
--–--–-- (--) --:--

キャラチョコ

2011–08–07 (Sun) 00:32
ニコ動で、キャラクターのチョコとか作っているのを見て、やってみたいな~とは思っていたのですが・・・
特にやる機会にも恵まれず、というか結構「やりたい」気持ちよりも「面倒だ」と思う気持ちが強くてですね・・・(その時点でダメ)
全くやれずにいたのですが、今回妹が遊びに来るので。
そろそろ「妹の好きなメニューを作っておいておいしいの食べさせてまた来てもらおう作戦」もマンネリな感じなので、ここは一発インパクトのあるキャラチョコで!
と、思い立ちました。
何のキャラ?

妹、ポケモン好き

ポケモン=ピカチュウ?

でも妹の好きなのは「フワンテ」というよく知らない物

まあネットで調べたら姿かたちも配色もわかるけど・・・

いや、ピカチュウでしょう。

メジャーなピカチュウを差し置いて他のキャラはないな。

妹はフワンテ好きだけど、全国のポケモンファンは断然ピカチュウだろう。

よし、ピカチュウだ。

(すごく自由な決め方)

しかもピカチュウ、配色が単調で作り易い!
食紅とか用意しなくてOK!!!!ラク!!!!

今回ばかりは、初挑戦なので

ラク>>>>>>>>・・・・妹への愛

です\(^ー^)/


今回使ったのは、

・黄色、黒、ピンク、白のチョコペン各1本

だけ/(^O^)\
まず、下書きを落書き帳に。

110805_2156~01

チョコペン少ないので、今回は小さいイラストで。
イラストは油性ペンか何かでなぞって、文字などある場合は裏返してその上にクッキングシートを敷く。

110805_2204~01

黒チョコペンで線をなぞる。
一旦冷蔵庫で冷やして固める(10分くらい)

110805_2223~01

今度は黄色で塗りつぶす。冷蔵庫で10分冷やす。
その他の色も同じように乗せては冷やす。

チョコをシートからはがす時に割れると悪いので、残ったチョコペンでチョコの厚みを増して、強度をつける。
裏からどう見えようが関係ない!笑

で、最終的に冷やして固めて、はがすとこうなる。

110805_2321~01

歪だけど、初めてにしてはなかなか?
これから色んな方法探してもっとキレイに作れるようになりたいと思います^^♪

お菓子

2011–07–08 (Fri) 21:40
110706_1533~01

先日、七夕を1日勘違いしたワタシですが・・・
もう、準備とかしていたし・・・と思い、七夕ゼリーも6日に作って食べてしまいましたwww
七夕っぽい演出したかったけど面倒だし・・・
簡単なコーヒーゼリーとオレンジゼリーを作って生クリームと星型砂糖菓子を乗っけただけw
カルーアミルクが入っているので少し大人テイスト??
ちょっと苦すぎたので、生クリームたっぷりで食べました。

110708_1943~01

また出たよwwww
定番スコーンを作りました。
何故かというと、妹が来るからです!!
何度も書いている気がしますが、妹はこのスコーン大好きなのです。
でも今回ちょっと焼きすぎて表面固くなってしまった。。。

110708_1943~02

ちなみに初めて胡桃入れてみた。
スコーンからは離れてしまうけれど、おいしいっ。

110708_2106~03

で、妹が白玉の入ったフルーツポンチ食べたいというので作った。
というか、白玉しか作ってないけどw
あとは安売りしていた杏仁豆腐と、みかんの缶詰を入れただけ。

・・・何か、いいように使われてないか、わたし。
まあ、いいや。
「姉ちゃんのアパートに行くとおいしいもの食べられる!」
って思ってくれたらまた来てくれるしねw
(どんだけシスコンーwww)

七夕弁当♪あれ・・・?七夕って・・・

2011–07–06 (Wed) 18:02
\(^○^)/

はい、やって参りました。
本日もわたしの「残念タイム」です。
昨日の夜から準備して、今日の朝ケイくんに「七夕弁当」持たせました。
そう、気づいたのは昨日の夜にお弁当の準備をしている時。

「あれ・・・?七夕・・・

 あさってじゃね?


ドゥーン!!!!
何という勘違い\(^○^)/
何故か本日、7日だと思ってしまい・・・
七夕弁当の準備をしている最中に気がついたけれど時は既に遅し・・・
明日に回すと材料が腐ってしまいそうなので仕方なく本日がわたしの「七夕」ですっ
(もう、言い切りますとも!)


110706_0655~01

まあ、言う程大した物作ったわけでもないという\(^ー^)/
キャラ弁とかには程遠いけれど、こういった手の込んだお弁当は初めて作りました。
一応・・・歪ですが、ゆで卵をノリとチーズで装飾した彦星&織姫です・・・(´▽`;)
ただ、本日「七夕」ではございませんので、もし我が子にこのようなお弁当を7月6日に持たせたりしたら、子供は泣いて帰ってくるかもしれませんね・・・
一生恨まれる?笑

ちなみにアップにすると・・・

110706_0655~02

何かもアップにすると残念の極みですな・・・。
タマゴにノリがうまくくっつかなくて、何度も貼り直し\(^○^)/

110706_0655~03

そぼろゴハンに、歪なニンジンと歪なチーズ。
ハサミでテキトーに切るとこうなるという良い例。
思った以上に上手く切れなかったのが悔しくてこんなの買いました。

110706_1254~01

100均ですが、型抜きとか色々。
次こういったのを作る時はもう少しキレイに・・・!という向上心を持った上での購入です。
(ただの道具頼み)
それにしても世のママさん達はすごいなぁ・・・キャラ弁とか、どれ程頑張ったらあんなの作れるんですか・・・!

110706_0658~01

日にちが1日違うと気がついたけれど、あえてカードはつけてみた。
ていうか、気づいた後に書いた。
もうどうせならやるだけやってしまえ、と。
ホントもう、何なら本当は今日が七夕だって知らなかったの?旧暦だとそうなんだよ、とか言ってみちゃう?
(ケイくんなら騙されてくれそうです)

チョコバナナスコーン

2011–07–01 (Fri) 22:01
110701_1909~011

まwwwたwww
スコーンかwwww
って感じですが、今回は腐りかけのバナナを使用して!
いや、バナナの色が変わり始めていたから房を持ち上げたらバナナが全部取れたっていう・・・
これも使わなきゃマズいんじゃないの?
あ、明日実家に行くからスコーンでも作ろう。
バナナ入れたレシピあんじゃね?
(クックパッド確認)
あるよ!
作ろう。
こんな流れで完成しました。
めーっちゃうまい!!!
超簡単なのにっ!
素朴な味がわたし好み。

IMG_0301.jpg

ちなみに先日解禁した梅酒ですが。

IMG_0302.jpg

わたし、梅酒の実ってそもそもお店で出てきても食べないんですけども。
せっかく自分がつけたのだし食べてみようと、食べてみたらすごかった。
もう酒度がハンパじゃなかった。
みんな一口でダウン。
あれもう梅じゃない。梅の形をした酒だよ。
そんな感じです。
でも6歳の頃から梅酒の実に免疫のあった義理の兄だけはパクパク食べてました・・・。
もういっそ全部あげます、実。


さて、バイト2日目はすっごく憂鬱でした。
1日目がね、とってもヒマだったんです・・・。
ヒマすぎて立ってるだけっていう状況が死にそうだったんです・・・!
でも、今日は色々教えてもらえてすっごく楽しかった♪
1日目に教えてくれた人(男性)は教え方が下手だし、もそもそ喋って何言ってるかわからないし・・・
今日の方は女性で、ちょっと仲間のにほひ(オタ臭)がするので親近感があったのもそうですが、すっごく気さくで色々とサバサバ教えてくれるので楽しく教われました♪
あとはわたしがしっかり仕事を覚えてこなして行くだけです・・・。
何気、覚える事いっぱいっていう状況が久しぶりでちょっと心配(・∀・;)
頑張ります^^

ドレス試着とか色々な休日

2011–06–24 (Fri) 21:49
今日は久しぶりに結婚式の衣装の試着です^^
結婚式まであと5ヶ月くらいしかなく・・・少し焦ってきました^^;(何もしてない自分達に)
その後、明日が父の日会という事で実家でみんなで食事会なので実家へ帰ります。

110624_1414~01

で、さくらんぼのクランブルタルトです。
せっかくなので、食べきれないし実家に持って帰ろうかと(^o^)/
(ちなみに実家に帰って食べたのですが、ちょーっと微妙でした・・・。さくらんぼの水分で生地がべちゃっとしてしまって

110624_1045~01

この大量のさくらんぼ、1kgあるのですがケイくんが職場の人から買ったものです。
実家がさくらんぼ農家だという事でB級品を安く買い取ったんだそうです。ちなみにこれで2000円。
安いのか高いのかイマイチわかりませんでしたが、食べたらすっごく甘くてトクした気分♪

110624_1046~01


こんな見た目ですが全然気にならない(´▽`*)




IMG_0260.jpg

衣装の試着はまた後日写真と共にUPしますが、今回この↑ベストショットだけ^^
あんまりマヌケだったので(・∀・)

110624_1929~01

夕飯は丸亀製麺です♪
久しぶりに、安くっておいし~い♪

夜はまた実家で飲んだくれて(って、わたしは最近お酒飲んでませんが)ケイくんは酔っ払って、妹の恋愛相談に乗ってました(?)

 | HOME |  次へ »

プロフィール

りる

Author:りる
結婚に向けての準備とか、ハマっているマンガやアニメの紹介などなど。
基本的にオタクです。
恋愛とオタクの両立を目指して日々修行!

@@@りる@@@
P8301418.jpg
A型とは思えないA型。所謂隠れB型。
わがままできまぐれでオタク(ダメな3拍子の典型)
趣味は旅行と、写真撮りまくる事。オタク(大事な事なので2回)

@@@ケイ@@@
PA251685.jpg
彼氏。のんびりさんで優しい、でも優柔不断。そして年上っぽくないw
趣味はバイク(ハーレイ)とロードバイクとサバイバルw田舎育ちの野生児。

@@@ふたり@@@
車で片道1時間半の中距離恋愛中・・・だったのが、現在同棲中。
2011年12月に結婚予定。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー

最近の記事

本棚

ランキングなど


ランキング参加中です。共感することがあれば是非ポチっと。ないかもしれませんがw blogram投票ボタン にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
恋愛
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
両思い
104位
アクセスランキングを見る>>

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

リンク

最近のコメント

