場、場所取り行列に並んでいた人が順番に会場内へ案内され各自好きな場所へ

       10時前に場所取り成功

       ここから昼花火開始の17時まで延々待つ

       17時昼花火開始

       18時昼花火終了

       18時50分夜花火開始

       21時半夜花火終了

       帰る人で会場がごった返しになっているので空くまで待つ

       23時50分くらいに駐車場へ到着

       渋滞に巻き込まれながら帰る



28日(日) 8時アパート到着お風呂に入って倒れるように眠り込む



と、いう流れでした。
とにかく、みんな朝早い!


☆今回の教訓☆

・無料の観覧席で良い場所を狙うなら朝6時くらいから並ぶ!

・無料駐車場狙いなら朝6時では遅い!

・無料駐車場利用するなら自転車必須

・暑さ対策は万全に

 (テントないと炎天下はキツい)

・夜は、昼と違い冷え込むので寒さ対策も必要

・虫よけ対策も

・トイレは基本的にトイレットペーパーはないのでティッシュ必須

 (屋台にて販売してますが高いので持って行くのが無難)

・トイレは花火開始前に混み出すので早めに行っておく



今思いだせるのはこれくらいでしょうか・・・
とにかくキツい!!!
でも、その分やっぱり花火はキレイ~(´▽`*)
秋田は量より質ですね。
さすが花火師さんの大会って感じです。



ちなみに「昼花火」はまだ明るい時間からやる花火でわたしは初めて見たのですが、大会側の説明によれば今では昼花火をやっているのは大曲花火だけだとか。



ちなみにわたしの装備

IMG_0033.jpg

もうね、お前誰なのかとwww自分で問いたい\(^○^)/
でも今年は結婚式あるから絶対焼けられない!
なのだからして、そもそも花火へ行く事自体が間違っているわけですが・・・
ちなみに上の装備+日傘+タオルケット羽織る+一応全身に日焼け止め!!
でもおかげさまで頭のてっぺん以外は日焼けゼロです^^


ちなみにちなみにケイくん


IMG_0022.jpg

そしてお前はドコへ行くのかとwww
ホント何なのこの怪しい二人組www
こんな大荷物背負ってる人いなかったからね!
ちなみにこのデカいリュックには大量の飲み物と大量のお菓子と大量のタオルと夜用の羽織が入ってます。
だからって酷いよ。
ていうか逆に何故みなさんそんなに軽装なのかと・・・!
そのクセ、テントとか広げちゃって、どこにそんなの隠し持っていたの・・・!



無料観覧席の様子(昼過ぎ)

IMG_0025.jpg

もう、昼花火まで6時間くらいあるのに何この人々?
ちなみにこれが花火開始1時間前になるとこうなる↓

IMG_0035.jpg

人に酔うってコレか\(^○^)/
これは酷いwww

それにしても時間直前になると、ほんのちょっとの隙間でもズイズイ入って来る人達がいますから、そういうのが嫌な場合は隙間を開けずに場所取りするか始めから大きめのシートを持って行くことをオススメしますね・・・
わたしの前の人たちもケンカを始めていたので(場所取りの事で)

以下、花火の写真なのですが・・・
写りが微妙なので隠しておきます(笑)


続きを読む ⇒

パスタ

2011–07–25 (Mon) 15:20
さて、ちょっと今欲しい物があってですね・・・
購入は難しいような感じなのですが、購入できたら御報告しますー!
というわけで、下調べにホームセンターへ。
で、くろさんに「ここもなかなかですよー」と前に教えてもらったカフェがホームセンター内にあったので行ってきました。

110723_1251~01

110723_1254~01

パスタがうますぎる~!
先日、パスタ食べたかったのに諸事情でカフェに行けずにサイゼリアで我慢していたのですが、結局やっぱりカフェで食べたかったのですw

110723_1245~01

な、なんと!
窓際に座ったら、駐車場とTODABOOKSが一望できます!(シーン・・・)

110723_1246~01

店内こんな感じで。
ホームセンター内とバカにしていたら、良い所でした(失礼)
店員さんもとってもかわいかったです・・・!
(見る所がイチイチ男性目線)

110723_1412~01

マザーズクレープへ行って、パフェも食べました。
あー。食べてる時が一番幸せです\(^O^)/

JUNK堂へ行って、今購入したい物(そこそこマニアック)の下調べに。
通常の本屋さんだと、関連本は置いてないor置いてあっても1~2冊なのですが、5種類の本があってウハウハ。
さすがJUNK堂・・・!





以下、コメントのお返事です^^

指の怪我は何とか大丈夫そうです~!
爪までザックリいってるので、しばらく不便はしますが・・・
もう自分のドジっぷりが嫌になりますが、とりあえず大事にならず良かったです(・∀・;)

反省点に気づく・・・
そういう意味だったのですね!
色々勘違いな解釈してましたが、でも色々考えさせられる記事でした(´▽`;)
わたしなんて、どうしてこんなに毎日(むしろ毎分)反省する事があるのに全く自分の行動とかに活かせないのか不思議でならない時があります・・・汗
だからこんな自分でも過去の自分の反省点に気づくことが出来るかそれもまた心配ではあります(笑)
何しろ、過去なんか振り返ってみればいつだって「存在してて恥ずかしい自分」しかいないのでorz

ブログ、いつもストーキングしてますよー!笑
基本的に一度ロックオンするとかなりしつこいです、油汚れ以上のしつこさです\(^○^)/
今後もこんなストーカーですがどうぞよろしくお願いします!笑

誕生日

2011–07–20 (Wed) 13:31
17日、誕生日でした!
今年は何事もなく平穏無事を願うばかりだよーと思っていて、実際去年程の災難に見舞われずに済んだのですが・・・
まさかのケイくんとの大ゲンカ\(^ー^)/
何かもうねー
エロビ事件とか、突然の具合悪い宣言とか、暑い疲れた暴動とかね!
男って全員こうなの!?
暑さとかに耐性ないの!思った事全部口に出す&行動するはダメ!!
・・・とかまあ、色々思う所もありまして・・・
一瞬別れを考えてしまう程彼に失望はしたのですが、反省してきちんと謝ってくれたので許しました。
というわけで、誕生日の日はすごくビミョーでしたね!笑
ケンカに始まり、ケンカに終わりました・・・
一応、行きたい所は1つだけ行けたのですがメインの温泉とはケイくんの具合が悪くなった事により断念。
というか、後に発覚した「ただ単に冷房に当たりすぎただけ」だったという・・・弱い!wwww

あ、今回写真が多いので折りたたみますー!

続きを読む ⇒

あやめ園

2011–07–03 (Sun) 23:59
IMG_0325.jpg

去年・・・か、一昨年?くらいに一度見に行っているのですが。
咲く前に行ってしまった為に見られなかったあやめ・・・!
今年こそは、とリベンジしてきました^^
一応、あやめ祭りが今日までだったので

「最終日に行けば間違いないよ!咲いてるよ!!」

と、気合入れて行ったら、何だかあやめ・・・シオシオしてた・・・(´;ω;`)
遠くから見たら「咲いてる!」てキレイで、近づいたら何かシオシオしてた・・・!
でもまあ、鮮やかなあやめ園が見られただけヨシとします!
前回、緑だったから・・・!花が1つでも咲いてたらそれに向かって走り出すくらいに、ほっとんど咲いてなかったから・・・!

IMG_0343.jpg

シオシオしてないのを頑張って探した結果↑

IMG_0347.jpg

小川を発見して、覗き込んだら生き物がいっぱいた!
タニシとか、ドジョウとか、オタマジャクシとか。あと、写真はサンショウウオ?
ケイ氏はサンショウウオと言ってききませんでしたが、実際何なのかはようわからんです。

IMG_0349.jpg

自分撮りですね。
ケイ氏、一眼は他人に持たせたくないようです。。。
いいじゃないか、撮ってもらった方が絶対良く撮れるのに・・・!

IMG_0354.jpg

生き物がいるっぽい水辺に行くとすかさず覗き込む女。
本当はタニシを1匹連れ帰ってメダカの水槽に入れたかったのですが。
ケイくんの地元では、タニシは「目の神様」と言われているらしく、子供の頃から持ち帰っちゃダメだと言われていたそうで。
断念して帰ってきました。


IMG_0359.jpg

園内に売っていた「ジュエルレッド」というミニトマトの1種。
すっごく実が小さくてかわいくて、食べずとも見るだけでもかわいい!
食べるとすごく甘いらしいです。
本当は買いたかったのですが、ベランダに置くと虫がすごいので・・・
室内で育てるのも何だかかわいそうな気もしたので、諦めました。


いやぁ、ケンカしていたのですが行ってよかった!
仲直りできましたー^^
ケンカの原因はケイくんが、いっつもゴハン食べた後にソファで寝てしまう事。
疲れてるなら布団で寝れば?という意味で「もう布団行けば」的な事を言ったら「寝るのくらい好きにさせて」みたいな事を怒り口調で言われ、

「あぁん?(°皿°#)」

という感じでwww
そんなケイくん、

ヒックとドラゴン スペシャル・エディション [DVD]ヒックとドラゴン スペシャル・エディション [DVD]
(2011/07/22)
ジェイ・バルチェル (声の出演)、ジェラルド・バトラー 他

商品詳細を見る


↑見て泣いてましたw
久しぶりに泣いてるの見た!(・∀・)
オススメですー(^ー^)/

 | HOME |  次へ »

プロフィール

りる

Author:りる
結婚に向けての準備とか、ハマっているマンガやアニメの紹介などなど。
基本的にオタクです。
恋愛とオタクの両立を目指して日々修行!

@@@りる@@@
P8301418.jpg
A型とは思えないA型。所謂隠れB型。
わがままできまぐれでオタク(ダメな3拍子の典型)
趣味は旅行と、写真撮りまくる事。オタク(大事な事なので2回)

@@@ケイ@@@
PA251685.jpg
彼氏。のんびりさんで優しい、でも優柔不断。そして年上っぽくないw
趣味はバイク(ハーレイ)とロードバイクとサバイバルw田舎育ちの野生児。

@@@ふたり@@@
車で片道1時間半の中距離恋愛中・・・だったのが、現在同棲中。
2011年12月に結婚予定。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー

最近の記事

本棚

ランキングなど


ランキング参加中です。共感することがあれば是非ポチっと。ないかもしれませんがw blogram投票ボタン にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
恋愛
781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
両思い
106位
アクセスランキングを見る>>

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

